ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトミントン大会

今日は、makotoの職場のバトミントン大会で~す。

夕方6時からなので、わしとナオ助は

5時半頃家を出発予定♪

それまでに、あれこれと準備しておかなくちゃね~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

081119_0912~0001
[ 2008/11/20 08:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

どおりで!降るわけだ!!(*´艸`)プッ

最近、良く雨が降ると思ったら・・・


2008070911163348741f818463e.jpg


11月2日に、宮古島でクイチャーフェスティバル2008をしてたのね!
そりゃー降るわっΣ(・ω・ノ)ノ

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

それとも、筑紫さんを偲ぶ天の涙かな・・・
沖縄のこと、本当に大切に思っててくれた方よね。
多事争論・・・たくさんの事をお茶の間の皆さんに、問いかけていたよね。
すっごい寂しいです。
1年半に渡る闘病生活・・・これからは、ゆっくり休んでくださいね。
ご冥福をお祈りしてます。

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

気温も少しずつ下がって、冬めいてきたね!

今日もこれから、朝市目指してお出かけだ。
[ 2008/11/09 09:54 ] イベント | TB(0) | CM(2)

ホテルロイヤルオリオンでランチと豪遊w

今日は、お昼に「よしよしさん・たまちゃん」と
ホテルロイヤルオリオンのランチを食べに行きました♪

よしよしが、11月から新しい職場へ行くので
そのお祝いと思いきや
わしらのほうが、ゴチられる・・・(*´艸`)プッ

四川飯店
陳健一さんプロデュースらしく、すんごい美味しかったw
いや~値段も高いっす!!

CIMG6980.jpg
コース料理の前菜だけで、こんな(≧▼≦;)

わしも、負けじと食べるぞ~!!
CIMG6979.jpg

ナオにも、味付けされてないカボチャと豆腐を取ってきた☆
これなら食べれるのだ!!
で、最初の一口はカボチャ。
あ~んって、口に入れた瞬間、
・・・・・・「おえーーーーーーーーー!!」って
カトちゃん張りのきれいなエヅク声がΣ(・ω・ノ)ノ

ナオが、両目をこれでもか!!ってくらいつぶって
ベロを出してる(;゜0゜)

周りのお客さんも、キョトン顔(◎_◎;)
「これは、まずい」と思って
「豆腐なら大丈夫よね~はい!は~ん」って
口に運ぶが、ベロを極限まで出して
断固拒否の態度(ノ∀`)アハッ

もう、だめね。
ただただ、大爆笑である。


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

わしが、食べる間ナオを抱っこしてくれた、たまちゃん・よしよし。
本当にありがとう(‐^▽^‐)

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

そのランチの後の豪遊は、気持ちよかったね~
優待券が5000円分も余ったもんだから
一回のケーキ屋さんで、
「ここにあるケーキ1種類ずつ全部!」って
注文したにも関わらず、まだ買える。
ケーキを、3500円分買った。

でもって、隣のベーカリーに移動して、更に1500円分もパンを購入(≧∇≦)
う~ん、大人買いだ。わしには、到底できやしないんで
させていただいて、感謝w

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

帰りは、うちに寄って
ナオと遊びながら、ケーキを食べて(まだ食べるか!?)
5時頃解散♪

いや~なんて、贅沢な一日だったのだ。
makotoは、さぞ休めなかったのを後悔してるだろう・・・

しかし、更に後悔させる出来事が。

実は、那覇に越してくる前に
母さんの友達のユタに見てもらったのだが
当時、わしらは買おうかどうか迷ってる土地がありまして
その相談をしたら、
「大きな金の玉を持った人が、待ってるから買いなさい」と
言われてたのだ。
1000万くらいの話だったので、買えたんだけど
迷った挙句、結局は買わず・・・
それから3年経った昨日、その土地が
道路拡張のため、3000万に値上がりヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ

・・・時、既に遅し・・・

3倍じゃないかー!!!
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

makotoに話したら
「僕には、ナオが居るからいいんだよ~」と。

そうね、金にくらんだわしが悪かったのね。(深く反省)
家族が健康であれば、お金はその次ね。
いや~恐るべしガネコさん☆

わしの結婚も当ててたからね~
今度は言うことを素直に聞こうっと(*´艸`)プッ

CIMG6932.jpg
[ 2008/10/28 10:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

清明祭(シーミー)

今日は、まことの実家のシーミーに行って来たよ♪

これで、3回目なのね~
来年は、公博も増えて楽しいシーミーになるね~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

まことの妹がもうすぐ実家を出て、彼とアパートを借りるということで
3箇所お墓を回った後に、わしらのうちにやってきた♪
いろいろと物件を回る予定らしいので、その参考にうちのアパートを見学。
妹ちゃんは、初めての訪問だったけど
「可愛くしてるね~♡」と褒められた♥♥(o→ܫ←o)♫
トイレのアンパンマンと、バイキンマンも好評である・・・
やっぱ、手作りって可愛いもんね♪

しかし、今日はまことの調子が悪くて・・・どうやら、頭痛らしい(汗)
実家で食べ物を残したことのないまことが、今日はグッタリ・゜・(PД`q。)・゜・
心配で、仕方ないのだ~

なので、ゆっくりお話してゆんたくしたかったけど
まことの身体を考えて、早めに帰宅。

帰ってすぐに、「半分は優しさで出来ている」バファリンを飲んで就寝(笑)


起きられたのが、9時頃。
どうやら、調子は良くなってるらしいので
お土産にもらった、お重の残りと
朝作っておいた、ヨーグルトのデザートを食べた♡

ダイレックスで購入した、チョコチップクッキーを細かく砕いて下に敷き詰めて
上に、フルーチェのブルーベリー味を乗っけるだけの、簡単デザートだ♪
CIMG4970.jpg


これが、意外といける~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
チョコチップが、もう少し上手にくっついてくれたらいいのだが・・・
でも、初めてにしては大成功!!!
CIMG4968.jpg


二人して、大満足でした。
明日は、夕方バドだけど、バドに行く前に
弟が彼女を連れて那覇に遊びに来ているので
手作りデザートを出して、ゆんたくするかな☆

楽しみだO(≧∇≦)O イエイ!!


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚

今日は、島さんから教えていただいた
宮古島の情報満載のHP「MIYAKOJIMAぐるグル」を紹介

miyakojimaぐるグル←クリック

miyakojimagurunabi.jpg


宮古島に旅行に行く方、参考にどうぞ~♪
[ 2008/04/27 23:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

第一回 南部グルメツアー

今日は、朝から元気~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いよいよ、10ヶ月健診♡
前回は、「このまま行くと10ヶ月健診では頭が、10センチになる」と
言われてヒヤヒヤヽ(・ε・;)ノ ものでしたが・・・
健診の結果、1ミリしか大きくなってなくて、9.7センチでした~♥♥(o→ܫ←o)♫
も~毎回何かしら、ドキドキさせるんだからぁ~ん(ღ◕ฺ‿◕ฺฺღ)

「体重も2500~2800グラムあるので、もう今日産んでもいいですよ~」って
言われました(笑)
一応、わしらの最初の勝手な予定日は、5月の2~5日だけど
どうなることやら♪


そうそう
モニターを着けて、赤ちゃんの心拍を計ったけど
計ってる間中、赤ちゃんは爆睡w
看護師さんに、お腹を大きくゆすられて
「ちょっと起こしましょうね~」って言われたけど
起きるのはほんの一瞬(・∀・)
心拍が130(寝てる)から、150(起きた)に変化するが
すぐに寝てしまうのだ(笑)

「誰に似て、図太いのかな~」って爆笑(・∀・)アヒャ!!
結局、3~4回に分けて揺らしたが、起きず・・・ふふふふ
さすが、わしの子♡

結果、先駆陣痛は始まってるらしいが、まだ大丈夫。
あとは、破水が先にこないように祈るのみだな!!!



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚

11時頃健診を終えて、「第一回 南部グルメツアー」へヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


たまちゃん宅に集合♡
で・・・・でかい!!!すごいでかい家っす!!
さすが、お医者さん宅(汗)

たまちゃんの愛犬「コタ」と「コリュ」・・・初対面☆
CIMG4923.jpg

手前が「コタ」で奥が「コリュ」です。
おりこうさんで、可愛かった~♪

12時に「くるくま」に予約を入れていたので
全員が揃ったら、GO~

こちらが、「くるくま」
CIMG4927.jpg


量が多いとは聞いていたけど、こんなことに・・・・↓
CIMG4936.jpg


ヒィヒィ言いながら食べ続けて、結局ほぼ完食したのだ♪
味も最高でした☆


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚

ここで終わらないのが、グルメツアー(笑)

次に、のんびりゆんたくしにいったのが、「やぶさち」だ。
「くるくま」と「やぶさち」は、南部でも超有名どころなんだって♪

「やぶさち」店内
CIMG4939.jpg

2時過ぎに着いたけど、人がたくさん・・・わしらは、4時頃まで
居座ったけど、人が途切れることが無かった(汗)
すんごい人気でした☆

この日は曇り空だったけど、晴れてたらすんごい景色だろうなぁ~
CIMG4940.jpg

女性に大人気らしいよ~

で、また食べた・・・( ´Д`)
ケーキセットだ♡

CIMG4946.jpg


CIMG4948.jpg


大きくなったお腹を抱えて(全員)、たまちゃん宅へ・・・

またお茶を飲んだ。
CIMG4952.jpg


でもって、地下にある酒蔵を見学。(わしは、お腹が大きいし危ないって事で我慢して上から覗いてた)ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
多分20畳程の広さの地下に、酒樽や一升瓶がたくさん・・・
動画で撮ったけど、載せないw
とりあえず、ヒミツ基地みたいで、まことと長浜さんは大興奮(笑)


帰り際に、那覇テラスのケーキをお土産にいただく(汗)
もう・・・食べられないよ~(´ε` )

・・・と思ってたけど、家についてすぐに完食~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
CIMG4954.jpg

どうなってんだ?わしらの胃袋は(汗)


その後、反省を兼ねて、わしは10時半くらいから、ジャスコへ徘徊しにw
1時間くらい散歩して、帰宅。

いや~マジで、喰い続けた一日だった・・・体重計に乗る勇気がなく就寝(。→∀←。)
[ 2008/04/26 16:53 ] イベント | TB(0) | CM(0)


