ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「生まれつき」の活用法

わしの左手・手首の甲には、生まれつきがある。
かわいい(自分でいうのも、何だが)♡

まるで、目のようだ。ゴキブリにも、似てるか?
で、毛が生えまくってる(笑)
極めつけは、ど真ん中あたりに更に小さなホクロ付♡


物心ついた時から、「あんたは特別なんだよ~」と
おばぁに言われ、母に言われ育ったのだ。
「迷子になっても、しるしでわかるし。どこに行っても見つけられる」と(笑)
まるで、GPSのような扱いか?


いじめ?
そんなものには、合わなかった。
多分、この楽観的な性格と物怖じしない態度(要するに態度がでかい)
あとは、野生児なとこがいじめなんて招かなかったのである。
逆に、子分がいた(。→∀←。)
男の子を引き連れて、歩いていた。
小学3年生のとき、同級生の女の子とケンカして
帰宅途中に、後ろから走っていってランドセルに両足で
とび蹴りをしたがために、職員室に呼ばれ注意されたこともあった。


たまに、「触らせて」と言われたが、喜んで差し出すと
ボタンを「ピッ!」と押すように触り、逃げる奴もいたが・・・追いかけた(笑)
生まれつきを突き出しながら、追いかけると
みんな必死で逃げたのだ。
だから、「うつるぞー!!!」叫びながら、追いかけてみた。
ん??逆に、いじめてた?


大人になって・・・
私の生まれつきをチラチラと見る視線には慣れっこだが、会話の
途中で視線が生まれつきにいくと、「見てないで、きいてくれよ~」と
思っていた。
自慢したのに・・・・
で、仕方ないから自分から話し出す(笑)

私「これ、目みたいでしょ~?ここだけ、毛深いけど一回だけ全部剃った事あるよ」と。

友「マジで?」

私「うん。なんかね~寒いし、生えてくると毛がチクチクして変だったよ。
  手触りが悪いっていうか、毛触りが悪いっていうか(笑)」

友「生まれつきのとこって、全然痛くない?」・・・
こんな感じだ。やっとこさ、質問がでてくるのだ。



大人に比べて、子供はすっごい分かり易い♡

前置きなんてないのだ・・・


子「何で、そんなのがついてるかぁ?」

私「そんなの、先生も生まれたときからついてるから知らないけど・・・
  同じのついてないでしょ?」

子「ついてないよ」

私「先生はね、特別なんだよ。だって、他の人はついてないでしょ??凄いでしょ!!
  今からどんなに頑張っても、君にはつけられないんだよ(笑)」

子「触らせて~!!!」

私「いやよ!!!もったいない」

子「なんでー!!!!!(怒)」

私「減るし・・・」

子「減るわけがないさいがー」

私「よーく見てみぃ!色が薄いとこと濃いとこがあるでしょ?ずっと人に触らせてないから
  少しずつ大きくなってきた証拠だよ。だから、触らせない。」

子「お願い。一回でいいから!」

私「ああああああぁ?何でよぉ。諦めて。触らないで~」

子「一回だけ!!一回だけよ!!!」

私「仕方ないな・・・じゃあ、一回だけだからね(´ε` )」

そーっと近づいてくる子供の指に、いきなり
「わ!!!!」って言いながら、生まれつきを押し付けると
「うぎゃーーーーщ(゚Д゚щ)」って言いながら、逃げ回るのだ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

もちろん追い掛け回す(笑)
これ、常識。


ちなみに、「今何時?」って聞かれても
親戚だろうが、生徒だろうが「私の時計は、いつも2時♡」と答えていた。
だって、毛の方向が2時くらいを指してるから。Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ
知り合いのおじさんは、それが聞きたくて何度も
「アシカー!今日は、何時か?」と聞く人もいた。
(今日は何時か・・・って。聞き方おかしくねぃ??)あはははは

わしは、「今日も順調に、二時を指しております!」d(・д・o) と。


こうやって、わしは「生まれつき」を活用してきた。
っていうか、楽しんできた☆
なんとなく、可愛くていいのだ♡


今日は、トリートメントもしてやるかなぁ~♪
071129_1727~0001.jpg


スポンサーサイト
[ 2007/11/29 17:35 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
余計な知識が邪魔をする
大人になると、コンプレックスに思っているかもしらないから・・・というマイナスの先入観から聞きにくいのよねぇ〜。
実際、わしもそうだった。
アシカからおばあちゃんに”特別”と言われて育ったと聞いたときには、なんだか自分のことのように嬉しくて泣きそうだった&いいおばあちゃんの孫に生まれたんだなぁ〜と感動をした。
いい教育とはこのようなものも含めていうんだろうね。v-218
[ 2007/11/29 21:20 ] [ 編集 ]
まこと
ちなみに、「死んでもすぐに分かる」とも(笑)
あははは

腫れ物に触るような育て方よりも、ビシビシと
育ててくれたほうが、やっぱ逞しく育つもんだよ☆

[ 2007/11/29 22:04 ] [ 編集 ]
生まれつき
髭人の生まれつきと言えば・・・
うう〜ん・・・
特に見た目ではないな・・・

盛り上がらない体だ。

内部なら結構あるんですけどね。
膝が異様なぐらい硬く、しゃがめないとか・・・
しゃがむと後ろに走り続ける羽目になる。

ですから和式便所は広いと怖い。
狭い場所だと後ろの壁に手をつけるんでいいんですが・・・
広い所だと手をつく事が出来ず、無理にしゃがんで膝をプルプルさせてます。

集中できるかっ!!
[ 2007/11/29 23:32 ] [ 編集 ]
髭人師匠
本当に、落ち着かないトイレだw

「後ろに走り続ける」って(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
どんだけ体が、硬いんだぁー!!!!あははは

毎日、スプーン一杯のお酢をどうぞ、師匠☆
[ 2007/11/30 09:14 ] [ 編集 ]
多分、酢1リットルぐらいじゃないとダメですよ。
正座も出来ないんですよね。かかとにふとももが触れない。

それにしてもその左手の甲。
凄いものがくっついているという感じ
でも、触るとご利益がありそうですね。
[ 2007/12/01 20:48 ] [ 編集 ]
髭人師匠
ご利益どころか、何かとんでもない
ハプニングが続出しそうじゃないですか?(笑)

触った指から、毛が生えるとか・・・♡

それより、正座もできないとこがかなり重症です
(´ε` )
[ 2007/12/01 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


