ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

88才米寿祝い☆

髪の毛が、またしても伸び放題になってきたナオです♪

CIMG3195.jpg

お風呂上りに、眠るのを見計らって散髪♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG3198.jpg

髪の毛を切られたことにも気づかずに、パソコンで遊んでます(笑)

CIMG3202.jpg


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.


土曜日は、池間の辰巳おじぃが米寿のお祝いでした☆

なのに、私はデジカメを忘れて写真を撮れず( iдi ) ハウー

ですので、弟からデータをいただきました・・・が!!

琉正が可愛いので、琉正もアップ(*´艸`)プッ

DSC01157.jpg

うふ☆スティッチのターバン♪

DSC01117.jpg

赤ちゃんモデルみたい~☆笑顔も素敵ですよ・・・勝手にどこかへ応募しちゃおうかな~

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

で、これがお祝いの集合写真ですヽ(´ー`)ノ


DSC01184.jpg

間に合わせでの飾りつけも、何だかこうみると様になってる~☆

おじぃ、おめでとう~(≧∇≦)ъ
[ 2009/09/27 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パパに続く第2弾

最近、太り始めたパパにきっつ~い一言・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



明らかに、「ブター」と聞こえますが

本当は、大好きな「パルタ」を発音してるつもりです(*´艸`)プッ



あ~大爆笑したヽ(´ー`)ノ
[ 2009/09/25 14:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「パパ」記念日

今日、ナオが初めて「パパ」の発音で、お父さんを呼ぶことを認識しました( ^ー゜)b



何回も呼んでるナオを見て、「ママも言ってくれよ~」と思います(笑)



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

連休中の画像も、ダイジェスト!!

CIMG3086.jpg


CIMG3097.jpg


CIMG3109.jpg


CIMG3132.jpg


CIMG3134.jpg


CIMG3147.jpg


CIMG3159.jpg


CIMG3168.jpg


CIMG3172.jpg


CIMG3175.jpg


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

いよいよ、今週の土曜日は

うちのじいちゃんの88歳祝い( ^ー゜)b

親戚もたくさん帰ってくるので、忙しくなりそうです・・・・


風邪に気をつけて、がんばるぞ~

CIMG3099.jpg
[ 2009/09/23 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お外大好き☆

先週金曜日

風邪を無事に引き終わったナオは、お外に出たくて

大騒ぎだったので、急遽近くの公園へ・・・


たまたま、仕事途中の父さんと出くわし

散歩に行くというと、後から合流するというので

みんなで公園へ(*´艸`)プッ


CIMG3017.jpg

たくさんのバッタやチョウチョがいて、大興奮でした( ^ー゜)b



何だか、歩けてる気分で散歩してます~☆



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

帰ってきても、まだまだ散歩が足りないらしくグズってるので

みやこパラダイスへ・・・

誰も、いない。

人っ子一人いないので、ナオの遊びたい放題でした♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG3032.jpg


CIMG3064.jpg


CIMG3074.jpg


結局、帰る頃になるとまた車に乗らないとグズリながら大変だったけど

連れて帰ることに。

また、連れてってあげるからね~ヽ(´ー`)ノ

我慢してね♪


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

でも、おセンベイで気分は治りましたとさ(笑)

CIMG3049.jpg
[ 2009/09/21 17:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ぱんだるキラリ☆

顔が大惨事です(笑)
ぱんだる(鼻水)だらけです。

CIMG3014.jpg


だから、お父さんが吸ってくれます☆

CIMG3011.jpg

もちろん、すっごく嫌がるけど最終的には喜びます。

きっと、楽になるからだと思うけど・・・10分後には、元通りの大惨事!!



でも、もうすぐ青っぱなも終わって、完治の兆し☆

頑張れ、ナオの助♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪


鼻水もキラリと光って、カッコいいぞ~

CIMG3010.jpg
[ 2009/09/18 12:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪とJTN

久しぶりに風邪を引いてました~(;´Д`)

でも、元気☆

CIMG2952.jpg

元気だけど、食欲は全くないので好きなお菓子をあげて
何とか、薬を飲ませてます。



飛行機が大好きなナオの為に、お父さんが飛行機を作ってくれました♥♥(o→ܫ←o)♫

材料も、キッチンペーパーの芯に、紙を巻いて割り箸を羽にして
とても上手!!!

CIMG2984.jpg

ナオも大満足の笑顔です☆

CIMG2981.jpg


ちなみに、「JTN」は「ジャパン・トランスオーシャン・ナオヒロ」です(*´艸`)プッ


今日は、熱も下がって更にパワーアップしてます。
早く治ってよかった~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
[ 2009/09/17 14:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

れーじさん一家 in miyako

13日から、友達が宮古にやってきてます~

実は、10年ほど前にパイナガマでライブしてバーベキューって流れで
遊んでたとこに、人懐っこい犬のようにひょいっと現れたのが
れーじさん(*´艸`)プッ

それ以来、ちょこまかと生存確認をしながら
連絡をとりあってましたが、今回家族4人になって再来島☆

エナちゃんは、3歳くらいの時に会ってますが
コトネちゃんは、今回初対面~☆

もちろん、うちのナオも初対面だけど・・・・すぐに仲良くなりました♥♥(o→ܫ←o)♫


お昼は「味のみやこ」で食べて
夜は、「あぱら樹」に集合しましたよ♪

CIMG2919.jpg

CIMG2925.jpg

CIMG2931.jpg

IMAG0068.jpg


ナオは、特にエナちゃんを好きらしく、とても楽しそうにしてますが・・・・

今日、午後からうちに遊びに来たときに




10歩歩きました!!!

これには、Σ(・ω・ノ)ノビックリです(笑)


たくさん友達がいると、張り切ってしまうものなのね~


CIMG2940.jpg



楽しい時間をありがとう☆

CIMG2944.jpg


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

明日は、博龍菜館で食い倒れましょうね~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
[ 2009/09/14 16:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コップで飲めたよ☆

今日、初めて一人でコップから麦茶を飲めました♥♥(o→ܫ←o)♫



何度も何度も繰り返して、「そんなに喉は渇いてないはずなのになぁ~」と
大笑いです(*´艸`)プッ


CIMG2839.jpg

上手に飲んで、満足だよね☆

また、1つ成長しましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

それと、最近はなんちゃって料理人にもなります。

おままごとの始まりでもあるのかな?




`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

明日は、早朝潮干狩りです♪

早起きして、頑張るぞ~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
[ 2009/09/12 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お散歩コースで歩行訓練

ナオの最近のお散歩コース・・・それはBOOKBOX(笑)


建物が近づいてきたら、大興奮です。

もちろん、通り過ぎるだけだとご立腹(*´艸`)プッ

「何で、寄らないのか!?」と怒ります。



普段は、あまり歩くことがないナオでも

自分で、本棚を掴み歩行訓練☆

090909_1750~0001


少しでも、隣の本棚に近い部分を見つけては、渡り歩きます。

090909_1754~0001


一階で絵本を見て終わると、今度は二階のオモチャコーナーで

働く車(ダンプ・ショベルカー)をじっくりと観察して

帰りますヽ(´ー`)ノ

090909_1801~0001


しばらく、このブームに乗っかって歩行訓練をする予定☆

11月に那覇に行くときには、歩いてるかな?( ^ー゜)b




`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

兄ちゃんとこの、るあちゃんが1歳になりました~☆

F1000022.jpg

小さかったるあも、こんなにしっかりと大きくなってる~♥♥(o→ܫ←o)♫

本当に、おめでとう♪

今月26日に、会えるね!!!



次は、3月に琉正が1歳・・・・もう、歯が生えてる。

本当に、何もかもが早い琉正☆

おやつも食べられるようになったし、もっと成長が早くなりそう~


CIMG2808.jpg

これからが、ますます楽しみですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
[ 2009/09/10 13:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

拾ったDS

4月に越してきて、バタバタしてた時期に

拾って警察に届けてあった、ニンテンドーDS。

持ち主も現れず、とうとう私達のもとへやってきました♥♥(o→ܫ←o)♫

これまで、発売されてきたドラクエシリーズですが

今回は、DSにて発売だったので

子育てもあるし、DS自体がないからプレイするのは諦めていたのですが

なんてことでしょう!!Σ(・ω・ノ)ノ

ドラクエの神様、ありがとうThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks♪



もちろん、しばらくは無理だけど

絶対に、ドラクエ9を攻略したいと思います☆

とおると、取り合いにはならないはずだし

ソフトは、中古で安くなってからでもいいもんね~。

こういう考えができる自分について

客観的に、「我慢のできる大人になったなぁ~」と思う(*´艸`)プッ


昔は、ドラクエでたらすぐにでも購入して

プレイしてたもんねー♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪


私も、待てる大人になりました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



待っててね~「星空の守り人」☆


top02_large.jpg
[ 2009/09/09 13:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポリオ予防接種と虎雅見送り

今日は、朝からポリオ予防接種へ

待つこと30分くらいで全て終了・・・その後、様子見のため

5分ほど別室にて待機だったけど、気づいたら20分くらい遊んでました(笑)

CIMG2751.jpg

ナオは、他の子がお母さんにしがみついている中

一人自由に運動会(*´艸`)プッ



実は、従姉妹も宮古に帰省していたけど、帰るというので

お見送りへ。

久しぶりに会った虎雅は、やっぱりヤンチャで可愛かったです☆

CIMG2757.jpg


CIMG2775.jpg

↑この2人、何をしてるかというと

虎雅がナオの指を自分の鼻に突っ込んでいて

ナオは、されるがままに指を入れてます(*´艸`)プッ

今度は、10月に来るそうなのでゆっくり遊ぼうね♪



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

夕方は、父さんの洋服を着ようと頑張ってました。


CIMG2788.jpg

CIMG2786.jpg





お風呂も終わり、寝る前に、絵本を読んでもらってます。

CIMG2799.jpg

CIMG2795.jpg


今日も、あれこれと楽しい一日でした☆
[ 2009/09/06 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰ってきました~☆

お盆から帰ってきました☆

とてもとても、充実した2泊3日の旅でしたヽ(´ー`)ノ


せっかくなので、覚えてるうちに記録♪


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

出発の日。

飛行機に興奮すると思いきや、すぐに爆睡。

最初、機長アナウンスの飛行予定時刻は35分だったけど

滑走路の工事で、渋滞になってしまい1時間もお空を散歩(笑)

ナオは、その間一度も起きることなく爆睡してて

他の赤ちゃんが、大声で泣く中涼しい顔。



飛行機を降りてバスでの移動の時、やっと目を覚ましたのですが

バスに乗ることも、たくさんの飛行機を一度に見ることも

ナオにとっては、すごく刺激的で大興奮!!!

写真が撮れなくて本当に残念( iдi ) ハウー


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

早速、ホテルに向かうためモノレールで移動☆

CIMG2652.jpg

この時も、終始ご機嫌♪


予定よりも、1時間遅れでホテルに到着して

のんびり~

CIMG2660.jpg


この日は、送り日でとおるの弟が仕事を終わって

ホテルにお迎えに来てくれました!!ありがとーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


で・・・

ナオは、久しぶりのおじいちゃん・おばあちゃんとの再会に

あまり、人見知りをすることなく遊んでもらってました(笑)

お風呂も借りました~

CIMG2674.jpg


CIMG2666.jpg


CIMG2671.jpg


この日は、遅くまで御母さんの美味しい手料理をゆっくりと戴き

楽しい時間を過ごせました☆


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

二日目は、朝から具志川まで足を運ぶも、絵本や服の収穫なし!!

お昼に立ち寄ったサンエー具志川シティーにて

しばし遊びました。

CIMG2685.jpg

車のカートに大満足♪

CIMG2692.jpg

やっぱり、那覇の大型店はキッズスペースや赤ちゃんコーナーが充実してます♥♥(o→ܫ←o)♫

CIMG2702.jpg

夕方は、東風平での送り日に行きまして、ナオは一人で運動会のように

動き回り、あの普通ではないハイハイで笑いを獲り、一人一人に

手を振りながら、選挙活動を繰り広げてました(笑)


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

3日目は、10時にチェックアウト。

ブックオフにて、買い物♪

すると、何と「ハンナ・フラ」のマザーズバッグが500円で置いてある!!

確か、定価も高くてお母さんに人気だったという記憶と

あれこれ商品を品定めして、即買い(笑)

基値が、4938円だったぞ~大分得したので満足~


そんな楽しい買い物時間も早々に切り上げて

juscに戻って、お昼・・・

ナオは、またしても爆睡。

そして、空港に着いたらやっぱり大興奮!

飛行機が、たくさんとまってるもんね~

CIMG2710.jpg


CIMG2714.jpg


CIMG2739.jpg


CIMG2749.jpg


CIMG2710.jpg

帰りの飛行機では寝ることなく、ずっとおきていたけど

全然ぐずらずに、ずっと遊んでました♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

こうして、無事に宮古に帰ってきました☆

楽しいお盆帰省でしたヽ(´ー`)ノ



次は、友達の結婚式で11月に帰るかな?

また、飛行機に乗ろうねナオ♪
[ 2009/09/06 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナオの鼻先に靴下

この遊びを、1週間くらい頑張れば歩くかも・・・(笑)




明日から、那覇にお盆帰省します☆
すっごく楽しみです♥♥(o→ܫ←o)♫

ナオも好き嫌いがはっきりして記憶も
ばっちりに成長したこの時期に、飛行機に乗るのは初めて!!!

いつも、空を飛ぶ飛行機をみて大興奮なのに、乗るとなるとどうなるのか!?
反応を観察しておきます(笑)

那覇のお父さんお母さん、待っててね~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
[ 2009/09/02 13:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


