ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮古は海開きかぁ~☆

そういえば、行ったことがなかったなぁ~(海開き)

勝手に、海開きしてたからかな・・・ふふ。ボショ(´-ω-`)
みんなで、「今日は海開きよ~」なんて雰囲気はちょいと
小っ恥ずかしいっていう性格だったのかな?
つるんでる友達とも、行ったことなかったけど、今考えてみたら
もったいないかもぉ~(´ε` )

今年のニュースインタビューで子供が、「みんなウナギばっかりだから」と(笑)
ウナギのつかみ取りだなんて・・・やりたいさいがぁー!!!щ(゚Д゚щ)
誰よりも(子供達よりも)多く、掴んでやりたいさいがぁー!!!
いいな~いいな~( ´Д`)


まことが宮古に異動になったら、子供連れて参加すべき!?
北部とか飛ばされるくらいなら、もう一度宮古に行くと言ってるしね(笑)
帰ったら、海開きは毎年参加しないといかんなぁ~これは。

3年しか勤務しないはずだから、貴重な体験をいっぱいさせなくては!!!
沖縄県内といえども、宮古島みたいに綺麗な海はあまりないのだ。
わしの育った島の海を、たくさん経験させてあげたいなぁ~☆

あ~帰りてぇ~(´ε` )


u3.jpg

スポンサーサイト
[ 2008/04/07 14:11 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
私も帰りたい(笑)
宮古を第2の故郷と思ってる私。
宮古の海を見ると私も帰りたくなるさいが〜。

宮古の海ってホントに綺麗よね。3年間住んでいて一度も泳がなかったのがもったいない。
子供が小学生の間に旦那がもう一度宮古に転勤になったら間違いなくついて行くよ。
小さいうちに自然の素晴らしさを経験させたいね。

あ〜、帰りたい。
[ 2008/04/07 22:47 ] [ 編集 ]
ふむふむ
>あ〜帰りてぇ〜(´ε` )

結局そこなの〜。
けど、宮古島の海のきれいさはこちらも納得!
[ 2008/04/07 23:18 ] [ 編集 ]
kakajunへ
そうなのよ〜

子供の成長の中に、あの自然や穏やかな雰囲気を体験させてあげる
時間があれば、すっごい豊かな感性を持った子になりそうよね〜
そのための、3年間にしようっていう意気込みもできるしね☆(期間限定合宿みたい?)
あはは(・∀・)

沖縄本島と違って、親子の関わりも密にできそうな気がする島の生活。

やっぱ、この2~3年のうちには一度離島願いを出してもらうべき!!!
でも、月バドのメンバーと離れるのは寂しいか・・・(´ε` )
[ 2008/04/08 08:19 ] [ 編集 ]
しゅうちゃんへ
今年は、子供が生まれた報告に帰るときくらいかなぁ〜(帰省)

kakajunに書いたとおり、まことが離島願いを出して通ってくれたら
す〜ぐに帰っちゃうんだから・・・ふふふふ

しゅうちゃん、寂しくて泣かないでよ〜いひひひ
[ 2008/04/08 08:21 ] [ 編集 ]
勝手に海開きして時期を間違うと・・・
風邪をひきます(笑)

宮古勤務の時、多良間に出張で、泳いだのではなく、膝上くらいまで海に入って作業をしたら、風邪を引きました。
1月でした。
[ 2008/04/08 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


