ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの119番

昨日の夜、ナオを風呂に入れてもらったあと、授乳してたら
「ピンポーンポンポンピンポン!!!」と、異様なインターホンの音(;゜0゜)
最初は、家を鳴らしてる音だと思わず、聞かないふり・・・(襖を閉めてたのでこもった音)

でも、二回目・三回目・・・「やっぱり、うちか?」と思って
授乳してるナオを置いて、玄関へ。
お風呂に入っていたまことが、急いで出てきて
「俺がでるから・・・」と廊下で立ち話をしてたら、玄関隣の窓から
バタバタと人が走り回ってる人影が。


ゆっくり玄関をあけると、隣に住むおばさんが
真っ青な顔をして
「ごめんね、救急車呼んで!!」と言いながら
また、自分の家の中へ。
まことが様子を見に行ってる間、わしは119番に電話。
119番の電話口で、症状やいろいろ聞かれて困ってたら
まことがすぐに戻ってきて、
「急に倒れて、泡を吹いたままいびきをかいている。目は開いてる」と・・・
(この症状は、テレビでよくみる脳梗塞か・・・??)

わしは、ナオを抱っこして、隣の家へ。
泡で喉をつまらさないように、顔を横にするように話して
「大丈夫ですかー聞こえますかー!!?」と声をかける。
瞬きはするものの、大きないびきをかいて意識はない。

やがて到着する救急隊員に、場所を教えるために
外へ・・・
救急車が停まると同時に、野次馬がたくさん集まってきたヽ(`Д´;)ノ

隊員が部屋に到着して、あれこれとおじさんに話しかける
どうやら、右手右足・・・そう右半身が、麻痺。
脳梗塞らしい。
高血圧で、病院に通っているという話だ。
素早い応急処置で、救急車に戻り5分ほどして
受け入れ先の病院が決まったらしく、病院へ搬送されたよ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わしの父さんも母さんも、血圧が高いので、他人事ではないのだ。
すっごい心配になった( iдi ) ハウー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今朝、まことがゴミを出しながら出勤するときに
隣のおばさんに会ったらしく、お礼を言われたんだって。
一日も早く回復して、リハビリ頑張って欲しいな。

健康第一です!!!
みなさんも、気をつけて!(≧ ≦)Ω
[ 2008/07/24 12:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


