ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

≪ prev |  2008年09月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆悠仁・月9連ドラ出演!!!

なんと、わしの青春ソング代表の(勝手だが)
ゆずの北川悠仁が、月9に出演します~

今日のスマスマに番宣で、掘北ちゃんと出てたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「イノセント・ラヴ」か~
いいね~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

月曜は、「あいのり」しか楽しみがなかったから
これからは、更に楽しさup♪

ゆずは、サラリーマン金太郎の主題歌も担当らしいから
ことしは、いろんなとこで「ゆず」の活躍が見られそうです☆

そういえば、サラリーマン金太郎の作者が
「嗚呼、青春の日々」のパッケージデザインしてたよね。
うふふヽ(´ー`)ノ

「ゆず」の活動今後に、注目!!!

[ 2008/09/30 00:31 ] ドラマ | TB(1) | CM(0)

ホット・ファズに期待!!

観たいっす。

何でも、超エリートのデカが
殺人事件20年なしのド田舎に左遷されるとこから
その物語は始まるらしいが・・・



ね!!!!?↑
観たくなる予告でしょ?
[ 2008/09/29 12:15 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ポリオ接種

こむばんわ絵文字なんて使ってみたw

今日は、1時半の受付に合わせてポリオ接種へ。
そう、tantoのタンちゃんと♪

乗ってすぐ、快適なのか寝てしまったナオ(*´艸`)プッ
porio2.jpg


良く見たら、しかめっ面である。ふふ
porio3.jpg
ギアには、ヒノカンに祈祷した塩袋もちゃんと作ってぶら下げたのだ♪


そうそう、車の内装は足元がちょいと変わってて、これなら飲み物をこぼしても平気☆
フローリングみたいっしょ~
porio4.jpg


オーバーネットコンソール?ってやつだっけな??w
難しいから、「天井の棚」って名前でよろしく。
ナオのオムツセットが入ってるが、棚は反対側にもついてるから
そこには、タオルとお着替えセットを入れておくのだ(* ̄∇ ̄*)
porio6.jpg


そんなこんなをデジカメで記録してるうちに、ナオが起床。
porio5.jpg
窓の外を見て、楽しんでいる様子。


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

会場に着くと、まぁまぁの混み具合。
さっさと受付を済ませ、写真は1枚しか撮れないくらい
あっちゅーまに終了(≧▼≦;)アチャー
porio1.jpg

正味10分くらいだったはずよ~
特に泣き叫ぶわけでもなかったので(飲み薬をスポイトで飲むくらい)
あとは、30分くらい指しゃぶりしないように
見張るだけ(`・ω・´) シャキーン

無事に1回目終了しました♪

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

帰ってきて、おやつ。
でも、出しちゃう・・・舌(*´艸`)プッ
お菓子も、なぜかわき腹のほうへ。
porio7.jpg

makotoは相変わらず、夜になると発熱傾向があるので
早めに横になってます。

ナオも・・・態度でかいまま寝ますたw
いい夢みろよ~
母ちゃんは、今からやっとこさ風呂だ!
porio8.jpg
[ 2008/09/28 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋の感謝祭→33分探偵最終回

さっきまで、秋の感謝祭のクイズにずっと参加してたけど
201名中77位ってとこで、33分探偵が最終回だから
途中棄権(ノ∀`)アハッ

あ~ひそかな土曜日の楽しみが消えるのよ・・・
せづねぃ( iдi )


あははは~
海人Tシャツの女の人が、キジムナーの歌を歌ってるし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ボーリング投球ポージングで、終了ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ

探偵、また帰ってきてほしぃぽ。


そいで、次回はroom of kingってのがスタートだが
わしの大好きな、渡部篤郎さんが出てるやんけ!!!!!

久しぶりに、あのだるぅ~い感じや話し方を聞ける(*`▽´*)
楽しみ~・・・変わり身の早いわしである。
[ 2008/09/27 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気になるkeiko

今、秋の感謝祭にglobeが出てるけどさぁ
keiko、鼻の整形した?
CDTVでも、気になったんだよね(*ロ*;) ギョギョ

残念なのは、高音が出なくなってること・・・
う~ん、残念。

で、小室のテンションの高さの謎w

カラオケ行きたくなった(ノ∀`)アハッ


[ 2008/09/27 23:11 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

Tantoが家にやってきた☆

今日も元気に出してます(*´艸`)プッ
CIMG6618.jpg



今朝・・・
ムヴちゃんと、お別れ( p_q) シクシク
4年半のお付き合いでした。
ありがとうの気持ちを込めて、記念撮影。

CIMG6622.jpg


でもって、いよいよTantoがきた!!
CIMG6628.jpg

やっぱり、乗り心地最高っす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ウィンカーの音が、インベーダーゲームの音に似てます(*´艸`)プッ

末永く大事に乗るのだ♪


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆

明日は、ポリオ接種。
午後から元気に行ってきますね~
[ 2008/09/27 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

暇さえあれば・・・

今一番の遊び

出して
080924_1202~0001

出して
080925_1706~0001

ただ出して
080925_1749~0001

ひたすら出して
080923_1903~0001


寝たw
080922_1624~0001

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

いよいよ
土曜日は、新車のTantちゃんが我が家にやってきます♪
お迎えする前に、保険も切り替えて
いろいろと今のうちに済ませてきましたヽ(´ー`)ノ

来年度から3年ほど、宮古に帰る(makotoの転勤)予定をしてるので
そのことも考えて、いろいろと準備。
順調に行けば、4月から宮古暮らし・・・うふふ

別に那覇の生活に疲れたわけではないのだ。
ナオが小学校に上がる前までには、一度離島勤務をして
おきたいって前から話し合ってたから、それなら
二人目を宮古で出産と考えての帰郷なのだ。

わしの場合、一度目の出産が帝王切開。
しかも、妊娠高血圧症候群ってやつだから
二人目も、帝王切開の可能性が捨てきれず・・・( iдi ) ハウー
宮古で産んで、那覇に帰る頃には二人目が1歳くらいになってればいいな~
という計画です(* ̄∇ ̄*)

人生設計もしっかり立てないと。
この辺、makotoは本当にしっかりしてて
相変わらず感心してます☆
結婚3年目・・・まだまだ、勉強になることばかりだし
尊敬しています(`・ω・´) シャキーン


今日は、2時頃から早退してきたmakoto。
風邪気味なのか、微熱と発熱を繰り返してるけど
今回のtantの保険手続きも、ついてきてくれて
安心して手続き完了しました。
ありがとうね~

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:

ナオの父としても、夫としても
一生懸命助けてくれるmakotoよ。
わしも、少しでもmakotoの助けになってればいいけど(;´Д`)

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*

明日は、makotoの体調が少しでも良くなってますように!!
[ 2008/09/26 00:11 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ミャークヅツ

来月の21日から23日、ミャークヅツが始まるよ♪

ミャークヅツは、池間島のお祭り。
人頭税時代に、島民が生活苦の中にちょっとした楽しみを
もってもいいじゃないか!って始めたお祭りだよ。
五穀豊穣ももちろん願うのだ。

数え55歳になる男性は、入学式があって
自分のヤームトゥ(生まれ元)の一番下の1年生になるってわけ☆
もち、長老は一番長生きしてる人ね。

真謝(マジャ)ムトゥが代々長男の家、
上枡(アギマス)ムトゥが次男、
前の家(マイヌヤー)ムトゥ三男、
前里ムトゥは、上のどちらでもない男性かな~
難しくて、覚えてない(ノ∀`)アハッ

池間のクイチャーは、駆け足もあるしいきなり逆回転するから
面白いよ~是非、踊らないとね♪
myakudutu2.jpg


で、わしの父は今年数え55歳で入学式なのだ。
すっごい大きなお祭りだし、ウハルズ神社(大主神社)も
年に1回しか入れないから、公博の出生報告と健康祈願もしながら
お祝いしにいくんだよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

18日土曜日に、帰る予定。
makotoは、議会中だから無理ぽ。
二人で楽しい里帰りをしてきます☆
[ 2008/09/24 12:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

「どつきどつかれて生きるのさ」に爆笑

わし、世にも奇妙な物語が昔から好き。

今日も、今現在放送されてるが
「どつきどつかれ生きるのさ」に、爆笑中!

あ~やっぱり、いいわぁ~

テンポのいい展開に、爽やかささえ感じるw


この後の話も楽しみ♪
[ 2008/09/23 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

乳の逆襲

お昼・・・鳥肉と冬瓜のお汁。
うまい!!
昆布からも、良い山車がでててうまし!!

080920_1936~0001
美味いと自然に、笑顔が出るってもんよ♪

「もっと、台に近づいて食べよう」と思って
体を前に動かした瞬間・・・・
お汁が、ほぼ全部こぼれたΣ(・ω・ノ)ノ

080701_1952~0001


何と、でかくなったわしの乳が、お椀の淵をひっかけ
倒したのである。
床に敷いてあったラグは、美味しいお汁の香り。
わしのズボンもパンツも、山車が染込んだ状態( iдi ) ハウー

080919_1842~0001



なのに、乳(上半身)は全く持って被害ゼロである(*^日^*)゛グワッハッハ
こんだけ、ぶちまけてんのに、張本人(乳)においては
全くのドライw

あ~
ラグさん、洗濯機でわしのパンツ・ズボンと回っておくれ~
[ 2008/09/23 15:14 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

イキガミだって・・・

わしは、イキガミも大分前から
漫画を読んでたが・・・これも映画化(`・ω・´) シャキーン
ふふふ

先見の明・・・(ななしさん、ありがとう。間違わないのだ)




ちなみに、今このイキガミが星新一さんという作家の盗作では?という
話がでてるよね~

確かにそっくりな内容です
↓これが、アニメの短編。


現在のイキガミを発行してる小学館の関係者は、星さんの作品は読んだことないと
主張してるらしい。
う~ん、どうなることやらと思うけど
わし自体は、イキガミの内容に惚れてるので
良い作品になればなぁ~って思います。


そいでもって
この調子で、「寄生獣」も頼みます~ヾ(・ε・。)ォィォィ


ミギーにあいてぃ(〃∇〃) てれっ☆
[ 2008/09/19 22:01 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

20世紀少年

堤幸彦監督・・・宮古で、5年程前に会ってからというもの
わしが沖縄本島に引っ越してしまい、会えず・・・・

今回、またしてもわしの大好きな漫画「20世紀少年」の
映画化!!!(>w< ) ナヌッ!

ケンジ役に、唐沢さん。素晴らしい(* ̄∇ ̄*)
おっちょ 
まるお
ユキジ

うぉおおお(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
早く見たい!
あ~興奮します(笑)

20seiki.jpg

また、漫画を読み返しておくかな~

[ 2008/09/18 00:59 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

台風13号のせいでさぁ~

今日は、台風13号の影響で車庫証明を申請していたが
取りにいけず、家に引きこもりヽ(`Д´;)ノ

落ち込んでも仕方ないので
今日は、久しぶりに工作(*`▽´*) ウヒョヒョ
080917_1320~0001

その合間に、ナオも転がし・・・(*´艸`)プッ
080917_1454~0001

ずっと前に作った、ナオの吊るし飾りに可愛い飾りを付け足した♪
080917_1914~0001

まぁまぁ、いい出来栄え(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。

そういえば、初めての離乳食の動画をデジカメ撮影していたので
youtubeにアップしてみたぞ。
初アップ(ノ∀`)アハッ

ちょいとした思い出に・・・
[ 2008/09/17 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナオ・ブーム!BEST3

4ヶ月のナオのブーム・・・

第三位
「お手手・足足」
080915_2027~0001
長時間はできないが、振り下ろすかかと落しには、みじんのためらいもない!!
頭を差し出したら、間違いなく無差別にお花畑を見る羽目になるだろう・・・




第二位
「媚びへつらう」のポーズ
080916_1900~0001
手を胸の前で、ずっと「コネコネ」してるので
まるで、誰かのご機嫌を伺う感じがする(*´艸`)プッ
「お代官様、今日はどんな御用で?えへへへへ」
である(笑)


第一位
「台から切り離せないロケット!」
080916_2110~0002
立ち上がりの勢いは、飛んで行きそうだが
「お父さん」から、切り離せないロケットちゃんです(笑)
掛け声の「えい!」が、虚しく響き渡ります・・・


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆

そんなこんなで、今日も一日が過ぎていきます(*`▽´*) ウヒョヒョ
幸せだなぁ~

080916_2205~0001


[ 2008/09/16 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まさか、あいのりで・・・

まさか、あの「あいのり」で
宮古島の「おとーり」が回るとわ・・・(*´艸`)プッ
ナイス・ゴーヤ!!!

しかも、日記にもばりばり方言書いてるし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
もう、最高☆

やっぱ、月曜日が楽しくなりました(*`▽´*) ウヒョヒョ


しかし・・・台風の動きが気になるね~CIMG6501.jpg
[ 2008/09/15 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

自分のものだと気づく

気づきました!!
やっとこさ、気づきましたよ(*`▽´*) ウヒョヒョ

CIMG6484.jpg
そう・・・ナオの足なのよ、それは!!
あははは~

持ち上げては、自分で触ってかかとおとしを繰り返し
大喜びニャハハ (*^▽^*)
CIMG6486.jpg

そりゃ~うれしいわなぁ~(*゚∀゚)=3
CIMG6483.jpg


一通り遊んで終わって、汗をかいたので
父ちゃんに、背中の汗をひかせてもらってます(*´艸`)プッ
CIMG6493.jpg

もちろん離乳食も、順調っす!
080914_2138~0001

今日も大好きお風呂で、気持ちよくなってます~
080913_1958~0002

楽しい3連休だったね!!!
♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
[ 2008/09/15 18:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BCG予防接種20日目・・・

今日から、少し腫れ始めましたヽ(´ー`)ノ

CIMG6451.jpg

毎日観察してたので、何だか待ち遠しかったなぁ~☆
[ 2008/09/14 17:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おそるべし、クインテッド♪

素晴らしい歌の宝庫・・・クインテッド!!!

子供番組だと思って、なめちゃいけないぜ、ベイ~ベェ!

目はおこってる


るるるの歌




う~ん、何度も見たくなるのだ(≧▼≦;)
[ 2008/09/12 23:58 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

ペイストリー・スナッフルス

先日、北海道旅行へ行っていたしゅちゃんから、
ペイストリー・スナッフルスのチーズオムレットをいただいたが
その一つに、卵の殻が入っておりまして・・・

気をつけてね~って、メールにて送っておいたら
後日連絡があり、
「卵の殻を送ってください」と・・・
すぐに送ったら、2週間ほどして、今日
お詫びに・・・と送られて来た(◎_◎;)

CIMG6377.jpg

ご丁寧に、手書きでのお手紙付である。
ここまでしてもらって、申し訳ない(;´Д`)
電話でも、十分に気持ちは伝わったのに。

ありがたいので、美味しくいただくことにします☆
すんごくおいしかったもん♪
ペイストリー・スナッフルスさん、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト。
[ 2008/09/12 11:26 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

北海道物産展

おはよー!
最近は、高校生の時の夢ばかり頻繁に見てます、アシカですw

今日は、従姉妹とタイガと北海道物産展に行ってきました♪
従姉妹の車で出発したのですが、国際通りでナオが
「ブリブリ~」って・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

あ~たち込める、炊き立てご飯の香り・・・
ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ
駐車場についてすぐに、車中にてパンパース替え。

開けてみて、更にΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!
へその上まで、ウンチ君たちが迫ってるではないか!
へそから↓は、ウンチ君まみれである・・・・
そう、抱き方が前向きだったので
お尻ちゃん側が圧迫されて、前と横に逃げたという結果がこれ。
洋服まで染込む、染込むヽ(`Д´;)ノ

ナオも体の動きがダイナミックになってきて
体をよじっては、お尻のとこまで手が届くので
手にウンチ君が付かないように、従姉妹にサポートしてもらい
何とか拭き取ることに成功(;^_^ A フキフキ

お出かけの際は、いつもお着替えを持ってるので
車の中で、何とかジタバタしてお着替え完了(ノ∀`)アハッ

どんなスタートだよ。


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・

で、物産展では試食しまくりだったが
購入したのは、赤ちゃん雑誌とかで取り上げられてる
離乳食の大袋(笑)
水で溶かすだけで、野菜を裏ごしした状態になるもので
もちろん大人も調理しだいでは、美味しくいただけます♪

赤ちゃんだと、1袋だいたい20~25食程いけるかな。
3袋購入で、1袋おまけするというので

かぼちゃ2袋
とうもろこし1袋
おまけに、ジャガイモ1袋

をゲットしまして、従姉妹と分けることにしたのだ♪
早速、夜に計りを使って計量して、実父ロック(ジップロックが~)・・・あははは

ナオは、早速・・・・実食!!!
CIMG6350.jpg


明日は、午後から従姉妹の家で遊んできます♪

ではでは~♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
[ 2008/09/11 11:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

離乳食始めました☆

今日から、離乳食を始めました☆
初めて食べたのは、ピジョンの懸賞で当たった
ポタージュスープ(*´艸`)プッ

「初めてだから、スプーン2~3回かなぁ~」と思いきや
7回食べた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
おりこうさん♪

初めての味に、変顔を繰り出していたけど
最後は、ご機嫌ベイビィ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!
080909_2029~0003

お菓子も、離乳食も食べて大満足で就寝しました♪
080909_2233~0001


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

もうひとつ、おめでたいニュース!!
9月7日、私のお兄ちゃんに次女が誕生しました☆
名前は「るあ」ちゃん
長女の「かのん」ちゃんに続いて、平仮名で可愛い名前です(‐^▽^‐)
ナオとも同級生ができて、本当に嬉しいです。

後は、弟の赤ちゃんが3月に・・・(*`▽´*) ウヒョヒョ
幸せだねぇ~

みんな健康にスクスク育ってほしいね!!
[ 2008/09/09 11:31 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ナオ4ヶ月おめ~と、バド復活☆

うちのナオ助も、7日で4ヶ月になりまして
毎日、一緒に声を出して大笑いしてます、アシカです(‐^▽^‐)
CIMG6208.jpg

もう、生まれて4ヶ月か・・・早いっす!!
かわいくて、毎日makotoと二人でメロメロです~うふ。



makotoは嫌がられても、空気が読めないので・・・しつこくからみ
080907_1656~0002

お仕置きされてますw
080907_1658~0001

でも、二人は男同士で仲良しっす♪
080907_1654~0001

そうよね、人生初の同性のお友達は、お父さんよね(*´艸`*)

でもって、お尻もなめてしまったらしいよ~・・・
人生初の変態もお父さんなのね(*´艸`)プッ
080906_1540~0001

変態から守ってあげられなくて、ごめんね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`

今日は、makotoが最後の夏休みをとりまして
朝から南城市の野菜屋さんへ♪
帰ってきたらお昼。
前に、宮古から送ってもらったソーキを煮込んで
残った汁で、おそば♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
080908_1346~0002
ちなみに、お椀は直径25センチくらい(*´艸`)プッ
ソーキがでかいでしょ~いひひひ
美味かったヽ(・∀・)ノゥン


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。


月バド完全復活したぞぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ナオも一緒に、三人で楽しく参加してます☆

今日は、3試合して3連敗した\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
相手は・・・うちのサークルで一番上手い方。
3回挑んで、負け。
あ~これが、現実。

でも、これから体もエンジンかかってきたら
また、いい試合できるはずだ♪
「4ヶ月のブランクを感じさせないね~」と誉められて
調子に乗ってますw

ナオ助は、バドメンバーに可愛がられて
一緒にサウナのように汗をかいて
ウンチ爆弾を落とし、給湯室の流しで
お尻を洗われ・・・そんな感じで今日も楽しみましたヽ(´ー`)ノ

来週は、今日よりもスムーズに動けるように頑張ります☆
[ 2008/09/08 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

☆百日写真に満足100点☆

今日は、先週撮り終えた百日写真が出来上がる日(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
1週間、首をなが~くして待ってたのだ♪

出来上がり・・・??
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)
もう、満足っすよ!!!
親ばかだが、すっごい可愛く写ってたと思うよ(*´艸`)プッ

BRst_2823.jpg
はい~日本一(/∀\*)イヤンッ

BRst_2910.jpg
はい~天使の笑顔☆キャッ(^^*))((*^^) キャッ

C2624.jpg
ハッピーな家族写真(*^^*ゞ ポリポリ





バナナマン日村の顔(* ̄▼ ̄*) デヘヘ・・・普段は、うんちする時の顔
BRst_2888.jpg



直後



でた~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
BRst_2889.jpg


はい。
これが、先日ブログでお伝えした通りの一部始終の画像ですw
あ~いい思い出ができたのだ♪

宮古には、普段撮ってる動画もDVDに焼いて送らなければ(‐^▽^‐)
作業が、楽しいのぉ。

[ 2008/09/06 18:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「寝るミトン」に変更

どうも、ナオ助の傷が増える要因をさぐってみると
やはり、寝てるときに顔を掻くときが多いと分かったので
昨日の夜から、寝るときだけミトン(寝るミトン)に変更~♪

今朝は、ナオ助6時半くらいから起きて
「あ~う~」を繰り返し、大騒ぎしてたが
8時過ぎに授乳しながら、就寝w

傷は、昨日の寝る前とあまり変わらず。
やっぱ、寝るミトン効果だな。
今も隣で、顔を掻き掻きしてる・・・
傷も、治癒力高いから、すでに治りかけΣ(・ω・ノ)ノ
CIMG6310.jpg

その肌の弾力と、治癒力の高さをわけてくれー!!!(切望)



`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。

今日は、わしの大好きな金曜日♪
理由は、3つほど~

1 まことが、土日にお休みだから
2 テレビ番組が、動物もの(「ポチたま」と「志村どうぶつ園」)多いから
3 平日(月~木)より、気分が楽・・・まことが、積極的に
  ナオ助を見てくれるから

だから、金曜日が大好きです☆

明日は、百日写真も出来上がるので
朝から行動開始だな!(`・ω・´) シャキーン
楽しみ~♪
080904_1833~0001
[ 2008/09/05 08:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミトン卒業計画・・・2日目

CIMG6300.jpg
順調に?傷が増えてます(*´艸`)プッ

あ~痛々しい(;´Д`)
ついつい、「ミトンしようかなぁ~」って気持ちになっちゃう。

傷以外の肌荒れは、良くなってます・・・でもね~。
う~ん、両方上手くはいかないものなのね~

CIMG6244.jpg
両手で捕まえる練習も、楽しくやってます(ノ∀`)アハッ


・・・って、また傷が増えた(≧▼≦;)アチャー
CIMG6307.jpg
[ 2008/09/04 14:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ななしさんから、教えてもらった「こくばん.in」

ななしさん情報で、覗きに行きました「こくばん.in」ってとこで
感動してきた!!!
こりゃ~すげぃ!!(≧∇≦)ъ ナイス!

ん?何がすごいって??
まぁ、みてきんしゃい♪
そいで、感想を書き込みにきてちょんまげらぁ~(ノ∀`)アハッ

http://kokuban.in/view/1217480299
[ 2008/09/03 16:31 ] 感動 | TB(0) | CM(2)

面倒くさいけど、ご協力ください☆

最近、アダルトサイトの迷惑なコメントが増えてきたので
認証コードを設定したのよ。

コメントを書き込んで終わったら、最後に指示された数字を打ち込むという
ちょいとした一手間だけど、みなさん協力してねヽ(´ー`)ノ


お願いしまぁ~す
CIMG6231.jpg
[ 2008/09/03 15:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミトンを卒業・・・してる途中w

赤ちゃんは、力の加減を知らないので
どこもかしこも、力いっぱい掻いてしまい
傷だらけになるのは、前から知ってたが・・・
ナオは、まさしく「それ」です(;´Д`)

百日写真も撮り終えたことだし
濡れた手で、顔をふきまくるもんだから、お肌も荒れてる。

毎日しわくちゃになるナオの手が、
水虫(*´艸`)プッになる前に、早く慣れさせなくては!!と
昨日の夜から装着をやめてみた。

CIMG6264.jpg
うれしそう・・・
いろいろつかめるしね・・・




最初につかむのは、そこか!!?
見ろ、このナオの冷めた目を!!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
CIMG6262.jpg


はい、寝たw
CIMG6275.jpg


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆

そいでもって、朝起きてみたらコレだ・・・1・2・3w(ベストハウス風にね~♪)
CIMG6280.jpg

う~ん。
夜中にバッチリ傷だらけになってる~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
とりあえず、3日間くらい様子をみてみるべき。

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆

今日は、水曜テニスに顔を出してきます♪
夕飯を、早めに済ませないとね(‐^▽^‐)
[ 2008/09/03 15:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

月バドいえ~い(* ̄∇ ̄*)

みんなに会ってきたよ☆\(*^▽^*)/☆

080901_2033~0001
ナオは、帰ってからお風呂ってことになったので
汗だくのみなさんに抱っこされて、ちょくちょく
愛想を振りまいてました(*´艸`)プッ

わしは、1セットだけ参戦して負け。
まことは、3セット参戦で2セット勝ち・・・いいな(。・д・。`)
思ったより、腱鞘炎も痛くなく嬉しかったが
やっぱり思いっきりは、打てなかったな~
また、来週頑張ろうっと!!(やる気満々かよ~あはは)

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。

今日から、あいのりのメンバーに
宮古島出身の「ゴーヤー」が入りました・・・が、
何だか、何かをやらかしてしまいそうでワクワク☆
だってね~
酒が絡むと、宮古の人は・・・ふふふψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

これからの月曜日が、何だか待ち遠しくなった、わしなのでした~♪
[ 2008/09/01 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

9月がスタート!

今日から、いよいよ9月に突入だね~(‐^▽^‐)
ますます、元気でパワーアップな毎日を送れたらいいな♪

今日の夜は、久しぶりに月曜バドに顔を出す予定です
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あわよくば、1セットくらいできたらいいなぁ~
腱鞘炎だけどね(ノ∀`)アハッ

080830_1722~0001


帰りは、マルエーに寄り道して
大好きな「キュリアス・ジョージ」のハンドタオルを買わなくては!!
洋服もジョージだしね(*´艸`)プッ
080901_1239~0001

最近、教育テレビで「ひとまねこざるのジョージ」って
アニメになってるけど、アメリカ版の絵の方が好きかな☆

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。

では、これからナオのお風呂の準備をして
バドに行ってきます~☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいばいにゃーん
[ 2008/09/01 18:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


