ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェルトでバイキンマンを作ってみた☆

わしの午前中は、昨日に続き「工作」で終わった☆

今日の主役は、バイキンマン(ノ・∀・)ノ

大体の材料は、こんだけぇ~♪
CIMG4789.jpg


昨日は、アンパンマンの顔を適当に取りすぎたので(型紙なし)
今日は、工夫して?ガムテープの内側の枠で取ってみた(笑)
CIMG4790.jpg

枠より5ミリほど外側を裁断。フェルトの余りがもったいなくて~うふ♡

あとは、これまた適当に顔のパーツをチョキチョキ~ン
CIMG4792.jpg


歯の線は、黒い糸で返し縫い・・・2回ずつ程ね♪
CIMG4794.jpg


バイキンマンらしくなってきた~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

お目眼も、縫い合わせる前に黒い糸でニコニコお目眼にしてから、顔と合体♪
CIMG4795.jpg


もう、どこからどう見てもバイキンマンだぁ~あははは(ノ・∀・)ノ

灰色の裏地と縫い合わせるが、フェルトの余りは捨てないで、中のクッションに使いましょう☆
CIMG4796.jpg


ど~だぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫  完成だ!!!!
CIMG4797.jpg


あとは、トイレットペーパーのカバーに、アンパンマンのときと
同じように、マジックテープを縫い付けて・・・
CIMG4798.jpg


装着!
CIMG4800.jpg



作品がまた一つ増えまちた♡賑やかなトイレになってまふヽ(´ー`)ノ
CIMG4802.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

製作時間:1時間半くらい

(ミシンがあったらなぁ~)

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

わしの裁縫セットは、↓これだけしか無いのだぁ~( ´Д`)
CIMG4805.jpg

マチ針すらないので、指で押さえて裁断(笑)
ずれないかと、心配(。→∀←。)

まこと・・・ミシン買って~(笑)
[ 2008/03/24 13:22 ] 工作の時間 | TB(0) | CM(4)
暇人生活満喫中デスね(爆)v-42
アンパンマンとばいきんまん、ギザかわゆすです。
いっそのこと、家の中をキャラクターであふれさせようじゃないですか!

ということで、ミシン購入に賛成1票v-63
[ 2008/03/24 23:11 ] [ 編集 ]
しゅうちゃんへ
今しか味わえない「暇人生活」w

貴重な一票をありがとう(ミシン購入計画)
是非とも、まことが帰ってきたら
「ほ〜らねぇ〜!買ったほうがいいに一票入ってるさいが〜」と、主張してみようっと♪

しかし、今日もいい天気♡
お出かけ日和だね〜・・・外はいやよ・・・デパートよ(笑)
どこの百均に行こうかな〜\(>▽<)/ワーイ
[ 2008/03/25 10:41 ] [ 編集 ]
ミシン
子供が保育園に行きだすとバッグ作ったりクリスマスのブーツを作ったりハロウィンの衣装作ったり・・・とミシンは大活躍なので私も一票!

・・・という私ですが、私の家にはミシンはありません^_^;
必要な時には実家に帰ってます。

まことさ〜ん、ミシン買ってあげて〜。
[ 2008/03/25 21:55 ] [ 編集 ]
kakajunへ
そっか〜
実家か・・・わし、宮古だからね(笑)
まことの実家には、ミシンあるのかなぁ〜?

やっぱ、ここは一つ購入を考えてもらったほうが
早いかもね〜うふ♡

来週のバドは、1時間歩いて残りの一時間程は
工作して遊ぼうかな〜♪
体育館で、縫い物(笑)
[ 2008/03/26 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


