ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日だけの居候

実は、昨日郵便局に出かけたときに

暴風で落ちた鳥のヒナが死んでいるのを見つけました。

かわいそうに、まだまだ産毛で逃げることもどうすることもできなかったんだろうと

そのまま通り過ぎましたが、用事を済ませて帰ってくると

その死んでいるヒナの近くに、また鳥のヒナが(;´Д`)


小さくうずくまってて、ブルブル震えてはいるものの

まだ息があったので、連れて帰ることに。


そういえば、学校に勤めているときに

台風の後、子供達が巣から落ちたヒナを拾ってきて同じようなことが・・・・

当時もちゃんと、虫を捕まえてきてあげたりして

自然に返すことができたのを覚えてるなぁ~

嬉しかったもん♪


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

拾った頃は、あまりにも濡れててちじこまってたので

何鳥?と思ったけど、ティッシュで拭いて乾かしていくと

スズメちゃんでした~


CIMG2288.jpg

たった一日だけど、同居した鳥さんにお別れを☆

CIMG2293.jpg


下の階まで降りて放したら、近くに心配そうに鳴くスズメが!!!

どうやら親鳥ですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

しばらくして、2匹は再開を果たしました♡

何だか、感動♥♥(o→ܫ←o)♫

とおるも、一緒に感動してました♪

よかったねースズメちゃん。

思わぬ出会いと、感動でした( ^ー゜)b


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

そして、昨日からナオは

アンパンマンのヨーグルジョイを飲み始めました!!!

麦茶以外で、初めて良く飲む飲み物となります♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG2294.jpg


CIMG2298.jpg


美味しいらしくて、箱を見るとよって来ますよ☆

良かったね(‐^▽^‐)

CIMG2299.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/08/09 11:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
アシカさん、良い事を。[i:63912]
しましたね、(^-^)いつの日か、鶴の恩返しならぬ「マシャ」の恩返しがあるかも
[ 2009/08/11 22:18 ] [ 編集 ]
島さんへ
恩返しか〜・・・虫、くれるかもね?(笑)

その後、元気に育ってくれてると一番嬉しいな〜(‐^▽^‐)

[ 2009/08/12 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


