ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

投票

午前中に、投票してきましたが・・・

昨日、いきなり「○○さんの携帯ですか?期日前投票はお済ですか?○○○をお願いします」
と、携帯に電話がかかってきました!!!

ビックリしたので、「誰からこの番号を習ったんですか?どうして知ってるんですか?」と聞いたら
「西辺さんからのご紹介です」という返答。

???私には、西辺さんという知り合いは一人も居ない。
主人に聞いても、知らないとの答え。

気持ち悪いし、腹が立ったのでこの候補には投票しませんでした(笑)




というか、異常だよね・・・・うちの弟も、あちこちの投票の電話があったみたいだし。

私は私なりの考えで、誰に投票するのかしっかり考えるけど
こんな個人情報をどこから仕入れたのかわからない、怖いとこには
関わりたくないし、また非常識だと思うので、入れませんでした。
まぁ、もともとこの候補には入れない予定だったけど(*´艸`)プッ


恐るべし宮古。
考えてみたら、昔からそうだったけど
一度島を離れてみると、異様さに気づくね。

何年も話すらしてなかった友達から、電話が来るとかね(○○候補に入れてねと)


久しぶりの、変な空気でした~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


皆さん、投票に行きましょう!
あと、1時間半ありますよ~間に合います☆
[ 2009/08/30 18:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お泊り☆

昨日は、池間へお泊り☆

特に御用があったわけではないけど、早朝潮干狩りに行けたらいいなぁ~っていう
考えで、宿泊して来ました。

父さんが知り合いから、青イカを20匹ほどいただいて来たので
バター焼きで食べたり、シーラの新鮮な刺身を食べたりで
大満足でしたヽ(´ー`)ノ

ナオは、ペットボトルの蓋を開け閉めするのがすごく上手になったけど
自分のおへそにも、蓋をしたいらしく
何度も何度も、チャレンジしてみんなを笑わせていました☆

CIMG2607.jpg

うちの父さんも、笑いすぎてアゴが外れそうです(*´艸`)プッ

本人はいたって、真剣なのでなぜ笑われているのかわからないナオ(笑)

CIMG2608.jpg





入浴タイムも、機嫌よく・・・

CIMG2611.jpg

ガーゼから落ちるしずくと、水に落としたときのしぶきと同時に
とおるが音を出すのを楽しんでいましたヽ(´ー`)ノ






夜は、テンションも上がってなかなか寝付かず・・・

朝は6時半に起きて、ヤギとがっちゃんとトンボ・ちょうちょを見て上機嫌♪


朝ごはんもモリモリ食べて、遊んでいました。

CIMG2634.jpg

さすがに疲れたのか、池間から帰る途中車内で爆睡(≧∇≦)


ゆっくり休んで、また元気に遊ぼうね~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG2644.jpg
[ 2009/08/29 11:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仲良し従兄弟

今日は、妹ちゃんが職安に御用があったので

母さんと一緒に、琉正を預かってましたヽ(´ー`)ノ

最近、すごく琉正が気になるナオ。

優しく触ったりして、微笑ましいです♥♥(o→ܫ←o)♫

いつか、弟か妹が出来たときの練習だね~♪

090827_1314~0001
[ 2009/08/27 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

水遊び☆

先週は、池間へ平日含めて4回も行ってしまい

そのうち、2回は水遊びも出来ました☆

CIMG2547.jpg

CIMG2543.jpg

CIMG2567.jpg

CIMG2585.jpg

弟夫婦も来たので、みんなに見つめられながらの水遊びでした♪

ナオの可愛い笑い声が、大きく聞こえてました~♪


CIMG2596.jpg

琉正は、うちの父さんに天ぷらを口につけられて

大泣きしたけど、機嫌も直って遊んでました☆

CIMG2594.jpg

昼食は済ませて来たけど、みんなで冷素麺を食べて3時間程遊び帰宅。


ナオは、満足だったらしく家に着いてすぐに爆睡ヽ(´ー`)ノ

楽しい一日でした( ^ー゜)b


CIMG2535.jpg


今日も家でのんびり過ごします~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG2530.jpg
[ 2009/08/24 12:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

たくさんの魚☆立ち練習もしてるもん編

こんにちは!!

今日も暑いから、裸ん坊やのナオです( ^ー゜)b

CIMG2481.jpg

滑り台でも、元気に遊びます☆

CIMG2522.jpg

宮古島でも、インフルエンザが蔓延してきたので

お出かけは自粛してます。

家の中でも、元気に遊んでくれるので大助かりヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


朝から、ご飯の後に

大好きなジャガリコを食べ過ぎてなくなってしまい

怒ってます(笑)

CIMG2521.jpg

ジャガリコの箱を見たら、すぐに寄って行くので

また、安いときに買ってあげるからね~♪



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

昨日は、尖閣列島から帰ってきた父から電話があり

とおるが仕事から帰ってから、一緒に池間の港へ。

CIMG2486.jpg

CIMG2487.jpg

大漁でした♥♥(o→ܫ←o)♫

たくさんの魚に興奮しましたが、ナオは遠くに小さく見える飛行機に

興奮してました(笑)

CIMG2490.jpg

CIMG2497.jpg

CIMG2499.jpg

CIMG2496.jpg

ついでに、ラーメンも食べて大満足でしたヽ(´ー`)ノ


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

仕上げ磨きをさせてくれるようになった、ナオ。




飛行機の専門誌が好きで、何度も観てます。ついでに、立ち練習も頑張ってます(笑)




`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

明日は、何がおこるかなぁ~

CIMG2483.jpg
[ 2009/08/21 13:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

レベルUP☆

今週月曜日に、とうとう一人でしっかりと立ち上がることが出来たナオ!!

ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

そして、その夜、いつもは大泣きして大変な寝る前の歯磨きを

自分から進んで、私の足元に寝そべって口を開けて

仕上げ磨きをさせてくれるようになりました!!!

♥♥(o→ܫ←o)♫ ♥♥(o→ܫ←o)♫ ♥♥(o→ܫ←o)♫

寝る前の歯磨きは、自分で一生懸命磨いてはくれるものの

仕上げ磨きになると、すごく嫌がって

可哀想なくらい大声で泣いていたのに・・・本当に成長したなぁ~と

実感しています☆



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

今日は、とおるが夏休みをとりました。

お休みだったけど、午前中はゆっくり寝てもらうために

いつも通り「くれよん」へ。


すると、宮古テレビの取材が来てまして

ナオも、毎週木曜日の朝放送している「おはようキッズ」のスカウトを

受けました♥♥(o→ܫ←o)♫

4分半くらいのコーナーで、両親と子供での出演です♪

9月9日の午前中に撮影をする予定なので、出来上がりのDVDをいただいたら

早速、那覇にも送らないと!!

お盆前だったら、一緒に那覇に持っていけたけど・・・残念!


今日、ナオも撮影していた子と一緒に遊んでいたので放送されそうです。

来週の木曜日、宮古テレビに加入している誰かに録画してもらわないと~☆



思い出に残るので、ちゃんと映してもらいます♪

それと、メリーズパンパースもいただけるので、ラッキー(笑)



実は、うちの父さんが尖閣列島へ釣りに出かけたので

今日は、母さんが宿泊。

その前に、池間の実家に戻ってあれこれと家事をしたので

一緒に行って遊んできました☆

CIMG2433.jpg

電話も自由にいじって

CIMG2454.jpg

冷蔵庫も開け閉めして

CIMG2415.jpg

潮干狩りにも行きましたが、満潮で貝は獲れませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。

CIMG2421.jpg


でも、楽しかったです♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪



明日も、楽しい一日にしようね♪
[ 2009/08/19 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちびっこ画伯

初めてのお絵かきをしました( ^ー゜)b

最初はもちろん、鉛筆選び?

CIMG2318.jpg

2Bと4Bを選びました(笑)


CIMG2325.jpg

ガチャガチャと動かして

CIMG2326.jpg


うぉ~と言います(笑)

CIMG2322.jpg


初めてのお絵かきは、どうやらご満悦☆




いつか、お父さんと「絵しりとり」しようねヽ(´ー`)ノ


[ 2009/08/17 16:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

とり憑かれる(笑)

今日は、予定通り早朝から池間へ・・・

6時半頃潮干狩りスタートして、気づいたら8時!!!

そう、1時間半も黙々と獲り続けていたのだ!!!Σ(・ω・ノ)ノ


それも仕方ない・・・

だって、ゴロゴロでてくるんだもん。

帰ろうとしても、ゴロゴロ転がってるし

ひと掻きごとに、ゴロゴロ出てきて

ナオは、もう飽きてるけど大人がはまって大変(*´艸`)プッ

結果↓

CIMG2350.jpg


砂吐きさせるために、容器にうつしたけど

風呂場が大変なことになってしまい

これでは、お風呂に入れない(;^_^ A フキフキ

早速、今日のバドメンバーにお裾分けすることにしました☆

ちなみに、明日はとおるが池間代表でバドの試合に出ますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

で、ナオはというと

CIMG2352.jpg

暑いので、裸ん坊でおやつ♪

ドラゴンフルーツも食べて、口の周りがホクロだらけ(*´艸`)プッ

CIMG2360.jpg

おばあちゃんから、コーヒーと氷をもらって満足・・・

その汚れた口を、とおるにスリスリ(笑)

CIMG2367.jpg

何だか、ほのぼのだけど可笑しくて笑ってしまいましたヽ(´ー`)ノ


とおるは、貝獲りにはまってるので

早速、「次はいつ行く?」と聞く始末。


いつにしようかね~(笑)
[ 2009/08/15 18:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

広々遊ぶ!

最近は、午前中を「くれよん」で過ごすようにしてます☆

今日は、なぜだか10時から11時頃まで私達だけ(笑)

広々~と、はじゃぎ回るナオヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

090814_1026~0001


090814_1029~0002


そして、力尽きました(*´艸`)プッ

090814_1027~0001



日々、楽しく成長しているナオ。

明日は、早朝潮干狩りです!

5時半おきだぞ~がんばるぞー(≧ ≦)Ω ヨッシャ!


090811_1014~0002
[ 2009/08/14 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1日だけの居候

実は、昨日郵便局に出かけたときに

暴風で落ちた鳥のヒナが死んでいるのを見つけました。

かわいそうに、まだまだ産毛で逃げることもどうすることもできなかったんだろうと

そのまま通り過ぎましたが、用事を済ませて帰ってくると

その死んでいるヒナの近くに、また鳥のヒナが(;´Д`)


小さくうずくまってて、ブルブル震えてはいるものの

まだ息があったので、連れて帰ることに。


そういえば、学校に勤めているときに

台風の後、子供達が巣から落ちたヒナを拾ってきて同じようなことが・・・・

当時もちゃんと、虫を捕まえてきてあげたりして

自然に返すことができたのを覚えてるなぁ~

嬉しかったもん♪


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

拾った頃は、あまりにも濡れててちじこまってたので

何鳥?と思ったけど、ティッシュで拭いて乾かしていくと

スズメちゃんでした~


CIMG2288.jpg

たった一日だけど、同居した鳥さんにお別れを☆

CIMG2293.jpg


下の階まで降りて放したら、近くに心配そうに鳴くスズメが!!!

どうやら親鳥ですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

しばらくして、2匹は再開を果たしました♡

何だか、感動♥♥(o→ܫ←o)♫

とおるも、一緒に感動してました♪

よかったねースズメちゃん。

思わぬ出会いと、感動でした( ^ー゜)b


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

そして、昨日からナオは

アンパンマンのヨーグルジョイを飲み始めました!!!

麦茶以外で、初めて良く飲む飲み物となります♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG2294.jpg


CIMG2298.jpg


美味しいらしくて、箱を見るとよって来ますよ☆

良かったね(‐^▽^‐)

CIMG2299.jpg
[ 2009/08/09 11:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

滑り台とユンブニ

みなさん、台風8号凄かったですね~(≧ ≦)Ω

もちろん、どこも行けないので

とおるが、テーブルを滑り台代わりに立てかけて

ナオを遊ばしてくれましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

もう、ナオは嬉しくて嬉しくて何度も滑る♪

嬉しくて、この表情↓


CIMG2270.jpg


かれこれ、1時間ほど遊んでました☆





`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

去った4日は、うちの父さんの誕生日でしたが、集まれなかったので

弟の家に集まって、みんなで夕食。

誕生日の主役の父の願いもあって

昔良く食べた、「豚のユンブニ」を食べましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

豚のソーキ部分で、切られる前の状態の骨部分のことを

「ユンブニ」と言います~肋骨って言えばいいのかな( ^ー゜)b


CIMG2275.jpg

何だか、原始人です・・・というか、完全に原始人です(笑)

CIMG2274.jpg


昔からうちの父は、「これは手で食べるから美味いんだ!上品に食べないで手を使え」と

教えていました(笑)

CIMG2279.jpg


今、掴み食べ真っ最中のナオには、もってこいの夕飯でした(*´艸`)プッ

いつもより、たくさん食べたはず~



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

今日は、昼前にうちの両親が来て

ナオが池間につれていかれたので、おそばを購入して

お昼をご馳走になりにいきました♥♥(o→ܫ←o)♫

CIMG2286.jpg

弟夫婦もあとからきて、たくさん遊んだよ☆

CIMG2287.jpg

今日も雨風が強くて、池間島は停電ヽ(`Д´;)ノ

かれこれ1時間ほど停電してましたが、ナオも汗びっしょり!!

なぜか、2:8分けになってました♪

楽しい1日だったよ~
[ 2009/08/08 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

酒井紀子さん逮捕

よかった。

逮捕されたんだね。

私の大好きな酒井さん。

覚せい剤での、まさかの逮捕でした。

初めは、旦那のしでかしたことで

自暴自棄になって、失踪したのかと心配でした。

そのうち、あれよあれよという間に、逮捕状が・・・

「星の金貨」のイメージ、とてもクリーンなイメージが強くて

なかなか信じられませんでした。



人として、母親としてしてはいけないことをしてしまったので

捕まって然るべきですが、まだ人生やり直せる。


一番心配だったのは、自ら命を絶たないかということでした。

息子さんは、これから本当に辛いこともたくさんあると思う。

10歳だもの。

今起きている全てのことを、理解するには十分だろう。


今の彼女に出来ることは、絶対に更生すること!!

もう一度、きれいな頃の自分に戻って

胸を張って生きること。

芸能界でのバッシングは、受けて当たり前!

それも何もかも受ける覚悟をしないと、母として人として

これから先、胸を張って生きて行けない。

「子供の声がききたい」と公衆電話から、息子さんに電話をした酒井さん。

何としても、立ち直ってください。


頑張れ!!!

覚せい剤は、絶対に手を出してはいけません。



[ 2009/08/08 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

台風8号きた~

台風が接近してますヽ(`Д´;)ノ

今日からしばらくは、おうちの中で遊ぼうね~♪

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

最近、よく遊びに行く「くれよん」にある滑り台。

いつも、周りを伝い歩きするのがやっとで

階段も一段しか上れなかったのに、先日やっと一人で

滑れるようになりましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

その日は、帰る間際まで30分も一生懸命遊び続け

昨日は、なんと1時間も一人で繰り返し遊んでました(;^_^ A フキフキ

たいてい、朝の10時から11時半まで遊ぶけど

1時間は滑り台、残り30分は絵本に夢中でした(笑)

絵本棚の近くに座っていた他の子のお母さんの

体育座りした足の傾斜が、1時間も遊び続けた滑り台の傾斜に似てたのか

間違って、そのお母さんの足を登ろうとする始末(*´艸`)プッ

周りのお母さん達も、大爆笑してました♪


090805_1021~0002


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.




先日、宮古テレビで約4分のニュースに、3カットもお父さんが映ってますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

[ 2009/08/06 15:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

父のいない週末

先週の木曜日。

宮古島南静園での「夕涼み会」に、出席するため

とおるは、お仕事。

私とナオは、5時から見学へ~♪

初めて、南静園に入園しました♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

すごく綺麗で、いい所でしたよ♪

090730_1854~0001

ナオも、上機嫌で踊りを見てました☆

090730_1850~0001


花火も綺麗だったけど、残念ながらナオは怖くて泣いてました(笑)

今度は、今日のビール祭りで花火を見るけど

自宅のベランダからだし、何とか泣かないかな?(;^_^ A フキフキ



涼み会からの帰宅時間も9時を過ぎて、ナオもとおるも疲れたのか、爆睡しました。

CIMG2224.jpg




金曜日から、友人の披露宴出席のため

那覇に帰った、とおる。

見送った後、しばらく裸にパンパースとスタイで遊んだ後、

090731_1410~0001


その日の夕方から、ナオと2人で

池間の実家へお泊りへ行きました~☆



夜は、マクガンを探しにドライブに出かけたら

2匹の蛇と、2匹のマクガンに遭遇(笑)

小さいから、獲りませんでした( ^ー゜)b

090731_2059~0001




`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

土曜日も、元気いっぱいに遊んだナオ。

今日は、お父さんが帰ってくるよ~嬉しいからニコニコ笑顔で迎えるだろうね~☆

CIMG2238.jpg

↑は、「氷を食べる人~」と聞いたときに、「は~い」と返事をしてるナオです。



さぁ、15時30分からはビール祭りで賑やかになるかな~?

お迎えまで、何して遊ぼう??ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

先日、ナオととおるが楽しそうに遊んでたので動画をアップ☆

[ 2009/08/02 11:56 ] 日記 | TB(0) | CM(3)


