ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 

≪ prev |  2009年02月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月も終わり

今日で、2月も終わりだね☆


引越しで、ナオの服を整理していたら

生まれてすぐに、うちの母さんが買ってくれた帽子が出てきましたヽ(´ー`)ノ


090228_1143~0001

帽子のてっぺんに、葉っぱとてんとう虫♥♥(o→ܫ←o)♫

まだ、少し大きいけど

もう少ししたら、被ってお散歩しようね~( ^ー゜)b

090228_1142~0001


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

明日は、makotoの実家へ

転勤の報告と、ナオの成長(芸)をお披露目してきます(*´艸`)プッ

楽しんできますね~(o・・o)/~


PA0_0501.jpg
[ 2009/02/28 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

物件を観に行く手間と、約4万円が・・・

浮きました~約4万円♥♥(o→ܫ←o)♫


毎日、朝から物件をいろんなHPでチェックする癖がついていて

本当に良かった~☆



うちの弟ちゃんが住んでるアパートが、4月から空きますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

GOOD・タイミング~いえぇい

来週、宮古に物件を観に行くため、チケットも予約を入れて

今日が購入期限だったんだけど・・・本当に憑いてる!!!

あははは

漢字間違った~取り憑かれた~ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ


すぐに、妹ちゃんに電話して

「嫌じゃない?」と確認を取りまして、すぐに仮予約の電話をしておいたのだ☆

いや~

甥っ子もできるし、少しでも育児のお手伝いをと考えていたんで

すっごい嬉しい♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

わしも、知らない土地へ嫁に行き

家族がそばに居ない寂しさを知ってるから、何とか力になりたかったのだ!


妹ちゃん!!待っててね~(弟・・・・どうでもいい)

お腹の赤ちゃんも、待っててね~(弟・・・おまけのようなもの)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あ~

順調な滑り出し。



ちなみに、ナオの服はすでに片付けて、衣替えも済まし

残りの滞在期間1ヶ月分だけ準備してある(*´艸`)プッ

どんどん、片づけを進めるぞ~ヽ(´ー`)ノ

CIMG9817.jpg
[ 2009/02/28 15:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

宮古異動決定!!!

やりました!

念ずれば、花開くです(≧ ≦)Ω ヨッシャ!


無事に、宮古への異動が決定しまして

近々、アパート見学しに宮古に帰るのだ!♥♥(o→ܫ←o)♫


早速、家族・友達や知り合いにメールしたら

バンバンお返事が返ってきた~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



でへへへ

いくよ。

もうすぐ、いくからね~(*´艸`*)うふふ

☆よろしく☆

090227_1354~0001
[ 2009/02/27 16:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ナオより大きな絵本☆

今日は、お天気もいいので

朝寝して、お昼して

てぃるるの図書館へお出かけ♪

そこでみつけた、でっかい絵本Σ(・ω・ノ)ノ


「カラスのパンやさん」


CIMG9792.jpg

・・・二人で、一目惚れ(*/∇\*) キャ

借りてきたの☆


早速、夢中でメクル。

でもって、喜ぶ!

CIMG9796.jpg

で・・・でかい!!!(笑)


たくさんのパンがでてくるけど、ナオは朝、パン食だから

「パン」という言葉を知ってる(ノ∀`)アハッ

で、大喜びである♪



2週間の期限だから、たくさん読んであげようっと( ^ー゜)b

CIMG9794.jpg
[ 2009/02/26 18:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うちわの扱い方


CIMG9772.jpg


絵本に、夢中のとこちょいと悪いが、うちわを渡してみたw




枝の方を渡さなかったので・・・こうなって

CIMG9776.jpg


持ち直し

CIMG9780.jpg


手を持ち替えて、振り回し

CIMG9785.jpg


何度も頭に当たり、上手く仰げず(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

CIMG9782.jpg



「もう、俺には手におえないよ、母ちゃん」という感じで、返しに来て

CIMG9778.jpg



大好きなとまとちゃんの元へ・・・

CIMG9786.jpg



しばらく遊ぶかと思ったのにぃ~

つまんないのぉ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

夕方は、バドに参加☆

元気いっぱい、遊びました~(私達夫婦が)いひひひひ

CIMG9788.jpg
[ 2009/02/25 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏・・・だよね?w

いきなり、夏が来た?

朝から、あっついです(;´Д`)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

日曜日、makotoが掃除機をきれいにかけてくれたので

あちこち、ハイハイ徘徊♪してたナオは

携帯を取ろうと頑張った結果・・・なぜか、後ろへ(*´艸`)プッ

CIMG9744.jpg

ラックの下へ、もぐっていった(笑)

CIMG9742.jpg

布の上じゃないからね~あははは


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

で、部屋の中で風船遊び♪

最初は、気持ち悪い顔で触ってたけど

興味津々☆

CIMG9735.jpg

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

絵本にすっごいはまってて、いっちょ前にアイロン台で一人メクリしてます☆

CIMG9718.jpg


声に出して読んであげると、この笑顔↓

CIMG9719.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

で、今日はというと

家から一歩も出てないけど、部屋の中もけっこう蒸し暑い(;´Д`)

着替えて、涼んでます~♪

しかも、セクシー姿でテレビを見てますぅ~(ノ∀`)アハッ

CIMG9755.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

弟ちゃんとこは、もうすぐ予定日だけど

妹ちゃんが、腰痛で苦しんでるようです( iдi ) ハウー

可哀想に・・・かわれるものなら・・・・・だめだ~!!!あれは、痛い!!!

経験者は、安易に「かわってあげたいなんて、口にできない~」

弟よ、できるだけ家事手伝いをするのだ!!

わしも、3日寝込んだな~

でも、2回目は従姉妹の披露宴で、踊ってたな~

身体が歪んでるのに・・・あれは、辛かった(T∇T) ウウウ


カレンダー見たら、今日から金曜日まで大潮。

ヤギも食べたらしいし、ウェルカム・陣痛!!ぢゃないか?

でも、今の腰痛の状態ではいきむことは難しいかも(;^_^ A フキフキ

少しでも状態のいいときに、陣痛が来てくれる様にお祈り!

頑張れ!妹ちゃん(`・ω・´) シャキーン


ナオ助も、従兄弟ができるのを「左団扇で待ってる」のだ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

090224_1724~0002



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

さぁ、頑張って夕飯準備始めるかな~

090224_1729~0001
[ 2009/02/24 19:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「おくりびと」「つみきのいえ」受賞おめでとう☆

賑わいましたね~アカデミー賞!!

私も、絶対鑑賞します(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


他の受賞はこちら↓


▽作品賞 「スラムドッグ$ミリオネア」
▽監督賞 ダニー・ボイル(「スラムドッグ$ミリオネア」)
▽主演男優賞 ショーン・ペン(「ミルク」)
▽主演女優賞 ケイト・ウィンスレット(「愛を読むひと」)
▽助演男優賞 ヒース・レジャー(「ダークナイト」)
▽助演女優賞 ペネロペ・クルス(「それでも恋するバルセロナ」)
▽脚本賞 ダスティン・ランス・ブラック(「ミルク」)
▽脚色賞 サイモン・ボーフォイ(「スラムドッグ$ミリオネア」)
▽外国語映画賞 「おくりびと」(滝田洋二郎監督、日本)
▽長編アニメーション賞 「ウォーリー」(アンドリュー・スタントン監督)
▽長編ドキュメンタリー賞 「マン・オン・ワイヤー」(ジェームズ・マーシュ監督)
▽短編ドキュメンタリー賞 「Smile Pinki」(ミーガン・マイラン監督)
▽美術賞 「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」(美術ドナルド・グラハム・バート、装置ビクター・J・ゾルフォ)
▽撮影賞 「スラムドッグ$ミリオネア」(アンソニー・ドッド・マントル)
▽編集賞 「スラムドッグ$ミリオネア」(クリス・ディケンズ)
▽衣装デザイン賞 「ある公爵夫人の生涯」(マイケル・オコナー)
▽メイクアップ賞 「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」(グラッグ・キャノン)
▽作曲賞 「スラムドッグ$ミリオネア」、A・R・ラフマーン
▽歌曲賞 「Jai Ho」from「スラムドッグ$ミリオネア」(作曲A・R・ラフマーン、作詞ガルザー)
▽短編アニメーション賞 「つみきのいえ」(加藤久仁生監督)
▽短編実写作品賞 「Spielzeugland(Toyland)」(ジョチン・アレクサンダー・フライダンク監督)
▽音響編集賞 「ダークナイト」(リチャード・キング)
▽音響録音賞 「スラムドッグ$ミリオネア」(イアン・タップ、リチャード・プライク、レッスル・プークティ)
▽視覚効果賞 「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」(エリック・バーバ、スティーブ・プリーグ、バート・ダルトン、クレイグ・バロン)


まだ、ベンジャミン・バトンも見てないし・・・う~ん、いつになるのか?(;´Д`)

ナオがもう少し落ち着いてからかな?

でも、受賞では本当に感動したな~

何だか、誇らしい気持ちです!!

映画関係者の皆様、本当におめでとうございましたヽ(´ー`)ノ
[ 2009/02/24 12:09 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

マジカル頭脳パワー



今田も若いし、すごい懐かしい~のでついつい見てしまった(ノ∀`)アハッ

やっぱり「IQサプリ」より、「マジカル頭脳パワー」派かも・・・。
[ 2009/02/23 22:33 ] 面白 | TB(0) | CM(2)

リンドバーグ再結成☆願いが叶ったよ!

私の大好きな「リンドバーグ」が復活!!

02年に解散後、7年目に帰ってきた!!♥♥(o→ܫ←o)♫
1年限定の復活らしいけど、期間限定なら
より一層、いい曲をたくさん聴かせて欲しいな☆

とくだね!で、マキちゃん見たけど
40歳には思えません(;´Д`)
わしも、カラオケ行きたくなったぞ~

歌わせてくれぇ~
まだ、わしも歌えるぞぉ~うぉおおおおお(*´艸`)プッ


ユニコーンにジュンスカ・・・・青春がカムバックか?!




リンドバーグ♪「願いがかなうように」
[ 2009/02/23 11:58 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

食べたい意欲を大切に・・・?

今日は、ナオが夕飯時にグズル(;^_^ A フキフキ


CIMG9697.jpg

これ・・・食べさせても、完食はむりっぽい状態に。



こうなったら、好きなように思いっきり食べてもらうことに(笑)

で?


で?って、もちろん↓

CIMG9700.jpg

第三次!!!

ぢゃなくて、大惨事(*´艸`)プッ

CIMG9706.jpg

必死に手を使って、口へ持っていこうとするw



結果

やっぱり、↓(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

CIMG9715.jpg


でも、いいんだよ♪

ぐずりもなくなって、本人も食べる気になって

一生懸命だったよ!

誉めてあげたのよ・・・でも、食べ物は粗末にしてはいけないので

もちろん、今日だけ特別よ☆

明日は、頑張って食べようね!!!


CIMG9714.jpg
[ 2009/02/21 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シャボン玉でも、飛ばすかね~♪

体調崩して3日目の、アシカですヾ(・ε・。)ォィォィ


体力はどうかしらないが、気分は良くなって体調もまぁまぁ。

3日間も篭りっきりでは、ナオ助に申し訳ない気もして

今日は、朝からお出かけ♥♥(o→ܫ←o)♫

いや・・・わしも、気分転換したかったし、天気も最高☆



で、お出かけの場所は「にじ公園」


CIMG9650.jpg

お空も、青いよね~♪

makotoと肩車デビュー!!

CIMG9655.jpg



か・・・風が、きもちぃ~

CIMG9680.jpg



お乗り物にも、乗車w

CIMG9666.jpg


シャボン玉も、発射!

CIMG9674.jpg



ま・・・眩しいよね~w

CIMG9689.jpg



30分くらい遊んで、ゆっくり帰りました☆



車の中でも

CIMG9693.jpg

makotoの攻撃を、足でかわそうとするナオ助(*´艸`)プッ

楽しかったね~♥♥(o→ܫ←o)♫


また、行こうねヽ(´ー`)ノ
[ 2009/02/21 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

短期集中型?

昨日、午後から風邪をひいた(ノ∀`)アハッ


いきなりの猛烈な吐き気と、微熱。

わし、つわりですら吐かなかったのに・・・マーライオンに変身(笑)



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

makotoに年休を要請するも、議会中にて無理(;´Д`)

台所にしがみつきながら、ナオの様子をみつつ耐えること5時間・・・

makotoが帰宅。

「これで一安心」と思いきや

makotoも、同じ症状でダウン( ̄□ ̄|||)がーーん!

二人とも、食欲減退で動けず。

元気なのは、ナオだけヽ(`Д´;)ノ


ごめんね・・・ナオ助。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


何とか、ナオに夕ご飯をあげて10時過ぎには就寝。

お風呂??入ってないし、ナオも入れてない(笑)



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

しかし、わしが台所で吐いてる間、覚えたてのバンザイを一生懸命してくれたナオ。

応援してくれてたはずね・・・( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!




でも、夢の中でもバンザイしないでいいんだよw

CIMG9642.jpg


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

夜中から、熱も下がって今日はダルイだけかな~

makotoもわしを看病するためにとった1日年休だが

一緒に闘病生活してます(笑)


しか~し 休んでばかりはいられない!!

今日は、5%オフの日だからjuscoでナオの為のお買い物やお米等

いろいろやらなくては!!(`・ω・´) シャキーン


ただいま、昼の2時。・・・2時ッチャオw

ナオもmakotoも、お昼寝してるので

買い物は夕方かな?

それまで、私も休まないと!!!( ^ー゜)b

みんなも、風邪に気をつけて~♪
[ 2009/02/20 14:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ブックスタート

こないだの、9ヶ月健診のときに合わせて実施されていた

「ブックスタート」

赤ちゃんに、絵本の読み聞かせを勧める活動だが

5冊ほどある絵本の中から、一冊プレゼントしてました( ^ー゜)b


いただいたのは、「くっついた」という絵本♥♥(o→ܫ←o)♫

ehon8160.jpg

いろんな動物が、くっついて

最後には、おかあさんとわたしとおとうさんが、くっつくという可愛い内容☆

「くっついた!!」っていう読みかけで、喜んでますよ~♪



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

今、一番好きなのは「とまとちゃん」だけど

寝る前の読み聞かせは、「はやくねようね、ペネロペ」です(笑)


「読んでくれ」と、絵本をめくりアイコンタクトを送ってきます( ^ー゜)b

かわいいよ~

CIMG9632.jpg

何度でも、要求してきます(ღ◕ฺ‿◕ฺฺღ)


こんなふうに、夜を迎えると

「あ~絵本の読み聞かせって楽しいし、大事だな~」って感じます。

今では、「めくって」というと

次のページをめくってくれます☆


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ペネロペシリーズを揃える為にも、アンケートでポイントを稼いで

図書券をゲットしようと、makotoと奮闘中ですヽ(´ー`)ノ
[ 2009/02/18 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナオの生活見直し~☆

9ヶ月健診で、ナオの体重が増えてなかったので

生活改善を始めたのだ!!


9ヶ月の子の食事時間の目安として



朝6時 ミルク(180~200)

CIMG9602.jpg


 10時 朝食

CIMG9601.jpg


 14時 昼食

CIMG9600.jpg


 18時 夕食

CIMG9599.jpg


 22時 ミルク(180~200)

CIMG9602.jpg



こんな感じらしいよ~φ(..)カキカキ・・・勉強になります!!
健診の日に、デジカメで撮影しておいて良かったのだ!

私の場合、完母乳なのでミルクみたいにどれくらいでてるか計れないのが
ちょいとわかんないけど、何とかなるであろう・・・(;^_^ A フキフキ


早速、月曜日から実践してるけど、変化といえば

夜中に授乳で起きる頻度が、明け方にズレてる気がする。

要するに、ナオはお腹がすいてない(明け方まで)

ってことは、成功してるんじゃ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


しばらくは、様子をみるけど、このまま落ち着いてくれたら嬉しいな~♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

今日も、早速10時ご飯を食べました~

090218_1000~0001

内容は、お粥に卵とレバーとほうれん草を入れたお粥さんと、ポタージュスープ♪

いいね~

満足そうだよ~♥♥(o→ܫ←o)♫

090218_0943~0001
[ 2009/02/18 10:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

☆9ヶ月健診☆

朝から、ナオのおしっこを採るために、採取袋を装着・・・したのに、おしっこ漏れ~w

あ~(;´Д`)


会場についてから、また装着して


問診からスタート

次に採血

周りは、赤ちゃんの叫び声でいっぱい(笑)

しかし、わしらの前に採血した女の子は、全く泣かず・・・

ナオは、痛みに弱い男だから、きっと泣くぞ。


で、チク・・・

CIMG9537.jpg


ん?

CIMG9538.jpg


あれれ??全く泣かない(*´艸`)プッ

なんだ?その「なに?」って顔は!!あははは




次は、身体測定

makotoが服を脱がしながら、コチョコチョするもんだから

大笑いしてた

CIMG9548.jpg



は~い

鉢回りを、計りますよ~(どんな顔かよ~あははは)

CIMG9560.jpg


いや~止めて~・・・って。採血では何も嫌がらなかったのに・・・

「悔しいです!」って顔になってない?(笑)

頭囲・・・44.4

CIMG9561.jpg



次は、身長・・・68.3

CIMG9563.jpg



胸囲・・・39.2

ここでも、「ブラジャーは、まだ早いのにぃ~」のぐずり?

CIMG9565.jpg



体重・・・7480・・・痩せてる!!!

CIMG9567.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

専門医による診断

先生の手を食べてました(笑)

CIMG9584.jpg


ハイハイできるか~?

いつものように、カギで釣ります(*´艸`)プッ

CIMG9587.jpg


CIMG9588.jpg


うふ


CIMG9589.jpg


CIMG9590.jpg


先生「あはは~元気も力もあるけど、クロールになってるね~。ずりハイだね~(笑)」



息継ぎ??↓

CIMG9591.jpg


力はあるので、もっとハイハイの練習をさせてくださいね~♪と。

CIMG9592.jpg

「OK牧場」


その後、栄養士さんと体重があまり増えてない話をして

食事の量を増やす計画を立てて、ブックスタートで絵本をいただいて終了♪

今回は、貧血も無くて安心・・・でも、体重だけが気になったなぁ~

離乳食、頑張ってあげます!!( ^ー゜)b

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

CIMG9603.jpg

帰りはJUSCOへ☆


わしの誕生日がやっときた~!!!

北海道旬鮮市でロールケーキを買ってもらいました♥♥(o→ܫ←o)♫

CIMG9607.jpg


ナオが、大好きなペネロペを見てる間に、いただきま~す☆

CIMG9610.jpg



あ~幸せ♪

9ヶ月健診も無事に終了して、ほっとした一日でした(ღ◕ฺ‿◕ฺฺღ)

CIMG9612.jpg
[ 2009/02/15 08:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界まる見えから・・・赤ちゃん誕生のストーリー!!

こちらが、パート1☆




でもって、パート2☆




そいで、パート3☆




出産までの動画はないけど、どうやって身体が作られていくのか

よくわかるよね・・・というか、感動するよね・゜・(PД`q。)・゜・


お母さんって、すごいよね!!!

私も、母になって良く思います。

母さんに、感謝!!♥♥(o→ܫ←o)♫
[ 2009/02/13 11:28 ] ドラマ | TB(0) | CM(4)

できちゃったシリーズ☆

掴り立ち~☆




そいでもって


掴んで食べる~☆





♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ここ1週間程、あれこれと言葉を理解し始めたのか?

まねっこしてるだけなのか??

あれこれ、できるようになってきて

我が家は、更に大賑わいです♥♥(o→ܫ←o)♫

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


今日は、バドだからベンツもってお出かけね~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
[ 2009/02/13 11:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり沖縄の披露宴、最高♪

無事に、披露宴を終えて帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

挙式からの参加予定だったけど、遅刻ヽ(`Д´;)ノ

式場に着いて、近くで挙式をしてる人たちを見て

もしかして、友達はあれか??と思ったけど、makotoと顔を確認して

「ちがうね~。やばい、どこか??」って、ホテルのフロントに聞いたら

さっき、「ちがう」と断言したとこが会場ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



急いで引き返して、セーフ!!!!

CIMG9407.jpg


初めから居たようなオーラを出しつつ、花びらを投げつけてやりました(ノ∀`)アハッ

で、ナオは近くにあった木の葉っぱと、意気投合☆

CIMG9399.jpg

夢中になって、引っ張りながら遊んでました(;^_^ A フキフキ



で、いざ披露宴が始まると

新婦がフラメンコをしてるってことで、そこのメンバーが余興♪

すごく、カッコよかった・・・


CIMG9435.jpg



でも、ナオは歌が怖くて泣いた。

CIMG9431.jpg


気分転換に、オレンジジュースを一口。

CIMG9414.jpg

はい、スッパイw



花婿さんのバスケ仲間の余興

黒子が、なかなかいい仕事をしてました~☆

見る角度を変えてるようにするため、演技する人を持ち上げたり・・・楽しかった!

再生する人は、大音量だから気をつけて( ^ー゜)b





花嫁さんの、職場の方・・・衣装が最高っす!!

いや~大爆笑だったね☆

CIMG9440.jpg


琉球太鼓の余興のときに、ナオはまさかの爆睡(; ̄Д ̄)なんじゃと?です。

大音量と太鼓の大騒音の中・・・

CIMG9466.jpg

寝てますけど・・・何か?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

せっかくの獅子舞も、見れず仕舞。

CIMG9486.jpg


合間に、makotoの友達がナオ助を抱っこして可愛がってくれました♥♥(o→ܫ←o)♫

CIMG9447.jpg


最後のカチャーシーも、大盛り上がりだったよ☆

ナオは、カチャーシーになってやっと目が覚めた。

CIMG9458.jpg


約1年ぶりに会えた、makotoの友達と記念写真☆

CIMG9518.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


お二人さん、結婚おめでとう♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

CIMG9411.jpg


末永く、お幸せに♡


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
[ 2009/02/11 18:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

友人の披露宴☆

今日は、お昼から友人の披露宴に、家族で出席してきます☆

ナオは、生まれて2回目の披露宴出席♪

来月も、従姉妹の披露宴がひかえてるので、3回目ももうすぐです~




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

今から、ユニオンの朝市で大根98円を購入してきます♥♥(o→ܫ←o)♫

安いっしょ??

大根大好きだもんね。

ブリ大根を予定してるから、どうしても必要(*´艸`)プッ



そうそう

ナオは、ご飯の時、必ず「いただきます~」をします☆

CIMG9343.jpg

最近では、自分で手を合わせていますw
(・・・パチパチしてるけど・・・気持ちが大事よね)

あと、たまに「おっさん」みたいに寝ます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

CIMG9387.jpg

いい感じだよね~まったりしちゃうよね~あははは



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

では、お出かけと披露宴行ってきます~☆

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
[ 2009/02/11 09:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

旧十六日

今日は、旧十六日だね~


宮古の実家では、朝からお墓の大掃除をしてるって電話があったよ~( ^ー゜)b

きっと、今頃お墓の前で

楽しくお昼ごはんをしてるんだろうなぁ~☆

あの雰囲気、大好きです♡

楽しいっす!!

参加したいっす!!!(*´艸`)プッ

もう、気分はピクニックだよね。

学校も、午後からお休みだしね・・・すごい行事だよねw



もうすぐ、「あんたも、手を合わせなさい」って連絡くるはず~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

090131_1124~0001

やまこさんから、ひまわりの画像いただいたので

みんなにも、幸せのおすそ分け~♪
[ 2009/02/10 13:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

☆aiko 「milk」 pv高画質☆

やった!!!
CMでも、ドキドキテンポ♪のaiko新曲

「milk」のプロモだぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫





やっぱ、切ない曲を歌わせたらNo1っすね~☆
[ 2009/02/10 12:48 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

きょ・・・今日な!!?

いつものマックスバリューで、ナオを遊ばせて


「もうすぐ、ナオも掴り立ちなんてする日が来るんだよね~」

って話してた傍でナオが・・・た、立ち上がった!!Σ(・ω・ノ)ノ





え?    である(笑)


近い未来の話だったが、まさか3~4秒の未来だったとはヽ(`Д´;)ノ

この子は、本当に空気読める子だよ(*´艸`)プッ

090208_2122~0001



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


今日は、お昼にJUSCOへお出かけついでに

makotoの職場へティッシュ6箱を届けに行ったよ♪

makotoには、予告無しで

「やっぱ、最上階はいいね~」ってメールしたら

急いで出てきた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ナオもmakotoも、大喜びで良かった☆


で、JUSCOでは酢タコとホタテを半額で購入して帰ったのだ!

本当は、北海道旬鮮市でケーキを買いたかったけど・・・

090209_1352~0001

高いさいが!!!!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

だから、お漬物とか数の子の試食だけしっかりして帰ったw



明日は、makotoとJUSCO行ってネダルかな~うふ(ノ∀`)アハッ
[ 2009/02/09 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

実写版ドラゴンボールは・・・

予告編みたけど

鳥山先生がいうように、「別次元の作品」として観ようヽ(`Д´;)ノ


・・・でないと、絶対無理!!(あまりにも、違いすぎて)


[ 2009/02/09 10:45 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

お礼の言葉☆

わしの誕生日の書き込みをしてくれた

しゅうちゃん

kakajun

そいでもって、メールをくれた

島さん

やまこさん

あいか

弟ちゃん

妹ちゃん

がっちゃん・・・ふふ

電話をくれた

母ちゃん

父ちゃん(ギリギリ 23:54)

Junちゃん

ここには載せられない方(*´艸`)プッ

皆さん、お祝いのメッセージをヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


心から感謝してます・・・♥♥(o→ܫ←o)♫


今年も、楽しくて嬉しくて良い歳にします!!!!


☆☆★感謝の気持ちと、愛を込めて★☆☆


ARIGATOU.jpg



asikaでしたぁ~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

[ 2009/02/08 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祝☆ナオ=9ヶ月&わし=32歳(*´艸`)プッ

こんちは~☆

今日で、ナオが9ヶ月でわしが32歳になりました(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

で、朝から活動開始!!

まずは、パン屋さんで美味しいパンを買って朝食を済ませ

近くの小禄南公民館へヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

CIMG9315.jpg

徒歩で7~8分ってとこなので、もちろんエコ?のため
歩いておでかけ~♪

で、到着したらエイサーのオープニングイベントをしてたよヽ(´ー`)ノ

その演目をみたあとに、公民館の中へ・・・

すると「コトラ」さんという、クラウンに遭遇!!!

すかさず、「写真一緒に撮ってもいいですか~?」


・・・で、パチリ♥♥(o→ܫ←o)♫

CIMG9317.jpg

ナオは、写真を撮り終わると

「ふえぇ~ん」。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン と(笑)

まぁ、撮る前に泣かなくて良かった~☆



で、バザーの収穫は


CIMG9334.jpg

いないいないばあっ!のオモチャと、引っ張り出すオモチャ♥♥(o→ܫ←o)♫

2つで600円です~( ^ー゜)b

いいもん買ったな・・・ふふふ( ̄▼ ̄)



今日は、まだまだ動きますぜ~ぃ♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

楽しもうね~♪

CIMG9306.jpg


[ 2009/02/07 12:35 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

狙い通り(*`▽´*) ウヒョヒョ

makotoは、いつも仕事帰りに

サンエーやマックスバリューで、半額商品を探してから

帰るのが日課(*´艸`)プッ


昨日は、メガトンバリュー(メガネトンネル近くのマックスバリューだから、このネーミング)あはは


で、20%引きのわしの大好物「ストレートティー」を発見したけど

もちろん、半額ではないので購入不可(笑)

「そりゃー、9時過ぎには半額になってるよ!」ってことで

サンエーの500mlで58円のコーラを買いながらの、お出かけ♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

いつもいく、近くのマックスバリューでは

何の収穫も無かった( iдi ) ハウー


でも、ナオのお気に入りのキッズスペースにて、しばし遊ぶヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



いつもは、二人での買い物で昼間のことが多いけど

最近、makotoと3人で買い物に出ると

レジを済ませてる間に、二人で遊んで待っててくれる♪

090205_2152~0001

6畳くらいのスペースだよ~
(右奥に、青いタオルの忘れ物有り)あははは

090205_2148~0001

クッションが気持ちいいので、ズリハイの練習に最適☆

090205_2148~0002

今は、クロールするみたいに頭を左右にぶつけて進むんで、

ここなら安心してぶつけてOK(笑)

090205_2151~0002

う~ん♪楽しそう♥♥(o→ܫ←o)♫


090205_2151~0003

帰る時は・・・・未練ったらしい顔をします(ノ∀`)アハッ

宮古の食品館とかにも、こんなスペースあったら最高なのにな~

ない?よね???(。・д・。`)

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡



予定通りメガトンバリュにて半額ストレートティーを2本購入して

帰宅しましたぁ~ヽ(´ー`)ノ



明日は、バドなのでベンツもって出張します☆


明日も、楽しもう☆
[ 2009/02/05 09:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

水曜バドでした~☆

炊事~洗濯、水曜市♪
て、朝からCMで宣伝してるので?水曜市へ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

090204_1143~0002

はいはい
ちゃんと、専用カーとですよ・・・1歳からの(*´艸`)プッ


で、水曜バドもあったので、ベンツも出張・・・したけど、人数が多いため
抱っこ(*´艸`)プッ

090204_1858~0001

ナオも、いっちょまえにトレパン姿よ~♪
「かわいい~」って言われてた・・・でへへ
[ 2009/02/04 18:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

豆まきしなくても・・・パチパチデビュー♪

みなさん、こんばんは~☆

090131_1230~0004


今日は、節分だね☆
でも、うちには福しか来ないから、豆はまかなくていいんだよ(*´艸`)プッ

で・・・今日は、ナオが拍手を取得したのだ!!
すごい~嬉しい~

様子はこちら♪↓



どう??♥♥(o→ܫ←o)♫

上手にできてるでしょ?

言葉を理解し始めてる証拠よね~
嬉しいわん☆


わん!といえば、ワンワン(笑)

ナオの大好きなワンワンの布団で、遊びました( ^ー゜)b

090203_1329~0002

最後は、好きすぎてしがみつく始末(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

090203_1327~0001


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

今日は、ミンチの白菜マキマキを作ったよヽ(´ー`)ノ

CIMG9262.jpg


一緒に作ったシチューが、しょっぱかったのが痛い( iдi ) ハウー

でも、makotoは文句も言わず食べてくれました。
すまんのぉ~


今日も一日、楽しかったぞ♡

CIMG9210.jpg
[ 2009/02/03 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2月だね~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

いよいよ2月☆

わしの誕生日まで、あと5日♥♥(o→ܫ←o)♫

こんな私でも、もうすぐ32歳です☆

老体に鞭打って、頑張ってます(笑)

38歳までに、あと二人出産予定・・・頑張れ!!私。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

今年の誕生日は、土曜日になってるので朝からアチコチへ行くリクエストを

ブログで、しておこうっと♪(makoto・・・たまげるだろうなぁ~あはは)



1.小禄のバザー
2.浦添のベビー服専門の古着屋さん
3.だいこんの花(夕食)


あ・・・いざ、考えると出てこないヽ(`Д´;)ノ

まだ、時間はあるからゆっくり考えよう(*´艸`)プッ


CIMG7804.jpg
[ 2009/02/02 12:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

伊良部の佐良浜に「ヒョウ」が降った!!

宮古毎日新聞↓
http://www.miyakomainichi.co.jp/modules/bulletin/article.php?storyid=4124

何でも、14年振りだって!!
すごいね~
いいなぁ~
わしも、見たかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


寒いから、心温まる話題を・・・

幼児を守り続けた、猫達のお話↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081222_cats_protect_lost_boy/

寒い夜も、暖め続けてくれたらしいよ( iдi ) ハウー
赤ちゃんの命も助かって、良かったね!
しかし、なぜに溝の中・・・う~ん。理解不能っす。

猫達は餌も与えてたようだが・・・・身体は大丈夫か、心配(;^_^ A フキフキ
とりあえず、命あってのモノダネ(ღ◕ฺ‿◕ฺฺღ)



今日も良い天気で、これからお昼準備♪

何食べよう?悩むわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC00304.jpg
[ 2009/02/01 11:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


