ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちっさいガーデニング☆

玄関開けたら、ちっさいガーデニングをしておりますw
実家の裏には、ヤギを飼ってて緑が微妙に多い中で生活してたから(微妙ってのはヤギが食べるから)、緑があるとやっぱいいなぁ~って思って、育て始めたのだ♥♥(o→ܫ←o)♫

名前は知らない・・・もう、どうでもいいw

CIMG4877.jpg


CIMG4881.jpg



で、こないだ近くのりうぼうで買い物をした帰りに、公園に咲いていた
コスモス(←こいつは知ってる)の種をいただきまして、余った鉢に植えました~
そしたら、4日後には芽がヽ(・ε・;)ノ
すごいのだ~やったー!!

CIMG4878.jpg


今のとこ・・・2鉢に植えて

1対2
CIMG4880.jpg


CIMG4879.jpg


白い鉢が一つリード!!!6個ずつ植えた種だが、どちらが勝つかw


で、家の中のサボテンさん達も元気だよーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

CIMG4883.jpg

相変わらず可愛いっす☆

こうやって、世話をしながら毎日「おはよー!」と話しかけております☆
(頭がおかしくなったわけぢゃねぃよ)

みんなも、楽しいから育ててごらん♪
[ 2008/04/15 09:08 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
緑のある生活
ちっさくても緑があるのっていいよね。名前は知らなくても、かわいいからいいのだ。
道を歩いて、きれいな庭のある家とか見ると羨ましく思えます。

という私ですが、何度かガーデニングに挑戦したものの、子育てに追われ失敗ばかり。
子育てが落ち着いたら植物のほうにも再度挑戦しようかな。

今日新聞で見たけど、豊崎のコスモスロードでも種の摘み取りができるみたいだね。
(もしかして、ここから種をもらっていたりして)
コスモスの観察日記(?)楽しみにしてま〜す♪
[ 2008/04/15 20:57 ] [ 編集 ]
kakajunへ
学校の学級園には、よくコスモスとマツバボタンを植えてました〜

理由は、面倒をあまりみなくても、時期が来たら
すっごいキレイな花を咲かせてくれるから(笑)
しかも、マツバボタンは年中キレイに花を咲かせてくれるのだ〜
わっはっは

低学年は、生活科があるから
担任しながら、畑を耕して野菜を植えて・・・・大変だったな〜(汗)

コスモスさん・・・グングン伸びてます〜
[ 2008/04/15 22:52 ] [ 編集 ]
植物
動かず、物も言わず静かに育つ植物。
芽がかわいいですね。
綺麗な花が咲けば良いですね〜

自分は半月に1度の水で良いサボテンを育てるのに失敗しましたけど(苦笑)
まぁ、毎日水をあげないといつ水をあげたのか忘れてしまって・・・(ダメダメです)
[ 2008/04/19 21:33 ] [ 編集 ]
師匠へ
サボテンを枯らすとは・・・なかなかやりますなぁ〜(。→∀←。)

でも、そんな私も3回ほど枯らしてる(汗)
サボテンを枯らすなんて、よっぽどだと友達に笑われてしまいました。

お話はできなくても、育ってくれるということが
大きなコミュニケーションのような気がします。

ここのとこ、鉢を壊したり、咲いているチューリップをハサミで切って
いる方がいるとニュースで見ましたが、ああいう報道をみると
本当に心が痛みます。
早く捕まるか、改心してほしい!!
[ 2008/04/19 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


