ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

留守番

まことは、ずっと前にお世話になった課の課長が
定年退職ということで、激励会のため飲み会へ・・・

月に多くても1~2回の飲み会の参加。
いや・・・飲み会が、無い月の方が多いかも( ´Д`)
付き合いとか、大切だと思うから
「行っておいで」って快くいつも送り出すが、
「飲み会って大抵3000円くらいかかるでしょ~?もったいないし、イヤ~」と(゚ε゚ )

行ったら行ったで、楽しんでると思うけどね(笑)
昔から、そんな性格だったらしいから、今更頑張って飲み会に参加することも
ないかな~あははは

ちなみに、2次会は即断る人です。ボショ(´-ω-`)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


留守番の時間が長~い今日は、メイクマンでお花の苗を購入☆
花の名前??
しらん!!!かわいいから、購入(笑)
てか、名前くらい覚えておくべきだったか?(汗)

前に、友達の「との」から頂いたアスパラは、一つダメになったので
引っこ抜いて、2種類の花の苗を植えまして
もう一つは、7回くらい収穫したハンダマが大量の微生物にやられてしまったので
2ヶ月くらい、虫を全滅させる為に放置し、やっとこさ死滅したとこを狙って植えたのだ♡

元気に成長してくれるといいな☆
明日からの水遣りが、楽しみですヽ(´ー`)ノ

080307_1145~0002


080307_1145~0001




でもって、わしが人生で初めて1年間受け持った児童が
今度小学校を卒業するので、電報を送ろう・・・と思ったけど
それは何だか、心がこもってない様で味気ない( ´Д`)
だから、自分で台紙を作って、電報風に仕上げて送ることに♡

その児童は、1年生当時、担任一人(わし)と児童一人で
花道を通ったのよd(・д・o)
たった一人の児童・・・・どうなることかと、本当に心配だった~

でも、頭もすっごい良い子で、授業をさっさと済ませて
よく運動場へ行ったり、パソコンを教えたりと♪
自由な時間を一緒に楽しんだものです(笑)

今では、メールのやりとりをパソコンでしてます☆

そんな児童の両親にも、お祝いの言葉を贈りたかったので
もう一つ手作りの電報を・・・

080307_2117~0001


喜んでくれるといいな~ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、わしの留守番の時間はどんどん過ぎていくのでちた☆
[ 2008/03/07 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
昨日はお迎えと、お留守番ありがとうね。
どちらかというと、1次会で燃え尽きるタイプなのだ。
ま、1次会で酔いつぶれるという言い方もあるが(笑)
[ 2008/03/08 17:55 ] [ 編集 ]
ビール3杯で、もう出来上がってしまう
経済的な胃袋に感謝だよね〜(笑)

楽しい会になってよかったね♡
[ 2008/03/09 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


