ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーントゥ

今年も、大人子供関係なく、ちびりそうになりながら逃げ回ったかな?

パーントゥ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ずっと前に、ネプチューンの「なにこれ珍百景」に
投稿したけど、もしかしたら撮影に来てたかな~☆
採用されたらいいけどなぁ~ヽ(´ー`)ノ

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

今日から、3泊4日で
弟ちゃんとお嫁さんが、うちに泊まってます♪
嬉しい(〃∇〃) てれっ☆

明日から、ちょいとお出かけ連ちゃんだから
今日はピザ食って寝るか~
(後半のピザは、余計か?)

CIMG6904.jpg
[ 2008/10/31 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハロウィンだね・・・

先祖崇拝のこの俺様に、「関係あるかー!!!ごらぁ~(`・ω・´) 」




081015_0921~0001



でも、ブログのテンプレートは思いっきりハロウィンだったりする(*´艸`)プッ
[ 2008/10/31 11:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DPT(3種混合ワクチン)

今日は、朝9時頃からナオのDPTへお出かけ。

081030_0941~0001
これから、初の注射なんて思わずに
いつものお出かけ気分で、笑顔も可愛い(*´艸`)プッ

で、病院で受付を済ませまして・・・
081030_1050~0001
あ~んとお口を開けて、のどちんこを見られ

いざ!!
081030_1052~0001
泣いた・・・やっぱり、痛いよね~(;´Д`)

でも、1分後にはケロリンちょ♪
081030_1054~0001


しかし、ナオよ・・・お主は知らない。
これは、12歳までに5回受け続けるワクチンのたった1回目。ふふふ

今は、元気に笑っておいてねウヒョヒョ ヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノウヒョヒョ
081030_1854~0001

[ 2008/10/30 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ホテルロイヤルオリオンでランチと豪遊w

今日は、お昼に「よしよしさん・たまちゃん」と
ホテルロイヤルオリオンのランチを食べに行きました♪

よしよしが、11月から新しい職場へ行くので
そのお祝いと思いきや
わしらのほうが、ゴチられる・・・(*´艸`)プッ

四川飯店
陳健一さんプロデュースらしく、すんごい美味しかったw
いや~値段も高いっす!!

CIMG6980.jpg
コース料理の前菜だけで、こんな(≧▼≦;)

わしも、負けじと食べるぞ~!!
CIMG6979.jpg

ナオにも、味付けされてないカボチャと豆腐を取ってきた☆
これなら食べれるのだ!!
で、最初の一口はカボチャ。
あ~んって、口に入れた瞬間、
・・・・・・「おえーーーーーーーーー!!」って
カトちゃん張りのきれいなエヅク声がΣ(・ω・ノ)ノ

ナオが、両目をこれでもか!!ってくらいつぶって
ベロを出してる(;゜0゜)

周りのお客さんも、キョトン顔(◎_◎;)
「これは、まずい」と思って
「豆腐なら大丈夫よね~はい!は~ん」って
口に運ぶが、ベロを極限まで出して
断固拒否の態度(ノ∀`)アハッ

もう、だめね。
ただただ、大爆笑である。


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

わしが、食べる間ナオを抱っこしてくれた、たまちゃん・よしよし。
本当にありがとう(‐^▽^‐)

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

そのランチの後の豪遊は、気持ちよかったね~
優待券が5000円分も余ったもんだから
一回のケーキ屋さんで、
「ここにあるケーキ1種類ずつ全部!」って
注文したにも関わらず、まだ買える。
ケーキを、3500円分買った。

でもって、隣のベーカリーに移動して、更に1500円分もパンを購入(≧∇≦)
う~ん、大人買いだ。わしには、到底できやしないんで
させていただいて、感謝w

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

帰りは、うちに寄って
ナオと遊びながら、ケーキを食べて(まだ食べるか!?)
5時頃解散♪

いや~なんて、贅沢な一日だったのだ。
makotoは、さぞ休めなかったのを後悔してるだろう・・・

しかし、更に後悔させる出来事が。

実は、那覇に越してくる前に
母さんの友達のユタに見てもらったのだが
当時、わしらは買おうかどうか迷ってる土地がありまして
その相談をしたら、
「大きな金の玉を持った人が、待ってるから買いなさい」と
言われてたのだ。
1000万くらいの話だったので、買えたんだけど
迷った挙句、結局は買わず・・・
それから3年経った昨日、その土地が
道路拡張のため、3000万に値上がりヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ

・・・時、既に遅し・・・

3倍じゃないかー!!!
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

makotoに話したら
「僕には、ナオが居るからいいんだよ~」と。

そうね、金にくらんだわしが悪かったのね。(深く反省)
家族が健康であれば、お金はその次ね。
いや~恐るべしガネコさん☆

わしの結婚も当ててたからね~
今度は言うことを素直に聞こうっと(*´艸`)プッ

CIMG6932.jpg
[ 2008/10/28 10:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

寝る or 笑う

親の遊びに付き合ってくれる、良い子です(*´艸`)プッ

[ 2008/10/26 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミャークヅツ終了

うちの父の入学式を無事に終えて帰ってきました~ヽ(´ー`)ノ

いやいや、大変だと聞いてはいたが本当に大変だった(;^_^ A フキフキ


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

入学式前々夜から、お祝いを持った客が訪問してきた・・・
もちろん、いつ来るかなんて決まってないから
いつでも、食べ物を出せるように準備してないといけないのだ。

で、入学式前日ももちろん客がやってきて
父、飲み始める・・・
翌朝の朝3時にはムトゥに行って働かないといけないのに。

案の定、調子に乗った父は、入学式初日に遅刻(*´艸`)プッ
でもって、わしの父は前里ムトゥの1年生代表だから
純の池間方言での代表挨拶を務めた・・・らしい。
わしは、もちろんこの挨拶を動画で残すべく
連絡を待っていたのに、忙しくて父は連絡をしてくれず
撮れなかったさいがぁー( ̄□ ̄|||)がーーん!

仕方がない。諦めたw

で、ナオはというと・・・
人見知り真っ最中の帰郷だが
CIMG6811.jpg
案の定、うちの兄ちゃんに泣く(ノ∀`)アハッ

でも、翌日には
CIMG6851.jpg
マブダチ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
大好きである。
どこにいても、見つけて見つめて笑いかけるのだ。
なんて、世渡り上手だ(笑)

ミャークヅツの二日目に
子孫を登録する「ヤラビマス」に行ってきたが
大音量のカラオケ大会の中、沢山の酔っ払い(総勢180人ほどいた・・・父によると)に
あちこち連れまわされ、抱っこされるが全く泣かず
「やっぱり、電気屋の孫は変わってるね~」と
誉められ?る(*^日^*)゛グワッハッハ

これが、前里ムトゥの前。
最後の3日目の、休憩時間に父と母と妹ちゃんと記念撮影しました☆
CIMG6898.jpg



3日目は
ウハルズ神社へ

CIMG6886.jpg
妹ちゃんも妊娠6ヶ月。
健康で丈夫な子が生まれるように、祈願してきました。
もちろん、ナオも家族みんなも健康第一で
悪いことは、どこかにやってくれ・・・ともねw

とにかくとにか~く!!
お正月のお祝いなんて、足元にも及ばないほどの
忙しさでした☆

父ちゃん、入学オメデトウね~(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

ナオは、宮古にいる間に60人に抱っこされたよ♪
帰る日の空港で、父さんの同級生が抱っこして
無事に60名ジャストを記録して、気持ちよく帰ってきたw
だって、59名って・・・モヤってするでしょ?

わしの大事ながっちゃんも元気いっぱいで
弟ちゃん夫婦が、すごい可愛がってくれて
嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
CIMG6832.jpg

今度帰るのは、弟ちゃんの結婚式で12月。
また、makotoは議会中なので
今度の帰郷は、のんびりできそうです~☆
また、かぎやで風の練習をしなくては!

楽しいミャークヅツでした♪


[ 2008/10/26 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

抱っこされた回数

20081023173403
ミャークヅツで帰ってきて、たくさんの人に抱っこされた回数が、今日で50人を突破しました(^O^)/ありがとう~
[ 2008/10/23 17:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

準備準備~♪

お昼をさっさと済ませて、ナオをお風呂させて
準備万端・・・ばぁちゃんが(*´艸`)プッ

なぜか、1時間半前には化粧も済ませてるし・・・
気が早い、うちの母ですヽ(´ー`)ノ

makotoは、もう少しでお別れなので
惜しみながらの、猛烈抱っこをしてます!
1週間後は、忘れられてるんだろうねw
うふふふ

楽しんできます~☆


そうそう、また帽子が届きました♪
冬用ですが





ひみこさまー!!!って、帽子ぢゃねい?(*´艸`)プッ
いや、大魔神か?
081015_1948~0004


[ 2008/10/18 12:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

明日宮古に帰るから

makotoの父さんと母さんが、遊びに来ました☆

急性肝炎も、昨日の検査で落ち着いてきたことがわかったので
これで一安心して、池間に帰れる(;^_^ A フキフキ
しかし、やっぱりどこか心配だなぁ~
1週間だが、makoto寂しくて泣かないかしら(*´艸`)プッ

明日は、3時5分の便だよ~
今日中に、帰る準備を済ませておかないとね♪
洗濯も・・・雨降ってるけど・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

CIMG67881.jpg
[ 2008/10/17 14:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アンジョリーナ・ジョリーじゃャないよ!

ジョンジョリーナ・アリーだよ・・・鼻毛ボー♪






あ~笑ったニャハハ (*^▽^*)
[ 2008/10/16 16:32 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

あいのり10年目突入!

いや~
もう、あいのりが10年目に突入したんだね!
すごいね~
歴史があるね。

あいのりベイビーも、4人目。
それぞれに、それぞれの物語が
現在進行形だよね。


しかも、主題歌が豪華じゃねぃ?(`・ω・´) シャキーン
ドリカムとテルマ・・・しゅごい(≧∇≦)ъ ナイス!

で、ゴーヤーが気になる(*´艸`)プッ
やまこさん、見てる?w
よっこの言うこと、わかるよね~
やっぱ、価値観が違うとどんなに言い合いしても
解決しないから、相手の意見を認めるしかないもんね~

シュレックは・・・もう、笑うしかないね。
Tシャツ裏だしw

ゴーヤーは、ゲテモノOKで何でも食べちゃう野生児だよね☆
いや~かわいい。


とりあえず、10年目おめでとう~ヽ(´ー`)ノ
[ 2008/10/13 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

弟ちゃんも、視力矯正完了♪

昨日、うちの弟ちゃんも、東京の品川近視クリニックにて
矯正手術をしてきました☆
0.1以下の視力から、両目とも1.0以上に・・・・(≧∇≦)ъ ナイス!

今日は、その帰りの乗り継ぎ便までの時間
那覇空港で、お話をしたのだ~

弟のお嫁ちゃんは、ただいま妊娠6ヶ月!
ディズニーランドにも行ってきたらしく
ナオにお土産もいただきました♪

プーさんのワイドバスタオルに、ひざ掛け・・・そいで人形☆
♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
早速、ワイドバスタオルを使用させていただいてます~
ありがとうね!!
081013_2219~0001


しかも、弟ちゃんが術後健診を受けてる間に
お土産に「クリスピークリームドーナッツ」を
買っていてくれたのだ・・・( iдi ) ハウー
ありがとう~

食べてから、写真撮ってないのに気づいて
慌てて撮りました(*´艸`)プッ
081013_2022~0001

makotoは、たくさん食べれないので
わしが変わりに食べるさぁね!!!ふふふ


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

明日は、従姉妹の家へ遊びに行きます♪
楽しんでくるぞ~ぃ(*`▽´*) ウヒョヒョ

081012_1644~0001
[ 2008/10/13 22:25 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

拍子抜けw

両足を持ち上げて、コロコロしてたナオの背中を
カキカキしてあげていたら、いきなり
何のためらいもなく
「ゴロン」と、初めての寝返りをした(笑)

・・・・ぽか~ん(。・д・。)である・・・・
気まぐれさんだから、次はいつやるやら。

081011_1042~0001
[ 2008/10/12 17:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

検査結果と物件検索

今日は、朝の7時半から豊見城中央病院へ
makotoの検査結果を聞きに行って来たよ☆

原因は、やはりウィルス感染性の急性肝炎。
あと、1~2週間ほどで治まるとのこと。
診断書をかいてもらって、年休ではなく病休で
お休みをいただけそうです。

この調子で、週2~3日の出勤が理想♪

とりあえず、一安心ですヽ(´ー`)ノ


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

来年度の宮古勤務計画に向けて、最近は
宮古の賃貸物件を、あれこれと検索してます。
5万前後で3LDKがいいな~と(笑)

結構あるのよ。
でも、まだ予定だから。
でも、楽しくてつついあちこち見ちゃう(≧∇≦)

南小か平一小の近くがGOODだが・・・
あ~楽しみ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

ナオは、最近長ズボンで寝てるの。
毛布を蹴飛ばすから(寝相が、悪い奴)

ネットで、購入しまくりちよこw
2枚で100円だったスウェットだよ~
パンダとライオンだった☆

今日は、パンダさん。
可愛い。良い笑顔♪
明日も、楽しい一日にしようね!
081010_2159~0002
[ 2008/10/10 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

歩行器デビューと来客day

今日は、昼から久しぶりにたまちゃんが遊びに来るので
買い物は、午前中で済ませることに・・・

前から行ってみたかった、近くの古着屋さんへ
ナオの洋服を物色しに行きました。

赤ちゃんの古着はあまりなかったけど、なぜか
むか~しの歩行器発見(笑)
値段も800円だし、カバーを手作りで付け替えれば
見た目もかわいくなるだろうってことで、購入♪


母さんが、歩行器を洗ってくれてる間に
早速カバーを作る♪
カバー用の生地は、買いに行くのが面倒だったため
着なくなったワンピース(BOOK OFFにて100円で購入)で
即席カバーを作成(ノ∀`)アハッ
相変わらず、型紙も取らず線も引かず
適当に作成したが、問題なく出来上がり~

081009_1242~0001
うんうん、可愛いw
で、ナオは歩行器で後ろへ後ろへ・・・・こっちに来いよ(*´艸`)プッ



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆

午後2時半頃、たまちゃん訪問♪
いや~2ヶ月ぶりだよ~
ナオも、人見知りの癖に、たまちゃんには
喜んで抱っこされたw

お土産に「デュオ」ってケーキ屋さんからの、ケーキをいただいた。
081008_1445~0001

どれも美味しそうで、迷う~ん♪

何飲む~?うふふふ

ところが、さかのぼる事20分前。
わしの家には、可愛いコーヒーカップ(来客用)とかないし
コーヒー用の砂糖やミルクもない(≧▼≦;)アチャー

あちこちガサゴソしてたら、出てきたのは
こんな感じ
081009_1352~0001

makotoのkeyCoffe・・・袋に入ってて1杯分(笑)
あとは、ティーとお茶と生姜湯と、お茶漬けヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ

上の画像を素直に見せて、大爆笑w

たまちゃんチョイスは、冷蔵庫にある麦茶でした。
こんなに美味しいケーキなのに、お供に麦茶\(@;◇;@)
ごみんさいね~許して~

それともう一個、お土産も
081009_1337~0001
北海道物産展の1日目に売り切れた、花畑牧場の生キャラメル!!!!
すげ~(≧∇≦)ъ
大興奮である!!しかも、数種類の味をおすそ分けしてくれました☆
大事に食べます。Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

再来週、宮古に帰るからお土産をお礼に買ってくるのだ♪
今から、何にしようか悩むのだw


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

夕方は、makotoの父さんがやってきました。
お母さんが心配して、makotoの大好きなお汁を
差し入れしてくれたのだ♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

ナオは・・・人見知り全開で大泣き(*ロ*;) ギョギョ
でも、お外へ散歩に行ったら泣き止んでた~良かった☆

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,

明日は、makotoの検査結果がでるので
ナオはおばあちゃんと、留守番☆
早く本格的な治療に入れるといいな~
[ 2008/10/08 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

祝☆5ヶ月!

今日で、ナオもとうとう5ヶ月・・・本当に早いもんだぁ~

で、日曜に続き
初めての、味噌汁と粒のあるお粥を食べてた(笑)

体重は、7キロ・・・相変わらず、ミルク拒否児で完全母乳児(ノ∀`)アハッ
健康にスクスクと育ってます。

笑顔の耐えない毎日を、ありがと~(* ̄∇ ̄*)
081007_2212~0001


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。

makotoは、今日仕事お休み。
一日、できるだけ動かないように過ごす・・・辛いだろうな・・・( iдi ) ハウー
がんばるんだ!!!

一過性のものなら、治ればすぐにスポーツも復活できるさ!
我慢だぞ~ぃ。
[ 2008/10/07 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ひとりファッションショー

ナオに、帽子を与えたい。

コムサで、ナオに帽子を被せてみた・・・

1番 耳がついててクマさんみたい♪
081006_2151~0001

2番 1番の色違い
081006_2152~0001

3番 のっぽさんみたいな形の、白い帽子
081006_2152~0002

4番 3番の色違いでグレー
081006_2153~0001

5番 つばなしのまん丸帽子でブルー
081006_2154~0002

6番 激しいオレンジの象(通称=サトちゃん)
081006_2225~0001



う~ん、どれが似合うか・・・悩むなぁヾ(・ω・`ヾ)))


[ 2008/10/06 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ばぁちゃんが来てから・・・

3日金曜に、宮古からばぁちゃん(わしの母ちゃん)が来てからというもの・・・

081004_0942~0001
パンを食べ


081005_1520~0001
麦茶を飲み


081005_1235~0001
座り


081005_1449~0001
歩き


081005_2033~0001
ペットを飼い始めました(*´艸`)プッ


あ~ばぁちゃんが、那覇に来て2日目。
毎日爆笑と、驚きの連続です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆

makotoは、ナオの鼻を安静に舐め
081005_2219~0003


安静に舐められ返されて過ごしてます・・・w
081005_2219~0002

どうなってんだか?
[ 2008/10/05 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

急性肝炎

こないだから、makotoが調子悪いとブログにも
書き込んでいたが、先週の月曜日に近くのクリニックへ・・・
その結果、血液検査の数値が思わしくない。
金曜日まで様子を見ましょうってことだったが、微熱も続くし
体調も悪いため、翌日の火曜日には豊見城中央病院で
受診することに。


結果、やはり数値が異様に高い。
ウィルス性の急性肝炎だろという診断。
一応、10日金曜日に詳しい検査結果がでるのだが
できたら仕事も休んだ方がいいという話(; ̄Д ̄)

急性肝炎は、絶対安静が鉄則らしいのだ。
運動なんてもってのほか・・・

二人で話し合った結果、3日金曜日から
宮古のお母さんに手伝いに来てもらってる。

わしの両手の腱鞘炎が、全然よくならず
ナオのお風呂が危ういのだ。
だから、すんごい助かる(`・ω・´) シャキーン

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・

makotoは、とにかく安静なので
動き回らないように、頑張ってる(笑)

しかし、昨日土曜日は結婚式に招待されて参加。
医者にあまり摂取しないように言われた、コーヒーも
この日ばかりは、同じように控えなければいけないケーキと
一緒に堪能しておいで~ってOKを出したのに
コーヒーにミルクを足そうとして、醤油を足し敢え無く断念(*´艸`)プッ
飲めないで帰ってきた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

可哀想って言うか、おドジさんっていうか、もう笑うしかないw


まぁ、そんなこんなでmakotoは、しばらく週2日~3日の出勤という
ことを職場で話してきたみたいです。

みなさん、くれぐれも身体には気をつけてね!!!!
[ 2008/10/05 19:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)


