ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミャークヅツ終了

うちの父の入学式を無事に終えて帰ってきました~ヽ(´ー`)ノ

いやいや、大変だと聞いてはいたが本当に大変だった(;^_^ A フキフキ


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

入学式前々夜から、お祝いを持った客が訪問してきた・・・
もちろん、いつ来るかなんて決まってないから
いつでも、食べ物を出せるように準備してないといけないのだ。

で、入学式前日ももちろん客がやってきて
父、飲み始める・・・
翌朝の朝3時にはムトゥに行って働かないといけないのに。

案の定、調子に乗った父は、入学式初日に遅刻(*´艸`)プッ
でもって、わしの父は前里ムトゥの1年生代表だから
純の池間方言での代表挨拶を務めた・・・らしい。
わしは、もちろんこの挨拶を動画で残すべく
連絡を待っていたのに、忙しくて父は連絡をしてくれず
撮れなかったさいがぁー( ̄□ ̄|||)がーーん!

仕方がない。諦めたw

で、ナオはというと・・・
人見知り真っ最中の帰郷だが
CIMG6811.jpg
案の定、うちの兄ちゃんに泣く(ノ∀`)アハッ

でも、翌日には
CIMG6851.jpg
マブダチ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
大好きである。
どこにいても、見つけて見つめて笑いかけるのだ。
なんて、世渡り上手だ(笑)

ミャークヅツの二日目に
子孫を登録する「ヤラビマス」に行ってきたが
大音量のカラオケ大会の中、沢山の酔っ払い(総勢180人ほどいた・・・父によると)に
あちこち連れまわされ、抱っこされるが全く泣かず
「やっぱり、電気屋の孫は変わってるね~」と
誉められ?る(*^日^*)゛グワッハッハ

これが、前里ムトゥの前。
最後の3日目の、休憩時間に父と母と妹ちゃんと記念撮影しました☆
CIMG6898.jpg



3日目は
ウハルズ神社へ

CIMG6886.jpg
妹ちゃんも妊娠6ヶ月。
健康で丈夫な子が生まれるように、祈願してきました。
もちろん、ナオも家族みんなも健康第一で
悪いことは、どこかにやってくれ・・・ともねw

とにかくとにか~く!!
お正月のお祝いなんて、足元にも及ばないほどの
忙しさでした☆

父ちゃん、入学オメデトウね~(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

ナオは、宮古にいる間に60人に抱っこされたよ♪
帰る日の空港で、父さんの同級生が抱っこして
無事に60名ジャストを記録して、気持ちよく帰ってきたw
だって、59名って・・・モヤってするでしょ?

わしの大事ながっちゃんも元気いっぱいで
弟ちゃん夫婦が、すごい可愛がってくれて
嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
CIMG6832.jpg

今度帰るのは、弟ちゃんの結婚式で12月。
また、makotoは議会中なので
今度の帰郷は、のんびりできそうです~☆
また、かぎやで風の練習をしなくては!

楽しいミャークヅツでした♪


スポンサーサイト
[ 2008/10/26 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


