ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャガイモ植えたよ☆

勤労感謝の日は、親戚に誘われて南城市大里にある畑へ・・・

体験の為に、畑を借りてるっていうから凄い!!食育を学ぶには絶好の機会だと

思って、家族でジャガイモ植えに参加゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+


CIMG7958.jpg


ナオさん、初めて手袋もつけてみたw
何だか嬉しそうに、ニヤニヤ~♪

CIMG7968.jpg

もちろん、お約束の「クラスト!!」もやってた`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

DSC_0115.jpg




お兄ちゃんたちとも、虫を捕まえて遊んだりと楽しそう☆

CIMG7965.jpg


何はともあれ、今日の目標であるジャガイモ植え開始!!

CIMG7962.jpg


ジャガイモは、何度か学校で植えた経験があるので結構手際よく作業もサクサク進む~

DSC_0120.jpg

「ちゃんと芽が上にくるように、植えてね」というと

早速、亨に向かって「芽が上だよ!ちゃんと置いてよ」と伝言してました(笑)

DSC_0121.jpg



作業自体は、1時間かかってないかなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

あとは、楽しく遊ぶのみ☆

DSC_0116.jpg


ナオは、てんとう虫を捕まえようと頑張ってました☆


CIMG7982.jpg


そしてお約束の、泥へ転倒`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

コントだよね~(ㆀ˘・з・˘)何やってんだかぁ~

ズボンも服もパンパースまでドロドロ(☞´^ิ∀^ิ`)☞

「たすけて~どうしたらいいのぉ~?」と困ってましたが

「着替えたらいいさぁ。気にしない」としばらく放置。


CIMG7986.jpg


あれ?替えの服はあるのに、ズボンがない(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ

こんなことは、多々ある(。◣‿◢。)ニヤリッ

CIMG7983.jpg


まぁ、どうせまた汚れるし暑いからズボンなしで1時間ほど遊ばせましたw


CIMG7998.jpg

何やら、虫を見せてもらってるw

DSC_0122.jpg

何度も何度も石や土を拾って、遠くに投げて遊んだり

CIMG8030.jpg

3人とも、何だかイキイキしててこっちも嬉しくなりました☆

CIMG8026.jpg

収穫したミントの葉を摘んで、匂いをかぎまくり(笑)

DSC_0124.jpg





今度は収穫に行くので、大きく育っててほしいなぁ~.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

今度は、替えのズボン忘れないようにしようっと♪

CIMG8003.jpg


CIMG8042.jpg



充実した勤労感謝の日でしたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

DSC_0123.jpg
[ 2011/11/24 13:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ハルサーエイカーショー2回目

いよいよ 冬が近づいてますね☆


そんな空気はそっちのけで、ナオは竹とんぼに夢中です♪~(◔ε◔)

DSC_0058.jpg

なかなか上手に飛ばしますよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
二人で公園に行って騒いでおりますw



で、今日はコンベンションセンターで「秋のオールトヨタフェスティバル」に
行ってきました~♪

会場では、ラジオ公開放送もしてましたよ♪

DSC_0084.jpg


で、魅川さんもいたわよぉ~w
後ろのお兄さんが、ラスボスに見えるよねぇ~・・・

DSC_0085.jpg


展示されていたエンジンに、ナオは夢中。
どこがどうなって動いてるんだ!?とずっと質問攻め?独り言??が続いてましたw

DSC_0083.jpg

会場では、子供免許証も無料で作成しプレゼントしていたので
ナオも早速並んで作らせていただきました☆

DSC_0080.jpg


この免許証なかなか丁寧な作りになってますo(*^▽^*)o
こんな感じ☆↓

DSC_0093-1.jpg

種類のとこかわいいよね~♪一輪車とかチャイルドシートとか(笑)


エイカーショーまで、楽しく過ごすことができました!


そしていよいよ、エイカーショー。
前回よりも、面白くなってた!そして、子供たちがスムーズに感情移入していったのも
ひしひしと伝わりました.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

うん!いいんぢゃないかなぁ。もっと、良くなる予感!


DSC_0086.jpg

どちらか一人が戦ってる間の待ち時間(ヘラー・カマー・アイ)が、ちょいと勿体無い
感じもいなめなかったなぁ。

しんいちろうさんは、顔が見えるから必死の形相で応援してる感じが伝わるが
顔が隠れている変身体は、そこんとこ難しい・・・何だろう(笑)

もう少し!もう少し、何かが足りない・・・でも、前回より本当に良くなってるo(*^▽^*)o


ショーが終わるや否や、ナオさんは変身体との握手には見向きもせず
福田萌子さんのとこへ(笑)おいおい(´-ω-`)


写真撮った帰りの車中では、何度もこの画像を見て「あいちゃん優しいよね~」と
話してました(笑)

450458558.jpg



今回小学4年生の役をしていた、しんいちろうさん。以下、しんいチリーさん(笑)
やっぱり、上手でしたね~

ふとぅふとぅエイカーも、やっぱりみんなをうまいことまとめて
進行していたんだと思います(。◣‿◢。)ニヤリッ

しんいチリーさんの存在が、ショーを大きく盛り上げていたのは間違いありませんなぁ。

450460029.jpg


で、今回は3体全員と写真も撮れたヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

DSC_0088-1.jpg

クラスト・・・ショーのクライマックスの大技・・・もうちょい(ㆀ˘・з・˘)
子供には、もう少し視覚的な効果が必要かも?
ナオは、「なんで?どうして倒れたの?」と聞くw
周りの子もあっけらかん・・・もったいない(; ̄д ̄)

何か良い案はないかと、勝手に考えてしまう私(ノ∀≦。)ノぷぷ



次は、いつショーに行けるかわからないけど、その時は
またどんな成長をしてるかなぁ~

そこも楽しみな私でした


あれ?私のほうが、ショー好きだったりする?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
[ 2011/11/19 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ドラえもん実写のトヨタCMが熱い!w

好きですトヨタw








のび太=妻夫木聡 しずかちゃん=水川あさみ ジャイアン=小川直也 スネ夫=山下智久

☆ドラえもん=ジャンレノ・・・・・ジャンレノ!!!?((((;゚Д゚))))


豪華だねぇ。
[ 2011/11/18 15:01 ] 世界のCM | TB(0) | CM(0)

はみがきのうた

最近は、歯磨き中ずっとお気に入りの曲を見てます☆

楽しく磨けるならいいかなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)


仕上げ磨きまでばっちり、楽しい歌だから是非聴いてみてね♪


[ 2011/11/15 22:55 ] 面白 | TB(0) | CM(0)

初めての賞状

なおが、人生初の賞状をいただきました☆


今回は、出品したみんなが貰える入選ですが

賞状は賞状なので、「えらい!!すごい!!!」と褒めてあげました☆


表彰式は、琉球新報ホールで行われましたが

残念だったのは、賞を授与した舞台上での写真撮影(-_-;)



子供は、みんなお利口さんに授与していたのに

それをさりげなく写真に収めるのが親の小さな楽しみ・・・かと

思いきや、思いっきり次の受賞者の子を無視しての舞台上での写真撮影会に。

親の常識が問われるとは、このことだなぁ~と痛感。


あちこちの席で、みんな「あれはやりすぎ」「ちょっとひどいね」と声が

あがってますが、みんな自分の子の晴れ舞台を記念に残そうと必死。

その必死さが5~6人登ったら、5~6人の子供の親のシャッターチャンスが

みんな違うもんだから、「こっちみて」「わらって」「うごかないで」と(;・`д・´)

いいのだろうか・・・これで、いいのだろうか・・・。やりすぎぢゃないかなぁ。

司会の方が、「撮影時間設けますから、申し訳ないですが撮影は後にしてください」っていう

説得の声も、無視って・・・(; ̄д ̄)

なんだろう、加熱してましたねw



私は、なおと二人参加だったので

もちろん一人で授与させてる間に、授与と階段降りる時の一回ずつのシャッターで

さっさと退散させていただきました。

舞台上でもきちんと、授与後にお辞儀をして受け取れたので

こっちは一安心でした。



CIMG7954.jpg



何はともあれ、人生初の賞状おめでとう!!


CIMG7955.jpg
[ 2011/11/14 08:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エイカー派?マブヤー派?

小さい頃のヒーローは、何派だった?エイカー?マブヤー?

っていう質問が、あと数年後には普通の会話になってるだろう沖縄。



おきなわんヒーローブームだよねぇ。

小さい子がいないとこは、あまり関係ないかもしれないけど

今は、沖縄のヒーローがとにかく熱い!!



なんだろう・・・悪役の言ってることも正しいってとこが、やっぱりいいんだろうか。

主役に負けないキャラでございます。

特に、大人には響く言葉も多々あります。



小さい子がいない方も、みてみたらいいと思うよ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




で、土曜日はイオン那覇でのマブヤーショー。

日曜日は、イオン名護での初めてのハルサーエイカーショーを見てきました。




感想を言うと・・・エイカーがんばれw




マブヤーショーはね~

やっぱり、安定してるなぁ。

開演の30分前には、お姉さん達が色画用紙で

マブヤー・ガナシー・カナミーを舞台場で作って見せるっていう演出もよかった!


441767959.jpg




で、特にハブクラーゲン・・・あの方の面白さはパネェ!!w

大人も子供も爆笑させる。しかも、毎回セリフが少しずつ違う。

しかし、なぜか那覇市内でのショーは、三線のばっかりだからもう、飽きたw

ショーの内容は、いかないとわからないのでこれで5回目の三線(;・`д・´)

どうしてなんだ!?那覇は、三線の依頼が多いのか・・・う~ん。

最後は、ショーを終えて出てきたカナイお兄さんがいつものように

笑顔で写真撮影に応じておりました☆

これが、子供と大人の気持ちをがっちり掴むんですよねw

ありがとうございます☆

441790597.jpg




今回、イオン名護での初エイカーショー☆

11時前に到着して、なかなか来れない名護のイオンを堪能する前に

会場の場所をチェックにいったら、チリー役のしんいちろう(私はしんいチリーと心で呼んでる)さんが

出勤してきまして(笑)

「あれ?早くないですか??」と(-_-;)

そうです、2時からの開演に11時到着(笑)

でもね、気を抜いたら席が埋まってしまうのを知ってるのです・・・

実際、今回のショーも2時間前にはすでにお客さんが席を確保してましたw

会場横には、ハルサーエイカーのグッズ販売も・・・

442247427.jpg

バルーンアートで、ハルサーアイも飾ってありましたよ♪

ナオは、手作りのTシャツで参上!!

442401595.jpg



442401770.jpg

後ろ


そんでもって、とうとう今日から子供服も販売ってことで買ってしまいました☆

442291568.jpg

ポーズも決まってますw




で、ショーについてですが・・・

いきなり、TVでは登場してないアーキーという小5(設定ね)の男の子と

ドブー・チリーの手下のアミーゴっていう二人組がでてくるんだけど・・・

なんだろう・・・馴染まない(笑)

子供ぢゃなくて、おばぁでもよかったんぢゃないかな?ハルサーの。

なんだろう、まだこれからだろうか。

一番の魅力である、必殺技もちょいと難しいなぁ。

クラスト!!!って地面に手をあてて、敵が倒されるんだけど・・・

みんな、え?何がおこった??って顔してたなぁ。

子供は特に、わけわかんない感じだったね(;・`д・´)

前半の場面がなぁ。もっとスムーズに子供に入っていったらなぁ。・・・

何はともあれ、子供たちは必死に応援してたな!

これがあれば、大丈夫だと思う☆








よし!これからもっと、良いものに仕上がっていくと期待して

また、見に行ってもエイカー!?.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+


ショーが終わっての撮影会と握手会については・・・

3体と写真とりたいけど、1体ずつかぁ。と(笑)

CIMG7927.jpg


CIMG7950.jpg

CIMG7951.jpg

CIMG7952.jpg

3体セットにして1回の撮影で済んだら、時間もそんなにかからないだろうになぁと

思いながら見ていました。



え?厳しい意見?でも、良くなって欲しいからね~

応援してますよ♪もちろん、どっちのヒーローも。


私たちは、並ぶのが大変そうだったので落ち着くまでの間に

しんいチリーさんと、写真を撮らせていただきました。

優しそうな方でしたよ♪

CIMG7948.jpg

エスカレーターで、帰っていく悪役軍団(笑)

シュールな画ですよねw

CIMG7949.jpg



今後も、2大ヒーローを応援してます☆

そのうち、どっちかのヒーローのモノレール走ってくれないかな~

車内もそれ専用にして・・・絶対乗りに行くのになぁ。

1日乗車券とかも、キャラクター物を作って・・・売れないかなぁw



何はともあれ、がんばれーヒーローズ!!o(*^▽^*)o
[ 2011/11/07 10:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒーロー風に数えてみた・・・11月だねw

11月ですね(☞´^ิ∀^ิ`)☞

今月も、何やら楽しく過ごせそう♪

[ 2011/11/03 08:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


