ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェルトでアンパンマンを作ってみた☆

フェルトを二枚重ねて、まる~く切って♪
CIMG4773.jpg


丸い鼻を付ける
CIMG4774.jpg


ほっぺを付ける
CIMG4776.jpg


ほっぺにテカリを(笑)
CIMG4778.jpg


あとは、黒いフェルトを丸く切って、目にして、眉毛は黒い糸で縫いつけて、口も赤フェルトで☆
CIMG4780.jpg


二枚を縫い合わせて、中にはフェルトのあまり布を詰めて厚みを出す。

トイレのカバーの表と、アンパンマンの裏側にマジックテープを縫い付ける。
CIMG4784.jpg


これで、トイレにセットして完了~♪
CIMG4785.jpg



これで、また一つトイレを飾る可愛いキャラができあがり~
他にも、ドラえもんとか色々作って、マジックテープを付ければ
飽きたら取り替えられるという、楽しみができるのだ♪

時間があったら、作ってみるべきよ~。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!


CIMG4788.jpg
[ 2008/03/23 23:07 ] 工作の時間 | TB(0) | CM(2)
トイレトレーニングにはいいかも
アンパンマン&バイキンマンかわいい〜。
子供がトイレトレーニングするときに、トイレに入りやすいよう、トイレをかわいくするっていうママもいるみたいなのでパクってもいい?(笑)

今、後ろで次男が「アンパンマンだー、バイキンマンだードキンちゃんは?」と聞いているのでぜひドキンちゃんも仲間入りさせてくださいませ。
[ 2008/03/24 22:07 ] [ 編集 ]
kakajunへ
もっちろ〜ん♡パクって(わし自体も、キャラをパクってることだし)

わしも、近い将来には
子供のトイレトレーニングをしなくては
いけないので、今のうちに作業を開始してるのだ〜☆
パクパクってしちゃってください(笑)

そういえば!!
昨日ね、バドの帰りにジャスコに寄ったら
アンパンマンの乳製品っぽい商品の絵柄の中に
バイキンマンだけどこにもなかったよ!( ´Д`)

乳酸品とか、身体にいい飲料水だから
イメージ的に却下ってこと???

きゃわいそう(汗)
[ 2008/03/25 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


