ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜咲く☆高校合格おめでとう(‐^▽^‐)

かな~り早い時間でしたが、ナオの吸引を朝済ませてきました。

ナオには、病院に行くときは必ず告知してます。

何も言わないで、別のとこへ行くとか嘘をついたりすると

次のお出かけから、騙されてないかずっと不安で泣き続けるのがとても可哀想だから

そうしているのですが、これが功を奏して今では病院への告知以外の外出は

自分から、「病院いかない?」としっかり確認してくれるので

「今日は、病院行かないよ」と教えて納得することができます☆



お出かけの前に、「今から予定を言うからきいてね」とゆっくり話しかけます。

もちろん、「病院に行くよ」という言葉を聞くと

とても怖がりますが、その後の予定もしっかり聞いていて

「病院バイバイしたら、お買い物」と自分で復唱しながら、病院の後の楽しみを支えに

病院に向かいます。本当に、可哀想だけど可愛いです♥♥(o→ܫ←o)♫

1歳10ヶ月にして、こんなに言葉に理解があるのも驚きです(笑)


そして・・・・


吸引が終わったばかりで、泣いたので目が腫れてます(;´Д`)

75960699.jpg

帰り際に、受付の方から大好きな忍者の格好をした動物のシールをもらい満足気です。

あまり元気がなかったので、ブックボックスに寄り道。

絵本コーナーで機嫌が直ってくれて助かりました☆

75973249.jpg

1時間じっくり遊んであげることで気分が直ってくれるなら、お安い御用ですヽ(´ー`)ノ


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

そして、今日は高校の合格発表だね☆

私の親戚と知り合いの両方とも、合格のお知らせを聞きまして

大喜びですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ナオの体調のことも考えて、早めにお祝いに行ってきました。

残念ながら、ナオが私から離れず

車の中で練習した、「おめでとう」も言えず仕舞い(≧▼≦;)


せっかく、合格した子と写真を撮ろうとデジカメ持って行ったのに

写真も撮れず・・・失敗(笑)



もう1件は、とおるが集まり終わってから少し遅めに顔を出す予定です。

次こそは、写真撮るぞ!!!お~(≧ ≦)Ω


75361229.jpg


昼寝をしてるナオを、そろそろ起こしておやつタイムしようかな♪
スポンサーサイト
[ 2010/03/18 16:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
息子さんの!
未だ、息子さんの体調は治ってないですか?私の姪っ子も三歳位までは、何度も入院を繰り返しました、それが今年、成人を迎え元気に大学生活をエンジョイしています。季節も暖かく成ってきますから元気になるでしょう
[ 2010/03/21 19:06 ] [ 編集 ]
島さんへ
今日も、朝から吸引行ってきました(;´Д`)
大泣きもかわいそうだけど、ゼイゼイしながら
一日過ごすのも、余計かわいそうなので意を決しての受診です。

こうやって、どんどん身体も強くなっていくと
言い聞かせながら、看病してます☆

そろそろ夏だし?きっと、回復してくれるはず〜
励ましの言葉、ありがとうございます( ^ー゜)b
[ 2010/03/22 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


