ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日前夜祭は

手作り餃子を楽しみました☆

豚ひき肉
椎茸の佃煮
ニンニク
ひじき
塩コショウ

醤油
お水
しつこくコネル

以上をミックスしまして、コネコネ♡
ネタが仕上がりまして、バドのため2時間ほど冷蔵庫でおねんねさせ・・・
帰宅後、まことが風呂に入ってる間に
優しさという皮で、包んでみました(うそです、ただの餃子の皮 30枚98円です)うふ♡
出来上がりは、こちら・・・・↓

CIMG4482.jpg


我ながら、上手に包めた(笑)
で、焼き上がりはこちら・・・・↓

CIMG4485.jpg


我ながら、上手に焼けた(笑)
てか、美味かった~。タレは、要らない。

ネタが余ったので、ハンバーグに☆
つなぎは一切使わず、油も使ってないからヘルスィ~な一品。
ただ、見た目は悪し!!!!味は良し!!!

CIMG4487.jpg



最近、連日ず~っと報道されてる餃子報道で
ついつい餃子を食べたくなったが、冷凍じゃなく作ってしまったというお話(笑)
やっぱ、手作り最高ヽ(´ー`)ノいえ~い
[ 2008/02/07 16:42 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
予想以上に・・・
美味かった。
ひじきってス・テ・キ♪
合い挽きミンチがセールしたらまた買ってきてハンバーグ作ろうね♪
[ 2008/02/08 21:45 ] [ 編集 ]
やはり
冷凍モノの餃子が危ないと報道されるようになって、無性に餃子が食べたくなる病、発病しましたか?

全国的に、「急性ギョーザ食べたい病」が万円しているそうなので、お気をつけて!
[ 2008/02/09 00:36 ] [ 編集 ]
そうなのです〜
万円(笑)してる〜あははは

それは、わしにも感染したのだ(・∀・)
しかし、人間って悲しい生き物ね(笑)
[ 2008/02/09 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


