ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄都市モノレール全駅制覇*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は、日曜日☆

ナオの熱も無事に下がったので、お家でお掃除に夢中なトオルを残し

二人で、沖縄都市モノレールの全駅を巡り、終点の那覇空港でマッタリして帰るという

地味だけど、微妙に大冒険?ちっくなお出かけ(笑)



小禄駅からモノレールに乗り・・・

CIMG7360.jpg

奥武山公園駅

CIMG7362.jpg

壷川駅

CIMG7364.jpg


次は、旭橋駅・・・あれえええええええええ!!?(゚ω゚ノ)ノ

ナオ・・・リュックは???(;・`д・´)

奥武山公園駅でアンパンマンリュックを担いでたナオが、いつの間にか下ろしてて

待合椅子に置きっぱなし(笑)

気づけよ!!!と、大爆笑しながら一つ前の奥武山公園駅にリュックを忘れたことを

駅員さんに伝えて、無事に確保していただいた*:.。☆..。.(´∀`人)

急いで、駅に引き返してリュックを受け取り一安心(;^_^ A フキフキ



続きの旭橋駅

CIMG7367.jpg

あれ?ナオくん・・・不機嫌。

「もう、疲れた」とな??(;・`д・´)

仕方ない、ワープだよw

はい、始点の首里駅(。◣‿◢。)ニヤリッ

CIMG7370.jpg

え?何々??もう、空港に行きたいとな?

そんなこと言うなんて・・・母さんとっくにお見通しだよヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫

はい、終点那覇空港駅w

CIMG7371.jpg



いいんだよ、そんな全駅で写真撮るなんて大した大儀でもないからw

計画通りに行かないなんて、よくあることさぁ。



で、空港に着いたらピカチュウジェット!!!走って近づき、一生懸命指を指すナオw

CIMG7373.jpg

そうそう。疲れただろう?飛行機見ながら、アイスでもどうよ?

CIMG7375.jpg

まさか、コントみたいなことにはならないよねぇ??

ね??

CIMG7378.jpg

はいはい。お約束の通りだね`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

2時間くらい空港をうろつき、帰ったのは18時半・・・戦闘機もお買い上げ~☆


何だか、バタバタしつつも私達らしいお出かけでしたょv(。・ω・。)ィェィ♪

CIMG7380.jpg
[ 2011/07/31 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

保育園の醍醐味

集団生活では必ずある、保育園の醍醐味・・・風邪を貰う(笑)

今週から慣らし保育で通い始めたが、初めてお休みしました♪~(◔ε◔)

9度越えを連発してましたが、本人はまぁまぁ元気。

一応、明日から土日だから受診は早めに済ませようと、夕方病院へ・・・

扁桃腺が腫れてて、熱がでてると言われました。

まぁ、良くあることだから仕方ない。

処方されたお薬をしっかり飲んで、治すのみ♪


本人は、保育園に行けなくて少し寂しそうだけど、自分の名前の練習をしてた(笑)

CIMG7357.jpg

早く良くなってよ~.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+



ついでに、0655の「朝が来た~♪」も踊ってたりする、元気な病人です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

[ 2011/07/29 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

弟家族来てた~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先週、弟家族が2泊3日で来てました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あれこれと遊びましたが、画像をたくさん撮ったのでアップップしますぅ~☆



110723_1021~0001
ジャスコの3階にある「どんぐりガーデン」前で*:.。☆..。.(´∀`人)

CIMG7301.jpg
車の中でも、元気いっぱい☆タントちゃん、素晴らしいわぁ~

CIMG7305.jpg
ナオ君の大好きなトミトンへ・・・琉正と二人して歩く姿は、本当に可愛い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

CIMG7314.jpg
トミトンの2階にある有料スペース・・・帰りたくないって、琉正も泣いてたなぁ~(笑)

CIMG7325.jpg
こちらは、子供の知育玩具や絵本がたくさんの「学秀館」

CIMG7323.jpg
琉正は、大好きなオバケや鬼の本を探す(笑)

110724_1223~0002
モノレールを待つ二人.。;・+ヾ(???∀??)ノ゚:。・+

CIMG7330.jpg
いいね~二人の笑顔☆

CIMG7340.jpg
運良く、アナログ放送最終日に地デジ化号に乗れました~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

CIMG7334.jpg
外の景色に興味津々の二人゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

こんなに楽しい2泊3日・・・あ~また来て欲しいわぁ。

もうすぐスカイマークも飛ぶから、どんどん宮古島と那覇を行き来したいもんだぁ☆

では、モノレールの車内の二人を動画で撮影したのでこちらもどうじょ~↓



次に会えるのは、10月・・・待ち遠しい!!!!

110723_1028~0001
[ 2011/07/26 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢ロボット博に行って来た☆

今日も台風なんて、おかまいなし?の良い天気゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

エジソンのお箸も、さまになってきたナオ。

CIMG7247.jpg

この3連休は、お仕事のトオルですので

いくら大好きな紐通しでも、毎日は可哀想・・・(笑)

CIMG7249.jpg


ってことで、二人だけで行ってきました!ロボット博゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

入り口からすでに長蛇の列(;´Д`)

帰ろうかと・・・思ったけど、頑張る!!w



何とか、良い場所からアシモちゃんを見ました!

こちらは、1階フロアで無料のアトラクション??ってやつw

CIMG7258.jpg

動きが、かわゆす!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

ナオは、人が入ってると思ってて「入ってないよ~」といったら、どうやって動いているのかと

質問攻め・・・(;・`д・´)


最後の5分ほどは、観ないでいいと言うので急いで博物館の入り口に並ぶ・・・こと20分。

やっとこさ入れましたv(。・ω・。)ィェィ♪

CIMG7260.jpg

いやいや~長かった。

鉄人28号さん

CIMG7262.jpg


CIMG7261.jpg


ターミネーターさん

CIMG7264.jpg


シャア専用ザクさん

CIMG7267.jpg

ガンダムさん

CIMG7269.jpg

息子ちゃん、ガンダムさんを見て大声で一言・・・「あれ?ヤカン持ってないね~」って(笑)

周りの大人は、大爆笑━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

エヴァンゲリオンさんもおりますた☆

CIMG7272.jpg


最後は、ガラス越しに数々のロボを見て大興奮でしたo(*^▽^*)o

CIMG7275.jpg


CIMG7273.jpg


滞在時間3時間・・・長かったけど、かなり充実した時間を過ごせました☆

明日までだね~。行ってない方、アシモちゃんは見ておくべきよ~.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
[ 2011/07/17 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

近々保育園かなぁ~

ナオっぺ。

近くの保育園に、通う予定。

園児3名・・・ナオを入れたら4名w




いい!!小さい子の面倒をみたり、どんどん鍛えて欲しい。

この環境は最高゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



今日は、水遊びに参加してきた(無料で)

大分、楽しんでいた゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


CIMG7231.jpg



来月から入園したいので、7月の最後の週は慣らし保育予定☆

認可外で月37000円くらいかな。

でも、大人数過ぎず小グループも経験できて、私が求めていた状態♪

先生方も、すごく大らかで満足です。


行事は、季節ごとのものがあれば別に運動会(あったらもちろん楽しむけど)とかいらないから

のんびり遊んで欲しいかも。

あ~離れるのはちょいと寂しいけど、どんな成長が見られるか楽しみも大きいです☆

頑張れ!!ナオッぺ~.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+



で、今日は消臭力CMのナオをどうぞw



[ 2011/07/14 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

五・七日(いつなんか)

今日は、五・七日の法事で旦那ちゃんの実家へ行ってました。

今までで、一番長い滞在時間だったはず。


ナオは、夕飯もお風呂も済まさせていただきました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

CIMG7211.jpg

小さめのタライも、ナオには楽しい湯船(笑)

CIMG7209.jpg

CIMG7210.jpg



風呂上りには、上機嫌にポーズをとって記念撮影までしてました(笑)

CIMG7213.jpg

CIMG7214.jpg

CIMG7215.jpg


義父さん、今日もナオは元気いっぱいです!!見守っていてね☆



それと

今日は、甥っ子の琉正が運動会だったと写メが届きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

DVC00217.jpg

ハチマキ姿もかわいいわよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

DVC00216.jpg

何だか、どんどんおにいちゃんの顔になってるね~☆

再来週あたり、うちに来るけど運動会のビデオも鑑賞しなくちゃ!!

今から楽しみです☆



今日も、忙しくも充実した1日でしたv(。・ω・。)ィェィ♪
[ 2011/07/09 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お出かけ日和

最近、文字や絵を描くことに夢中になってるナオを横目に・・・

CIMG7172.jpg
(これは、しまじろうらしいw)

CIMG7175.jpg
(「る」だよ)


今日は、朝からお弁当の準備をして・・・旦那ちゃんの職場でお昼゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

CIMG7177.jpg

ロビーを裸足で走り回る(笑)


食べ終わったら、豊崎にある「にじ公園」へ。

CIMG7187.jpg

しかし、暑すぎる(;´Д`)

CIMG7188.jpg

自然と影のある方へ

CIMG7189.jpg

15分ともたず、近くの「トミトン」へ避難ヾ(*>∀<)ノ゙

CIMG7190.jpg

考えはみんな一緒・・・公園で見かけた親子がどんどん増える(笑)

CIMG7192.jpg

椅子から飛び降りることに、終始はまりまくるナオ。


子供の体力、恐るべし(;・`д・´)



明日は、家でのんびり過ごす・・・予定w


どうせ、家でもテンション高く遊べるだろうし。踊ってるしw

元気って、素晴らしいq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


[ 2011/07/05 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひらがな

ナオっぺ。最近、ひらがなの読み書きにはまってる・・・

何でも読みたがる・・・

ひらがなを見つけると、立ち止まって読みたがる・・・

どこでだって。どんなときだって。



3歳2ヶ月・・・次は何にはまるかなぁ~


CIMG7092.jpg

[ 2011/07/04 12:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


