ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当のお散歩☆

歩けるようになったナオは、自力でのお散歩に夢中です( ^ー゜)b

朝と夕方に行くことにしてますが・・・毎回、本当に楽しそうです☆



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.



CIMG3653.jpg

CIMG3655.jpg

CIMG3657.jpg

CIMG3664.jpg

CIMG3668.jpg

CIMG3675.jpg


CIMG3676.jpg

葉っぱを踏むのが大好きです( ^ー゜)b

CIMG3684.jpg

おやつもちゃんと食べて、栄養補給(笑)

CIMG3689.jpg

世界をまたにかける男になるのです(*´艸`)プッ

CIMG3693.jpg



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

夕方も・・・

CIMG3644.jpg

CIMG3642.jpg

CIMG3638.jpg

こうして、ナオの一日がのんびりと過ぎていきますヽ(´ー`)ノ



今日から、パパが4連休・・・たくさん遊んでもらおうね♪




[ 2009/10/31 13:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お土産いっぱい☆

弟夫婦が、埼玉から帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

お土産が、たくさんヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

披露宴の引き出物の、ケーキと

CIMG3615.jpg

東京しっとりブラウニー(私のリクエスト)

CIMG3614.jpg

お芋を使ったケーキ・・・名前忘れた(;´Д`)

CIMG3613.jpg

そしてそして、有名(私は疎いから知らなかったの、ごめんね)なTOPSのチョコレートケーキ

CIMG3612.jpg

箱を開けたとき、指が滑ってしまい、指がケーキに刺さりました(笑)



そして、ナオには・・・・

いつも、「見てるだけー」だったANAの飛行機♥♥(o→ܫ←o)♫

真剣です!!もう、釘付けで大興奮です(笑)

CIMG3620.jpg


この日は、興奮しすぎて夜中の12時までおきてました(;^_^ A フキフキ


弟夫婦よ、ありがとう☆大満足のお土産祭り?でした♪

ナオ、本当に良かったね~


今度、那覇に帰ったらお土産買ってきます!!!待っててね♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

で、ナオはというと・・・

CIMG3604.jpg

ここのところ、本当にいろいろと吸収してまして、面白いです☆


一つ目は、「いたいのいたいの とんでけ~」のマネ





二つ目は、「いやだ~」と頑張って抵抗してるので「だめ」を教えてるところです☆




どんな単語も、頑張ってマネするので本当に大爆笑です(≧∇≦)

明日は、何を教えようかな~
[ 2009/10/29 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

秋ですね~

今日も元気なナオです☆

私の授乳ケープを、マント代わりに歩き回ってました(*´艸`)プッ

CIMG3584.jpg

腕には、時計もはめてるつもりで歩いてます☆

CIMG3596.jpg


最近は、朝夕が冷えるので久しぶりに長袖を出しました。

CIMG3579.jpg

なかなかお気に入りらしく、可愛く着てましたよ♪

CIMG3577.jpg


11月に那覇に行くときには、もう少し寒くなってるかな?

まだ、9キロに達してないので、それまでに体重も増えてくれたらいいなぁ~
[ 2009/10/27 11:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3回忌

昨日は、最終便で弟夫婦が埼玉へ・・・

お見送りにみんなで行きました☆


検査を受けて待合室に入ったので
ナオを持ち上げて待っていると

CIMG3533.jpg

琉正がでてきた(*´艸`)プッ

CIMG3532.jpg

出発が30分ほど遅れて、ホテルに着いたのが夜の11時半頃。

2時間半の飛行機の中でも、琉正が2回もをしたらしく
大爆笑でした♪

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.


今日、私の母方のおばあちゃんの3回忌がありました☆

鳩子達が揃ったので、記念撮影( ^ー゜)b

CIMG3552.jpg

各々が動き回るので、なかなか撮れず、何度もシャッターを押して
一番いい画像です(笑)

おばあもきっと喜んで、見ていたはずね♪


帰ってきたナオは、お風呂☆

CIMG3565.jpg

最初は、自分で水を垂らして喜んでいたけど

その水が自分の顔にかかって、大泣きでした。

CIMG3572.jpg


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

台風も熱帯低気圧に変わったけど、まだまだ天気が大荒れです(;´Д`)

くれぐれも、気をつけようっと☆
[ 2009/10/24 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本田紘輝くんに出会った日

ここのところ、いろいろバタバタしててお出かけが多かったので
興味のある番組は全部録画してたけど
時間があいたので、「ベストハウス123スペシャル」を見た。

そこで、本田紘輝くんの命に触れました。


見ている最中から、ずっと涙と共に嗚咽も止まらず
病気と闘う紘輝くんの強さや弱さ人間の感情の全てが
リアルに伝わってきて、一人の子をもつ親として
本当に、言葉では表現できない「命」に触れたと思います。

たくさんの子供達に見てほしい。
もちろん、大人にも見てほしい。

今、心から一生懸命生きているのか・・・と
自分に問いかけたくなる。

死の直前に
「ママ愛してるよ」「ぼくのこの目を忘れないで」と訴え
死と向き合う12歳の少年の心の叫びが聞こえました。


見終わった後、とおると2人で泣きながら
スヤスヤ眠るナオの手を握り締めてました。


たくさんのことを感じたよ・・・紘輝くん、本当にありがとう。


本田紘輝くんオフィシャルサイト
[ 2009/10/24 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミャークヅツも無事終了

ミャークヅツ最終日。

みんなで、歩いて参拝へ行きました( ^ー゜)b

CIMG3407.jpg

水浜の広場です☆ここで、円を作ってクイチャーを踊ります♪

CIMG3412.jpg

去年も撮影した、前里ムトゥの前で記念撮影☆

CIMG3414.jpg


神社前では、撮影厳禁なので神社の写真は撮れませんでしたヽ(´ー`)ノ


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

帰り道

CIMG3422.jpg

ナオは、50メートル程自力で歩いてました(‐^▽^‐)

家に帰ってからも、元気に遊んだよ☆

CIMG3432.jpg

マクガンは獲れなかったけど、楽しい祭りを過ごせましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
[ 2009/10/20 13:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日からミャークヅツ

うちの父さんも、ミャークヅツデビュー2年目となりまして

今度の1年生の指導と、下働きで張り切ってます(笑)

朝は、四時集合で、早い方だと5時から座ってる先輩もいるようで

1年生ならずとも、なかなか忙しそうです☆


年に一度しか入れない、ウハルズウタキ(大主神社)への参拝は

日曜日の午前中を予定してるので、土曜日はマクガン獲りも兼ねて

弟夫婦と一緒に、実家にお泊りする予定です( ^ー゜)b


今日は、ナオもミャークヅツ初日で池間へお手伝いに行きました♪



ナオは、沖縄民謡の中でも

「ユイユイ」

「テーゲー」

「遊び庭」

「バイバイ沖縄」

が、とても好きで、池間に行くと音楽つきの映像を見て楽しんでます☆



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

夜は、バドミントンへヾ(。??∀??)ノ??



ナオの身長と同じくらいの長さのラケットを振り回して

元気に遊んできました♪

おかげさまで、今夜もグッスリです☆

CIMG3373.jpg

CIMG3377.jpg

CIMG3376.jpg

明日は、マクガン獲れるといいなぁ~(‐^▽^‐)
[ 2009/10/16 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「いうえお」

ナオは、本当に発音が発達中!!!

すごいです~(≧∇≦)



残念ながら、「あ」だけ聞こえませんでした(笑)


しかし、「ママ」と「おかあさん」はまだ言えず(笑)

いつになるか、楽しみです☆

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

音楽を聴いてるつもり♪

CIMG3350.jpg

よく見ると、ヘッドフォンが大きすぎてほっぺたを挟んでるのが、笑えます~☆

CIMG3349.jpg
[ 2009/10/12 13:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

歩行完了と言語爆発

いよいよ、ナオも本格的に歩き始めて

ほとんど、転ぶことも無くなって来ました・・・それと同時に

言語爆発なのか?

本当に、よく話すしいろんな言葉をしゃべってます(笑)

今日は、いきなり「あいうえお」を言って、みんなに衝撃と笑劇を与えました(≧∇≦)


そのほかに

「もういっかい」

「いこう」

「きた」

「わんわん」

「ぱぱ」

「いたい」

まねっこなので、他にもいろいろと単語をまねしてます☆


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

デジカメをかまえると、どういうわけか歩行もしないので

今日は、ナオの面白動画♪



明日も、いろいろ言葉を教えて楽しみます( ^ー゜)b
[ 2009/10/11 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3日間の戦い

実は、今週の5日月曜に耳鼻科にいったんだけど・・・

症状は、私の耳の調子が悪かったのと

ナオは、左耳を異様に触ってたのが気になって

2人揃って受診したのが、最初の理由。


しかし!!!

その日の午後、お昼に食べたウナギさんの骨が

32年間生きてきて、一度も経験したことのない程の違和感とともに

私の喉にグサリ!と、刺さりまして・・・・(笑)


しかも、刺さったのに

「まぁ、どうにかなるか」と、更に食べ続けたら

2つ目が、喉ど真ん中にブスリと・・・(;´Д`)


こうなったら、この先どうなるのか

観察してやろうと、ワクワクドキドキしていたが

1日目の夜に、ど真ん中の骨が居なくなりまして

もう1つとの戦いとなりました☆


ところが、この骨さん

左のヒダヒダに刺さってるらしく、全くとれず(;´Д`)

唾を飲み込むときに、時々チクッとするものの

別に我慢できないものでもなく、2日目も放っておくことに。


3日目・・・水曜日。

いよいよ、痛くなってきて

「こりゃ~炎症でも起こしたかな~?」と思ってたけど

耳鼻科さんが水曜日は、お休みなので受診は今日一日戦ってから

行こうと決断(笑)

バトミントンに行って、友達に

「かれこれ、ウナギの骨と3日も共に過ごしてます」と話すと

大爆笑されて、

やれ、炭酸で溶かせだの、放っておけば溶けるだのと盛り上がりましたが

「せっかくなので、耳鼻科で取って貰って、ブログに書くのだ!!」と自慢(ノ∀`)アハッ




さてさて

今日の午前中・・・行きましたとも!!!!



診察室に入るやいなや、先生が「あらあら、耳がひどくなったかな?」と

3日前の月曜に受診したカルテを見ながら話し始めたので

「いえいえ、あの後、美味しいウナギを食べたら骨が刺さって・・・」というと

看護士さんもみんな、クスクス笑い(*´艸`)プッ



「美味しかったでしょ~?」と聞かれたので

「美味しくて、刺さっても食べ続けたら2個目が刺さったんですけど、
それは寝てる間に1日でおさらばしました」

と話すとさらに大爆笑☆


「おえってしてもいいから、口を閉じないでくださいね~」というので

「はい、頑張ります!!」と言って、大きな口を開けてたら

診察したとたん、「あ!刺さってますね~はいそのまま~取りますよ~」と

ピンセットのなが~ぃ感じの器具で、何の痛みもないままスルッと取れた!!!



そいつが、こちら↓

CIMG3320.jpg

「思ったより長いね~、これは自分ではとれなかったはず」・・・と先生(ノ∀`)アハッ

約1cmちょいの骨でした☆

「3日も一緒だったから、その骨もらって帰っていいですか?」で

またしても、笑いをとり帰ってきました♪


1分もかからない、簡単な処置で終了( ^ー゜)b

いや~貴重な経験でした☆

医療事務の免許を持ってる話をしたら、「うちでどうね~」という感じの

お話をいただいたけど、「育児中です~」とお返事。


楽しそうな先生だから、良い職場なんだろうね☆

いつか、機会があったら雇ってもらおう(笑)

[ 2009/10/08 14:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アクロバットな飛行機

最近、美味しいと身体と頭を大きくフリフリします~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪




流行ってる遊びは、飛行機のアクロバット版(笑)

普通の飛行機遊びに飽きて、今では一回転つきです・・・



これからますます、体力勝負かな~(;^_^ A フキフキ
[ 2009/10/07 14:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ツレがうつになりまして。

「ツレがうつになりまして」っていう、ドラマを見た。


お父さんは、大切にしなきゃと痛感。

誰にでも、うつはやってくる。

責任感の強い人は、なお更かかりやすそうな病気だ。


うちの旦那も、仕事休みたいだろうし

ダラダラしたいだろうし、なんも考えないで日々過ごしたいだろう・・・けども!!

毎日家族の為に、働いてくれてるんだよね。

ありがとー






特に、うちの旦那の優しさはすっごいですので

本当は、もっともっとだらけたいはずなのに

私の体調を気遣って、家事も率先して手伝ってくれます☆

ごめんね。休めないよね。



あー、家事だ育児だと文句を言わず、頑張らなければ!

心身ともに健康で居て欲しいな♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪



そうそう

私のささやかな夢・・・「旦那が早く定年退職すること」が

何だか、世の中5年程延びそう(;´Д`)

とおるが退職する頃には、定年が65歳とか・・・あーなんてこったぃ( ̄□ ̄|||)がーーん!



でも、その日まで元気で仲良く過ごせてたら本当に嬉しいなぁ~

今日もお仕事、お疲れ様です(‐^▽^‐)


[ 2009/10/06 13:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

観月会のお留守番

昨夜は、うちのとおるも弟も、二人揃って職場の観月会でした( ^ー゜)b

なので、義妹ちゃんを誘って

4人で夕飯を一緒にすることにヽ(´ー`)ノ

こんな日くらいは、手抜きをしたいよね~っていうことで

冷凍ピザとお昼の残りを食べました~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG3244.jpg

ナオは、バスタオルで「一人かくれんぼ」です(笑)


CIMG3256.jpg

琉正も元気いっぱい、大きな声をきかせてくれました☆

CIMG3252.jpg

暑くなって、汗をかいていたので、ナオは裸ん坊で積み木遊び♪



上手でしょ??


こんな楽しい留守番なら、たまにはいいかも~という話で

楽しく過ごしましたとさ(‐^▽^‐)


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

今日は、池間で観月会☆

おそばを作って、フチャギも作って

夕方からみんなで集まって、食べます~♪

すごく楽しみ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

どんな珍事件が飛び出すか・・・デジカメを忘れないようにしよう!!
[ 2009/10/03 15:14 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

かくれんぼ

うちの片づけが済んで、ナオを池間にお迎えにいきました~



ナオがトラックに乗るのが好きなので、外に居て

隠れてみたら、すっごい気に入ってしまい、何度もスクワットのように

しゃがんだり・立ったりを繰り返しました・・・・↓この笑顔の為に(笑)

CIMG3235.jpg

西日で気温も上がる中、頑張りました(笑)

でも、この笑顔・・・たまりません♥♥(o→ܫ←o)♫


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

いつか、大物になった時の為なのか?

CIMG3237.jpg

池間の床の間にある、大きなテーブルに油性マジックでサインしてました(*´艸`)プッ

じぃちゃんが、頑張って消してくれることでしょう♪

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

帰ってきたら、ご飯して海苔を要求(ノ∀`)アハッ

海苔を餌に、歩かせてみたら

いつもよりも、かなり急いで大股歩きです・・・とても食べたかったのかな?




明日は、とおるがランチと観月会で夜までいないので

ちょっと寂しいけど、楽しく遊んで待ちたいと思います☆

綺麗なお月見になるといいね~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
[ 2009/10/01 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

顔で止めなくても・・・

今日は、午前11時頃ナオは池間にさらわれて行ったので

その隙に、床を雑巾かけして洗濯済ませて、これから池間に迎えに行きます☆


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

大好きなダンプで、遊んでいたら

いきなり、タイヤを顔で受け止めて遊び始めました(;^_^ A フキフキ



気に入ってしまって、しばらく遊び続けました☆


ナオは、毎日グングン成長してます♪

CIMG3211.jpg

今の一番の好物は、コーン・・・もう少し栄養の高いものが好きならいいのになぁ~
[ 2009/10/01 13:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


