ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊婦は寝て待て

妊婦ライフを満喫してます♡アシカです。

まずは、残念なお知らせ!
先週火曜日に風疹の検査を受けたが、今週火曜日の朝に
電話で検査結果を聞いたら、数値が極めて低い
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

できるだけ、人ごみを避けて生活しなさいとの
指導がありました。
ところが、わしの職場は人だらけ・・・
バイク通勤から、バスに変えたので更に人だらけ・・・
これでは、もし風疹にかかってしまった場合
赤ちゃんへの影響が・゜・(PД`q。)・゜・
妊娠してるので、予防接種も受けられず。

てか、小さいときにかかってるからって
抗体が残ってるとは限らず、これは妊娠の計画を
立てた時点で、検査と予防接種を行うのが
常識だと。
全く、知らなかった(汗)
勉強不足の自分を呪う。

まぁ、嘆いても後悔しても仕方が無いので
電話で聞いた後すぐに、まことへ連絡して
30分で、早めの退職を決意!!
予防できることは、何でもやらないとね。

すぐに、職員に報告し、人事担当の方や班長にも
次々と報告。
HPビルダーを使える方はなかなか居ないとのことで
もし、退職してもまことやメールを通して
作業は手伝わせてもらいますと、話してあるが・・・

急ピッチで退職の準備を始めたが、もともと4月から
次年度の引継書も作り始めていたので
これは、楽々とクリア!!
すでに、冊子にしてまとめ、次に入る非常勤が困らないように
わしなりに、業務詳細を作ってあるのだ♡

HPに関してのマニュアルは、まだ手をつけてないので
残りの2週間で、どれくらい作れるかな(汗)
HPの作り自体も、編集しやすいようにシンプルに仕上げて
あるので、後は文章と画像で乗り切るのだ~(。→∀←。)

非常勤仲間には、本当に申し訳ない。
てか、頼られて居た分心配で仕方ない。
かわいい子たちなのだよ~(*≧ε≦*)
頑張って欲しいな☆


で、妊婦生活でわしが覚えたこと。
それは、「寝ていてもいろんなことが、スムーズに進む」(笑)
そう、「妊婦は寝て待て」なのだ!!!わっはっは
つわりは、一日中。ひどいときは、起きられない程きついが
まことが、本当にバックアップしてくれてる♡
この仕返しは、いつからできるか?(笑)

「変わりにつわりになることも、妊娠することもできないから
 できることは、何でもしてあげたい」と・゜・(PД`q。)・゜・

夫の鏡なのである!!!

料理の腕も、どんどん上げてます☆
これなら、出産後の生活も安心。

まさに、夫婦の共同力が問われる期間だな・・・ふふふ
スポンサーサイト
[ 2007/10/13 10:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
レベルアップ
褒められて伸びるタイプのmakotoですv-7
今日の夕飯は煮付け。
作ることが出来る料理のでぱーとりぃ〜も広がり、なんだか主夫気分♪
さて、明日の夕飯は何にしようかなぁ〜v-10
[ 2007/10/14 17:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/14 20:39 ] [ 編集 ]
まことへ
今日も、半額ケーキおめでとう(笑)
てか、毎日行ってるからゲット率が上がってますねe-271あはは〜

でも、煮付けは勘弁してね(汗)
匂いがダメだとわかったし、ファブリーズでごまかそうとして
ファブリーズまでダメだった時は、更にショックだったe-277
でも、くじけないのだ!!
早く、つわりおわんないかなぁ〜

それまで、よろしくねe-266
[ 2007/10/16 22:27 ] [ 編集 ]
髭人師匠へ!
大変素晴らしい、詩をありがとうです・゜・(PД`q。)・゜・
わし、嬉しくて公開しちゃいましてん♪

えへへ
照れる〜(なんで、わしが?)あはは

元気な赤ちゃんを産みますね☆

成長を、一緒に見守ってねv-238
[ 2007/10/16 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


