ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転んだときこそ・・・

ずっと、教え子達に言い聞かせてきたことがあります。


失敗したり、転んだりしたときこそ、「どうしたらいいかな~」って考える。

良くこの話をしたのが、図工の時間だった(笑)


子供達って、一度画用紙に絵を描いて気に入らないと

鉛筆の痕が汚くて嫌だから、「新しい画用紙ちょうだい」とか

工作キットが届いて、その中の用具を一個でもなくしてしまったら

「もう、作れない」とか、すぐに諦めたり、新しいもので代用しようとする・・・



与えるのは簡単である。画用紙だって、工作キットだって予備というものが何個かあるのだ。


でもね~・・・・ダメ。あげちゃだめ( ^ー゜)b


それに変わるものを考えたて作り出したり、いろんな発想を本人に考えさせて

問題解決に導くことができたら、とっても成長すると思う☆



・・・・で、私。

CIMG9910.jpg

↑これ、餃子になりそこねたヤツ。

フライパン・・・フッ素効果がもうないみたい・・・もう、取り返しはつかない(笑)

無理。

でも、無理じゃない。

フライパンのお馬鹿。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


CIMG9912.jpg

いいや、道具を使いこなせなかった、未熟な私のせいね(≧▼≦;)


久しぶりに、餃子ごときを失敗して、少しへこむ。



しか~し、転んだときこそ起き甲斐があるってもんで、料理を変身させたらいいでないかぁ?と♪

餃子になりそこねたヤツを、コネテコネテネテネテ・・・・ひき肉状態に♪

CIMG9913.jpg


ケチャップとウスターソースと、塩コショウで味を調えて上からとろけるチーズも追加して

卵でまいてやったわー!!!わ~っはっは

CIMG9915.jpg

CIMG9916.jpg


ふふふふ なんてことでしょう~☆(劇的ビフォーアフター風のナレーションで)


卵を割ると、チーズがとろ~りで美味しそうヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

CIMG9924.jpg



こうして、無事にお昼を家族で美味しくいただきましたが、焦げたフライパンの処理を完璧に

こなしていたら、餃子が失敗したなんて、とおるにばれなかったのに・・・

この詰めの甘さが私よね・・・おっちょこちょいなのです(*´艸`)プッ



次は、美味しい餃子を焼いてやる~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

スポンサーサイト
[ 2010/02/10 14:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


