ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元総理:小泉純一郎が「わいどー」と言った件(笑)

昨日のニュースで、宮古島に小泉さんが(゚ε゚ )

何しにいったのか~?と、見ていたら
バイオエタノールの視察・・・そう、サトウキビからできた燃料ね♪

相変わらずのライオン頭は、宮古の風を受けてなびいていたね~
渋くて素敵ね♡
でもって、異様なテンションの宮古のおばさんたちも、素敵ね~



しかし・・・、バイオエタノールのお陰で
金になると予測した海外の農民が、食べる為の作物ではなく
他国に燃料として売る為に、森林を伐採して大量の畑を
作りまくってる事実も、もう少し見直してほしいな。
これでは、地球に優しいどころか逆に自然破壊を促進(汗)

う~ん・・・いろいろ考えちゃうね( ´Д`)
[ 2008/02/15 13:17 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
ワイドーって言っても。
宮古に居ても、生小泉を見ることは出来ませんでした(~o~)
TVで見たが宮古島「ワイドー」と言っていましたが
今回のこのプロジェクト石油業界の
協力が得られないのでは失敗かも残念です。

しかし厄介なものを押し付けられた「琉石」はとんだ迷惑かも
[ 2008/02/16 10:40 ] [ 編集 ]
代わる代わる
色々な役職の人が”視察”と称して宮古に来ているが、効果は!?
もう、やめるようなうわさを聞いたのだが・・・

まさか、南国にゴルフをするために来ていたあの人達の様なことは、もうないよね?
[ 2008/02/16 11:06 ] [ 編集 ]
島さんへ
「琉石」は、確かに重荷を受け取ってしまった・・・(゚ε゚ )

このまま、風化していくのかね〜
宮古島出身としては、気になる話題だが
日本全国からしたら、小泉さんが来たってだけで
もうすぐ忘れわれるのさっ(●ε● )

[ 2008/02/16 15:55 ] [ 編集 ]
まことへ
まぁ、日帰り視察だから、意味無く何泊もされるより
いいんでないかなぁ〜

「やめる」噂は、本当かね。
あ〜振り回される方々の運命は・・・
でも、振り回されてる人たちも、何かしら
利益を求めてそうなったのだから、いいのか・・・?

う〜ん(´ε` )
[ 2008/02/16 15:58 ] [ 編集 ]
バイオ
結局、どうするべきなんでしょうかね?
化石燃料を使い続ける方がマシなのか?
バイオ燃料を使うことで、森林伐採をするのがマシなのか?

どちらが「マシ」というのが前提なのが悲しい。
より良くする方法を考えないと・・・
木を植えろって口で言うほど優しいことではな〜い。
[ 2008/02/21 20:13 ] [ 編集 ]
師匠へ
私が目をつけてるのは、生ゴミから燃料を作るっていう方法!

でも、コストが・・・まだ調整段階だから、これからの発展を祈ってるのだ〜捨てるより、フル活用!!

てか、生ゴミはできるだけ出さないのも理想だよね・・・(汗)
[ 2008/02/21 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


