ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛媛が一位ぢゃなくなったー

友達のりょうちゃんのとこで、みかんの生産量一位の産地話が出てたが・・・

わしの中では、1位愛媛 2位和歌山 3位静岡 という常識が、
今では、1位和歌山 2位愛媛 3位静岡 という新情報が!!!
そうきたかー!!(笑)


みなさん、間違えたらだめぽ(・∀・)←現在の学生に、聞かれたらスマートに
答えられるように、暗記のしなおしだぞー

でも、この記憶も毎年発表される結果でどうとでもなるもの。
やっぱ、新聞読んで情報は新しいものを仕入れるのが一番か(*´∀`)



日曜日に、調子こいてカニ鍋をしたよ♪

CIMG4396.jpg


CIMG4395.jpg


そしたら、まことがわしの大好きなプーさんカーペットに、
汁をテレテレとこぼし、昨日の夜匂いに耐えかねて
洗濯しますたぁ~ヽ(´ー`)ノ
天気は悪いけど、乾いてくれるだろうと思い、夜中に干して
今のとこ順調に、バタバタ風になびいてます☆

CIMG4411.jpg

早く乾いてくれ~。夜は、バドだからそれまでに頼む!!!


で、日曜の夜5%オフのジャスコで、¥39800もするソファーを
とうとう購入したのだ!!必要だから・・・わしの腰の状態も考慮して
まことが、買ってくれますた(しばらくは、感謝してマックのポテトを諦めるのだ)
でっかい、カウチソファーです♡
ベビースペースになる場所へ、しばらくは設置しておくことになりましたので
またしても、家具をせっせと移動・・・したら怒られる(笑)
まことが、帰ってからしかできませぬ(´ε` )
仕方ないから、別々に置いて
一つはパソコン台の代わりにしてます(笑)
CIMG4409.jpg


もう一つは、テレビの前でデーンと陣取ってます☆
CIMG4410.jpg


まことの実家からやってきたソファーも、今度の日曜には返しにいかなきゃ!!
また、忙しくも楽しい週末になりそうですヽ(´ー`)ノ
[ 2008/01/23 14:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
「和歌山」みかん
聞いた事がありますけどやっぱりみかんと言えば「愛媛」ですよねぇ?

こういう情報で桃鉄も変わってくるのかな?
地方の名産なんかはこのゲームで覚えたもんだな〜
[ 2008/01/23 21:05 ] [ 編集 ]
桃鉄・・・懐かしいのだぁ(*´∀`)
よく、一人でやりました(笑)

世の中、どんどん変わるものですね。
流れに置いてかれないようにしなきゃ☆
[ 2008/01/24 08:42 ] [ 編集 ]
わしらがJAで購入してくるのは熊本産が多いから、我が家では1位は熊本にしない?

しかし、久しぶりのアボカドサーモン美味しかったね♪
[ 2008/01/24 22:34 ] [ 編集 ]
我が家では、ダントツ一位だよね〜熊本w

てか、ミカン食いすぎて黄色くなりそう〜
気がついたら、皮の山ができてる(汗)
美味しい♥♥(o→ܫ←o)♫

アボカドサーモンは、美味しくて危険よね!
でも、山葵醤油で強烈な幸せを感じるのだ☆
今度は、いつ食べようかな〜
[ 2008/01/25 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


