ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二人の休日は

ここのところ、二人の休日は散歩w


28日土曜日・・・良い天気!!!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ



保育園での毎日のお散歩が、身体に染み付いているナオは

本当にお散歩好きになった.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

前までは、室内遊びでいっぱいいっぱいだし

どちらかといえば、自ら外に勧んで出るのは飛行機観察の時位だったかも?(笑)



今では、どこかいく?=散歩で公園

近くが公園で本当に良かった*:.。☆..。.(´∀`人)



この日は、豊見城のトミトンに車を停めて

近くのにじ公園へ・・・





DSC_0447.jpg



入り口から中央の広場まで、干支のキャラクターが点在してます☆


DSC_0455.jpg


遊具の充実っぷりは、もう最高☆ここで1時間半ほど遊びまくりでした(;^_^ A フキフキ


DSC_0462.jpg



なが~い滑り台は、12回連続滑り(笑)私の付き添いなしでできるようになったo(*^▽^*)o

DSC_0467.jpg



何よりも成長を感じたのは、この高い遊具・・・1人で登りきって滑り台から降りてきました!!

DSC_0468.jpg

途中で「たすけてーむりー登れないーヽ(≧Д≦)ノ 」と叫びだしたけど

自分で始めたことだから放置w

すると、覚悟を決めたのか何とか登りきって滑ってきた・・・2度と登らなかったけどw

何でも助けてもらえると思ったら、大間違いである(。◣‿◢。)ニヤリッ

この日は、往復1キロ程の散歩☆


DSC_0471.jpg



お昼をトミトンで済ませて帰る・・・と思いきや

大好きなしおさい公園へ(笑)



DSC_0480.jpg


休みの日のお出かけといえば、やっぱりここでの飛行機観察が一番の醍醐味かも?

全力疾走しながら、飛行機を追いかけておりました(笑)


DSC_0482.jpg








翌日の日曜日。


朝10時出発・・・まずは、公園で15分ほど歩いて遊具遊び☆




DSC_0491.jpg


そしてここからが、本番☆


公園の遊具広場から、橋を渡って反対側にあるマックスバリューとよみ店まで

徒歩で行ってみることにしたo(*^▽^*)o




橋の途中にある、過去と現在の地図。

ここで10分くらい立ち止まってナオは、地図観察(;・`д・´)

DSC_0498.jpg



質問のオンパレードというか、連射(笑)

DSC_0495.jpg


これは、地球?

宮古島ある?

この島は何?

奥武山は、どこ?

ナオのお家は?

今、ナオはどこにいるの?

今、海に立ってるんだよ~(笑)


DSC_0501.jpg



・・・などなど。口で言えばの10分ですが

橋の上で強風と暑い日差しの中、10分は相当長く感じました(;^_^ A フキフキ



この日の往復距離・・・2キロ(笑)

しかも家に帰っても、昼寝なんて全くせずに遊びまくり

8時頃寝ましたヽ(`Д´;)ノなんちゅー体力だよと(笑)




こうやって、父さんのいない休日を二人で満喫してます☆



お昼のフードコート・・・「ここで、ひろぼーじいちゃんとか琉正とご飯食べたよねぇ」

と、ニコニコお食事o(*^▽^*)o

いきなりじいさんの顔も、何だか少しお兄ちゃんになってきたナオでした☆

DSC_0503.jpg




帰り道、公園に咲いてる萎れたハイビスカスを見て

「このお花さんしわしわだね~。ながーくお風呂に入りすぎたんだはずぅー」と

心配してました!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
[ 2012/01/31 03:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨降りは続くよ~

先日しおさい公園に行ったので、画像をアップ☆


雨の日続きだからこそ、晴れの日を~♪



車中で手作りお弁当を食べて、着陸する飛行機を観察゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

CIMG8316.jpg



CIMG8318.jpg



CIMG8321.jpg



CIMG8324.jpg



CIMG8326.jpg


珍しい黄緑のJALきたぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


CIMG8328.jpg


ハンドルがあると、絶対に掴みたくなるよね~☆

CIMG8332.jpg


マブヤーーーーー!!・・・と言っておりますw

CIMG8334.jpg


クラストーーーー!!・・・と言っておりますw


CIMG8338.jpg



晴れたら、またお弁当持ってお出かけしようねo(*^▽^*)o

CIMG8341.jpg
[ 2012/01/15 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

干支はメリーゴーランド

従兄弟の琉正が、干支を覚えたと知ったナオは

干支って何?から始まりまして

お話を教えたら、自分も覚えたいと言い出したんで

干支はメリーゴーランドという歌を教えたら、あっという間に覚えて

執拗に歌いまくってますw


早口の「さるとりいぬい~♪」が面白いw



[ 2012/01/15 10:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お散歩って楽しい☆

散歩を楽しむ二人の様子が、微笑ましいでしょ~?そうでしょ~??(*˘▿˘✽)


[ 2012/01/12 12:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食事の準備☆

最近は、100均でお子様用の包丁も売ってたりして

ナオは、玉ねぎを泣きながら切ったり、人参を切ったりと

調理にも意欲的w




今日は、野菜をちぎるのと

お肉の下味をつけてくれるお手伝いをしてくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Ai3HFfuCEAAmhyf.jpg

フォークでお肉に穴をあけて、トントンしてます☆




自分でちぎったサラダ菜は、格別らしくお代わりして食べてましたo(*^▽^*)o

Ai3P4YsCIAE7RQK.jpg

「くわっちーさびたん」ლ(◉ืൠ◉ืლ)
[ 2012/01/11 18:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ただいまぁ~o(*^▽^*)o

お散歩から帰りました☆


[ 2012/01/08 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

年末年始をダイジェスト☆

大分お久しぶりでーす☆


怒涛の年末年始を、簡単ながらダイジェストでお送りしマースw



年末は、30日~1月2日の3泊4日で宮古島から両親と弟家族が遊びに来てくれました!

30日は、焼肉五苑で焼肉食べまくり*:.。☆..。.(´∀`人)

でも、なおが逆まつげにやられ途中から私は離脱・・・残念w



翌日31日は、いつも通り6時頃に起床して朝ごはんを済ませて

近くの公園へお散歩゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


なぜか、ナオは保育園の帽子を被ったもんだから園の引率みたいw

CIMG8215.jpg

公園に入ると

「ここがナオが良く来る公園だよ」と、琉正に説明(笑)

DSC_0308.jpg


嬉しそうな二人

CIMG8222.jpg

公園に到着したら、走る走る(笑)

でもって、登る登る!

CIMG8224.jpg


CIMG8229.jpg


DSC_0310.jpg


DSC_0313.jpg


CIMG8226.jpg


公園にきたら必ず寄る場所・・・ちょうちょうガーデンw

CIMG8238.jpg

二人とも、「またくるからねぇ~」と蝶々に手を振ってお別れしてました☆


その後、みんなで亨の実家へ・・・義父さんに手を合わせに行きました。

CIMG8241.jpg

徒歩5分ほどの距離だけど、小さいのもいるから8分くらいでついたかな?




午後は、近くのマックスバリュー内にあるフードコートで早めの年越しうどんo(*^▽^*)o

CIMG8246.jpg



2011年よ・・・さよーなら タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノ




で、もって明けましておめでとう2012年゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

朝は、トイザラスでお買い物☆

琉正は、大好きな怪獣達を見つけて嬉しそうにしてました♪

DSC_0331.jpg


午後は、ウルトラマンショーへ!!

DSC_0349.jpg

怪獣大好きな琉正は、怪獣がいなくなると「もう怪獣でない?」と(笑)

握手で並んでても

CIMG8256.jpg

怪獣と握手がしたいと(笑)

何はともあれ、ウルトラマンと握手w

CIMG8260.jpg

ナオは、「バイト」を覚えて髭1本につき1円を稼いでいる(笑)

CIMG8294.jpg

その様子を興味深々で見つめる琉正☆


夕方は一緒にお風呂☆

DSC_0326.jpg

楽しそうだね~(*˘▿˘✽)

DSC_0327.jpg


いよいよお別れの1月2日。

朝ご飯をすませた弟達が、ケーキを買ってきてくれた☆

CIMG8300.jpg

美味しかったよ~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ



お見送り。

モノレールで移動。

DSC_0354.jpg

ハルサーエイカーのアイちゃんのポスターを見つけて喜んでるナオさんw


モノレールを待つ二人は、ヒーローのポーズq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

DSC_0357.jpg

ナオは、マブヤー!琉正は、ウルトラマン!!かっこいいぞ(`・ω・´)キリ


そしてとうとう・・・・

DSC_0359.jpg

お別れとなりました。今度は、3月に遊びに行くからね~(´;д;`)

そのときは、たくさん遊んでねo(*^▽^*)o




その日の夜は、同級生と新年会゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

基地でしか買えないピザをお土産に来てくれました☆


DSC_0363.jpg

で・・・デカ!!!!

さすがアメリカ(;・`д・´)

もちろん、3人で全部食べたけどw 美味しかった~☆



ありがとーマチダ~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

DSC_0365.jpg

ちなみに、ナオと仲良し(笑)



そして、翌日のお昼は父さん達が残していった

新鮮なヤマトナガユの刺身で握り寿司を作って食べました☆

DSC_0372.jpg



今回は、残念ながら兄家族とは会えませんでしたが年賀状を送ってもらったよ☆

DSC_0385.jpg

みんな大きく成長してます☆

今年もたくさん良い事がありますように!!

みなさん、仲良くしてね~ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ




そして、明日はいよいよハルサーエイカーの最終話。

最終回が残念という私に、ナオは「アイちゃんは、おじいのいるおうちに帰れるから寂しくない」と。


ごめんなさい。私が間違ってました(笑)

お手紙まで書いて、最終話に向けて息子なりにお別れを準備してるみたいです♪~(◔ε◔)

DSC_0383.jpg

あなどれない3歳。

もうすぐ4歳・・・どんな楽しい出来事が待っているのか!?

どこに向かっているのか!?明日は、どっちだぁ~♪w



今年も宜しく御願いしますლ(◉ืൠ◉ืლ)
[ 2012/01/04 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


