ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミコンパーチブル(互換機)

髭人師匠のとこを覗いたら、ファミコンの話題がでていたので
まことが未だまだ寝続けている(昼12時)寝室から、そ~っとソフトを持ち出し
写真撮影~☆

昨年の冬に、ファミコンがやりたくなって
Big1にて、ファミコンパーチブルっていう互換機を購入したんだよ☆
でもって、ソフトはまことが実家に所有してた物を掘り出してきてプレイしてます。
(物持ちがいいよね~。わしなんて、誰かに貸して無くなっていったなぁ~あはは)
これ見て、懐かしく思う人もいるんだろうなぁ~(間違いなく)うふ(*´∀`)

CIMG4504.jpg


全体では分かりにくいかな?
半分ずつ写してみた~(左半分)
CIMG4506.jpg


でもって、右半分
CIMG4507.jpg


わしの大好きな、「イーアールカンフー」もあるのだ(笑)
三角飛びするのだぁ~(๑→‿ฺ←๑)あははは

今日当たり、遊ぶべき!!?
[ 2008/02/09 12:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
持っているのを書いてみよう
同じソフトを書いてみま〜す

パックランド、スーパーマリオブラザーズ、ゲゲゲの鬼太郎、パックマン、グラディウス、トランスフォーマーコンボイの謎、キャプテン翼?、ドラゴンクエスト、F1レース、ドルアーガの塔、ドラゴンクエスト?.

結構ありますね・・・(うちかなり持ち過ぎか?)
これを見る限りファミスタなどの野球ゲームが多いですね。

「燃えろプロ野球」
はバントでホームランとかあったらしいですね。
今、そんなゲーム出したら、相当叩かれるだろうなぁ・・・
今は、古き良き時代のゲームとして扱われているのに・・・
[ 2008/02/09 19:39 ] [ 編集 ]
時々来る衝動・・
ファミコンは時々「やりてぇ〜!!」って気持ちになる。
ただ、子供の頃のように一日中やりたい気分にはならなかったなぁ〜
子供が4歳くらいになったらちょうどいい遊び道具になるかな♪
[ 2008/02/09 23:22 ] [ 編集 ]
髭人師匠
本当だ〜
結構、被ってる〜(๑→‿ฺ←๑)
バントでホームランって、夢のようじゃないですか?
そんな、無鉄砲なのもファミコンのいいとこ(笑)

ドラクエは裏技で、復活の呪文に製作者の名前を
入れると最高レベルからってのがあったのかな?

今では、リアル重視で映像も綺麗なゲームが
増えたってのに、ファミコンの粗い画像のドットと
電子音バリバリの音楽にときめいてしまう自分が好き(笑)
[ 2008/02/09 23:30 ] [ 編集 ]
まことへ
ね〜
わしらの子供は、ファミコンからスタート
させようね(笑)

でもって、友達に「おれんちの、ファミスタ最高」
って自慢させようね♪
なんてったって、バントでホームランだぞ(๑→‿ฺ←๑)
あははっは
[ 2008/02/09 23:33 ] [ 編集 ]
いいなぁ〜
燃えプロのバントでホームラン。燃えますね〜!
個人的には、クルクルランド、ツインビー、アイスクライマーをやりたいなぁ〜

今度遊びに行ってもいい?

※手書きの「マリオ」もウケました
[ 2008/02/10 00:38 ] [ 編集 ]
ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
ドラゴンクエスト?の復活の呪文
「もょもと」1人がレベル48だったかな?

ゆうてい みやおう きむこう ほりいゆうじ とりやまあきら ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ (ぺ×27個)

「ゆうてい」は堀井雄二氏だったとか・・・
自分の名前が二つ?結構出たがりなんですかね?
という事も考えてしまいますね。

asika殿はイーアルカンフーが好きらしいですが・・・
持ってはいませんがやったことはあります
ちなみにイーアルカンフー4面ではしゃがみパンチ連打はダメです。
人として・・・
[ 2008/02/10 11:07 ] [ 編集 ]
しゅうちゃんへ
ツインビー アイスクライマー クルクルランド

いずれも今さっき挑戦したけど、一番燃えたのは
ツインビー(笑)
でもって、グラディウス!!
これ、結構難しい〜てか、何回死んだか(๑→‿ฺ←๑)

今度、お菓子かって遊びに来て(笑)
美味しいのがいいなぁ〜♡いひひひひ
[ 2008/02/10 22:58 ] [ 編集 ]
髭人師匠へ
イーアールカンフーの、3面で撃沈してしまいました・・・asikaです(笑)
4面まで、まだまだ死にそうなので、一時避難して
ネットしてます(。→∀←。)

でもって、人間としてやってはいけない
「4面でしゃがみパンチ連打」を、成し遂げて
みたいと思います!!
頑張ります(*´∀`)

それにしても、マリオの3面までしか
クリアできなくなってたことに、ショックを覚えたのだ・・・ほかの事しながらでも、楽勝だった
昔が懐かしいのだ・・・・゜・(PД`q。)・゜・
[ 2008/02/10 23:02 ] [ 編集 ]
燃えてますね
動画がアップされましたね。

しかし、4面しゃがみパンチ・・・
殺る気マンマンだ(苦笑)

確かに難しくて出来なかったゲームが今やると

「何でこんな事で苦戦したんだろ?」

と、拍子抜けする事が結構ありますね〜
[ 2008/02/11 06:22 ] [ 編集 ]
殺る気満々ま〜ん
おほほほほ・・・今日も、今日とてファミコン三昧☆
お休みの日の朝(てか、もう昼)に、のんびり朝ごはんをして、そのままファミコンの時間に突入(笑)

ツインビーのステージ5にテコヅってまふ( ´Д`)

特に、ファミコンをなめてかかってた部分もある
わしは、痛い目にあいまくりです(´ε` )
[ 2008/02/11 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


