ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セーフティーステッカー

今日は朝から、ラミネーターを使って自分なりに「可愛い」と思える
セーフティーステッカーを作成♡
いろんなお店で、あれこれと見たけど、どれも似たり寄ったりで・・・とうとう作った(笑)

CIMG4655.jpg

あとは、100均で吸盤を買うだけ!
普通に買うと、600円~800円するので、手作りなら材料費だけで一つ120円以内かな?


妊娠してから、妊婦用の専用駐車スペースに車を停めることが増えたよ☆

妊婦専用駐車場は、大体「身障者」や「老人」も停める為のスペースなんだけど
「ん?」って思うくらい元気で、普通の若い人が停めてる事が多々ある。

決まって、わしらの会話は「あの人、頭が身障者?」と
皮肉を言うが、本当に必要な人が停めたいときは大迷惑な行為。

3~4歳の子を乗せて、堂々と停める若いお母さんとそのおばあちゃん・・・
これぞ、悪の連鎖である。
子供はきっと、「ここは停めていいスペースだし、身障者じゃなくてもいいや」っていう
意識を自然に植え付けられるのは、間違いない。
大きくなって常識では分かっていても、絶対に「停めなかった」親の子と違い
「まぁいいや」って停める可能性が高い。


妊婦って、運転してるときは、外からお腹がみえない。


この間、小禄ジャスコで大量の買い物を予定してたので
妊婦スペースに車を停めて降りようとしてるところ、向かい側に停めた
おじさんに、「あなた、そこは停めてはいけないんじゃないの?」と注意されたよ。

服もダボダボだったし、お腹が目立ちにくいわしは、すぐに服を押さえて
「私は、妊婦です」って答えたところ、
「ごめんなさいね~妊婦に見えなかったから、ごめんね。気をつけて買い物してね」と
言われました。

正直、嬉しかったので「いいえ。注意してくれてありがとうございます。」ってお礼をしました。

この御時勢、注意したくてもできなかったり勇気がなかったりという事が多い。
そんな中、なんてかっこいいおじさんなんだ。
ジャスコを散歩中何度かあちこちで、おじさんに逢ったけど
帰り際、きちんとお辞儀をして帰っていきました♡

これは、私も「妊婦」であることを主張することで
こういったおじさんの好意を無駄にしないだろうと考えて
セーフティーステッカーを作るという、行動に出てみた。

「妊婦ママが乗ってます」は、もうすぐに使えなくなるけど
二人目のときは、大活躍するだろうな~☆


みんなも、特定者専用スペースに駐車してる健康な人を見たら
ガン見してやりましょう!!(笑)←注意はできなくても、威圧できるよね~あははは
スポンサーサイト
[ 2008/03/12 09:31 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
また背景が変わった・・・
私もガン見してますよ〜
ひどいときには、車のスピードを緩めて「はぁww?」的な表情で見てます(笑)
全然罪の意識がないのが問題だと思う。

けど、どのボタンを押せば投稿できるんだ?このスタイルは・・・
[ 2008/03/12 23:12 ] [ 編集 ]
ピンクのSUBMIT〜♪
投稿できてよかったね〜(笑)
そうね〜分かりにくかったか?あはは〜

今日は、水バド行ってきた☆
4戦1敗だったじょ。いひひ


わしも、車を停めてる健康な人には
( ´Д`)って顔をバンバンし〜ようっと♪
[ 2008/03/12 23:40 ] [ 編集 ]
こんな表現が
アシカさん。「頭が身障者」って傑作ですな〜
私は、オツムが不自由っておもいますけど。
然し、真面目な話人間の形をした。

非人間が多すぎませんか。ニュースを見たり聞いたりしたとき嫌になります。何か明るいニュースはありませんかね
[ 2008/03/13 11:46 ] [ 編集 ]
世の中、もうちょっと
大人を教育する機関があってもいいと思う。
てか、常識が無い人が多い気がする。

わしは、どれくらい常識人かどれくら非常識な部分があるか客観的に知りたいこともある(自分自身を)

ただ、「人に迷惑をかける大人」にはなりたくないし
子供にも、それを教えないといけないと思う。


だから、大人を教育する機関があるならば
是非とも参加して、もっと常識と品格ある大人になりたい。
もちろん、時と場合によってはそれなりに
上手にはめの外せる、ユーモアある大人に♡
[ 2008/03/13 15:27 ] [ 編集 ]
大人を教育する機関
あってもいいなぁ〜って私も思います。
交通マナーとか、公共施設でのマナーとか・・・子供に見せられない大人が結構いるよね。

それと、悪いことを注意できる大人になりたい。
私は逆ギレが怖くてなかなか注意できないのです。

他人に厳しくできることも優しさのひとつなのでは・・・?と思ってしまうのです。

☆☆☆話は変わって、asikaサンとても器用〜。
お手製の電報もステキだったし、ステッカーもめちゃめちゃ可愛い♪

次はベビーちゃんのおもちゃも作るべき?!


[ 2008/03/13 21:50 ] [ 編集 ]
褒めると・・・
調子にのるタイプだから、やめて〜w
うふふふ

わしね〜学校で、授業をするとき図工だけは
児童と張り合って、工作してたから(笑)
で、「すげ〜」って言われることに、快感を覚える
のだった(*´∀`)アハハン♪

kakajunも、器用そうだよ〜♪
[ 2008/03/14 00:23 ] [ 編集 ]
スッテカーを貼っていても。
そんなのカンケイナーと言うマナー以前のドライバー
が多くないですか?
だから、気を付けて運転してくださいね。
もらい事故なんて「アホらしいから
心に余裕が無かったら車に乗るなよと思う

私も自省を込めて、お大事にね。
[ 2008/03/14 11:28 ] [ 編集 ]
心がけます!
はい、痛いのは私だけではなく、赤ちゃんにも
もろに影響するからね〜( ´Д`)

安全第一で行きますね☆
[ 2008/03/14 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


