ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弟ちゃんの就職決定

わしには、33歳の兄と27歳の弟がいる。

その弟が、昨日人生初めての正社員としての就職をした☆
メデタイ!!!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
材木店の配達だが、ずっとクロネコヤマトでバイトしてたので
配達には慣れている。

今日は、その初日だった。


実は、弟の就職先を紹介してもらったのは
わしの友達だ。

4日前・・・・

いきなり母さんから電話がかかってきた

「友達の奥さん、まだあのお店で働いてる?」ときいてきたのだ。

「社員募集してないか、聞いてみるだけ聞いてみて!」という。

突拍子もないことをいきなり言ってくるな~と思ったけど
電話を切ってすぐに、その友達にメールをした。
その夜、友達から電話があり
「病院の受付はどうか?」という、誘い。

とりあえず、何でもやってみる価値はあるだろうと思ったわしは弟へ電話して
提案してみたが・・・

「身体を動かす仕事がしたい」との、返事。

仕方なく、そのむねを伝えるメールを送り
「また、チャンスを失ったか・・・」と、落胆していたけど
すぐに友達から電話があった。

「俺の奥さんのとこで、配達の運転手を明日からハローワークで募集するって」と。

щ(゚Д゚щ)なにいいいいいいいいいいいい!!
それは、ぴったりカンカンではないか!
すぐに、弟へ電話して履歴書を書いて、電話するように伝えた。

翌日面接を受けて、次の日には採用の電話あり♡


ありがたい(*T^T)ズルズル
母さん・・・勘が良すぎる!絶妙なタイミングだー!!!
なんだ?これは???

もともと、変な勘が働く母さんだが、今回はピンポイントすぎるぞ(・∀・)

何はともあれ、弟ちゃんよ、就職おめでとう
ヽ(。・ω・)ノ゛☆㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

真面目に働いて、自分の人生の基礎固めをするんだぞ~。

あと、母さんの勘と
わしの、人望に感謝しろよ(笑)


今日は、何をしてても楽しいからお料理も楽しかった。

そうそう。ひじきのサラダ、新作でっす♡
みんなも、試してみ~

CIMG4360.jpg

味付けは、市販のドレッシングでOK☆
わしは、ごまドレが一番美味しかった♡


CIMG4357.jpg

ピーマンの肉詰めは、繋ぎなんて一切使わず一生懸命
こねくり回して、ヘルシーに仕上げたのだ☆
油は、使いたくないのでマーブルコートのフライパンでこんがり焼いてある(まことが)
あははは

調子悪くて、焼くのはまことにバトンタッチしたのだ(*´∀`)アハハン♪
上手に仕上げてくれて、嬉しいのだ♪

弟ちゃんよ・・・勝手にお祝い気分だぞ(笑)
[ 2008/01/10 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


