ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一回宮古テレビ杯バトミントン大会♪

今日は、朝の9時から総合体育館へバトミントンの試合の応援へ行きました( ^ー゜)b

みんな、スポーツしてるとやっぱり楽しそうで、こっちまで嬉しい気持ちになります☆



その中でも、私たち夫婦が化け物と思って・・・あ・・・失礼、とても尊敬している方々がいまして

2人とも56歳になりますが、とても50代とは思えない動きでスポーツするので本当に

羨ましいです(≧∇≦)ъ


その尊敬する中の一人は、「俺の顔をブログに載せるなよ~」というので

顔は、隠してコチラ  ↓ (笑)

CIMG9835.jpg


チームみんなで、ワキアイアイと楽しかったなぁ~変なウサギいるけどぉ~


CIMG9837.jpg

ナオととおるも、まったりしてていいね~変なウサギいるけどぉ~




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

試合は、AチームとBチームで出場して

見事Aチームが、全勝して優勝でした☆

尊敬するもうお一方も、この間勝手にブログに写真載せたら

文句言ってたから、コチラ ↓

CIMG9862.jpg

これなら、絶対に誰だかわからないでしょ(笑)宮古でバドしてる人以外にはね☆

本当に惚れ惚れする、バックハンドです・・・動きも最高。

でも、口は悪いです(笑)

みんなに愛されています・・・でも、口は悪い二人です(笑)二人ともです☆



「お前らみたいな下手なヤツばっかりだから、もうバトミントンやめようかなー」とか

「下手だから、お前らとは試合しない」とか「バトミントン辞めたほうがいいんじゃないか」とか

いろいろと憎まれ口をたたきまくりますが、水曜日から土曜日の夜8時から10時は

毎週練習に付き合ってくれます。


若者にまぎれて、若者に負けない動きでメチャクチャに強い・・・尊敬してますヽ(´ー`)ノ




子供生まれて、あまりバドに行けなくなったけど

できるだけ参加して、なが~くバトミントンを楽しめたらいいなぁ~

打ち上げも、行けなくて残念だった・゜・(PД`q。)・゜・




今日は、本当に皆さんお疲れ様でした♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

月曜から、またお仕事頑張ろうねー☆
[ 2010/01/31 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

怒涛の1月だったなぁ~

明日で、1月も終わり・・・

いや~怒涛の1月でした(≧▼≦;)

2月は、健康で元気いっぱいの月にしたいです☆


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。

明日31日は、宮古テレビ主催のバトミントン大会ということで

平一小のバドに、いつもより多めに参加させていただきました( ^ー゜)b

ナオは、まったりくつろぎモードで、「帰ろう」と言ったら

「いや!」と抵抗してました(笑)

CIMG9762.jpg

CIMG9767.jpg

というか、くつろぎ過ぎ・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ



お風呂の後も、ご機嫌でしたよ♪

CIMG9768.jpg


?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚ ?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?゚・。?。・゚?

一人遊びもお手のもの♪上手に積み木を並べたり

CIMG9796.jpg


飛行機のカレンダーを観て、飛行機のマネをしたり

CIMG9790.jpg


ブランコに乗ってみたり




気を抜いてると、寝てる間に顔中にご飯シールを貼られたりするので要注意(笑)

CIMG9825.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

明日の試合にとおるが出場のため、今日はナオと2人でお留守( ^ー゜)b

試合が楽しみ~♪
[ 2010/01/30 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まくら

昨日は、夕方弟家族が遊びにきたよ♪

CIMG9728.jpg

にこにこ笑顔をたくさん見せて、琉正が帰っていきました☆


ナオは、最近「まくら」の存在がとても気になるらしく

少しでも横になるそぶりを見せると、「あーたん(かーさん)、まくら」と言います。

もちろん、とおるにも同じ。

そこで、とおるがナオのまくらになってみることに・・・

CIMG9734.jpg

とおるの髪の毛がチクチクするのか、「ナオのまくら~」と叫びながら大笑い(*´艸`)

吐きそうなほど、笑い転げて、最後は泣きそうでした(;^_^ A フキフキ



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

風呂上りには、ブランコへ直行♪

CIMG9746.jpg

一人で漕ぐ事に目覚めてしまい、何度も何度も足をぶらぶらさせて楽しんでました。


夜のお買い物でも、サングラスに夢中!

「あーたん、くらいね~こわいね~」と騒いでました(笑)

100126_2235~0001

しかし、サングラス・・・でっかいね(≧∇≦)
[ 2010/01/27 13:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポージング希望(笑)

ナオが、カメラの前で自分なりに?気に入ったポーズをとるようになった☆

CIMG9720.jpg

↑ バンジョーのジョー・・・らしい(;^_^ A フキフキ


こちらが、本物 ↓

banjo.jpg

で、気に入ってる理由は、この歌のお尻の出方(笑)



ニヤニヤと笑いながら、鑑賞してます♪



あとは、おじいさんのポーズ☆

CIMG9719.jpg

このまま、歩き回ります・・・



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

病み上がりのせいか、めっきり甘えんぼ度が増してしまいましたが

何とか元気にやってます。

あとは、体重をまた9キロ台に戻すのが目標!!!


がんばるんだ~ナオ助(≧∇≦)ъ

一日も早く、太るのだ~☆


CIMG9701.jpg
[ 2010/01/26 15:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑いね~(≧▼≦;)

とおるの職場の方から、子供が大きくなって使わないから・・・と

車や飛行機といった、いろいろなオモチャをいただきました☆

もう、大興奮です( ^ー゜)b

朝から一生懸命遊んでますヽ(´ー`)ノ

CIMG9680.jpg


天気もいいので、半袖にブルマー(笑)

それでも、汗をかく暑がりさんです☆



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

今日は、とおるの職場の新年会に誘われてるので

藤本陣にて、お食事(≧ ≦)Ω

楽しんできますね~♪
[ 2010/01/21 10:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

手の皮が・・・

乾燥しているせいか、少々手の甲の皮が剥けているナオ。

放っておいたら、10分くらい集中して

手の皮をいじってます(笑)

100119_2125~0001


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

明日は、市立図書館へ絵本を借りに行く予定♪

天気も良くて、24度と夏日になりそう~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

どんな絵本を借りようかな☆
[ 2010/01/19 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1週間が過ぎまして・・・


ナオが、体調を崩してから1週間。

相変わらず、不機嫌と夜中の徘徊(抱っこして)を少々・・・

早く、いつもの元気なナオに戻って欲しいですヽ(´ー`)ノ



土曜日は、おばあちゃんの命日で、夕方から池間へ。

ナオも、人が多いほうが元気があってご飯も食べるので気分転換♪




琉正が、両手を挙げてバンザイをして笑わせてくれました( ^ー゜)b

CIMG9633.jpg

何度もバンザイをするので、みんなで一緒にバンザイ(笑)

CIMG9634-1.jpg

帰る前には、お片づけまで手伝ってくれました~☆

しかも、手押し車に乗せて一生懸命運んでくれたよ!ありがとう♪

CIMG9629.jpg



ナオは、元気だけど時々不機嫌。

もう少し、本調子になってくれたらいいけどなぁ~(≧▼≦;)



今朝も、不機嫌に起きましたが、時々元気を取り戻してはまた戻る。

気分転換に、公園へお出かけしたら、元気に遊んでくれました☆

100117_1605~0001

100117_1607~0002

100117_1607~0003

しかし、この15分後に下痢でおうちに急行(;^_^ A フキフキ

腹痛らしく、不機嫌でした・゜・(PД`q。)・゜・




あぁ、心が痛い。

ウィルス性胃腸炎・・・5歳までの子の大半がかかる病気だといいますが

できるだけ、軽い症状で終わって欲しかったな~


明日からまた平日なので、2人で頑張って乗り切らないとね!!

そのためにも、今日は早寝します☆

おやすみなさぃ(≧ ≦)Ω
[ 2010/01/17 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結婚式から胃腸炎まで(;´Д`)

先週末の、結婚式は本当にとても楽しくて

家族全員で幸せな時間を過ごせましたヽ(´ー`)ノ



飛行機でのナオは、相変わらず手がかからずすぐに寝てしまいました(笑)

那覇空港に到着♪

CIMG9567.jpg

夜は、カレーパーティー

美味しかったな~・・・そういえば、何カレーだったんだろう・・・聞き忘れた☆

CIMG9568.jpg

私たちも式をあげた、マリエールにて☆

待っている間、ナオはひたすら階段昇りをしてました(笑)

CIMG9572.jpg


結納・・・綺麗ですね~りかさん♪

CIMG9595.jpg

チャペルでの挙式☆

私とナオは、授乳中にて参加できず・・・残念!!

CIMG9601.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

無事にホテルに帰宅・・・

この夜から、看病生活が始まりました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

CIMG9617.jpg


夜中2時頃起きてしまったナオ。

3時頃、いきなりの大量嘔吐(;´Д`)

4時頃に、協同病院の救急へ・・・

胃腸炎と診断され、薬を処方されて帰るも

全く回復せず、嘔吐で泣き続ける。

翌日、また病院で受診し、初めての点滴。


看護士さんに、泣きながら

「痛いねー」

「大丈夫!!」

「頑張った!!」

うえ~ん・゜・(PД`q。)・゜・


と、訴えながら無事に点滴の完了。

可哀想だった・・・

CIMG9620.jpg

少し落ち着いたのか、しばしの熟睡。

CIMG9619.jpg

↑この写真を撮ってしばらく後に、激しい下痢で

ナオの服と私の服は、大惨事にヽ(`Д´;)ノ

こんなことになるとは思ってないので、服もそんなに持ってなくて

ホテルに帰ったら、とおるが手洗いで洗濯してくれました。ありがとうー☆

病気のときは、やっぱり私にしか抱かれず

おきてる間は、抱っこして歩いてを繰り返していたので

私の太い腕も、パンパンに張りました(;^_^ A フキフキ



しか~し、何とか便を早めて帰宅。

宮古について、少し落ち着いたといっても

まだまだ、私から離れず。



木曜日の早朝、小児科へ。

また、点滴をしましたが、前回ほど泣かず。

でも、相変わらず「がんばる!大丈夫!!もうすぐ~」と泣き叫び

看護士さんに笑われてました。

片手でナオを抱き、点滴を押しながら徘徊・・・ナオがこれで

気が紛れるらしい(激しく要求)ので、これを3時間も続けてたら

4日間、不眠不休だったせいか、少々のメマイ(≧▼≦;)

しか~し、私は頑丈だった(笑)

倒れるなんてこともなく、無事に帰宅♪




とおるは、この日1便で出張だったので、あれこれと大変だったけど

夕方6時頃から、うちの両親が来てくれたので

ナオも気分が上昇してきたのか、「ご飯を食べる」と言い出した(笑)


塩味のおかゆを、たくさん食べてお薬も飲み、お利口にして寝ました☆



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

今朝・・・何とか、復活です!!!

まだ、歩くのはフラフラだけど、絵本を読んでくれとせがんでますヽ(´ー`)ノ

CIMG9626.jpg

とおるも帰ってきたことだし、全快して欲しいなー♥♥(o→ܫ←o)♫


今は、お粥を食べてお薬を飲んでお昼寝してるので、私もブログを仕上げたら

しばしの睡眠をとらなくては!!

ナオ~本当に、よく頑張ったぞー!!!
[ 2010/01/15 12:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

打ち始め☆

水曜日は、鏡原中学校へ、そして昨日は、平一小学校へ

バトミントンの打ち始めに行ってきました☆


今は、月に2~3回しかバドに行けなくなったので

ナオが大きくなっていて、みんな喜んでくれましたヽ(´ー`)ノ

CIMG9556.jpg


昨日の平一では、私が2セット。

とおるは、眠いらしく見学だけでしたが

私もとおるも、ナオの階段昇降に付き合って

ヘトヘトでした(笑)


ナオは、今年もみんなを笑わせてくれそうです( ^ー゜)b





♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

明日から、3泊4日で那覇へ行きます~☆

義弟の結婚式です♪

いや~楽しみだ!!!


ナオは、人生初の動物園も予定してるので

あとは、天気が良ければ・・・・・

つよ~く願っておこうっと♪
[ 2010/01/08 14:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

念願の9キロ突入!

昨日、ナオが毎日恒例のお風呂前測定にて、念願の9キロ超えをしました!!!


CIMG9551.jpg



嬉しい~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

とおると2人で、お互いの健闘を称え合いました(笑)

気を抜くとすぐに、9キロを維持できない感じなので

頑張って、ご飯をあげ続けたいと思います☆


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

これから、ワンワンとお昼寝タイムに突入かな~

CIMG9552.jpg
[ 2010/01/07 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨でもへっちゃら♪

こんにちは~

CIMG9506.jpg

雨ですね♪

CIMG9520.jpg


いやですね~!

CIMG9507.jpg


でも、ナオは大丈夫♪

テレビをみて踊ったり・・・






クレヨンでお絵かきしたり・・・

CIMG9529.jpg

犬に変身して

CIMG9538.jpg

図書館へ本を借りに行ったり。通り過ぎる車から、みんなが笑顔でナオを見てました(笑)

100106_1143~0003


たくさん楽しいことがありますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



今日も、のんびりのびの~び過ごしてますよ☆

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ただいま、お昼寝中。

また、4時から活動開始!!!

それまで、私も休憩だ~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
[ 2010/01/06 14:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

成人式

「先生、お祝いに来ないの~?」と

かつての教え子から、携帯に電話がありました(;´Д`)

可愛い6人の教え子ちゃんが、二十歳・・・・゜・(PД`q。)・゜・

学年、全員で6人だったんだもんね。男子3人・女子3人。仲良しだったなぁ~

あー、光陰矢の如しだよ。


そのうちの一人は、今も一緒にバトミントンしたりしてる(笑)



そのメンバーも、2人が参加できなかったらしく

携帯の写メは、こんな感じ↓

100105_1813~02

何で、金髪!!!ヽ(`Д´;)ノ

まぁ、若気の至りだろう(笑)

逢ったら、はたいてやるぞー!!


でも、本当に可愛い教え子達です☆

成人として、心機一転・心を新たに頑張ってよーヽ(´ー`)ノ



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

今日は、お祝いに回ったので

ナオも、少々お疲れ気味で寝ました~☆

091231_1827~0002

また、明日ね♪
[ 2010/01/06 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新年の挨拶まわり

昨日は、親戚の家に挨拶まわりをしてきました( ^ー゜)b

CIMG9502.jpg

久しぶりの家族での飲み会や、家族が増えたことの報告等も
いろいろと話すことができて、楽しい時間でしたヽ(´ー`)ノ

CIMG9493.jpg

CIMG9494.jpg


帰ってきたナオは・・・ソファーから飛んで遊んでいて
左足を痛めてしまいました(;´Д`)

人生初の打ち身(笑)

痛いので、大人しくヒエピタを幹部に貼って、読書です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

CIMG9505.jpg

一応「良い顔してー」と言ったら、↑の顔をしてくれました☆



今朝は、まだ痛いらしくハイハイで遊んでいたけど
ばあちゃんが来たら、治ったらしくて
今は、元気に歩き回ってます~♪

このまま何もなければいいけど(;^_^ A フキフキ


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

今日は、兄が石垣に帰るので見送りの時間まで、のんびりしま~す☆
[ 2010/01/03 14:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2010年スタート!!

明けましておめでとうございます!


CIMG9425.jpg



いよいよ、2010年が始まりましたね!


昨夜は、実家にて年越しそばを食べて、みんなでテレビを見て
大笑いをし、何とかナオは起きたまま年を越しました(笑)

とおると2人で、ペンギンのマネで追いかけっこしたり

CIMG9453.jpg

琉正は、得意のハイハイで高速移動したり

CIMG9468.jpg

人生初のチートスを食べてみたり

CIMG9460.jpg

楽しい年の瀬でした( ^ー゜)b


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

今年も、たくさんの幸せが皆さんに訪れますように☆

わが一家を、よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

2010nenga.jpg


[ 2010/01/01 11:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)


