ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚したら、自分のもの?

わしは、不満・・・ていうか、気になることがある。

結婚する前、そうまだ彼氏彼女の関係のときね。
お互いが大好きで、大切に思ってて、しかも結婚までしたいという強い思いのもと
結果、二人は結婚するでしょ?

付き合ってたときは、「ああいうとこが、カッコイイ」とか「こういうとこ尊敬できる」とか
ガンガンお互いを褒める言葉をみんな口にしてたのに、結婚したとたん
身内扱いなのか?何なのか?
夫が妻を褒めたり、すると
「あんた、恥ずかしくないの~?」みたいな顔をされたり
言われたりする。


あれは、不思議・・・
なんで?
日本人だから?う~ん。う~ん。(´ε` )
聴いてるほうが恥ずかしいのか?


わしは、まことを尊敬しておる。
日々、いろんな事を勉強させてもらっている。
だから、褒める。
ありがとうね~って言葉が、毎日飛び交ってる。
結婚して3年。
お互いのギャグについてのパターンもまぁまぁよめて来た・・・しか~し
常に新しい物好きなので、テレビで仕入れたギャグも惜しみなくパクリ倒して笑わせる。

オ~モロ~!!って叫ぶのだ。(ナベアツ)


まぁ、恥ずかしくて人前で褒めないにしても、それを褒めてる
わしらに押し付けないで欲しいのだw

わしは、まことに対していつでも褒めたいときに褒めるのだ~
バドでなんて、「上手だ~うまいぞ~がんばれ~」の声援である。
(野次もしかり!!)

そんなわしらを、あたたたか~い目でみんな見守って欲しいのだ。

てか、みんなもっとパートナーを大事にしようぜぃ(ღ◕ฺ‿◕ฺฺღ)
いつまでも、新婚気分とは言わない。
お互いに尊敬して尊重して、大事にしよう。
これ、結婚生活で一番大事よ♥♥(o→ܫ←o)♫


これから結婚する人、是非実行してね☆
スポンサーサイト
[ 2008/04/18 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
理想の夫婦
いつまでもお互いを大事にし、尊敬しあえるのっていいよね。
私の理想の夫婦像です。

でも、私も人前で夫を褒めることはできないし、愛情をストレートに表現できないんだよね・・・。恥ずかしいというか、なんというか。ズバリ、照れくさいのです。
(昭和の日本男児みたいだよね)
夫は欧米型(?)なのか、よく褒めてくれたし、愛情表現もストレート。それがとてもうれしいんだよね。
でも、私は真似できないのです。

asikaさんとまことさん夫婦はいつ見てもお互いを大事にしてるし、とても仲良しさんで・・・、それがとても素敵だなぁ〜って思うのです。
ブログを読んでいても愛情がひしひしと伝わってくるのです。

ホント、私の理想とする夫婦なんです。
こんな素敵な夫婦の間に生まれてくる子供はとても幸せだなぁ〜って思います。

今日、あらためてお二人の事を見習ってみようと思っちゃいました。

いつまでもお幸せに♡♡
[ 2008/04/19 23:10 ] [ 編集 ]
いよいよ、ですよ。
こんばんは、アシカさん。

明日、第24回目のトライアスロンがありますが。アシカさんはネットで観戦ですか
サイトも知っていますか?誰か知っている人参加している?
念のためにURLをアップして置きますね

http://www.miyako-net.ne.jp

又、応援メッセージのメルアドは

waido24@miyako-net.ne.jp
です。

ワイドーと言ってアスリートの皆さんを応援しましょうね。
[ 2008/04/19 23:22 ] [ 編集 ]
kakajunへ
ありがとう〜♡
わしは、kakajunの旦那も優しい人って思ってたよ〜
だって、飲み会から帰っても、御飯作って待ってたとか
ブログに書いてあるのを見て、まことと
「優しい旦那さんだよね〜」ってよく話してたもん♪

淡々と過ぎていく毎日の中で、一番側に居て支えてもらったり
支えたりするパートナーは、お互いに大事にしてあげないとね。
どっちかが頑張りすぎても、バランスがとれないからね。
思いやりの目で見てたら、無理してないか、大変してないかな〜って
気づくもんだよね。
そのときに、優しくしてあげられれば、ベストよねO(≧∇≦)O

kakajunだって、幸せさ〜
お互いにいい家族像を目指して、頑張ろうね♪
[ 2008/04/19 23:29 ] [ 編集 ]
島さんへ
小泉さんもやってくるんだね〜☆
盛り上がってるはずね〜O(≧∇≦)O イエイ!!

わしも、ネットで応援だ〜い!!

宮古でトライアスロンに興味の無い人は、道が封鎖になって
抜け道を探すのに苦労してるはずね(笑)

明日が楽しみ〜♥♥(o→ܫ←o)♫
[ 2008/04/19 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


