ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

震度4・・・緊急地震速報

4月29日午前2時32分・・・丁度、寝付けなくて起きてました。

「ピロンピロン~ン♪」ってどこかで聴いた音・・・
そう!!前々から、緊急地震速報の練習として
ちょくちょくNHKが流してた、速報の音楽だ。

ビックして、画面を凝視してたら
「宮古島・石垣島地方」とヽ(・ε・;)ノ
えええええええええええええええええええええええ!!である(汗)

隣りでスヤスヤ寝ているまことを起こして
「地震速報が出て、宮古ってよ~」と報告。


しばらく画面を見たまま、震度はどうだったか待っていたら
「震度4」と出た!

結構デカイじゃないかー!!щ(゚Д゚щ)


翌日実家に電話したら、「相当揺れてたよ~」ということと
「がっちゃんが、泣いてたよ~」と(笑)
やっぱりな・・・ヘタレがっちゃんめ~☆

まぁ、大きな被害も無く済んでよかったのだ。

今回の速報での課題は、地震後に速報が来ても
意味が無く、これから改良の余地があるってことだな~
頑張れ!!緊急地震速報(゚ε゚ )



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚

我が家にも、もうすぐ待望の長男が生まれるが・・・
宮古島で有名な、こいのぼりフェスタの画像を仕入れようと
yahooの画像検索で探したら、なぜか友達が出てきた・・・しかも、
この画像しかでてこないのだ!!ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

「宮古島 こいのぼりフェスト」でも「こいのぼりフェスト」でも、この1枚のみ!!!
なんでかよ~あははは
まことと二人揃って、大爆笑である。
膨大なyahooの画像の中で、この1枚しか出てこないってすげくねぇい??
これが、その画像↓
jiro.jpg


気合を入れて、もう一回探す・・・今度は、24件ヒットした。ほっと安心であるw


わしは、夕飯してから「こいのぼり」を自分なりに作ってみるとするか・・・(*´∀`)
スポンサーサイト
[ 2008/04/29 19:58 ] 日記 | TB(1) | CM(4)
緊急地震速報
実際は本震がきたあとだったけど、一応実用性があることが確認できたと思います。
気象庁は今の技術では、初めから若干の誤差があるといっていたし、こんな完璧なシステムがいきなりできたらそりゃ恐ろしいよ(笑)

そもそも離島県の沖縄で、このシステムを活用するのはムリがあると思います。
だって、細かい範囲で地震計がおけないんだもの。
いっそのこと、海に沈める?

今の仕事の関係上、大きな被害が出てなくて一安心のしゅうちゃんでした。
[ 2008/04/29 23:20 ] [ 編集 ]
しゅうちゃんへ
まぁ、多少の誤差には目をつむるが、これからだね〜
今回のことを生かして、研究を重ねてくれると思うのだ♪

明日から、またお仕事ねw
でもって、連休・・・待ち構える、5月病〜♪♪うふ〜♡
[ 2008/04/30 00:53 ] [ 編集 ]
かわいそうな「がっちゃん」
今回の地震で池間の実家の犬が腰を抜かしたみたいだが
隣の家のおばさんはびっくりこいて外に飛び出たとか
かなり大きかったですからね。

ドイツ村のこいのぼりの」画像が見たいようですが
youtubeで検索したらいろんな画像がありましたよ。

http://youtube.com/watch?v=RkDdQCAUZ7k

又、宮古島トライアスロンで検索したらたくさんの画像がありました。一度
youtubeで検索してみて下さいね。

http://jp.youtube.com

[ 2008/04/30 21:35 ] [ 編集 ]
島さんへ
がっちゃんさんは、「なんだぁ〜???」って不安になったはずぅ。

裏で飼ってる山羊さん達も、ビビッタかな〜(笑)

画像検索してみるね〜(*´∀`)アハハン♪
いつも、情報をありがと〜♡
[ 2008/04/30 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

地震速報
地震速報とは… 一般向け緊急地震速報が初めて運用される 震度4・・・緊急地震速報そして!!


