ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教え子から成人式報告☆

昨日は、10年前に半年だけ受け持った西城小学校の教え子数名から
「先生~成人したんだよぉ~」と、着物で記念写真付の嬉しいメールが
届きました♥♥(o→ܫ←o)♫
かわいい!!そいでもって、嬉しい!!!
宮古に居たら、飛んで行きたかったぞー♡
少し大人びた教え子の姿に、10年という月日を振り返ってみた・・・

10年前かぁ~
20歳だったなぁ~わし(笑)
成人式は、友達と写真を撮ったなぁ。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
今でも、大事にとってあるのだ。

で、この際だから懐かしくてアップ(笑)
hatati2.jpg

前段の左から3番目が、わし・・・ボショ(´-ω-`)

あのとき、わしも若かった☆

何もか~もが、キラキラしてたなぁ。
今も、キラキラしてるがな・・・別の意味で、すっごい充実してる日々だったなぁ~

初めての飲み会最中に、親友にチューされてビビッタ成人式だったなー(笑)
あれは、心臓飛び出たな。
変な領域に入ってしまったようで、怒ることもできず心痛んだ夜だった。

意味もなく、みんなで海へ泳ぎに行き、落とし穴を作り見学して(落ちるのを)
濡れたまま帰る。
帰る途中で、天然の塩が体中で生産されていくわけです。
あ~お馬鹿な20代だったなぁ~(*´∀`)アハハン♪


私の教え子達は、どんな20代を送るのかな~
どんなことでもいいから、目標を持って充実した日々を送ってくれるといいな☆
どんなことだって、出来る様な気がした20代だったもん!
あとは、努力のみだなぁ!

しかし、成人式の報告を受けることができる小学校の担任ってどれくらいいるのか・・・・
そう考えると、結構ふか~い付き合いをしてたことがわかる♡
てか、今でも年賀状とか手紙とか来るって、やっぱ素敵ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

わしの気持ちは、伝わってたってことだ。

「先生があの時言ってた事が、わかるようになってきたよ」って言葉・・・
すっごい嬉しかった。

いつか蒔いた種が、心のどこかに根付いていて、花を咲かす時が来るのです!
「優しくていい先生」は、たくさんいるはず。
でも、わしの目指すとこの、「怖いけど、一緒になって頑張った先生」は
より印象的に子供達の中に、残ってくれてると思えたのだ。
たまに、投げ飛ばしてたけど(今でも、「蹴られた・叩かれた」の苦情あり)あははは
でも、今となっては
「あれは、俺も相当の悪党だったなー。そりゃー投げられるわ」って
反省する子が多いのだよ。ふふ

・・・分かればいいのだ・・・
やっと気づいたか。


これからも、続々こんなお手紙やメールが届くといいな♡


今年は、わしが初めて1年間担任を受持った子が、小学校を卒業するのだ!
先生1人、生徒一人だったから、かな~り思い入れがあります☆
是非とも、卒業式に電報を送らなければщ(゚Д゚щ)
出産前だから、帰省できないしね。残念だぁー!!!!・゜・(PД`q。)・゜・

で、最後に受持った北小の子供達・・・今年5年生だね~
わしは、20歳になったら渡そうと思ってる作文があるのだよ。いひひひ

それは、二年生のときに書いた作文
「将来の夢」なのだ!!!しつこ~く、一人残らず全員に提出させて
大事にしまってあるのだ(笑)
二十歳のお祝いに、送りつけてやるのだーわっはっは
34人分の夢・・・しっかりと、預かった☆
驚く顔が浮かんで、今から笑えるのだ~あははは
丁度、10年後くらいだな。
その時、わしは40歳。覚えててくれてると、嬉しいな♡

そんなこんなを妄想しながら、わしの午前中が過ぎていく・・・

朝から、気持ちよく掃除途中だったのに壊れてしまった掃除機の事もチャラになるくらい
幸せな気分なのだO(≧∇≦)O イエイ!!

みんな、成人式おめでとうね~○o。・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*。o○


今日は、夕方バトミントントーナメント大会!!!
妊婦だけど、7~8組中の3位には入賞したいのだ☆
3歩という歩数限定の試合だが、どこまでやれるのか・・・ふふふふ
スポンサーサイト
[ 2008/01/07 11:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
10年
おお〜
それな何か嬉しいものですね〜
昔の思い出も蘇りつつ・・・
アシカ殿の教え子達・・・いい響きだ〜

髭人の教え子は10年後どうなるんでしょ?

真面目に考えるのなら教え子というより、髭人のお話を読んだ人達が未来に何か役に立てば・・・
って、夢のまた夢の夢のまた夢ってレベルかな?(しつこい!)

いや、10年後、髭人の話を読んだかどうかよりも

「髭人?誰それ・・・」

というオチになりそう・・・(涙)
[ 2008/01/08 22:14 ] [ 編集 ]
髭人師匠へ
落ちは、どうであれ
わしは、覚えてるよ〜
でもって、2号Jrも誕生なんだから
忘れないのだよ〜(・∀・)

人の記憶に残るって、結構大変だもんね・・・

「あ〜、そういう人も居たよね」ってのも
ちぃっと寂しい(笑)

10年後・・・地球は、どうなってるかも心配( ´Д`)
[ 2008/01/08 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


