ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日は明日だけど・・・

CIMG0685.jpg

みなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
地震、大丈夫ですか?

津波警報も、まだまだ解除ではないみたいなので油断禁物ですね☆


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

昨日は、良い天気なので平良漁港近くの公園で遊びました☆

CIMG0700.jpg

CIMG0707.jpg

CIMG0725.jpg

CIMG0768.jpg

CIMG0779.jpg

満面の笑みの2人(笑)


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

その日の夕方は、3月1日に誕生日の義妹の誕生日なので

前々夜祭♪ニャハハ (*^▽^*)

手作り餃子パーティーをすることに!


とおるが、タネを混ぜてくれると立候補してくれたのでお願いしましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

CIMG0781.jpg


混ぜてる間、ナオはオモチャのハンバーグであっかんべーの練習(笑)

CIMG0788.jpg

CIMG0789.jpg


タネも作り終わって、みんなで生地包み開始~♪

CIMG0792.jpg

ナオも、なんとな~くお手伝い☆

CIMG0793.jpg

琉正は、お利口に待っててくれました☆

CIMG0794.jpg

40個作った餃子を、餃子大臣の弟が焼いてくれました☆

CIMG0798.jpg

焼いてくれてる間、琉正はとおるの笑い顔につられて大爆笑☆
かわいいいいい♥♥(o→ܫ←o)♫

CIMG0803.jpg


そうこうしてるうちに、餃子も良い感じ♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG0815.jpg

よ!!餃子大臣☆さすがだね~美味しそうだよ~

CIMG0822.jpg



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

準備ができたところで、みんなで食事開始!!

緑がないけど、まぁいいよね~ってことで(笑)

CIMG0826.jpg


食べ終わったら、届いたばかりの「プーチン」の人形と記念撮影☆

CIMG0839.jpg

気づいたら、偶然にも「プーチン」と「琉正」の服が同じ緑のシマ模様(笑)

CIMG0841.jpg


楽しい時間は、あっという間に過ぎてお開きの時間になりました☆

義妹ちゃん、本当におめでと~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

良い歳にしようね☆


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

本日のナオ助・・・

洗濯干しで遊んでるけど、何だか面白いことしてます( ^ー゜)b

CIMG0848.jpg

隣り合った干し棒を、対にして引っ掛けてます(笑)

何だか高度な遊び・・・・かなりはまって、集中して遊んでました。




`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

明日は十六日ですね☆

午後から池間に行きます~

みなさんも、気をつけてお出かけくださいねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ではでは、おやすみなさいヽ(´ー`)ノ

CIMG0716.jpg
[ 2010/02/28 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つぶやきって

ツイッターでの、いろんな方のつぶやきに、考えさせられたり

放って置けなくて、お返事してみたりと、いろいろ楽しいですヽ(´ー`)ノ




そして、こちらポーズにも・・・考えさせられます(笑)

CIMG0564.jpg

どこへ羽ばたこうとしているのだぃ??



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

最近は、お風呂大好きで、あがろうと誘うと泣きます(笑)

CIMG0610.jpg

CIMG0630.jpg


風呂上りの遊びも、豪快になって来ました♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG0640.jpg


悪巧みの顔してる??(笑)

CIMG0641.jpg


CIMG0648.jpg


CIMG0639.jpg


こんだけ動いたら、気持ちよく眠れるよね~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

歯磨きも、とおるとなら楽しく?できてます~♪

磨き合いっこです☆

CIMG0659.jpg



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

今日は、とおるの帰りが9時半過ぎそうなので、池間に遊びに行ってきます☆

池間なら、ご飯を食べてくれるという不思議な習慣がつきつつあります(笑)

ではでは、午後もがんばるぞー☆
[ 2010/02/25 15:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

絵描き歌(てんとう虫ちゃん)

おえかきタイム♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪



のりのりで、楽しそうです♥♥(o→ܫ←o)♫


実は、ジッタちゃんの絵描き歌が大好きで、まねて歌ってるつもりです☆




あとは、とんぼバージョンも少々歌えたりします(笑)
[ 2010/02/24 14:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

家事をやっつけて

良い天気なので、テキパキと家事をこなして

ナオと公園へヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

お花が満開(‐^▽^‐)

CIMG0481.jpg

CIMG0487.jpg


みやこ学園の方々が、公園の清掃作業をしてました☆
いつも、ありがとうございます♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG0489.jpg


ナオも気持ちいいのか、自分で散歩すると意気込む(笑)

CIMG0493.jpg

CIMG0510.jpg

CIMG0516.jpg



残念ながら、遊具は昨日の大雨で乾いてなくて、階段上りしかできませんでした。

CIMG0503.jpg

一人で上りきり、ご満悦(*´艸`)プッ

CIMG0504.jpg


他の階段も☆降りるのに、すっごく慎重です~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

CIMG0506.jpg


もちろん、遊び終わったら、いつもの東屋で休憩☆
じゃがりこも、おいしぃ~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG0500.jpg

CIMG0501.jpg


気がつけば、1時間半くらい公園で遊んでました(笑)

急いで、家に帰りお昼の支度ヽ(`Д´;)ノ


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

ご飯をあまり食べないので、「海苔あげるよー」と言ったら

急いで戻ってきた(笑)

高くて、届かないよぉ~と背伸び。

テレビに映った、「ばんばん買います」がなぜかウケルψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

CIMG0531.jpg

「ご飯も食べて~」というと、走ってソファーまで行き

「いやー!!!」と叫ぶ(≧▼≦;)アチャー

CIMG0534.jpg



そんなこんなしてるうちに、とおるはお昼休みも終了に近づき、歯磨きタイムへ・・・

ナオは、いっつもとおるを追いかけ回す(笑)

CIMG0539.jpg


とおるが出勤したあとも、30分くらいかけてご飯をあげ続け

何とか、完食(;゜0゜)

CIMG0537.jpg



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

今はスヤスヤ ヽ(。・ω・)ノ゛☆おやすみタイム☆ ヾ(・ω・。)ノsm

今日は、3時過ぎに「しまじろう」が出るから、起こしてあげよう♪

それまで、私も後片付けだぁー!!頑張るぞーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

[ 2010/02/23 14:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PM8:08

今朝、8:45分頃起床したナオ。

それから、ずーっと眠らず(;^_^ A フキフキ

CIMG0449.jpg

いつもの昼寝の時間を過ぎても、何だか起きてる(笑)

でも、本当は眠いのよね・・・



復活しては、活動☆

CIMG0454.jpg


そして、そのままとおるの帰宅時間になりました(;´Д`)

このままでは、少しの睡眠も夜中まで起きる充電になってしまうので

このまま8時頃まで寝かさない作戦実行!!

早めのお風呂と夕飯を済ませた。

CIMG0467.jpg



眠くならないように、大好きな本屋さんへヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

1時間近く、本屋さんで遊び続けて

車の中で、PM8:08分に授乳しながら就寝(‐^▽^‐)

CIMG0469.jpg



あとは、このまま朝まで寝てくれるように、みんなで祈ってね(笑)


私たちは、TVタックルを見てから自由時間~♪

本当に、ナオはお利口さん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
[ 2010/02/22 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は急遽のピクニック☆

こんにちはぁ~ヽ(´ー`)ノ


今朝は、7時50分に母さんがやってきて

「起きてる~?新聞もらいにきたよ~」とたたき起こされました(笑)

2ヶ月に1回ほど、うちの母さんが仕事場で大量に必要とする新聞をもらいにくるが・・・

休みの日に、早すぎだろー!!!と思いきや、ナオはいつも寝起き不機嫌なのに

バッチリ目覚めて、「お~っとっと(寝起きでヨタヨタ)、ばーちゃ~ん」と玄関に

迎えに行きました(≧∇≦)

こんな調子で起きたもんだから、何だかこっちもテンションが上がってた♪



昨日は、午前中に蝶々園で午後に図書館と、いずれも2時間コースを堪能しましたが

今日は、異様に天気がgoodなので、もったいないから外でご飯!!!

急遽、ピクニックをしてきました☆



急遽だったけど、どうせなら楽しみたいので

弁当も作ったよ☆

金をかけずに時間をかける・・・しかも、有り合わせでできちゃうって素敵☆

CIMG0326.jpg


待っている間、ナオはとおるの作ってくれた消防車に夢中!!!

約1時間ほど、角度を変えて観察と一人遊びを繰り返してました(*´艸`)プッ

CIMG0323.jpg

CIMG0324.jpg

この角度を変えて見るのは、大分前から何かとやってるけど

人が見たら、「変わってるね・・・見たこと無い」といわれる(ノ∀`)アハッ

本人は、タイヤの様子が知りたいみたいです(どうやって回ってるか)

気が済むまで、何度も何度も、前後左右四方八方繰り返すので、これが始まると

しばらくは放っておいても、大丈夫☆


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.


足を運んだのは・・・植物園ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

CIMG0379.jpg

入り口のカラフルなシーサーがお出迎え♥♥(o→ܫ←o)♫



早速、マルエーの100均で急いで購入したブルーシートを広げて

お弁当タイム♪

CIMG0339.jpg

「あんぱんま~ん」といいながら、鼻とほっぺの人参を最初に食べてしまいました(ノ∀`)アハッ

そうこうしていると、いきなり鳩がやってきて

私たちの半径1メートルを、グルグルと歩き回る・・・

CIMG0345.jpg

餌が欲しいらしく、コーンをあげるとパクリ!と美味しそうに食べるので

ナオは、興味津々( ^ー゜)b

「とり~まてー!!」とどこまでも追いかける。

CIMG0349.jpg

30メートルほど頑張ったけど、鳩さんは段差のある場所へ・・・

CIMG0353.jpg

残念そうに見つめる、ナオ(*´艸`)プッ


仕方なく、あちこちヨタヨタ歩きながら帰ってきました♪

CIMG0364.jpg

弟夫婦も、近くの宮古島博物館に行くとのことで

覗きに来てました~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

食後は、デイゴ並木道を散歩♪

CIMG0400.jpg

父と子って、何だか微笑ましい(‐^▽^‐)

CIMG0391.jpg

そのまま並木道を抜けて、200メートルほど離れた博物館へ弟夫婦を追いかけて散歩☆

CIMG0415.jpg

蝶の標本もあったから、ナオは大満足だったかな?

CIMG0430.jpg



入り口にあった、熊の標本とも記念撮影☆

CIMG0438.jpg

CIMG0436.jpg

やすこ~熊を襲わないで~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



CIMG0417.jpg

CIMG0418.jpg


今日はこれから、ナオのお昼寝が終わったら、5時過ぎに池間に向かいます☆

ヤギとがっちゃんに挨拶をして、遊んできますね( ^ー゜)b

CIMG0421.jpg
[ 2010/02/21 16:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アンケート懸賞

まだまだ、続けているアンケートとか懸賞☆

時間があいたら、さっと応募したり・・・

今回は、図書券500円分が抽選で当たりまして、うちに届きました(≧∇≦)


CIMG0306.jpg

これで、また本を購入予定ですが、今回はナオの本ではなくて

私が狙っている

「アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑」を

購入したいと思います♪

絶対、面白いと思うので、是非とも買わなくては!!!



そんな楽しい予定を立ててるときに

ナオは、1代目の滑り台を満喫してました(*´艸`)プッ

CIMG0302.jpg


今日も、楽しく一日が過ぎていきました~☆

明日は日曜日!大切に過ごしたいと思います。

おやすみなさい~


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡



[ 2010/02/20 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今月2度目の蝶々園

ナオの熱烈希望がありまして、今日も行ってきました~☆

今回は、ぜひとも蝶に停まって欲しくて・・・こんな格好に(笑)

CIMG0218.jpg

あひゃひゃひゃ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ネットで調べたら、甘い整髪料の香りか赤いものに良く停まると

書いてあったから・・・書いてあったんだもん(*´艸`)

で、こんなことになったのに、全く持って蝶々は停まらず( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

しかも、マスクの横から右→が奇跡的に写ってるじゃないかぁ~い☆




諦めきれずしばらく続ける。

CIMG0228.jpg

近づく観光客の団体に怯えて、実験は強制終了。

CIMG0259.jpg


今日も、蝶々さんたちは綺麗に飛んでました。

しかも、本当ならネット割引のクーポンは、プリントアウトして持参しないといけないのに

うちのプリンターが不調だったので、デジカメの画像でいいですか?と

受付の方に聞いたところ、快くOKしてくださいました☆

本当に、ありがとうございます♥♥(o→ܫ←o)♫

また、近いうちに必ず伺います(笑)・・・どうせ、ナオに要求されるはず~

CIMG0255.jpg

CIMG0264.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

帰りは、「とんかつ一番」さんでランチをして来ました☆

ナオは、氷を持ってきてくれた(本当はお水が主役)バイトのお姉さんに

笑顔でお礼をして、アピールしまくりでした(笑)

CIMG0286.jpg

午前中、全く間食せずに蝶々を追いかけ回ったせいなのか

いつもよりご飯をたくさん食べてくれました( ^ー゜)b

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

食後に、給油をして帰ろうとしたら

びっくりBig1の看板に気づいたナオが、「ビッグワンにりっかりっか♪」と歌いだして

「み~んなで行こう♪」と、メイクマンの歌を合体させて

ビッグワンへ行きたがったので、とりあえず寄り道ヾ(・ε・。)

そこで、こんなドリンクを見つけてしまい↓

CIMG0294.jpg

「これは、試してみないと・・・89円だし」ってことで、即買い(笑)



とおるが、「このままナオが抱っこで寝るかもしれないから、散歩しながら帰る」と

提案してくれたので、私は一足先に家の駐車場に車を置いて

折り返し、歩いて迎えに行くと、案の定、爆睡してくれてました♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

授乳無しで、久しぶりの昼寝。

とおる、ありがとー(≧∇≦)ъ ナイス!



今は、降ろされたままの格好で、ピクリともせずに昼寝してます☆

起きたら、また遊ぼうね!!!

CIMG0300.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ちなみに、チョコレート・スパークリング・・・劇マズでした(笑)
[ 2010/02/20 14:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハマコーさんと東国原知事

ツイッター・・・ここでの、ハマコーさんと東国原知事の会話が面白くて

ついつい覗いてしまいます。

特に友達がいるわけでもないけど、しょこたんとか

伊集院ひかるさんとかの、つぶやきも良い☆

しょこたんは、もっぱらブログの更新での投稿だけどね( ^ー゜)b



興味がある人は、登録も簡単だし

覗くだけでも楽しいからやってみて~ヾ(。??∀??)ノ??



ツイッター


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ナオは、本日も鼻水垂らしながら・・・元気!!!

CIMG0193.jpg

ジムのトンネルに大興奮☆

CIMG0204.jpg

明日は、蝶々園を予定しているので、晴れてくれたらいいなぁ~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

ヽ(。・ω・)ノ゛☆おやすみなさい☆ ヾ(・ω・。)ノ

CIMG0203.jpg
[ 2010/02/19 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんな時間なのに~

何でか知らんけど、夜が更けていくと

元気になってしまうこの癖・・・抜けないのよね(笑)

昔から。

ついつい、ネットで夜更かししてしまいます。





こんな動画みちゃったら、更に元気になったりするんだよね~(*´艸`)プッ

あ~

もう、日付変わったし。名残惜しいが、眠らないとねー


・・・あと、30分だけネットしよう♪(懲りてない)
[ 2010/02/19 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1枚のウェットティッシュでも

最初に、手を拭いて

CIMG0179.jpg

ソファーを拭いて・・・

CIMG0180.jpg


頭を拭いて・・・なんで知らないけど(笑)

CIMG0184.jpg


テーブルを拭いて

CIMG0182.jpg

床を拭いてしまいます(≧∇≦)しかも、足でかよーあははは

CIMG0187.jpg


これだけ使ってもらえたら、ウェットティッシュさんも成仏してくれることでしょう(笑)



?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚ ?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?

今日も嫌な天気。

一歩も外に出てないから、ナオもつまんないだろうなぁ~(≧▼≦;)

とおるが帰ってきたら、お買い物へ出かけてみようかな♪

100均に行くと、ついついあれこれ見て時間かかるけど

楽しいんだよね~☆

そういえば、私だけ二日も外に出てないじゃないかーΣ(・ω・ノ)ノ



お!とおるから、もう少しで帰りますメール来た!!

お出かけ準備でもしておくかなぁ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
[ 2010/02/18 17:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かぜっぴき

4日ほど前から、かぜっぴき(≧▼≦;)

お持ち帰りしてきたのは、とおるちゃん(笑)

がんばって、マスクしたり気を遣ってくれてたのに・・・

ひいちまって、すまぬ!!!


そして、今日の昼頃からナオも鼻水・・・ふふふ

この連鎖は、やっぱり断ち切れなかったかぁ~ごめんね、ナオ助。゚(゚´Д`゚)゜。


そんな中、今は私がお風呂をのんびり入れるように

とおるが、ナオ助とお買い物にお出かけしてくれてます♥♥(o→ܫ←o)♫

本当に、優しいお方☆


こうして、ドラマを見ながらブログを書いたり・・・快適な時間の

プレゼントをいただきました♪

帰ってきたら、お礼を言って

ナオの寝かしつけに取り掛かるかなψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


CIMG0145.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

昨日、ナオのチョコベビーを盗み食いしてたら

こんなんあったよ☆

CIMG0128.jpg

何だか、かわいいいいいい♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

ちょっとくすぐられますにぃ~(≧∇≦)
[ 2010/02/16 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シャム・ワオ!!な実力

このCM観てたら、欲しくなった・・・けど。



そのうち、いろんな企業がこぞってマネをして

類似品が出回り、価格も安くなると考えてたら

すでに、ビッグ1にあった(笑)

100215_1431~0001

1つ買って試してみたいけど、やっぱり高い気がする・・・

誰か、共同出資してくんないかなぁ~(笑)
[ 2010/02/15 14:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バレンタインに蝶々園&旧正月

イベント満点目白押しの日曜日・・・みなさん楽しく過ごせましたか?


うちは、朝からナオの大好きな蝶々がたくさんいる

蝶々園へ足を運んできましたヽ(´ー`)ノ

CIMG0009.jpg

何だか、笑える看板(笑)


CIMG0017.jpg

ナオは、最初怖がってとおるから離れませんでした☆

CIMG0030.jpg

しばらくすると、本領発揮!!!

CIMG0036.jpg

CIMG0037.jpg

CIMG00391.jpg

CIMG0044.jpg

CIMG0051.jpg

とても大興奮の時間でした~♪



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

外に出て、雪塩ソフトクリームを食べたよ( ^ー゜)b

CIMG0055.jpg

園内にある、遊具でも遊びました。

たまたま、ナオと前に遊びに行ってた「くれよん」での

知人も来てて、お互いに子供が成長したね~ってお話できたよ♪

CIMG0063.jpg

CIMG0074.jpg

CIMG0077.jpg

CIMG0080.jpg

CIMG0083.jpg




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

夕方から、旧正月をしに池間へ行ってきましたが

帰るちょいと前に、ナオがいきなり

玄関の手すりにぶら下がって見せました!!Σ(・ω・ノ)ノ

みんな驚いて、そのあとは大爆笑してましたよ~♪

CIMG0096.jpg

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

うちに帰ってきて、とおるとナオの洋服に

大好きなキャラクターのプリントをしてみた☆

CIMG0098.jpg

CIMG0103.jpg

可愛く出来たので、次回からは楽しく着てくれるかな(≧ ≦)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

今朝も、掃除機をかけたあとに

「かして~」というので、掃除機を渡すと・・・

CIMG0105.jpg

「ぶ~」と、自分で効果音をつけながら掃除機をかけるマネをしてました(笑)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


今日もとおるは、午後八時から会議を控えてるので

夕方、一時帰宅予定☆

それまでにいろいろと、家事をこなしておこうっと♪

その前に、ナオの昼寝・・・お利口に寝てくれたので、ブログも書けた☆

午後も、楽しく遊ぼうねヽ(´ー`)ノ

[ 2010/02/15 14:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナオも負けじと

西松屋とダイソーが大々的にオープンしまして

マックスバリュー南店がグランド・オープンしたというので

うちのナオも・・・


おnewの髪型で、リニューアル・オープン(笑)

CIMG9955.jpg

風呂場で大人しく座って、散髪させてくれました( ^ー゜)b


風呂上りのタオル遊びにも、はまってます☆

CIMG9939.jpg

CIMG9942.jpg


?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚ ?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?

今日の午前中は、琉正も遊びに来てくれて

楽しく過ごしましたヽ(´ー`)ノ

CIMG9972.jpg

CIMG9997.jpg

ナオは、お気に入りの青い手押し車を琉正に取られたくなくて

必死に、他のオモチャを与えてました(笑)

子供ながらに、考えるもんだね~♪


琉正、今日で11ヶ月♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

ますます、元気に育ってる~☆

2人で、追いかけっこする日も近いね・・・

CIMG9982.jpg


?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚ ?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?

リニューアル・オープンといえば?

うちの弟の配達用トラックが、何だか色白になってたけど・・・

まぁ、いいか~(≧∇≦)
[ 2010/02/12 13:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナオの動画をお届け☆

成長したな~☆

?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚ ?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?

絵本よんで♪




おかえりー




カーテンでかくれんぼ




?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚ ?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?


[ 2010/02/10 14:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

転んだときこそ・・・

ずっと、教え子達に言い聞かせてきたことがあります。


失敗したり、転んだりしたときこそ、「どうしたらいいかな~」って考える。

良くこの話をしたのが、図工の時間だった(笑)


子供達って、一度画用紙に絵を描いて気に入らないと

鉛筆の痕が汚くて嫌だから、「新しい画用紙ちょうだい」とか

工作キットが届いて、その中の用具を一個でもなくしてしまったら

「もう、作れない」とか、すぐに諦めたり、新しいもので代用しようとする・・・



与えるのは簡単である。画用紙だって、工作キットだって予備というものが何個かあるのだ。


でもね~・・・・ダメ。あげちゃだめ( ^ー゜)b


それに変わるものを考えたて作り出したり、いろんな発想を本人に考えさせて

問題解決に導くことができたら、とっても成長すると思う☆



・・・・で、私。

CIMG9910.jpg

↑これ、餃子になりそこねたヤツ。

フライパン・・・フッ素効果がもうないみたい・・・もう、取り返しはつかない(笑)

無理。

でも、無理じゃない。

フライパンのお馬鹿。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


CIMG9912.jpg

いいや、道具を使いこなせなかった、未熟な私のせいね(≧▼≦;)


久しぶりに、餃子ごときを失敗して、少しへこむ。



しか~し、転んだときこそ起き甲斐があるってもんで、料理を変身させたらいいでないかぁ?と♪

餃子になりそこねたヤツを、コネテコネテネテネテ・・・・ひき肉状態に♪

CIMG9913.jpg


ケチャップとウスターソースと、塩コショウで味を調えて上からとろけるチーズも追加して

卵でまいてやったわー!!!わ~っはっは

CIMG9915.jpg

CIMG9916.jpg


ふふふふ なんてことでしょう~☆(劇的ビフォーアフター風のナレーションで)


卵を割ると、チーズがとろ~りで美味しそうヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

CIMG9924.jpg



こうして、無事にお昼を家族で美味しくいただきましたが、焦げたフライパンの処理を完璧に

こなしていたら、餃子が失敗したなんて、とおるにばれなかったのに・・・

この詰めの甘さが私よね・・・おっちょこちょいなのです(*´艸`)プッ



次は、美味しい餃子を焼いてやる~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

[ 2010/02/10 14:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新型インフルエンザ予防接種

昨日は、朝から予防接種へ行きまして、ナオは大泣きでした(≧ ≦)

看護士さんに、またしても「だいじょうぶよーゆっくり~」と

泣き叫んでしまい、笑われてました(*´艸`)プッ


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


いつも元気いっぱいで毎日楽しんでますよ☆


ジム遊びもお手の物♪

CIMG0456.jpg

CIMG0455.jpg

CIMG0457.jpg


走ってるつもり・・・だったり(笑)

CIMG0437.jpg

とにかく、汗だくで動く動く!!

CIMG0464.jpg



絵本だって、相変わらず大好きで

多いときには、立て続けに7~10回は同じ絵本を読んでくれとせがみます(≧▼≦;)

動画をのせたいけど、メンテナンス中らしいのでまた後で~♪



午後に備えて、私もしばし休憩です♥♥(o→ܫ←o)♫
[ 2010/02/09 15:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たんたん誕生日♪33歳☆

本日は、わしの33歳誕生日+ナオの1歳9ヶ月記念日ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

前々日は、弟夫婦と祝って・・・

CIMG0375.jpg

前日は、池間でみんな揃って祝ってもらいましたぁ~♡

画像、撮れなかった(笑)

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

で・・・今日は朝から、ウキウキ~♥♥(o→ܫ←o)♫

お昼は、東急でランチしてきたyoー( ^ー゜)b

CIMG0395.jpg

CIMG0394.jpg

CIMG0413.jpg

CIMG0424.jpg

CIMG0435.jpg

食後は、ナオと蝶々を探して散策したよ♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ナオは、お手伝い上手でお利口だし

CIMG0363.jpg

CIMG0362.jpg

とおるは、とても優しいし・・・幸せな33歳を迎えております(ღ◕ฺ‿◕ฺฺღ)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

さぁ~夜のパーティーがまってるぞぃ!!

楽しみだな♥♥(o→ܫ←o)♫



しかし、地震・・・車にいて気づかなかったけど、震度3?

みんな大丈夫だったかな?

地震直後にマックスバリューで、半額ピザを購入できて

何だか、幸せな私たち家族でした・・・(地震とはまったく無関係)
[ 2010/02/07 16:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

宮古島市に西松屋!?

ちらっとだけど・・・あれは、西松屋の看板だったと思うぞ~ヾ(。??∀??)ノ??


で、西松屋の新店舗の情報を検索したら2月オープンだって!!


子供用品店で、那覇に住んでる時は利用させていただいてました☆

種類も豊富だし、何より・・・安い!!!

これで、宮古も少しは子供用品の幅が広がるはずだ~

考えてみたら、子供用品の大型店舗ってなかったもんね??(o???o)?

これから、2人目を予定しているし、小さい子を持つお母さんや孫のいる

おじいちゃんおばあちゃんにも、良いお店になると思います( ^ー゜)b


早くオープン記念のチラシが入ったらいいのになぁ~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

2月の楽しみになりました☆
[ 2010/02/05 16:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

節分

みなさん、元気に豆を撒いてますか~?

うちは、豆は撒かずにオニの帽子で盛り上がりましたヽ(´ー`)ノ

図書館で、オニの帽子を1ついただいたのですが

かわいかったから、ありあわせの材料でもう1つ工作♪

CIMG0305.jpg


琉正にも被せたり

CIMG0321.jpg

可愛いので、家族写真も♪

CIMG0332.jpg

ナオも、被ったよ~

CIMG0336.jpg

ひきつってます(*´艸`)プッ

CIMG0319.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

図書館には2週間に1回ほど、通ってますが

階段も、自分で時間をかけて昇ってますよ( ^ー゜)b

CIMG0295.jpg

降りるときも、慎重に・・・必ず、誰かしら「がんばれ~」と声をかけてくれます(笑)

よっぽど必死に見えるのかな?

CIMG0301.jpg

駐車場まで、ちょっとお散歩♪

CIMG0303.jpg

お兄ちゃんになってきたなぁ~と感じることが多いけど

やっぱり、まだ赤ちゃんの名残が・・・(眠り方)

CIMG0312.jpg

こんなとこに、残ってたりします(笑)

急いで大きくならなくて、いいんだからねーヽ(´ー`)ノ



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

お風呂でのナオも、いきいきとしてて楽しい♪

CIMG0280.jpg

自分で身体をゴシゴシしてます。

CIMG0287.jpg

あまりにもお風呂が楽しいらしく「手がシワシワになって痛くなるよ~」というと

いつも、「シワシワね~」って確認してから、お風呂終了☆

CIMG0290.jpg

風呂上りにも、バスタオルでかくれんぼして大爆笑。

CIMG0338.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

朝から、サキイカ食べてます(笑)

プリンよりも、じゃがりこよりも好きです(≧▼≦;)

CIMG0350.jpg


お手伝いだって、忘れてません。

CIMG0348.jpg

掃除が終わったら、2人で手に落書きして歌を歌って遊びました☆

CIMG0352.jpg

指に顔を書く度に、大笑いして楽しかった~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

とおるが帰ってきて、お昼・・・野生児みたいにお肉をわしづかみで食べてます。

CIMG0358.jpg


お昼ごはんのあとは、とおるが仕事に戻ってしまうのがいやで

最近は、グズッてます(;´Д`)

「ナオも行くー」の連発ですが・・・窓から見送りして諦める(笑)

CIMG0361.jpg


お昼寝たくさんして、また、午後も元気に遊ぼうね☆



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

ナオが、新しい芸を覚えました(笑)

前に使ってたデジカメでの撮影です♪

やっぱり、画質がおちるなぁ~

言葉もはっきりしてきて、本当に意思の疎通ができるって素晴らしい☆


[ 2010/02/04 13:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒゲ処理タイム

別に、ナオにヒゲが生えたのではなくて

もやしのヒゲ抜きを手伝ってもらいました(*´艸`)

0043.jpg

この真剣な表情☆

5分間頑張りましたが、あとは細かくポキポキと折り始めたので

強制終了~♪

楽しい、ヒゲ処理の時間でした(≧∇≦)

CIMG0046.jpg
[ 2010/02/02 17:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デジカメ買いました☆

昨日、即決でデジカメを買いました☆

もちろん、あれこれ調べていてちゃんとリサーチ済でしたが

思ったよりも、値段もサービスしてもらえたので

即決(≧∇≦)


もうね~ 素敵♪

CIMG0021.jpg

CIMG0031.jpg



いつもの、お掃除を忘れてたので

ナオが、催促の行動にでました(ノ∀`)アハッ

CIMG0038.jpg

CIMG0039.jpg

CIMG0040.jpg



動画も、こんな感じだよ☆





で、今回購入したデジカメちゃんは、コチラ→ex-h10

exilim-hi-zoom-ex-h10-2.jpg

カラーにもこだわりがなかったので、ド・ピンク(*´艸`)プッ

名前は、ピシリちゃん・・・ひねりがもう浮かばないから。



バシバシ働いてもらうので、末永くよろしくね☆
[ 2010/02/02 14:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3)


