ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4年に一度なんだよね~

今日は、うるう年・・・4年に一度♡
どうしてそうなってしまったかは、別に知りたくも無く
調べるのも面倒くさいので、よしとして・・・4年に一度ってのに感動(笑)

今日、誕生日の人にも羨望の眼差しヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
いいな~
「特別な日」っていう雰囲気が好き。
もちろん、何が起こるってわけでもないけどね~


4年前の今日は、何してたかな~?
まことの手帳には、書いてあるんだろうな~
あとで、見せてもらおうっと☆

まことの手帳には、仕事のことのほかに
プライベートなことや、その日に誰からの電話で何を話したかとか
いろいろと書き込まれてて、面白い。

「人間の記憶ほど、曖昧なものはないんだよ」が、口癖。
で、それを照明してしまうのが、わしの曖昧な記憶(笑)

「ちゃんと、大事な話は忘れないように書いておこうね~」って
いつも、注意されます・・・やらないけど(←痛い目にあっても、効果なし)
だから、必然的にまことのお仕事になってまふ(*´∀`)

でもね、最近頑張って続けてるのが、妊婦日記♡
こればっかりは、わししかわからないこともあるので
しっかり書いてます(・∀・)

4年後の今日、どうしてたか振り返る日記になるといいな~(続けられれば)
[ 2008/02/29 15:29 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
四年前・・・
あの頃ぼぉ〜くはぁ〜若かったぁ〜♪

同期の披露宴に参加した翌日で、おそらく午前中は二日酔い・・・
夕方には宮古行きの飛行機に乗るという日程しか書いていない・・・(笑)
[ 2008/02/29 20:21 ] [ 編集 ]
まこと〜♪

そうか〜そんな日だったのか〜(・∀・)
出逢って、1年ちょいだったね☆
楽しかったね〜いひひひ
(今も楽しいが)

やっぱ、日記は大事ぽ!!
[ 2008/02/29 20:35 ] [ 編集 ]
うるう年は地球の公転に合わせた結果です。
ちなみに必ず4年に一度は29日という訳ではありません。
確か100の倍数の年は28日
そして、400がの倍数の年は29日

ですから2000年は貴重な29日だったのです。
○○流星郡のように凄いことですが、日にちが多いだけと言う非常に地味でありすぎたために皆さんあまり気付いていなかったようですが・・・(笑)
[ 2008/02/29 22:19 ] [ 編集 ]
お〜納得です!!
分かり易い解説を、ありがとうございます☆

次の2100年と2400年が、楽しみ♡

・・・生きてね〜!!!(笑)
[ 2008/02/29 23:16 ] [ 編集 ]
私の知識を生かして細かく説明するつもりだったのに、先着がいたんですね・・・

4年に一度っていうのがいい!
こっちも意味ない日記をつけました〜!

それはそうと、明日は職場のソフトボール大会。
8時15分集合っていうのに、今の時間までブログ訪問していていいのか?
ピッチャーやらされそうなのに!!!e-45
[ 2008/03/01 00:17 ] [ 編集 ]
しゅうちゃんへ

ソフトボール大会どうでしたか??
やっぱ、投げた?(笑)

試合結果が、気になるさいがぁ〜。



で、バドの試合が22日になったけど・・・
これるのでしょうか?
[ 2008/03/02 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


