ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ありがとう」の言葉の影響力

みんな、一日どれくらい「ありがとう」を言うかな~?
そいでもって、言われてるかな~?

わしは、炊事洗濯・家事全般に対して、よくまことから「ありがとう」って言われる。
普通に考えたら、「主婦だからあたりめ~やんけ!!?」と思うふ( ´Д`)
でも、本当に良く感謝されるのだ。

友達に聞いても、「そんなの言われない」というお返事・・・

疑問に思って、まこと本人に直接聞いたら
「アシカの影響で」という答え。

何でも、わしは些細なことでも「ありがとうね~」と言ってるらしい(笑)



「今日も一日働いてくれてありがとうね~」
「遊んでくれてありがとうね~」
「お椀洗い大変でしょ?ありがとうね~」
「腰をもんでくれて、ありがとうね~」
「頭を撫でてくれてありがとうね~」
「マックのポテト買ってー!」
「荷物を持ってくれてありがとうね~」
「涙出るまで、笑わせてくれてありがとうね~」
「早く帰ってきてくれてありがとうね~」
「片づけしてくれて、ありがとうね~」
「お菓子買ってー!」

この繰り返しである(笑)

しかし、言われてみないと気づかないもので
まことに言われてから、「確かに良く言うかもな?」とハッとするのだ。

自分が気づかないところで、自分の行いから思わぬ恩恵(嬉しい気持ち)を
いただけていたなんて、何だか素敵♡


みんなも、口に出して言ってみて☆

щ(゚Д゚щ)「お菓子買ってー!!!!」

もしかしたら、買って貰えるかもしれない・・・(わしは、一か八か言ってみるタイプ)
いひひひひ



でもって、「まことありがとう♡」は土曜日にもあった!
そう、ランチバイキングである(*´∀`)
食いました~食いまくりでした~(笑)
でも、そんなに体重は増えてないのだ。うふ~ん♡

080119_1323~0001


080119_1345~0002


080119_1356~0002


080119_1426~0001


080119_1403~0001



入店から、終始ニヤニヤしてたのは言うまでもない・・・(変な二人だったはずぅ~)
[ 2008/01/21 09:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
お互いに「ありがとう」が言えるって素敵な関係ですね。アシカさん御夫妻は理想の夫婦像ですかね。私も折に触れありがとうは言いますが照れがあるので「ありがたや」で済ましています。
今の時代油の切れた機械みたいに
ギスギスしているから「ありがとう」言う
潤滑油を注入して明るい社会になって欲しいですね、改めて感謝の言葉の大切さを教えて下さったアシカさんに「ありがとう」
[ 2008/01/22 22:49 ] [ 編集 ]
島さんへ

何をいうんですか〜ヽ(´ー`)ノ
島さんの行いだって、すっごい感謝することばかりですよ・・・いろいろな折に、私にメールで優しい言葉をかけてくれたり、書き込みをくださったり。気にかけていただいて、本当に嬉しいですよ(・∀・) こちらこそ、ありがとうです♡

「理想の夫婦像」ですか〜・・・
ふふふ、ちょいと変態入ってますけど(笑)
この言葉も、すっごい嬉しいです!!!

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
[ 2008/01/23 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


