ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二人は仲良し☆

今日は、夕方4時半頃うちの弟から電話があり、どうしても仕事が終わらず

琉正のお迎えに行けないから、代わりにナオと二人で迎えに行くことにo(*^▽^*)o


琉正は、先生に声をかけられ私をみるなり大喜びして、急いで着てくれました☆

ナオも、なかなか保育園の園庭で遊ぶ機会がないので

二人とも思う存分遊ばせてみることにw


かれこれ30分位、遊具で遊んで帰ろうとすると

ナオと琉正がしっかり手を繋いで、私と一緒に歩き出しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かわいらしい光景に、デジカメを忘れたことを悔やみましたが

私はナオと手を繋いでいたので、どのみち撮影はできず・・・残念(;^_^ A フキフキ


歩きながら、ナオが琉正に

「保育園たのしかった?」

「ご飯もたくさんたべた?」

「危ないから、手をはなさないでよ」

と話しかける中、琉正も元気に「うん」とか「たくさん食べたよ」と

お返事してるのが、また嬉しかったなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


うちについて帰る間際に、二人おそろいの飴玉を購入し

坂を登るときに、携帯でパチリ☆


110224_1723~0002

何だか、微笑ましい*:.。☆..。.(´∀`人)


ナオは、またお迎えに行きたいと張り切っております☆


とても、二人の仲が深まった1日になったはず~

110224_1358~0001
[ 2011/02/24 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やんちゃ度UP↑☆

みなさん、元気ですか?

こちらは、元気です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

CIMG6384.jpg

毎日毎日、やんちゃ度合いが上がりっぱなしですw

CIMG6409.jpg

怖いもの知らずな一面も見えてきたかな・・・今までが、慎重派すぎた?w

CIMG6434.jpg

CIMG6421.jpg

CIMG6438.jpg

ドイツ文化村の、すべらな~いローラー滑り台を6周ほどさせられました(笑)

CIMG6456.jpg

CIMG6453.jpg

今の流行は、風呂桶で泳ぐことです*:.。☆..。.(´∀`人)

CIMG6443.jpg

ポテトサラダ作りのお手伝いも、頑張りましたo(*^▽^*)o



CIMG6451.jpg

従兄弟の琉正のおもちゃも、楽しく使わせてもらってます☆

宮古島の生活も残りわずか・・・楽しい思い出をたくさん作ろうね!!

CIMG6460.jpg


楽しい・・・楽しんご(笑)



では、また~☆
[ 2011/02/21 20:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チーズスイートホーム

ナオは、猫派ってことが判明してしまい早3ヶ月・・・

DVDだって、猫アニメが好き(笑)ドラえもんも含まれるのかなぁ~?w


で、「チーズスイートホーム」は鉄パン!!

チーズスイートホーム

鳴きまねだって、得意☆



1話が2分くらいってのも、子供の集中力にはもってこいなのかな。

とりあえず、ビデオ1にあるから全巻借りることにすっか♪
[ 2011/02/13 02:00 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

楽しかったよ☆沖縄旅行o(*^▽^*)o

亨の出張とお正月の帰省も兼ねて、行ってきました沖縄旅行o(*^▽^*)o

本当は1月の末を予定していたのが、亨はインフルエンザでナオも風邪・・・私もw

なので、今回はリベンジってことで思いっきり楽しもうという計画だったのですが

前回延期してしまった日は、天気が雨続きだったのに

今回は、ず~っと晴れ!!!ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ


8日の朝1便で那覇へ☆

CIMG6194.jpg

到着早々に、吉野家で昼食を済ませてすぐに「しおさい公園」へ.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

CIMG6199.jpg

どこかの子が、置き忘れた「船と飛行機」のお砂場セットで遊ぶw

CIMG6204.jpg

CIMG6216.jpg

CIMG6224.jpg

前は、遊具で遊ぶのもあまり活発ではなかったけど、大分成長してて

自分からいろんなアスレチックにチャレンジしてました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

知らない親子がやってきたけど、自分から近寄って行って

「一緒に遊ぼう」と声をかけたり・・・本当に嬉しかった☆

この日は、亨の会議もあったので二人でブラブラとレンタカーに乗りまわり

時間つぶしとホテルへのチェックインを済ませて、亨のお迎え☆

こうして、のんびりとした1日が過ぎましたv(。・ω・。)ィェィ♪




2日目は、朝7時にホテルを出発して車の中で、前日に調達した朝ごはんを済ませながらの

高速移動o(*^▽^*)o

そう、美ら海水族館へ行くため!!!

車内では、準備してきたポータブルプレーヤーが大活躍♪


「チーズスイートホーム」をご機嫌に鑑賞している中、やっとこさ9時ちょい過ぎに美ら海水族館に到着☆

CIMG6228.jpg

ナオは、もう大興奮.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

CIMG6229.jpg

CIMG6230.jpg

ポカポカ陽気で、イルカの像の下からミストが噴射されてて触るのに必死w

CIMG6233.jpg

早く館内に入りたくて、大騒ぎでした☆



CIMG6232.jpg


CIMG6237.jpg

水族館入り口の体験コーナーですぐに、ヒトデの魅力にはまる(笑)

ここで、5~6分過ごしていた。

CIMG6248.jpg

水槽に一生懸命近づいて、魚を見るw

CIMG6255.jpg

ナオの美ら海水族館のTシャツに描かれてる魚・・・いつも名前をきかれても

わからなかった魚w「チンアナゴ」というらしいけど、この魚の実物を見ることができて

大興奮だった゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


CIMG6267.jpg

Ocean Blue という、巨大水槽傍のカフェにて休憩♪

これがまた、すっごい絶景!!!魚との距離も最高!!!

20分くらいまったりと過ごしました☆

やっぱり、平日の早朝って素晴らしいっすね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

CIMG6284.jpg

一周したら、終わりと思いきやまたしても、入り口にあった体験コーナーへ(笑)

どんだけ好きなのよ?触るの。

CIMG6308.jpg


で、ちょうど外に出たらオキちゃんショーの時間ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

しかし、オキちゃんよりも気になるお兄さんの切れのあるダンスに釘付けなのだったw



前回は、大雨にやられ、しかもナオがイルカをみることを拒否するという惨事だったけど

今回は、嬉しそうに手拍子をしたりイルカさんを応援するという嬉しい成長が見られました☆



12時頃、お昼もかねて南下しようとしたら、またしても園内にある面白そうなアスレチックを発見!

CIMG6334.jpg

せっかくだから、思いっきり遊ばせましたv(。・ω・。)ィェィ♪

CIMG6335.jpg

もう、汗だくです(笑)

CIMG6337.jpg


名護まで戻って、マックに入ると・・・またしても、プレイスペースがw

よく動きますヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

CIMG6340.jpg



この日は、車の中で1時間半ほど寝てしまいましたw



夜は、亨の実家にてみんなで集まって遊びました*:.。☆..。.(´∀`人)

CIMG6345.jpg

CIMG6343.jpg

CIMG6347.jpg

たくさん食べて、たくさん遊んで大満足の最終夜だったよ~☆



そして、帰る日の空港・・・

いつものラウンジにて、いつもの儀式(笑)

CIMG6356.jpg

残念なことに、ピカチュウジェットがいない・・・

しかし、搭乗待合室に移動中にピカチュウジェットが着陸したもんだから

もう大変(笑)

ナオは、人ごみの中両手をあげて、「ピカチュウジェットがきたよー!!ナオくん、ここだよー」と

叫びながら走り回りまして、みんな大爆笑w

興奮のあまり、亨は足の腿を噛まれてました(;^_^ A フキフキ

CIMG6367.jpg

最後の最後まで、本当に良いことづくしの旅行でした.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

楽しかったね!!

また、行こうねo(*^▽^*)o・・・というか、引っ越すけどね(笑)

CIMG6370.jpg

CIMG6373.jpg

帰りの機内でも、眠ることなく飛行機についていろいろ質問したり、CAをABCと言ったり

まったく疲れを見せないナオでした☆



良い旅行でした~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
[ 2011/02/12 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY わ~し~♪

こんな私でも、34歳に・・・(笑)2月7日が誕生日ですが、甥っ子琉正の初お遊戯会が

ちょうど5日で、土曜日ってこともありまして、フライングながらお遊戯鑑賞会と

私の誕生日を祝ってもらうということになりました☆



で、夕方みんなで集まりまして・・・

CIMG6174.jpg

豚のゆんぶに(肋骨またはソーキ)の食べ放題.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

豚もご飯も、豪快に手で食べまくるのがうちの主流*:.。☆..。.(´∀`人)

手が汚れてて、お箸も何もかもベタベテになるから、どうせなら手で全部食べちゃおうってのが

多分始まり??

・・・いや、違う!!うちの父さんが、手で食べるのが好きだからだったかな?(笑)


食べる食べるw

CIMG6175.jpg


CIMG6176.jpg


かぶりつく!!!

CIMG6183.jpg


こんなときは、誰一人としてしゃべらずに無口になってしまうのよね・・・w


ちびっ子達は、合間に遊びw

CIMG6185.jpg


やすこの出身地、埼玉県を探しw

CIMG6170.jpg

楽しい時間が過ぎていきましたo(*^▽^*)o



みんな、デザートのケーキを忘れて食いまくり、ケーキはあまりすすまず。

いいのよ~明日私が責任もって食べるからw・・・とおると(笑)


楽しい誕生会とお遊戯会の鑑賞会でした(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚




で、ナオは最近お料理に興味がありまして、玉子焼きを作らせてみた♪

CIMG6147.jpg

おいしそうでしょ~?

卵を割って(殻が入ったから、必死でとり)

かきまぜ(黄身がつぶれる様子が楽しいらしく、執拗にまぜるがあまりきれいにまざらないw)

いざ、フライパンに卵を投入(おさらも一緒に投入し、大爆笑しながら取り出す)

一番ながい菜ばしで、まぜまぜして(油の音が怖くて、途中棄権)

やっとこさ、完了゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


自分で作ったので、味は格別だったらしくたくさん食べてました☆

また、一緒に作ろうね♪



いろいろと興味を持って、毎日楽しそうなナオくん。

次は、何に挑戦するのかな?

CIMG6148.jpg


CIMG6157.jpg


何はともあれ、楽しい34歳を過ごせることに感謝!!

CIMG6187.jpg
[ 2011/02/06 17:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

旧正月

今日は、旧正月ですね☆

昨夜は、普段よりも少し長く睡眠が取れたのか

大分体調も良い感じになったので、8時半頃から池間へ旧正月のお祝いに♪


池間の実家でも、楽しく過ごしてましたが

ナオはというと、じいちゃんと飛行機のネジを回すことに夢中(笑)

110203_1004~0002

どうやら、どこに電池を入れてるかを話し合ってるらしい(;^_^ A フキフキ

そのうち、あちこちのネジを外してまわるのではなかろうかと、少々不安である。



で、父が鮫捕り名人のセイボーおじさんとこに呼ばれてるから、送迎。

110203_1125~0001

大勢の芸能人が乗り込んだ、セイボーおじさんの船・・・高倉健さんも・・・舘ひろしさんも・・・

すげぃな~(;・`д・´)



で、今日もどこかの取材があるらしいが、詳しいことは知らずw

ナオは、新鮮な刺身を食べて大満足・・・

私もそうだが、新鮮で美味しい刺身を小さい頃から食べなれていると

ちょっと日が経ったりした刺身が苦手になる(;´Д`)

贅沢な悩みかもしれないが、ナオもその道を辿るのかと心配にもなる。

まぁ、この笑顔をみたらどうでもよくなるがw

110203_1125~0002

刺身を美味しく食べて、お年玉までもいただきまして本当に゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



夕方は、また家族で集まって夕食会です☆



池間島の漁港に陸揚げしてある船に付いた、大漁旗と日の丸・・・久しぶりの光景に、本当に懐かしく思いましたo(*^▽^*)o

明けまして、〇(>∀<)〇オメデト~!!!

110203_1130~0001
[ 2011/02/03 16:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2月ですよ☆

インフルエンザでとおるが寝込んでいた1月も終わり、いよいよ2月に突入☆

ナオも私も体調を崩していて、ブログも書けず、石垣にいる兄からも

「大丈夫か?ブログ更新してないけど」・・・と電話もありましたが

何とか元気にしてます(笑)




で、今日は2週間前に電話をして予約をしてた「もりお歯科」さんへ行ってきました☆

私は、上の奥歯が虫歯ちゃんになってたのと

ナオの歯の黄ばみを落としてもらうためだったのですが・・・

私の治療から始め、1時間近くたった頃に唾液を吸引する機械音にナオが泣きました(;´Д`)

私は治療台の上で、顔にタオルを載せてるし状況が良くわかってなかったのですが

うがいの為に起きてみたら、壁の端っこで目を覆い小さく嗚咽を出して泣いてるさいがー!

どうも、私が痛い思いをしてるというのも気づいたらしい(笑)

そう・・・・麻酔を打ってるとこだったから、注射針にも気づいてたのよね~



それから、麻酔が効くまで5分待ちだったので、何とかなだめるも泣き止まず。

とうとう、うちの母に来てもらってナオを待合室に連れてってもらうことに。

早めに仕事が終わってて、本当に助かった(;^_^ A フキフキ



で、私の治療は次回に続くとしてナオの受診。

見よ!!このくつろぎ方(笑)自宅か!!?

110201_1405~0001


ぐずることなく、しっかりと黄ばみを落としてもらい何事も無かったかのように帰宅w

自分でも、歯の汚れを気にしてて、鏡を見るたびに爪でこすってたので

これで、満足らしい☆

110201_1436~0001

「歯医者さん、どうだった?」ときくと、「また行きたいね~」と元気に返事をしていました。
(次回は、那覇で3ヵ月後の5月辺りかなぁ~)

何はともあれ、私はあと3回ほど通うことになりそうです(´ω`。)グスン

頑張れ私!!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。




お肉をパクパク、元気に食べたいもんね!!!

その為にも、治療をしなければ・・・てか、虫歯はイヤー∑(゚ω゚ノ)ノ

何はともあれ、ナオが無事に受診できて満足な1日でした☆

110126_1923~0001

↑ソーキを食べてるナオw 原始的でしょ?.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
[ 2011/02/01 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)


