ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彩雲と祭

最近、宮古島でもちょくちょく目撃されてる彩雲。

ナオと、一緒に観察しましたヽ(´ー`)ノ

CIMG4219.jpg

とても綺麗で、ゆったりと流れる雲に虹色が映し出されていました☆


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

日曜日は、植物園のバザーを覗いてきたよ( ^ー゜)b

CIMG4223.jpg


でも、あまり掘り出しものはなかったんで

知り合いの工房にお邪魔して、島ぞうりのストラップを購入♪

早速、携帯に付けてます☆

CIMG4227.jpg

とおるが、ナオのオモチャを整理したいというので

2人で池間に遊びに行ってきました。

また、ナオの水遊びも・・・・(;´Д`)

弟家族も来たけど、ナオが水遊びしながら弟の車に水をかけてました(*´艸`)プッ

CIMG4234.jpg

水遊びの途中、滑って転んでしまって泣いたけど

おやつで機嫌もなおりました。怪我もなくて、本当によかった!!!

CIMG4241.jpg

滑って泣いたにもかかわらず、水遊び2回戦をしてさすがにつかれてましたw

着替えも底を着いたので、購入したばかりの古着に着替え

犬の刺繍に満足気ですヽ(´ー`)ノ

CIMG4255.jpg

襟があると、ちょいとお兄ちゃんに見えるから不思議です(≧∇≦)



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

家に帰ったら、近くの南小学校の夏祭りへ☆

CIMG4258.jpg

宮古でも人気のハーベスタが、演奏する音に驚いて泣きそうでしたが

ボーリングゲームに参加☆

CIMG4265.jpg




一つも倒せなかったけど、参加賞をいただきました♥♥(o→ܫ←o)♫

ありがとうございます☆

CIMG4267.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

そして、今週火曜日は「はりみず・あけぼの学園」の盆踊りへ☆

私は、元職員なので久しぶりに先生方や園生とお話ができて嬉しかった(* ̄∇ ̄*)

CIMG4270.jpg

CIMG4272.jpg

CIMG4275.jpg

祭りに行けば、必ずカキ氷がもらえると学習してしまったナオw

来週も、・・・祭り参加予定してるよ~☆

楽しみだね(≧ ≦)Ω
[ 2010/08/18 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2日連続海水浴

実は、金曜日・土曜日と、ナオを泳がせてきましたヽ(´ー`)ノ

金曜日は、保良・・・大潮なので、大分潮も引いていて

地元の人が、仕掛けた網を取りに来てたけど、ほぼ無人のビーチ☆

PA0_0114.jpg

泳ぐ気なんて全くなかったし、ナオも海には今まで入りたがらなかったので

まさか、自分から「海に入ろっか」と発言しるとはΣ(・ω・ノ)ノ

いつも、車にタオルと着替えが載ってるので、泳がせて見ることにw

PA0_0115.jpg


とても楽しいのか、なかなか帰りたがらず(;´Д`)

PA0_0108.jpg

何とか海から上がって、近くで見つけた水道で体を洗い流そうとしたら・・・

後ろの草むらから、かるく50匹は越えるであろうヤブ蚊の大群が(≧▼≦;)

急いで、水を浴びせて車に避難しました(ノ∀`)アハッ



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.


2日目は、ナオが海に行きたいと強い要望・・・

ちょうど、池間の両親がお仕事休みだったので

急いで海水浴へヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


場所は、池間のイキズー(浜の名前)

CIMG4123.jpg

CIMG4141.jpg

CIMG4154.jpg

浮き輪も一人で乗りたがり、「さわらないでー!!」と叫んでいましたw

CIMG4172.jpg

怖いながらも、必死に泳いでる気分のナオw

CIMG4177.jpg

CIMG4193.jpg

潮溜まりに閉じ込められた、小さな熱帯魚を必死に捕獲しようとしてますw

CIMG4199.jpg

画像の父が頭を押さえていますが・・・実は、近くに鳥の巣があって

襲われてしました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2~3回、突付かれてるのを観て大爆笑でしたψ(`∇´)ψ

宮古島では、昔から「妊婦にシャコガイは、食べさせてはいけない」という

古いシキタリがあります。

理由は、「三口の子が生まれるから」と・・・

そんな私は、こんなときに限って大量の大好物のシャコガイを実家で

食べ損ね、挙句の果てには3個も見つけてしまい、心悔やまれる海水浴となりました(笑)

CIMG4203.jpg

あ~シャコガイが食べたい☆

楽しいくて、悲しい海水浴だったよ(≧ ≦)
[ 2010/08/14 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ツイ友と食事会☆

こんにちは~

バナナが電話にみえちゃう、ナオでーすヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

CIMG4113.jpg


ツイ友の食事会・・・


そう

ツイッターでお友達になった方と、和風亭にて食事会をしましたヽ(´ー`)ノ

しんちゃんは、宮古島出身の方で、なえぴゃんは大阪の方☆


ナオは、珍しく2人に懐いて遊んでおりました♪

CIMG4118.jpg


しんちゃんが頼んだ、トンカツについてきた「ゴマ」をすり鉢で

これでもか!!?ってくらい、すり続け全て粉々になり

「小さいときから、ゴマ擦り過ぎじゃな~い?」と笑われておりましたw


楽しい食事会だったよ( ^ー゜)b

CIMG4121.jpg

[ 2010/08/12 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

青潮園の夏祭り☆~玄関掃除まで。

8月6日

青潮園の夏祭りに行ってきました・・・15分だけw

なぜかというと、

CIMG4050.jpg

ナオく~ん!!目をあけてくださぁい(*´艸`)プッ

ずっと、この調子(;´Д`)

どうやら、スピーカーから流れる大音量が怖いらしく、顔を隠したまま。

CIMG4052.jpg

たまに、指の隙間から覗いてましたw


到着したから、カキ氷を食べたり屋台で食べ物を購入したものの

「車に帰る!!」を連発するので、仕方なく帰る事に。

CIMG4049.jpg

あ~これから、知り合いの三線演奏があったのにぃ・・・と思いながら、車へ。


駐車場に着き、車に乗り込んでナオは、機嫌が戻ったので

せっかく購入した、屋台での食べ物を車内で食べようと袋から出した途端

「ポタン・・ポタン・・・・ザザー!!!」と大雨Σ(・ω・ノ)ノ


ナオが帰ろうとぐずらなければ、今頃土砂降りの雨の中、右往左往していたはず!!

ありがとう、ナオっぺさん(≧∇≦)


10分位降り続き、私達ものんびりと車内で飲食終了。

ずぶ濡れの人が、次々と車に乗り込み帰る中、「ニヤリ」ととおると顔を見合わせて

家路に着きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




8月8日は、蝶々の日らしくて

ナオの大好きな、「みやこパラダイス」が蝶々の日のイベントで100円そばを

だしているという情報をキャッチ!!

早速、みんなでGOー!!!


CIMG4056.jpg

100円にしては、量も多くて大満足でした☆

残念ながら、宝探しのイベントは受付終了で参加できませんでしたが

いつものように、蝶々園へ・・・

CIMG4073.jpg

台風の影響か、風が強く蝶々が少ないのが残念でした(;´Д`)

CIMG4071.jpg

スタッフの方に、蝶を胸に留まらせてもらって嬉しかった♥♥(o→ܫ←o)♫


時々小雨もぱらついていたので、早めに出て

雪塩ソフトクリームを食べました☆

CIMG4082.jpg

楽しかったよヽ(´ー`)ノ



8月10日

とおるが、仕事で日帰り出張・那覇へ・・・

お土産にマック買ってきてもらった☆

美味しかった~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG4098.jpg



ナオは、かじまやー用の風車に夢中(*^日^*)゛

CIMG4101.jpg

あの手この手で、回して遊んでます☆

CIMG4105.jpg


昼食のあとには、玄関掃除までしてました(≧ ≦)

CIMG4112.jpg

上手には使えないけど、心意気は伝わりますw

CIMG4109.jpg



明日もたくさんお手伝いしてね☆ありがとうヽ(´ー`)ノ
[ 2010/08/11 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

56歳おめでとう☆

8月4日は、うちの父さんの56歳の誕生日でした☆

みんなで、お祝いしたよヽ(´ー`)ノ

CIMG4039.jpg

56歳だから、ケーキの上が火事にならないように

ロウソクは、1本だけ(*´艸`)プッ


ついでに、ナオと琉正も吹き消す練習♪

CIMG4041.jpg

CIMG4042.jpg

みんなが琉正を応援する中、ナオもやってきて

隣から吹き消そうと頑張ってました(笑)

CIMG4043.jpg


たくさんの友達と、家族にお祝いされるなんて本当に幸せ者ね♪

でも、もう少し酒は控えて欲しいのが本音(;´Д`)

今年も、良い歳になりますよーに!!

お父さん、(*^◇^)/°・:*【おめでとう】*:・°\(^◇^*)



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ナオも、毎日の少しずつ料理の手伝いをしてくれるし

何かと調理に興味を持って、自分が手を加えたものを

好んで食べるようになってます( ^ー゜)b

いつも、お手伝いありがとうね!!

CIMG4037.jpg
[ 2010/08/05 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

樹那ちゃん、誕生!!

7月29日

兄の3人目の娘、2828グラムの樹那(じゅな)ちゃんが生まれました☆

GRP_0010.jpg

クママさんのとこから、画像を拝借w

かわいいいいいいい♥♥(o→ܫ←o)♫ でも、どっちに似てるかわからない(笑)

昨日も画像送ってくれたけど・・・

F1000080.jpg

やっぱり、不明(*´艸`)プッ

生まれてあまり時間は経ってないのに、顔がとても赤ちゃん顔ではなくしっかりしてると思う。

美人ちゃんに、なるよーヽ(´ー`)ノ

おめでとう、兄ちゃん・姉ちゃん`*:;,.★ ~☆・:.,;*

10月には、逢いに行くからね★


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ナオは、というと・・・


CIMG4022.jpg

とおるの職場のバーリング大会で、2投して・・・ガーター(*´艸`)プッ

でも、楽しんでいたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


近くのパイナガマビーチにも、散歩に行きました♪

CIMG4031.jpg

CIMG4029.jpg

CIMG4030.jpg

ちょうど、美ら島総体で来ているバレーの選手達が砂浜でトレーニングをしてました☆


ナオも、「お兄ちゃんたち、かっこいいねー」と喜んでたよヽ(´ー`)ノ



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

今日は家の中で、ひたすらサングラスをかけて遊んでたけど

眩しいのは外ですよー(笑)

CIMG4036.jpg

笑顔は可愛いけど、抗生剤で着色してしまった歯の黄ばみが自分でも少し気になる

おしゃれなナオくんでしたぁ~(ノ∀`)アハッ
[ 2010/08/01 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


