ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巷(わしの周りだけ)で話題の「かぎやで風」動画w

沖縄の祝いには欠かせない、幕開け(婿側の親戚・兄弟)で踊る

かぎやで風節


眠らないで、最後まで見れるか・・・・ふふふ
てか、この動きはスローで難しいのだ(汗)


ちなみに、わしが今まで披露宴とかで踊った中で一番楽しかったのは「鳩間節」♡
これ、空手の型がいろいろと振り付けに生かされていて、楽しい!

鳩間節



考えてみたら、色々踊ってきたなぁ~(笑)
[ 2008/04/14 09:57 ] ダンス | TB(0) | CM(2)
こんにちは
まさに、巷でうわさのかぎやで風です♪(笑)

私も結婚式で披露することになり、練習中です。

芸事は見るよりも、参加してなんぼですねv-154

いまでは、You Tube と 練習用ビデオを巧みに使って練習してますよv-14
(You Tubeは巻き戻し?が楽にできるので助かります)

さすが!鳩間節は上級者向けですね。
勢いよく踊りたいですv-30

[ 2008/04/15 18:56 ] [ 編集 ]
ERiさんへ
上手かどうかよりも、気持ちを込めて
兄弟に踊って貰えたら、それで本人は満足ですよね〜♡

お互い頑張りましょうね☆

しかし、youtubeって便利〜ヽ(´ー`)ノ
[ 2008/04/15 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


