ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ししじま」に乗ったよ☆

今日は、平良港に入港している掃海艇「ししじま」の見学に行ってきました☆

ナオが、新聞を見て「のりたい!今から、いくー」の一点張りだったので

興味を持ったら、やっぱり体験させるのが一番だろうということで

10分で身支度を整えて、いざ出発゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

CIMG6143.jpg

でで~んと2艘並んでました!!

乗ったのは、691の「ししじま」☆

ナオは、大興奮で「これに乗っていいの??」とおおはしゃぎw

乗船と同時に、自衛官の方が船内を案内してくださいました!

ナオも、嬉しそうo(*^▽^*)o

CIMG6132.jpg

急な階段は、私では難しそうなので率先して抱っこまでしてくださって

本当に、助かりました☆



CIMG6133.jpg

き・・・機関砲です!!怖いっす!!!そして、何だかカッコイイです☆


CIMG6137.jpg

操縦室で、ナオは望遠鏡を覗かせていただきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

CIMG6135.jpg

もちろん、ハンドル握れば「うんてんうんて~ん♪」です。車と一緒(笑)



この満足そうな笑顔w

CIMG6136.jpg


あちこちと案内してもらい、もっとゆっくりお話をききたかったけど

もちろんナオが一緒だから、そんなことはできず(笑)

一番最初に目に飛び込んできた、機雷処分具とやらと一緒に記念撮影v(。・ω・。)ィェィ♪

ナオは、「小さい潜水艦だよー」と嬉しそうにしてました*:.。☆..。.(´∀`人)

CIMG6141.jpg


何はともあれ、有意義な午前中を過ごせました!!

自衛官の皆様、ありがとうございました☆
[ 2011/01/20 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

天気がいいので・・・

寒い日が続いてたので・・・

CIMG6108.jpg

パンダのロンパースも大活躍の日々。

CIMG6110.jpg


しかし、久しぶりのお日様ポカポカの陽気に誘われて

ナオの散髪をしてみました(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

ちょっと、髪を触るとくすぐったいらしくて大爆笑・・・ぜんぜん切り始められずw

CIMG6116.jpg

CIMG6119.jpg

葛藤すること10分・・・やっとこさ完成o(*^▽^*)o

いや~頑張った(わたし)

CIMG6131.jpg


前髪も切ったから、これで安心☆

何もかもが、すっきりした1日でしたv(。・ω・。)ィェィ♪
[ 2011/01/19 13:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

柱をとりたいw

この木は、何?と質問されて、「柱」っていうんだよと応えると

「柱」って何?とまた聞かれるw

「家を支えてくれてるんだよ」というと、「ナオにもとれる?」といきなり柱を

倒そうと頑張り始めたので、応援(笑)

CIMG6089.jpg

無理だと気づいたのか、「いいよ~ぶら下がるから」といきなりジムへ・・・

CIMG6093.jpg

何にでも興味津々で、楽しい質問が多いから応えるのが楽しいですよ~

どんなに、昼間はやんちゃでうーまくーなナオでも

もちろん、寝るときは天使の顔・・・飛行機つきw

CIMG6106.jpg


あ~ 明日はどんな質問責めにあうのかなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2011/01/18 13:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クマとの格闘

うちの、凶暴なクマがやってきた・・・

CIMG6067.jpg

戦いを挑んだのは、もちろんナオ(笑)

CIMG6068.jpg

もういっちょ~

CIMG6073.jpg

ちょいと休憩☆

CIMG6076.jpg

次は、鼻をガブリ!!

CIMG6077.jpg

とったど~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

CIMG6078.jpg



・・・こうして、我が家の平和は守られたのでした(笑)
[ 2011/01/17 13:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新しいカバン

今日も一日雨ばっかり(;´Д`)

こうなったら、久しぶりに何か作ろうと思って

ナオが飛行機を持ちまわるためのカバン(ナオはマイバッグと呼んでいる)を

作成することにしました*:.。☆..。.(´∀`人)


まとまった時間がないと、仕上げ切れない私は

亨に頼んで、今日は思いっきり自由な作業時間をいただいたので・・・

こんなのできた~

CIMG6057.jpg

ナオの大好きなピカチュウのショルダーバッグv(。・ω・。)ィェィ♪

ショルダー部分は、縛って調節する方法にしました☆

内側の裏地を付ける前に、もうナオは使い始めた(笑)

CIMG6061.jpg

ちょうど、うちの母から「今、仕事から帰ってきたよ~」と電話があったので

ナオは、もうお出かけモード(;・`д・´)

いつもの笑顔

CIMG6062.jpg


弟家族が、「利休」というとこの牛タンをお土産で持参するとのことなので

夕食は、みんなで食べました(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚ おいしかった~ありがとうo(*^▽^*)o



久しぶりの作品づくりに、美味しい牛タン☆

雨ばっかりだけど、とても楽しい一日になりました!

これも、頑張ってナオの面倒をみてくれた亨のおかげです。本当に感謝!!
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ



今日から大活躍のカバン・・・大事に使ってね、ナオ!!

[ 2011/01/10 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

兄の前の職場で知り合いの「えりさ~ん」

兄があなたを探しております(笑)

こちらのブログにコメント書き込みいただけますか~??

携帯のメモリーが消えてしまって、連絡が取れない模様w

どうぞ、書き込みください!

お待ちしております*:.。☆..。.(´∀`人)
[ 2011/01/09 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

M-1グランプリ・スリムクラブ

見逃した方、どうぞ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

[ 2011/01/09 13:10 ] 面白 | TB(0) | CM(0)

早いもので・・・

年明けに1回しか、ブログを更新してない怠け者の私です(笑)

時間があってないような生活を送ってます(;・`д・´)

健康であればいいけど、ナオは風邪。

亨も少々風邪気味。

元気なのは、私だけ?いや、腰痛あるからあまり完璧ではないかな(;´Д`)


でもでも、何とか毎日を楽しく過ごさせていただいております☆

みなさんも、体調には気をつけてくださいね☆

110101_1218~0001

110105_1811~0001
[ 2011/01/08 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2011年明けましておめでとうございます!

今年も、どうぞよろしくお願いします.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

CIMG6022.jpg

CIMG6025.jpg
[ 2011/01/02 16:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)


