ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮古島もゲリラ豪雨

今日は、何とか夕方から天気が快復?してる宮古島。

しかし、毎日毎日すっごい雨ですね(;´Д`)



うちの息子も、危機を感じて傘を被ってます・・・

CIMG3987.jpg

しかも室内で(*´艸`)プッ


濡れないように頑張ってます・・・

CIMG3991.jpg

室内なのに(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



午後から、父さんと母さんが池間からやってきまして

飛行機のお土産。

CIMG4001.jpg

しかも、今までの小さなただの模型ではなく

ラジコン飛行機ヽ(`Д´;)ノ

対象年齢15歳・・・いくらなんでも早すぎるのでは!!!!?Σ(ノ°▽°)ノ



飛ばすのも運動場くらい広くないと無理(;´Д`)

でも、ナオはやる気満々だから、どうしようもない。



10分後、丁度こどもチャレンジを届けに郵便配達員が来たので

付録に夢中になってる間に、

「壊れてるところがあるから、修理に出したよ」と

飛行機をさっさと隠しました(ノ∀`)アハッ



今のままでは、飛ばすまでに壊してしまいそうなので

来年までは、隠しておくことにしますw

でも、記憶力抜群だから、「飛行機まだかなー」と何回も口に出して

催促してました(≧▼≦;)

しばらくは、ごまかして存在を忘れてもらおうっと♪

これも、無事にラジコンとして遊んでもらうための我慢と思って

許してねー☆

CIMG4004.jpg


[ 2010/07/27 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

万全でなくても☆

ナオ君。

どうしたんだい?(*´艸`)プッ

CIMG3981.jpg

前が見えてないよねー??

どうするの??


・・・やっぱ、そうなるよね~w

CIMG3979.jpg

体調は万全ではなくても、あれこれと笑わせてくれるナオ☆



でも、やっぱり辛いときは

CIMG3983.jpg

ぼけーっとしてます(;^_^ A フキフキ



鼻づまりに苦しんで、夜はあまり熟睡できてないから

早く鼻水止まってほしいなー。


でも、寝る前にアイスを欲しがるので

氷5個で、諦めてもらいましたが普通に食べることもなく

CIMG3986.jpg

海苔に乗っけてから、楽しく食べてました(≧∇≦)

どうやら、おにぎりに見えるようですw



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

明日は、少しでも快復していますよーに!!!おやすみなさい☆
[ 2010/07/25 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

流行ってますね・・・風邪

先週から、また支援センターに元気に通い始めてますが・・・

流行ってたのね。風邪(;´Д`)


息子ちゃん、4日前から体調を崩しまして、今日はとうとう点滴をしてきました。

実は、点滴の意味を知らないナオは、「点滴しようか?」の先生の声に

元気に「はい!点滴するー」と答えていたのですが・・・

やっぱり、針を刺された途端大泣き(;´Д`)

でも、すぐに泣き止んで遊んでました☆

100724_1557~0001

100724_1606~0001


さっき寝ましたが、不機嫌に何度も起きては泣いているので

やっぱり、体調不良だろうなぁーと観察してます。

可哀想だけど、こうやって少しずつ強くなってね!!



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

この間、初めて「トイレに座る」と言ったナオ。

CIMG3964.jpg

おっしっこは出なかったけど、初めての出来事!!

私が誘うと、全力で嫌がっていたのに・・・どうしたのかな?(笑)

でも、また一つトレイトレーニングに近づいたってことで

大喜びです♪

CIMG3969.jpg

早く良くなって、元気に遊べますように!!

CIMG3973.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
[ 2010/07/24 20:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

美味しい1週間

昨日は、伊勢海老祭り(実家にて、もらい物の伊勢海老で)

100717_1701~0001

そして、ちょくちょく貰えるマンゴー

100711_1949~0001

どれも、化粧箱で売れそうなほどの大きさなのに、売り物にならないそうで(;´Д`)

あれこれと、頂き物だけでも贅沢しております☆




今日は、午後から1人池間に遊びにいったナオを迎えに行きました。

100718_1916~0001

なぜか、私の水泳帽に弟の海パンを履いて元気に遊んでたそうですが・・・

100718_2044~0001

恥ずかしいらしく、携帯で写真を撮ろうとしたら逃げ回ってましたw

100718_2040~0001

毎日元気いっぱいですヽ(´ー`)ノ




2週間前に打った、おたふくの予防接種が効いたのか
風邪の症状らしきものが出始めました。

今は、鼻水だけだけど、鼻が詰まって苦しそうなので
メンソレータムを購入♪

気持ちよく寝ております( ^ー゜)b

明日も休みだし、とおるにお願いしてどこかへ出かけようね~☆

[ 2010/07/18 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

うだるような・・・

うだるような暑さですね・・・(;´Д`)

CIMG3960.jpg

ナオも、暑いらしくダラダラしてますw

しかも、隙あらばクーラーのリモコンを見つけて
電源をONにしようと、企んでます(≧∇≦)



夏ばてらしく、食欲のないナオですが
相変わらず、手伝いは大好き☆

CIMG3949.jpg

真剣だよ☆

CIMG3952.jpg


おままごと遊びも大好きで、私に夕飯をご馳走してくれます(笑)

「ご飯の準備するから、少しまっててねー♪」と言いながら

おもちゃの鍋に、ハンバーグや魚・・・ケーキのオモチャを次々に投入(;^_^ A フキフキ

どんな創作料理なのか。現実でなくて良かったと、思うことが多々あります。



今日は、午後からうちの母さんに連れられて、池間に行ってしまいました☆
いつ帰ってくるのか?わからないけど、楽しんできてね☆


CIMG3182.jpg
[ 2010/07/18 14:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

投票しました☆

日曜日は、選挙でしたね☆

早めに投票を終えて、午後からは弟家族とうちでプール遊びをしてました( ^ー゜)b

CIMG3836.jpg

琉正が遊びにくるまで、まったりとしていたナオも・・・


CIMG3884.jpg

いつもは、小さな風呂桶と違って大きなプールだったから大はしゃぎw

CIMG3886.jpg


プールのあとは、みんなでカキ氷を作って食べました☆

トーマスのカキ氷機・・・「本当は、こうやって使う」と初めて知ったナオ(*´艸`)プッ

いつも、ただ回して遊ぶだけだったから、ビックリしたはずねー☆



CIMG3944.jpg

いちご用の練乳をかけて、美味しくいだだきました( ^ー゜)b



寝る前は、仕上げ磨きも楽しくできるようになったナオです(*゚∀゚)




明日も楽しく遊ぼうねヽ(´ー`)ノ
[ 2010/07/12 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寝てるんだよ☆

CIMG3778.jpg

ほっぺが重たいのではなくて・・・

別に、悩んでるわけでもなくて・・・

寝てます(*´艸`)プッ



ついつい

CIMG3780.jpg

マネもしちゃいます(≧∇≦)


今日も一日暑かった。7時半には、夢の国☆`*:;,.★ ~☆・:.,;*

おつかれちゃん( ^ー゜)b

CIMG3753.jpg
[ 2010/07/10 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アセモの季節

毎日暑い日が続いています沖縄諸島(;´Д`)


今日は、朝からヤマト運輸さんを待ち続け、午前中集荷の予定が
12時45分ころやっと来てくれて・・・・あ~全く動けない午前中だった。



しかし、とおるの職場のマチダさんから、手作り飛行機をいただきまして
ナオは、大興奮♥♥(o→ܫ←o)♫
午前中のモヤモヤも全て消え去りましたとさっ♪

で、ただいま飛行機をもったまま昼寝中ヽ(´ー`)ノ

CIMG3770.jpg

どんだけ好きなんだー(*´艸`)プッ



起きたら、水遊びしようかな♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

[ 2010/07/06 15:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

運動会シーズン到来☆

今日は、朝から琉正の運動会の応援に行ってきました☆

CIMG3707.jpg


小さいのにしっかりと行進したり

CIMG3709.jpg

園長先生のお話が終わるまで、しっかりと立って待てたりと

CIMG3714.jpg

琉正の成長にビックリΣ(・ω・ノ)ノしました(笑)



かけっこで、泣き出してしまう琉正も





風船が思ったように縛れなくて、焦ってる泰子も・・・面白かったw





前周りも、出来るんだねー♥♥(o→ܫ←o)♫ すごいぞぉー琉正w

しかも、自分で拍手してるとこが、さすが芸人w



こんなに楽しい運動会に招待してくれて、ありがとーヽ(´ー`)ノ


ナオは、帰ってきても「琉正すごかったねー」と話してましたw

本当に、お疲れ様でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




それにしても、うちのナオ・・・昼寝してくれない(*´艸`)プッ

[ 2010/07/03 14:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


