ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サボ子を探して・・・

「サボ子」
名前から想像はつくであろう、サボテンのことです。

わし、昔サボテンを2回程育ててたことがある。
2度とも枯らしてしまったが(笑)
5~6年の付き合いで、2個目は枯れたかなd(・д・o)
2個とも、「サボ子」って名前だった。

で、今回4月から働く職場は、農村関係の課なので
どうしても、デスクにサボ子を復活させたい!!!と考えた。

サボテンって不思議なんだよ。
人間の言葉が、わかるんだってd(・д・o)
でね、話しかけるといいらしい。
人間に一番近い植物だって、花屋さんが言ってた。
近くのメイクマンに行ったら、たくさんのサボテンが売ってたけど
鉢とサボテンの組み合わせで、好きなものがない・゜・(PД`q。)・゜・

仕方なく、「自分だけのオリジナルサボテン」を目指し
百均で鉢の代わりになるコップを二つ、購入♪
あとは、サボテンを買うだけ!!
サボテン用の土も売ってたから、あとでまとめて買ってこないとね☆
また、久しぶりにサボ子との生活が始まるわけですよ~
嬉しいな♥♥(o→ܫ←o)♫

今度は、10年以上一緒にいれたらいいなぁ~
サボテンの寿命は、2000年とも言われてるんだってさぁw(o^艸^o)♡
月に2回の、水やりでいいし・・・
わしが、生きてる間だいじょぶってこと??あはは

070322_1645~0001.jpg

[ 2007/03/22 16:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


