ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャガイモ植えたよ☆

勤労感謝の日は、親戚に誘われて南城市大里にある畑へ・・・

体験の為に、畑を借りてるっていうから凄い!!食育を学ぶには絶好の機会だと

思って、家族でジャガイモ植えに参加゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+


CIMG7958.jpg


ナオさん、初めて手袋もつけてみたw
何だか嬉しそうに、ニヤニヤ~♪

CIMG7968.jpg

もちろん、お約束の「クラスト!!」もやってた`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

DSC_0115.jpg




お兄ちゃんたちとも、虫を捕まえて遊んだりと楽しそう☆

CIMG7965.jpg


何はともあれ、今日の目標であるジャガイモ植え開始!!

CIMG7962.jpg


ジャガイモは、何度か学校で植えた経験があるので結構手際よく作業もサクサク進む~

DSC_0120.jpg

「ちゃんと芽が上にくるように、植えてね」というと

早速、亨に向かって「芽が上だよ!ちゃんと置いてよ」と伝言してました(笑)

DSC_0121.jpg



作業自体は、1時間かかってないかなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

あとは、楽しく遊ぶのみ☆

DSC_0116.jpg


ナオは、てんとう虫を捕まえようと頑張ってました☆


CIMG7982.jpg


そしてお約束の、泥へ転倒`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

コントだよね~(ㆀ˘・з・˘)何やってんだかぁ~

ズボンも服もパンパースまでドロドロ(☞´^ิ∀^ิ`)☞

「たすけて~どうしたらいいのぉ~?」と困ってましたが

「着替えたらいいさぁ。気にしない」としばらく放置。


CIMG7986.jpg


あれ?替えの服はあるのに、ズボンがない(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ

こんなことは、多々ある(。◣‿◢。)ニヤリッ

CIMG7983.jpg


まぁ、どうせまた汚れるし暑いからズボンなしで1時間ほど遊ばせましたw


CIMG7998.jpg

何やら、虫を見せてもらってるw

DSC_0122.jpg

何度も何度も石や土を拾って、遠くに投げて遊んだり

CIMG8030.jpg

3人とも、何だかイキイキしててこっちも嬉しくなりました☆

CIMG8026.jpg

収穫したミントの葉を摘んで、匂いをかぎまくり(笑)

DSC_0124.jpg





今度は収穫に行くので、大きく育っててほしいなぁ~.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

今度は、替えのズボン忘れないようにしようっと♪

CIMG8003.jpg


CIMG8042.jpg



充実した勤労感謝の日でしたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

DSC_0123.jpg
[ 2011/11/24 13:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
No title
天気も晴れてて良かったですねv-218

お決まりの「クラスト!!」がかっこいいじゃないですかw

収穫も楽しみですね^^

おつかれさまでしたm(--)m
[ 2011/11/24 23:47 ] [ 編集 ]
よぎしこさんへ
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

すごい楽しい時間を過ごせましたよ~☆

収穫は2月頃でーす。

たくさん育つように、祈るのみ(笑)
[ 2011/11/25 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


