ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハルサーエイカーを語る息子・・・どうすればエイカーw

先週15日土曜日から始まった、ハルサーエイカー。


息子が、痛いとこをついてくる(; ̄д ̄)




人類の祖が、洞窟から発見される

     ↓
食べ物を粗末にする若者を一喝(というか若干暴力w)

     ↓
捨てられてしまった食べ物やゴミに命を与える
(サマリタン・ドブーとチリーが誕生)


・・・・

息子「人間は悪いねー!食べ物を大事にしないからお仕置きされてるねー」



ハルサーも祖もドブーもチリーも、どっちも悪くないという意見をだしてきた。

ごもっとも(;・`д・´)



息子「祖は、どうしても人間と仲良くできないの?」

私「あまりにも自分勝手で、食べ物やいろんな物を大切にできなくなった人間が嫌いだはずよー」


息子「どうして、戦わないといけないの?」

私「話してもわからないって思ってるかもね。だって、話してわかるならさっきみたいに平気で食べ物を捨てる
  ような人はいなくなってるはずでしょ?」


息子「ドブーもチリーも、人間が大事にしてくれたらきっと優しくなるはずよー!!」

私「話し合っても、大切にしてもらえないから怒ってて、人間に悪さしてるはずねー。分かってても
  物を大切にしない人間が一番悪いかもね~」


息子「そうか!!悪いのは、誰か分かったから電話して教えてあげようね!!」(。◣‿◢。)ニヤリッ

私「そしたら、人間が悪いから人間をやっつけて!っていうの?ナオも人間だよね~wどうするの?」



息子「ナオくんは、悪い人間にならないよ!何でも大切にするから、仲良くできるよ!!」

私「ぢゃあ、悪い人間だったら何されてもいいの?」



息子「ダメ!!悪いことしない人間になってね!と教える。」

私「そうだね。きっと、そういうことを教えてくれるお話がたくさんでてくるはずねー」


・・・

話が尽きない(;^_^ A フキフキ

1話目で、核心をついてきたか・・・・どうすればエイカー??(; ̄д ̄)




とりあえず、最終話まで見守ってみて息子も納得するような内容だったらいいなぁ~☆
スポンサーサイト
[ 2011/10/20 11:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


