ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まことの日記をパクル・・・

今日は、まことのMixi日記が面白かったから、パクッた(笑)

以下全文コピペ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


いやぁ~職場でキーワードで引っかけてアラートメールがくるのだが、
その中でちと読んでいて笑える記事があったので。

なんでも、「ママ、なぜおうちにサーバーがあるの?」という絵本があるそうです。

----------http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2929.htmlより--------------
「サーバーって知ってる?」

「大人たちが使うものだよね。会社にあるんだよ」

「でもサーバーってお家にある時もあるよね。もしママとパパが愛し合ってたら、パパはママに特別なプレゼントをあげたくなるかもしれないね」

「インストールはとっても簡単。パパがひとりでできる」

「音楽や写真やファイルを共有できるし、パソコンが壊れてもファイルをとっておいてくれる。すてきでしょ?」

「でも友だちはサーバーをすてきだとおもわないかもしれないね…変なのっていうかもしれない」

「どうしてそんなことが判るんだい? その子たちは本当はうらやましいんだよ。ぴかぴか光るサーバーがね!」

「そして、すてきなママとパパとサーバーがあるきみは、友だちがなんと言おうが気にしないよね?」

                      ---ここまで---

おいおい、どんな家だからサーバーがあるんぢゃ?
んで、どんな子供だからサーバーを知っているんぢゃ?
で、なんで”絵本”なのにサーバーなんぢゃ?

恐ろしい!こうしてマイクロソフトなどは、小さい子供から洗脳して
先生「A君は大きくなったら、どんな夢があるの?」
A君「サーバーのある素敵な家庭を築きたいです♪」
なんて言わせたいのか!?

まぁ~家庭用に今後はテレビやネットを結合させて家庭用サーバーを普及させるつもりらしいが・・・


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


実は、まことは「日系コミュニケーション」というパソコン雑誌に文章を投稿して
見事掲載されたらしい!!!(12月15日号にて)

今日夕方帰宅すると、ニヤニヤと青い封筒を持ってきたのだ(笑)

「なんだ?その封筒・・・」って聴いても、本人も何も答えずに開封・・・

で、あけて見たら1000円分の図書カードがヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
嬉しいのだ~♡決して、本屋さんで本を購入しないわしらは
もっぱら、BOOKOFFで105円の本を手に入れることに執着してるので
こんな高価な本は、考え付かない(笑)

あ~宝くじにあたったみたいでうれちぃ(ノ・∀・)ノ

思わぬ、副収入だったのだ~
ありがとう、まこと♥♥(o→ܫ←o)♫
スポンサーサイト
[ 2008/01/16 00:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
数打茶当たる♪
いやぁ〜わしも驚いたよ。
アンケートに答えると抽選で10名様に・・・なんてのも、見つけるとすかさずネットで入力しているが、なかなか成果がでなかったからなぁ〜
またやる気がでてきたよ。

本屋でにやにやしながら選べるでぇ〜(笑)
[ 2008/01/17 21:26 ] [ 編集 ]
数も打つのは大変
そう!やる気がないと、当たらない。何よりも、応募っていう面倒くさいことを
しないといけないからね(笑)

でも、本当に嬉しかったね。1000円だぞ〜
1000円稼ぐって、大変なことなんだから。

また、何か数打って当ててくれー!!
[ 2008/01/18 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


