ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反面教師(父)

わしの父は、最高に酒癖が悪い。
太っててかわいいが、天は二物を与えないってだけあって?
酒癖が悪い(笑)

昨日は、父の知り合いの娘がラグナガーデンで披露宴を
するというので、送迎をしてやったのだ。


出発前から
「いいか、父よ・・・飲みすぎるな。てか、飲まないでくれ。」と
釘を刺し、念を押しまくって、送り出したのだが・・・
さすがっていうか、予想を裏切らないっていうか?
6時開演の披露宴で、7時半頃電話が鳴り
「お~ぅ!終わったぞー迎えに来い。」と。

有り得ないだろう(汗)

でも、酔ってるし早く席を立ちたいのかと思い
待機していた本屋から、即効で迎えへ。
ホテル前に車を停めるが、父らしき影はなし。
「やっぱり、やられた・・・」と思いながら、父の携帯へ電話。

「おぅどうした?まだ終わらんよ!まっとけー」・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あぁ、父よ。成長してくれ・・・


今日は朝から、父へ小一時間説教。
「妊婦を一時間も、車で待たせるなんてどういうことだ!!?なめてるのか?」と。

しかも、オトーリを回しまくっていたらしいことを、知り合いから電話で
聞いた(汗)
きっと、大騒ぎしていたのだ・゜・(PД`q。)・゜・
新郎新婦&ご両親に、申し訳ない!!!
うぉおおおおおおおおおおおおおおおщ(゚Д゚щ)


「こんな酒飲みの仕方しかできないなら、酒をやめちまいな!!」と。

てか、病院行ってどうせどこか病気なのは間違いないから
「禁酒宣告を受けてこい!!!」と。


普段は、かわいい父である。
口は悪いが、笑ったら愛嬌もあって
NHKのおかあさんといっしょに出てた、「じゃじゃ丸」そっくり♡
下品なネタも多数持ち合わせてて、憎めない父である。


だが、酒が入るともう邪悪な「邪邪丸(じゃじゃまる)」である(汗)
口癖は「死ね!」と「先輩!!」と、「お母さん」・・・
わからない( ´Д`)


で、わしはこの環境の中どういった彼を求めたかというと、父の
ような酒癖の人とは、絶対に結婚しないということ。
これ、第一条件!!
必須条件。これが、一番。

わしのまことは、ベストである。
全てを含めて、上回ってたのだd(・д・o)
これが、結婚の決め手だな!!!

そういった意味では、少々父に感謝している。
父が反面教師だったからこそ、そういった「アク」のつよ~い奴を
選ばない鼻が発達したのだ(多分)


だが、父よ・・・そろそろ考えて飲むようになってくれんかのぉ~
反面教師も、ほどほどに。



ちなみに、
「今度那覇に来るときは、泊めてやらないからホテルパックで来い!!」と
怒ったら
「なんで~。また、来年泊まりに来るさぁ~♡」と、遠い目をして言っていた・・・


来年って、もうすぐそこやんけ!!!!!?ボショ(´-ω-`)

やっぱり、ちょっと憎めない父である。

zya.jpg


今頃、宮古について叱られたことなんて、忘れてんだろうなぁ~
[ 2007/11/26 17:06 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
ごろりゃ〜ご
じゃじゃ丸。
懐かしい・・・
ちなみに、2〜3年前ぐらいに「じゃじゃ丸」と「ピッコロ」のハッカパイプを見つけたのであまりの懐かしさに買ってしまいました。(ポロリはなかった)
後、カラオケで「にこにこぷん」の曲を選曲するとあまりの短さに衝撃を受けますよ。

あれ?こんな話でいいのか?
二号は酒を飲むとどうなるんです?
自分は異様にテンションが上がり、笑い上戸になります。
ハッハッハッハ!!(既に酒が入っているかも?)
[ 2007/11/26 19:59 ] [ 編集 ]
髭人師匠
二号はですね〜
お酒を飲んだら、ただでさえ高いテンションが
更に高くなります(笑)

でも、空気は読める酔っ払いなので
手はかかりませんd(・д・o)

師匠・・・一度、飲んでみたいのぉ〜
てか、逢ってみたいのぉ〜

こんだけネット上でやり取りしてると
何だか、本当に親近感が湧いてくる(。→∀←。)

ね〜!!!


ちなみに、二号は今でも「おかあさんといっしょ」を
みてるんだよ♪
[ 2007/11/26 22:34 ] [ 編集 ]
アシカさんも、大変ね。(^^)
私は、酒、タバコと博打そして女遊び等しない(*^□^*)品行方正な紳士ですけどp(^^)qこんな男って面白く無いでしょ。アシカさんも、アッシイーをしてお疲れ様です。
[ 2007/11/27 12:51 ] [ 編集 ]
おかあさんといっしょ
さらにテンションが上がる。
それは見てみたいですね。
遠目から・・・(何でやねん!)

今でも「おかあさんといっしょ」を見ている
どこでやっているんですか?
「ハイポーズ」とか思い出すな〜
後、「青バック」で白い紐を使って、顔を作る奴
なつかしぃ!!
[ 2007/11/27 21:42 ] [ 編集 ]
島さん
本当に、大変だったよ〜
沖縄に住んでまで、アッシー(笑)

酒は少々飲めたほうがいいけど、タバコはだめね。

うちの家族は、喫煙者がいないよ〜(。→∀←。)
[ 2007/11/27 22:51 ] [ 編集 ]
髭人師匠
NHKの脅威久番組(笑)
変換がおかしい〜
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

そう、教育番組だ!!
「パジャマでおじゃま」とかも
まだやってるよ☆

パパッパ パッパッパ ジャマジャマ♪
ってやつ!

久しぶりに観てごらんd(・д・o)
楽しいから〜ん♡
[ 2007/11/27 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


