ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気は今一でも・・・

今日は、朝市を済ませて

年賀状の写真撮影を兼ねての、池間まで移動☆

天気は、曇りだったけど、少しずつ晴れてきました~


CIMG8901.jpg

まだ、年賀状用にたくさん撮影しないといけないなぁ~(笑)


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

公園内で、こんな素敵な写真も撮れたよ♪

お花も、きれい~

CIMG8919.jpg


池間で一休みして、帰りは狩俣の「健康ふれあいランド」へ・・・(名前あってるかな?)

公園そばの浜辺で遊んだよ☆

CIMG8934.jpg

CIMG8932.jpg

木の棒を見つけたので・・・

CIMG8935.jpg

お絵かきで、「きもっち」ど~ん!!あはは

ナオは、きもっち大好きなので、喜んでました♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG8937.jpg

CIMG8942.jpg

平日は、私たち家族だけだったりする公園だけど、今日はたくさんの家族がいたよ♪

楽しい時間でした☆



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

今日の夕飯は、「アボカドサーモン・パスタ」でした。

CIMG8943.jpg

義妹ちゃんから、教わったレシピに「サーモンとゆずワサビ」を加えてみたけど

これが、絶品だったよ♥♥(o→ܫ←o)♫

CIMG8947.jpg

ナオも、美味しいらしくてたくさん食べました~

半分食べた頃に、海苔揉み散らして食べたけど、また味が変化して最高っす☆

今度は、どんな風にアレンジしようかなヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


明日から、また一週間頑張っていきましょう( ^ー゜)b

おやすみ~(≧ ≦)Ω
[ 2009/11/29 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

婦人検診

今日は、朝から婦人検診を受けるため早起き(;^_^ A フキフキ

偶然、友達に逢いまして、同じタントに乗ってることが発覚(笑)

これで、知り合いにタントが4人・・・多いね~☆

でも、良い車ってことでしょう♪ちなみに、同じ色のタント知り合いはまだいませぬヽ(´ー`)ノ



午前中は、とおるが年休をとってくれて検診の間、ナオを見ててくれたので

大急ぎで帰ってきて、無事に終えました~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

結果は、1ヵ月後らしいです。



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

今日も、とおるは残業なので

ナオのお昼寝を済ませたら、文房具屋さんでお買い物をして

池間の実家へ行ってきますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ナオのお昼弁当も準備したし、あとは起きるのを待つのみ!

気持ちよさげに、お昼寝してます(‐^▽^‐)



CIMG8882.jpg


[ 2009/11/27 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

小さなお手伝いさん♪

最近、足元から離れなくなってきたナオ(;^_^ A フキフキ

家事が困難だったりします。

しか~し!!

こんなにくっつき虫ならば・・・と思いついたのが「お手伝い☆」



いろいろとお願いしてるのですが、一番上手なのは

レタスちぎりです(笑)




なかなかの手際でしょ?♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

たまに、食べます(*´艸`)プッ




`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

近々、友達の披露宴が控えてまして

オークションで、パーティーバッグを100円で買いました。

そしたら、ナオが気に入ってしまい、持ち歩いてます☆

CIMG8859.jpg

輝いているよ~♪



昨日は、いきなり寝たフリをして笑わせてくれました(イビキ付き)

歯磨きも、自分から磨かれるようになってきたし、何だか本当にお兄ちゃんだね~



今日は、交換っこでナオと記念撮影♪

CIMG8855.jpg


CIMG8856.jpg

相変わらず、「旦那そっくりね~」と言われるけど

いつか、私にも少しでいいから似ておくれ・・・お願い(≧∇≦)
[ 2009/11/25 15:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

障害者フェスティバル

明日は、上野で身障者フェスティバルがあります☆

そこで、今日の午後はとおるの会場設営に同行ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

体育館で、あちこち動き回りました♪

CIMG8807.jpg

手伝おうと思ったけど、邪魔してる(笑)

CIMG8793.jpg

明日はたくさんのひとが来てくれるといいなぁ~

でも、天候も悪いから心配です(;^_^ A フキフキ

どうか、晴れますよ~に☆

CIMG8800.jpg



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

ナオは、図書館で借りてきた「ぴょーん」に夢中です♥♥(o→ܫ←o)♫

大型本なので、借りるとき大変でした。

片手にナオを抱っこして、本を3冊入れたバッグに

通常持ち歩くショルダーバッグ(これが重い)

そして、この大型絵本・・・返すのを考えるときついけど

喜ぶ顔が見たいから~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪頑張る!!

CIMG8787.jpg


しかし、去年「てぃるる」で借りた「からすのパンや」を考えると

まだ、かわいいもんかな?(笑)

CIMG9794.jpg

9ヶ月のナオの身長は、68センチ・・・本、でかっ!!!



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

では、明日に備えてそろそろ寝ます♪

みなさん、おやすみなさい☆
[ 2009/11/21 01:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2人だって

ここのところ、とおるの残業続きで

夜は、10時近い日が続いてますが・・・私とナオは、元気♪

お昼も帰れないことが、しばしばあるけど・・・そんな時は、お散歩して

池間へ遊びに行ったりしてます☆



今日は、公園の散歩に1時間もかかりまして(;´Д`)

元気でたまりません(笑)

091119_1025~0003

091119_1032~0001

この服、かわいいでしょ~( ^ー゜)b

友達のkakajunから、去年お下がりでただきました☆

特に、背中のお菓子いっぱいバッグに心奪われてます(*´艸`)プッ



4時頃は、池間に行きました☆

裏の畑で、バッタを捕獲ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

091119_1700~0002

「優しくもってね」って言ったら、理解したらしく潰さずにすみました(;^_^ A フキフキ

ソファーでも、好き放題です。

091119_1804~0003

どんどん、ひょうきんさが増していくナオ。

こんな面白い場面を見れないなんて、とおるが可哀想・゜・(PД`q。)・゜・


でも、毎日元気にスクスク育ってますよ~♪

明日は金曜日。朝から公園かな。




`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

そうそう

琉正が、可愛らしいティガーデビューしてました(*´艸`)プッ

勝手に画像アップップ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

200911181809001.jpg
[ 2009/11/19 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

買ってはいけない・・・本

31519989.jpg

この本、だいぶシリーズ化されてるけど


買ってはいけない!

買って読むと、買い物ができなくなるじゃないか~(笑)


しかも、面白いときてる(;´Д`)



だから、買ってはいけない!!!ふふふ
[ 2009/11/14 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1歳半児検診

今日は、1歳半児検診でした☆

CIMG8732.jpg


一時からの受付でしたが、採尿がうまくいかなかったので

電話にて、採尿バッグをもらえるかきいたら

12時半から来ても大丈夫だというので、早めに行って早速検査・・・




最初から最後まで泣きっぱなし(;´Д`)


今回は、歯並びと体重について要観察。

歯並びについては、乳歯が生え揃ったら

専門医に、継続して診てもらった方がいいとの診断。

放っておくと、すぐにガタガタになるだろうと言われました(;^_^ A フキフキ




体重は、ただいま8.4キロ( iдi )

元気だし問題は無いと思うけど、ホルモンのバランスで何かあるといけないので

早めに受診しておくようにと、紹介状を書いてもらいました。

心配ですが・・・きっと大丈夫だと・・・思う。


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

ナオに、ライオンのお面を被せたら、一応「がお~」と

ライオンのマネをしてました(笑)

CIMG8738.jpg

CIMG8737.jpg

なかなかカッコいいでしょ?(*´艸`)プッ
[ 2009/11/13 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リンゴも食べます~♪

今日は、すっきりしない天気。


ナオは、昨日いきなり友達を思い出して・・・探してました(笑)

そこで、マネっこだけど電話をかけることに。



一応、雰囲気でてるかな?(*´艸`)プッ

CIMG8665.jpg


今週中は、思い出してはプチストーカーのように探してるはずなので

「さーとーは、いないよ」と説明をすることになりそうです☆

CIMG8670.jpg




今朝は、リンゴを食べて大満足♪

美味しいね~ってしてます。

CIMG8678.jpg

1つのリンゴでは納得できないのか、どのリンゴも少しずつ食べたりしてました。

CIMG8683.jpg


とおるが昔遊んだ積み木も気に入って、一生懸命遊んでます☆

CIMG8690.jpg


12時頃眠ったので、2時には起きてお昼を食べるかな?

私も一休みして、午後にそなえるぞ~!!
[ 2009/11/10 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ただいま~

今回の帰省・・・ものすごく、充実して楽しかったです!!


今日は、朝から糸満の方へ行きまして

2010年のスケジュール帳を調達したかったけど

狙ってたのが無くて断念・゜・(PД`q。)・゜・



仕方ないので、和風亭でお昼をして帰りました。

CIMG8613.jpg

ナオは、お昼を食べた後、ご飯の蓋を積み上げたり・回してみたり・・・

本屋さんでも、大声でいろんな本に興味津々(笑)



2時20分頃、さーとーの家に着きまして

空港まで送ってもらいました☆

りかさんも、わざわざありがとうございました♪

次逢うときは、さーとーの奥様ですね・・・ふふふ

家具の配置が決まったら、写メくれると嬉しいです(ノ∀`)アハッ



さーとーとの別れ間際に、さよならに気づかなかったナオですが

別れてからしばらくして、気づいてしまいまして

名前の連呼でした(;´Д`)

「これは、まずい」と思って、急いで飛行機を見せてみたら

大喜び~♪

CIMG8616.jpg

「うわぁ~ ひこうき~ きた~ うわぁ~」と、叫びまくりでした( ^ー゜)b



下の階に移動したら、乗り物がたくさん♪

CIMG8638.jpg

うちには、トーマスのカキ氷機があって、それを思い出したのか大喜び♪

CIMG8632.jpg

結局、大好きなアンパンマンに乗りました。

CIMG8642.jpg


行きの飛行機では、2分程で爆睡でしたが

帰りの飛行機では、眠ることもなくグズることもなく元気に帰還(*´艸`)


みんなへのお土産を早速広げて、わいわいと夕食☆

CIMG8650.jpg


クォーター・パウンダーを食べました!

CIMG8654.jpg



・・・普通だった・・・


やっぱり一押しは、ベーコンレタスかなぁ~ヽ(´ー`)ノ



ナオは、うちの両親との久しぶりの再会に、テンションが上がってました(笑)

お風呂して爆睡してますが・・・本当にお利口さんで、楽しい旅行でした☆

明日までとおるもお休みだし、まったりします~☆

みなさん、おやすみなさい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

CIMG8649.jpg
[ 2009/11/09 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しゅうちゃんおめでとう☆

今日は、友人の結婚式でした☆



昨日那覇入りして、とおるの弟(さーとー)の家にお世話になってます(笑)


1日目

CIMG8527.jpg

ナオは、我が物顔で歩き回り、「さーとー」と言いながらプチ・ストーカーと化してます(^^;


久しぶりに、「とみとん」でも遊ぶことができました!

CIMG8530.jpg


近くの本屋で、タンタンシリーズの絵本も2冊ゲットして大満足です。

お風呂も楽しく入れました♪

CIMG8549.jpg



2日目

披露宴に参列(^^)

CIMG8562.jpg

幸せな家庭を作ってね~おめでとう、しゅうちゃん☆



ナオは、会場の空気に馴染めず外で散歩して遊んでました(笑)

CIMG8587.jpg



夜は、家族と「だいこんの花」で夕食を楽しみました(^0^)

CIMG8591.jpg


CIMG8599.jpg

さーとーの時計に興味津々です♪


CIMG8592.jpg

とても楽しい時間をありがとうございました♪

次は、1月の結婚式&食事会で会えるね~


その頃、ナオはどうなってるやら・・・

明日は、ちょいとお出かけして、早めに空港へ行って

ナオに大好きな飛行機を見せてあげようと思います~




では、おやすみなさい(^^)/
[ 2009/11/08 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日から那覇

友達の披露宴で、明日から月曜日まで那覇に行ってきます( ^ー゜)b


今日も、ナオは元気にお散歩してきました☆

CIMG8504.jpg

CIMG8494.jpg

CIMG8483.jpg


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

明日の飛行機・・・グズらずに乗ってくれたらいいけどなぁ~

では、気をつけて行ってきます♪
[ 2009/11/05 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シリーズもの

久しぶりに映画の話題☆


私のダイスキな「ファイナル・デスティネイション」と「バタフライ・エフェクト」の
映画シリーズが、出ます!!!


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

「ファイナル・デスティネイション」1作目



「デッド・コースター」2作目



「ファイナル・デッドコースター」3作目




でもって、↓今回の4作目「ファイナル・ショートサーキット3D」

トレーラー


あ~、映画館で3Dメガネして見たい!!!




バタフライ・エフェクトについては、2作目が駄作だったため
今回の3作目に、ちょいと期待!
1作目は、文句なしの良い作品だったよ☆

「バタフライ・エフェクト」1作目



「バタフライ・エフェクト2」




で、↓こっちが最新作

バタフライ・エフェクト3公式サイト





`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

映画って、本当に大好き( ^ー゜)b

もっともっと、良い作品に出会いたいなぁ~

・・・時間がないけど・・・

映画鑑賞も、とおるが退職した時の楽しみとしてとっておくかなぁ~(笑)
[ 2009/11/04 01:27 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

花柄☆マン


ナオは、池間でお昼寝して帰ってきたら・・・

花柄☆マンになってました(笑)

CIMG8425.jpg

花柄ハンカチに☆柄のスタイ・・・そして、なんともいえぬ靴下という井出達(;´Д`)

CIMG8436.jpg

みかんだって、モリモリ食べちゃいます☆

頑張れ!花柄☆マン!!!

CIMG8443.jpg



明日は、とおるが年休なので期日前投票を済ませたら

市立図書館で、ナオの絵本を借りてきます☆
[ 2009/11/01 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


