ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ししじま」に乗ったよ☆

今日は、平良港に入港している掃海艇「ししじま」の見学に行ってきました☆

ナオが、新聞を見て「のりたい!今から、いくー」の一点張りだったので

興味を持ったら、やっぱり体験させるのが一番だろうということで

10分で身支度を整えて、いざ出発゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

CIMG6143.jpg

でで~んと2艘並んでました!!

乗ったのは、691の「ししじま」☆

ナオは、大興奮で「これに乗っていいの??」とおおはしゃぎw

乗船と同時に、自衛官の方が船内を案内してくださいました!

ナオも、嬉しそうo(*^▽^*)o

CIMG6132.jpg

急な階段は、私では難しそうなので率先して抱っこまでしてくださって

本当に、助かりました☆



CIMG6133.jpg

き・・・機関砲です!!怖いっす!!!そして、何だかカッコイイです☆


CIMG6137.jpg

操縦室で、ナオは望遠鏡を覗かせていただきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

CIMG6135.jpg

もちろん、ハンドル握れば「うんてんうんて~ん♪」です。車と一緒(笑)



この満足そうな笑顔w

CIMG6136.jpg


あちこちと案内してもらい、もっとゆっくりお話をききたかったけど

もちろんナオが一緒だから、そんなことはできず(笑)

一番最初に目に飛び込んできた、機雷処分具とやらと一緒に記念撮影v(。・ω・。)ィェィ♪

ナオは、「小さい潜水艦だよー」と嬉しそうにしてました*:.。☆..。.(´∀`人)

CIMG6141.jpg


何はともあれ、有意義な午前中を過ごせました!!

自衛官の皆様、ありがとうございました☆
スポンサーサイト
[ 2011/01/20 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


