ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月も

今日で7月もおしまい♪
ナオも、来月7日で3ヶ月になるのだ!!

首をもつ練習を始めてるらしく?「えい!えい!!」って自分で
掛け声を出しながら、首を動かしてるよ~あははは


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

昨日は、久しぶりに虎雅くんが遊びに来ました☆
CIMG5915.jpg

二人とも、マイペースで面白かった(*´艸`)プッ
ちょいと目を離したら、虎雅が居なくなってて
びっくりしたら、下に敷いてあるバスタオルにうまいことくるまって
ナオの隣にぴったりとついていて、大爆笑だったよ~♪

CIMG5916.jpg
↑なんだか、おかしな二人ぢゃねぃ??w


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

もうすぐ3ヶ月ってことで、まことが帰ってきてから
「ひとりで座らせてみよぜぃ」ってことに。

CIMG5924.jpg

やっぱり、ちょっと不自然(≧▼≦;)

3ヶ月健診では、BCGもあるはずだから
サイコロの目みたいな傷跡が、ナオの可愛らしいムチムチの腕に
つけられるわけだよ・・・
(今は、見えない輪ゴムで4つくらいに分けられてて笑えます~)

痛いのはかわいそうだが、どうせすぐに忘れるさぁねw

健診で、たくさんの同い年の子に会うのが楽しみっす!!
わしは、友達作るかな~(健診の時に会うだけの・・・あははは)
[ 2008/07/31 08:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そんなことあって・・・いいのか~?

みんなは、経験あるだろうか・・・

ナオを抱っこしてて、へそに足の親指を突っ込まれ
思いっきり蹴上がられました(*´艸`)プッ

「どこを踏み台にしとるねん!!」っちゅー話ですたヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ

080726_1900~0001
[ 2008/07/31 08:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東洋飯店

今日は、まこと一家(わしもだね~あはは)で、東洋飯店へお食事に!!!

ナオのお祝いをたくさんいただいたので、そのお返しに
みんなをお食事に誘いました☆
5時に出発して、西松屋でナオの洋服を見てから
現地集合♪


`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

今日は、ナオ・・・うん○DAY(*´艸`)プッ
軽い半身浴をしないといけないくらい、大量のうん○をしてしまいました。
ネットオークションで買ったばかりの、「ホフクゼンシン・ロンパース」は
背中部分がうん○まみれヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ
手洗いして、早急に対応しましたw
080726_1114~0001



で、3回目のうんち・・・してるとこ・・・笑ってるし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
080726_1542~0002


あ~面白い☆
毎日笑わせていただいてます~♪
[ 2008/07/26 16:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

久しぶりの119番

昨日の夜、ナオを風呂に入れてもらったあと、授乳してたら
「ピンポーンポンポンピンポン!!!」と、異様なインターホンの音(;゜0゜)
最初は、家を鳴らしてる音だと思わず、聞かないふり・・・(襖を閉めてたのでこもった音)

でも、二回目・三回目・・・「やっぱり、うちか?」と思って
授乳してるナオを置いて、玄関へ。
お風呂に入っていたまことが、急いで出てきて
「俺がでるから・・・」と廊下で立ち話をしてたら、玄関隣の窓から
バタバタと人が走り回ってる人影が。


ゆっくり玄関をあけると、隣に住むおばさんが
真っ青な顔をして
「ごめんね、救急車呼んで!!」と言いながら
また、自分の家の中へ。
まことが様子を見に行ってる間、わしは119番に電話。
119番の電話口で、症状やいろいろ聞かれて困ってたら
まことがすぐに戻ってきて、
「急に倒れて、泡を吹いたままいびきをかいている。目は開いてる」と・・・
(この症状は、テレビでよくみる脳梗塞か・・・??)

わしは、ナオを抱っこして、隣の家へ。
泡で喉をつまらさないように、顔を横にするように話して
「大丈夫ですかー聞こえますかー!!?」と声をかける。
瞬きはするものの、大きないびきをかいて意識はない。

やがて到着する救急隊員に、場所を教えるために
外へ・・・
救急車が停まると同時に、野次馬がたくさん集まってきたヽ(`Д´;)ノ

隊員が部屋に到着して、あれこれとおじさんに話しかける
どうやら、右手右足・・・そう右半身が、麻痺。
脳梗塞らしい。
高血圧で、病院に通っているという話だ。
素早い応急処置で、救急車に戻り5分ほどして
受け入れ先の病院が決まったらしく、病院へ搬送されたよ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わしの父さんも母さんも、血圧が高いので、他人事ではないのだ。
すっごい心配になった( iдi ) ハウー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今朝、まことがゴミを出しながら出勤するときに
隣のおばさんに会ったらしく、お礼を言われたんだって。
一日も早く回復して、リハビリ頑張って欲しいな。

健康第一です!!!
みなさんも、気をつけて!(≧ ≦)Ω
[ 2008/07/24 12:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

aikoが「いいとも~」

明日は、わしら夫婦が大好きな「aiko」が「笑っていいとも」に出ます~ニャハハ (*^▽^*)
テンションあがって、どうしようもないので、ブログに書き込んでます(笑)

で・・・
わしとナオは、今日も元気!!
ナオの服のサイズも、60~70となりましたが
ネットで80の服を集め始めました☆
どぉせ、すぐに大きくなるからね♪

これは、サイズ80・・・でかいっす!!!
080720_0957~0002

家での普段着は、まだ50~60を着てます( ^ー゜)b
080723_1033~0001

最近、羊の人形を買いました☆「スリープ・シープ」っていうやつですが、
波の音や胎動の音が4種類流れるのだ。
で、わしの方が眠くなってしまう優れもの(*´艸`)プッ
080718_1429~0001

あっつい毎日が続いているが・・・わしは、ナオと29度に設定した
クーラーで快適に過ごさせていただいておりまする♪
080720_1757~0001

さぁ!今日も元気に、ナオとおしゃべりするか・・・(ノ∀`)アハッ
[ 2008/07/23 14:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うちのナオの件w

最初は、ガッツ石松に似ていた・・・
次に、つるべーに似てきた・・・
今、現在は「カピバラさん」に似すぎている・・・

次は何???Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

gama.jpg
[ 2008/07/20 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ただいま~」から一週間・・・

先週の土曜日に帰ってきました☆
いや~宮古での日々は、楽しかった!

昨日から、うちの弟ちゃんは彼女の実家へと向かいました(埼玉県)
080706_2008~0001
性格の良い、かわいい妹ができちゃうのね~わし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかも、もうひとつ幸せ報告・・・弟ちゃんも、とうとうお父さんになります!!
080714_1155~01
予定日は、3月6日・・・そう!!ナオと同級生だぞ~(≧∇≦)ъ
こりゃー楽しみだにぃ~☆☆

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

実家では、2週間お世話になりました。
その間に、ナオは大きく成長したぞ!!
(体重も)あははは
一番の変化は、笑顔!(*´艸`)プッ
CIMG5561.jpg

080718_0843~0001

こちらの笑い声に反応して、笑ってくれるとこが、もう最高に可愛い(〃∇〃)

朝の6時ごろから、毎朝遊んでくれていた両親・・・寂しいはず(;^_^ A フキフキ
CIMG5656.jpg

CIMG5697.jpg

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

そうそう、今回もマーメイドのマーメイドスペシャルを食べてきました♪
もちろん、味は最高でした~(‐^▽^‐)
で、記念撮影(笑)

CIMG5710.jpg
ありがとうございました~
また、食べに行きますね☆

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

でもって、帰宅を・・・すんごい喜んだのは、もちろんまこと(*´艸`)プッ
帰ってきたその足で、2ヶ月健診へ。
でもって、タマタマちゃんにできた膨らみを診断してもらいましたが・・・
大事をとって、南部高度医療センターへ(*ロ*;) ギョギョ

水曜日に、紹介状をもって診察をうけてきましたが、1年ほどで9割は
治ると言われ一安心でした。
同じ症状で診察を受けたもう一人の赤ちゃんは、手術が必要と言われたらしく
手術日を決めたそうです(;^_^ A フキフキ
何でもなくて、本当に良かった!!
それにしても、病院はいたるところにキャラクターを飾ってあって
「こども病院」って雰囲気だったよ~
CIMG5771.jpg

`*:;,.★ ~☆・:.,;*・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。★・。・。☆・。☆`*:;,.

本当に楽しい2週間・・・あっという間だったなぁ~(。・д・。`)
また・・・帰りたいw

080701_1958~0002

CIMG5756.jpg

080717_1750~0001

CIMG5673.jpg
[ 2008/07/18 15:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

八時から(^O^)/

20080710190807
20080710190804
久しぶりに、平一小学校バドに参加してきます('-^*)てか、バド復活は来年2月頃にしなさいって、医者に言われてたような…(笑)気をつけて、楽しんでくるねぇ(^-^)ノ~~
[ 2008/07/10 19:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

家族で過ごすひと時~

今日は、7月7日・・・七夕&ナオの2ヶ月記念日☆


昨日は、3時半頃から兄ちゃんの家にて
わしの家族勢ぞろいの、パーチィーでした♪
久しぶりに、ピザーラのピザを食べて大満足!!
でもって、兄ちゃんの長女「かのん」が
うちの父ちゃん(かのんからしたら、じいちゃん)のほっぺに
何度もチューをして、大爆笑でした(^^)

ナオも、兄ちゃんの家でお風呂も入って
かなり助かった~☆
池間に帰ってから入れてると、もう遅い時間になるからね。

わしとナオの眠る時間は、基本的に9時と決まってるw

いや~やっぱ、家族で過ごす時間は楽しい!
火曜日は、家族写真を撮る為に、また池間の実家に集合します♪
また、みんなでワイワイ楽しもうね(^^)

080706_2008~0001


080706_1848~0001


080706_2223~0001
[ 2008/07/07 10:09 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

願望☆

うちのナオも、早くこうなって欲しいな~w



[ 2008/07/04 14:51 ] 面白 | TB(0) | CM(2)

弟ちゃんの彼女宅より・・・w

今日は、母さんの仕事終わりまで、弟の彼女宅にて待機♪
ナオは、ただいま熟睡しております(^^)

うちの弟も、もう28歳。
彼女は、埼玉の方でして、今月の中旬に彼女の実家へ
挨拶に行くことになりました!
両親の顔合わせは、多分10月くらいになりそうです。
その時は、わしも一緒に行こうかな~♪

その彼女は、すんごいイイひとでして、わしはお話を聞いていた
時点ですんごい好感度でしたが、実際に会ってみたら
更にいい人で、うちの弟にはもったいないと・・・w
ぜひぜひ、幸せになって欲しいです。
看護師さんだから、お仕事も大変そうで体が心配っす。

今日だって、二人ともいないのに
「上がって休んでいてね~」って鍵をくれました。
有難いのだ!!!


その二人も、ナオの笑顔に惚れております。
ナオが笑い始めると、みんなで携帯を出して
撮影会がはじまるのだw
しかし、赤ちゃんの笑顔って本当に一瞬だからシャッターチャンスが難しい。
特に、携帯のカメラって押してから撮るまでに間があるでしょ。
でも、諦めずに何度も撮りまくりです☆



で、わしの那覇帰りは12日の朝1便になりました(笑)
まことは、寝る前に毎日泣いているみたいです。
かわいそうですー(T^T)
これは、是非とも帰ってあげないと!!
ってことで、12日に帰る☆
「待ってろよ~まことー!!!」

では、ナオの写真をあっぷっぷ♪
080626_2215~0001


080627_1725~0001


080628_1527~0001


では、今日も一日楽しみます~♪
[ 2008/07/04 09:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

宮古祭(^O^)

20080703191909
今日は、FM宮古に顔を出して来ましたo(^-^)o母さんに、写真を頼んだけど、ブレた!(笑)で、来週17日と18日に宮古祭りがあるらしく、そのCMのボランティアをしてきたよ♪久しぶりの録音でしたが、淳ちゃんとは気心知れすぎた仲(^O^)/たったの四回で、録音終了(*^-^)b明日から流れます~☆あぁ~楽しかった\(^_^)/
[ 2008/07/03 19:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


