ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始
月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 

≪ prev |  2008年02月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4年に一度なんだよね~

今日は、うるう年・・・4年に一度♡
どうしてそうなってしまったかは、別に知りたくも無く
調べるのも面倒くさいので、よしとして・・・4年に一度ってのに感動(笑)

今日、誕生日の人にも羨望の眼差しヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
いいな~
「特別な日」っていう雰囲気が好き。
もちろん、何が起こるってわけでもないけどね~


4年前の今日は、何してたかな~?
まことの手帳には、書いてあるんだろうな~
あとで、見せてもらおうっと☆

まことの手帳には、仕事のことのほかに
プライベートなことや、その日に誰からの電話で何を話したかとか
いろいろと書き込まれてて、面白い。

「人間の記憶ほど、曖昧なものはないんだよ」が、口癖。
で、それを照明してしまうのが、わしの曖昧な記憶(笑)

「ちゃんと、大事な話は忘れないように書いておこうね~」って
いつも、注意されます・・・やらないけど(←痛い目にあっても、効果なし)
だから、必然的にまことのお仕事になってまふ(*´∀`)

でもね、最近頑張って続けてるのが、妊婦日記♡
こればっかりは、わししかわからないこともあるので
しっかり書いてます(・∀・)

4年後の今日、どうしてたか振り返る日記になるといいな~(続けられれば)
[ 2008/02/29 15:29 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ゲップ(空気抜き)の大事さ・・・

お腹が大きくなってからの、一番の変化はもちろん体形と体重だが
その次に大変なのが、「ゲップ」( ´Д`)

出ないのだ・・・
ゲップがしたいのに、食べ物が先に来てしまって
出すに出せないのだ(*T^T)ズルズル
今まで、普通に出せてたものが出せないって本当に辛いっす。
てか、こんな大変だ何て・・・

横になっても、この空気が出せないのがすっごい気持ち悪くて起きて座り込んでます(泣)
プラス、胎動でもう夜は寝かせてもらえず・・・
寝れるときに、集中して睡眠をとるように心がけるしかないか!

8ヶ月に突入して、赤ちゃんもそろそろ1200gくらいあるのかな?
わしの勝手な出産予定まで、あと8週程♡
さぁ、呼吸法でも練習するかな~(*´∀`)アハハン♪

nayakuma.jpg
[ 2008/02/28 14:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

家でドラマ三昧の日々☆

フリーの動画サイト(しかも、日本ドラマ充実♡)を
最近はずっと視聴しっぱなし(笑)

もう、はまって家から出れない(買い物は生きてくために仕方なく?)

途中から、見逃してしまったドラマが多いので
探しては最終回だけ見たり、気になってたけど
見れなかったドラマを1話目から見たり・・・・時間が足りません( ´Д`)

現在放送中のドラマのアップも早くて、見逃したら
すぐに見れてしまうっていう、どうにもこうにも大助かりのサイト!!


いや~毎日、天国ですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


どのサイトかは、教えないけど(笑)



これから、「離婚弁護士」の9話から見るど~!!!!
[ 2008/02/26 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

TOMITONで苺を買った♪

今日は、TOMITONの開店時間に合わせて家を出発して
限定300個の「とよのか苺」298円を、購入してきました☆
お一人様、一点のみなので我慢して1点の購入(´ε` )
でかいぞ~おいしそうだぞ~
ちょっとまってよ・・・・・

CIMG4617.jpg


甘くて美味しかったぞ~(急いで洗って味見してきた♡)

最近は、果物が美味しくて・・・♡

早い時間なので、道もすいててスイスイ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
CIMG4599.jpg

瀬長から橋を渡っていくんだよ~!

TOMITONは、まだ出来て間もないのですっごい綺麗です~☆
わしが、入ったのマイ・キッチン(・∀・)
CIMG4607.jpg


CIMG4608.jpg


他にも、DEPOTとかシュープラザ、ライト・オン、ダイソー・・・いろんな店舗が
一箇所に点在してます♥♥(o→ܫ←o)♫

帰りは、マイ・キッチンの上にあるダイソーに入って
30分くらい散歩を兼ねての、目の保養♡
買いたいのはあったけど、まぁ、今はいらね~かな~と思って買わず。

そのまま帰るのも忍びない?ので(笑)
休憩所へ・・・・広い(●ε● )
CIMG4613.jpg


平日の午前中ってこともあり、人は少ないが
子供は自由に伸び伸び遊んで、親はそれを微笑みながら見守ってました!
わしだったら、我慢できずに一緒に遊ぶが(笑)
多分、まことも・・・・浮くだろうなぁ~(゚ε゚ )



今日の予定は、特にないのでドラマを見て過ごすかな?
その前に、お昼のおかずを冷蔵庫から出して準備♡

まことは、ウケ狙いで弁当箱を重箱に変えて出勤して行きました!!!
誰も突っ込んでくれなかったら、どうしましょうヽ(・ε・;)ノ
そのときは、黙って慰めてやるか・・・
それとも、突っ込まれなかったことに対して大笑いしてやるか・・・・

帰るまでに時間はあるので、考えてお~こうっと♪
[ 2008/02/26 11:52 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

新顔さん☆いらっさ~い

今日は、3ヶ月ぶりくらいに会うお友達と、ランチの約束をしてたので
近くの「わだや菜」へ・・・
自然回帰 健康レストランってのが売りで、ランチバイキングが
1000円とお手軽なお値段でした~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

しかも、種類も28品くらいあって、美味しかったので
また、利用したいな~

わだや菜

お話は、お互い近づきつつある出産についてw
初産だから、不安もあるさぁね(´ε` )
でも、頑張ろうね!!!って、いう「励まし合いランチ」でした♡
楽しかったですヽ(´ー`)ノ


で・・・その間、まことはというと・・・


一人で寂しく、家でお昼を済ませ・゜・(PД`q。)・゜・
実家に届いた、ベスト電器の株主へのお知らせのお手紙を取りに。

世の中の旦那よ・・・・・・聞いてくれ。

「わしの旦那は素晴らしい!!」
わしと、わしのお友達がお話に盛り上がり、いきなりの自宅訪問となっても
いいように、お掃除とお片づけもしてあった!!すげぇ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何て気の利く人なんだ♡
気配り名人か?なんだ??
黒帯?
1級???(そろばん)
まぁ、何でもいいのだ(ノ・∀・)ノ
さすがだ・・・・できた人だ・・・・・見習いたい(笑)


で、帰ってきたら実家から手土産が♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
十六日のご馳走ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ (まことが、帰ってきて一人で食べたが)

わしが、一番嬉しかったのは「サボテン」寄せ植え!!!
真ん中の赤い入れ物の、サボテンさんたちが
我が家の「ニューフェイス」なのであ~る。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
CIMG4594.jpg


どこから見ても、キャワユイ(ღ◕ฺ‿◕ฺฺღ)
CIMG4596.jpg


父さん・母さん!!!大事にさせていただきますね♡


で・・・・まことは今、「名探偵コナン」を見て幸せな時間を過ごしてます(笑)
CIMG4592.jpg

どうですか??この哀愁ある背中w

いつも、わしのことを気遣って優しい旦那であります(*´∀`)
最近、体重が71キロに増え、そこからなかなか下がりきれず
悩んでいる男の後姿です(笑)

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 幸せそう♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
[ 2008/02/24 18:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いざ!両親学級へ

今日は、午後2時から4時まで
わしの通う「たから産婦人科」にて、両親学級に参加してきた♡
参加人数は、6夫婦12名☆

まずは、病院紹介をきいたあとに自己紹介。
わしらは、2番目に自己紹介したが特に笑いをとれず(笑)
(芸人としては、失敗か??切腹ものか・・・)

しかも、主治医は自分で決められるらしく
大体は、最初に受診してくれた先生にお願いしてるらしいのだが
わしは、時間がバラバラなので2人の先生に
交互に受診をしてもらってた。
「主治医は、自分で決めるのよ」といわれて、初めて知ったのだ(゚ε゚ )

病院から質問されるだろうと思って、今日まで決めてなかった(笑)
まぁ、どっちの先生でも良かったのだが・・・

ここで、ちょいと回りに驚かれ笑われる( ´Д`)
笑われるのではなく、笑わせたいのだ~


しかし、これで終わるようなわしらではない!!!ふふふ

助産師さんの、巧みなクイズに答えながらの
腹式呼吸方や、入院してから出産までの過ごし方について
どんどん進行していく中、妊婦に出来ることの重要な2つのこと

1、呼吸法
2、骨盤をできるだけ広げる(運動)

どうしようもないことは、赤ちゃんの身体の回転・・・こればかりはどうしようもない。
赤ちゃんが、上手い事4分の1回転で出てこれるか
もしくは、1と4分の1回転で出てくるかは、赤ちゃん次第らしい!

「なるほど~」って話し合ってるうちに
骨盤を広げる方法についての具体的な話になったのだが・・・

・座るときは、あぐらをかいて、股は広がった状態が良いことと
・歩くと視床下部が刺激されて子宮の収縮を促し、陣痛をおこしてくれる

ここで助産師さんが、いきなり出題。

「陣痛がないときは歩いてる方がいい。陣痛が来たら、骨盤を開いたほうがいい。
 では、実際陣痛が来たら、夫婦でどうしますか?」

と聞かれたのに、何を勘違いしたのか、わしら夫婦は

「股を開きながら歩けばいい!!」と、大声で自信満々に答えてしまいますた( ´Д`)

助産師さんも、口をあんぐり( ´Д`)

周りの夫婦は、「おお~」って人と「ん??」っていう人に別れ
わしらは、自分達の質問のとり方の違いに大爆笑。

「要するに、陣痛が来たら休んで、陣痛が治まったら運動をする」ってのが
答えであって、出題したわけではなく再確認を取りたかっただけ(笑)

特に新しい答えを求めていたわけではなかったのよね・・・・

わしとまことは向かい合って、
「ガニ股で歩くって!!!!」
「足を広げて歩くって、どんなかよ!?」と笑いっぱなし(。→∀←。)


次に、分娩台に座って産む時の練習もしたよ。

赤ちゃんの人形を、カンガルーケアといって
産んですぐから、胎盤が全て出終わる30分位の間
お母さんの胸に赤ちゃんを抱かせて、お母さんの体温や心音を感じることで
赤ちゃんを精神的にも安定させ療法をするのだが

その赤ちゃんの人形の目が青で・・・
「ジョン!!」って言って抱っこしてて
練習後に、「ジョンです」って渡したら
助産師さんが、「あ~これは、『たから・みつお』ですよ」と
真面目な顔で名前を、教えてくれました(笑)

『ジョン』改め『たから・みつお』・・・・疑似体験をありがとうヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ジョンの人体模型と同じ画像を見っけたので、今日の記念にアップ♡
w43038m.jpg


そんなこんなで、無事に両親学級を終えてきました。
しかし、帰り際に見た生まれたての赤ちゃん達は
本当にかわいかったなぁ~♡

わしも、早く生みたい♥♥(o→ܫ←o)♫


わし、陣痛が来たときに笑えるかどうか試してみたいな~
「苦しいんじゃけ~笑えるか!!?」と鬼のような妊婦になるか
「あ~痛いわ~これが、陣痛なのね~」と、客観的に笑えるか・・・
↑笑わなくても、いい?(●ε● )

まぁ、どちらにせよ
「何で私だけが、こんな痛い目に合わないといけないのよ!!」って
ぶち切れるような妊婦にだけはなりたくないな~(多いらしいよ)

今日の両親学級に、「快く」てか「自分から進んで」参加してくれた
まことに、大きく感謝!!!
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)







[ 2008/02/24 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

風邪っぴき4日目~

風邪を引いてるのにも、飽きてきた(´ε` )
妊婦は、抵抗力が落ちてるって何度も聞いたことあったが・・・ここまでとは。
動き回れず、暇である。
もう、ネットで気を紛らわすしかない。

そしたら~すんごい家具をハッケーン!!!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
燃えてきた(笑)

なんっちゅーイスだよ!!?щ(゚Д゚щ)

欲しい・・・2個発注したい(笑)

でも、このイスはいらね(´ε` )


イスが出たら、次はテーブルよね~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ボケたら直す自信ないから、これは却下か?(パズルテーブル)


こっちは、↑より楽チンだなぁ~(*´∀`)


おお~動きがスムーズで、気持ちいい♡すげぇ~(・∀・)何だか興奮する~あはは


↑まできて、いきなり冷めるようなテーブルも(笑)歩いてるし・・・でも、押してみたいなぁ~


世界の家具事情も、変わってきてるのね・・・わしが、風邪をひいてる間に(๑→‿ฺ←๑)

ちなみに、似てる気がしてアップ(笑)虫か??動きが気持ちいい~♡


どれが、一番欲しくなりましたか?w
[ 2008/02/22 10:41 ] 面白 | TB(0) | CM(4)

ヘキサンゴン3時間スペシャル

上地・・・
今日の上地には、神様が降りていた(笑)

しかし、あの待ち合わせの場所に到着した時の
上地の顔は、本当に「迷子の子犬が、自力で自宅を発見」みたいで
ついつい、もらい泣きしてしまった(笑)
伸介さんも、間違いなく「かわいいバカだなぁ~」って、素直に思えた
瞬間だったと思う(๑→‿ฺ←๑)
いや~、笑いっぱなしで、楽しかった3時間だった。

お陰で、鼻詰まりと咳とくしゃみを何とか乗り越えられたなぁ~(楽しさで)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


今日は、まことが午後から年休をとってくれて
昼から病院へヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
わしは、風邪の諸症状を全て発揮して、意気揚々と受診することに!
妊婦ですから、想像してたとおり薬は漢方薬( ´Д`)
嫌い・・・漢方・゜・(PД`q。)・゜・

しか~し!!天は、我に味方した(笑)
風邪で鼻がいかれてしまい、全くもって食べ物の味がしにゃい!(ノ・∀・)ノ
お~いえぃ!!♥。・゚♡゚・。♥。○o。・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*。o○

こうなったら、何でも食べられるぜぃ!!!いひひひ
漢方薬だって、何の苦労も無く飲ませていただきました☆

夕食は、まことの手作り御汁とインスタントカレー!
わしは、味が濃くないとなんもわからんので、敢えてカレーをチョイス☆
うまうまだったよー♥♥(o→ܫ←o)♫
ありがとね~


「明日は、風邪が少しでもよくなりますよーに!!」
と思いながら熱を測ったら、37.6分・・・・
「なんで、Tシャツかよ!!?」と、今まことに怒られてる(笑)
これ以上、変な顔で怒られないように、速やかにトレーナーでも着るかな~♡
[ 2008/02/21 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

四捨母乳(笑)

ジャポニカロゴス・・・そう、タモリさんの番組。
このコーナーで一番好きなのは、「言いまつがい」。

今日も、一日の終わりに大爆笑してました~
みんな、見たことある??

必見だよ(笑)

動画があれば、アップして紹介したのになぁ~残念だが、探せなかったのだ( ´Д`)

てか、寝ろよw  ただいまの時刻am1:32 (´ε` )


[ 2008/02/20 01:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

31アイスクリーム

知ってた人は、「そんな昔のこと・・・」って思うかも?だが。
わしは、昨日デビューしたばかりです。(情報仕入れ)

元はといえば、バドの帰りにプリンの話になりまして
今、わしら夫婦が一番美味しいと感じる「神戸プリン(ロイヤルカスタード+)」
CIMG4571.jpg

(昨日ジャスコにて、奇跡の半額買い!!!嬉しくて泣きそうだった♡マッバリュにもあるよ)

↑の話題から、スタバのお菓子の話題へ
「わし、スタバは生まれてこの方1回しか入店してない」という主張をし(まことは、0回)
「わしの宮古島には、スタバがないんじゃけぇ!仕方ない」と言ったら

「そうだよね。最近31アイスもできたばかりだしね・・・」という言葉が返ってきたさいが!

ええええええええええええ(゚ε゚ )
31アイスできてたの???
「うっそだぁ~うそこけぇ~こけぇ~」と、疑りながら帰宅。


で、さっき調べてみたら
31ice.jpg

ありますた。ばっちり、オープンしてるさいが。
「アイス年中美味い派」のわしとしては、嬉しい知らせ☆
いつでも食べられるように、冷凍庫には大好きなアイスが寝ておりますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

宮古に帰ったら、食べに行こう♪(那覇では食べないけど)


疑ってしまった、罰なのか・・・・風邪ひいてる(笑)←んなこたねぇよ?


今、身体中の作業員が、わしの鼻水大量生産に携わってる(笑)
ものすごい出荷量だ。どうなってんだ??あはははは
でも、弁当準備も朝ごはんもばっちり済ませて、今日は一日寝てる予定(ネットしてる現在)
うふ♥♥(o→ܫ←o)♫

まことを送り出して、2時間・・・早く帰ってきてくれ。んでもって、わしを笑わしてくれ~
てか、早く退職してくれぇ~(笑)


今日は時間がたくさんあるので、昨日のバドでkakajunから借りた本
CIMG4580.jpg

西原理恵子さんの「ああ息子」と「毎日かあさん」を読破するのだ♡
息子を持つ母には、楽しい一冊になるらしいよ~

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
バド仲間でもあるkakajunさんのブログをリンクに追加♪
みなさん、良かったら覗いてね~☆「かずの日記」
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚  

息子は、顔が母さんに似るっていう定説があるらしい。
性別を知ってからというもの「アシカに似るんだねぇ~」と言ってくれるヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
わし、基本的に一重の男子好きだが、わしの二重も世の中では羨ましい部類だろう。
てか、できたら二重がいいってみんな思ってるかも?
だから、もし二重なら喜ばしいのだ(๑→‿ฺ←๑)
性格は、まことに似てほしいが(笑)


では、ブログも書いたことだし
これから、のんびり読書といこうか♪
夜のおやつプリンが、すっごい楽しみなのだぁ~
[ 2008/02/19 10:23 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

☆気分爽快 月曜日☆

昨日は、乾燥空気にやられて夜中の3時過ぎまで寝付けなかったが
まことに買って貰った、加湿器を活用し何とか就寝☆

お腹の赤ちゃんも大人しくて熟睡できたらしく、朝は7時20分頃
ばっちり目覚めて、弁当準備(๑→‿ฺ←๑)
何だか快調な滑り出しの、月曜日です~♡

掃除も、洗濯も済んでるのでお部屋が気持ちいいよ~

☆o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆☆ピカピカ輝いて見えるんだよ~ ☆☆*:\(*'▽'*)o

ついでに、3ヶ月に一度のお仕事・・・トイレの模様替えも無事終了♡
CIMG4567.jpg

気持ちよくて、可愛い空間がいいよね~トイレって☆


今日は、オークションの発送と入金確認と、ジャスコ内の散歩(笑)
最近、はまってるのだよ。
お外を歩くには、排気ガスか遠出か・・・となってしまうので
小禄ジャスコの中を、視察がてら散策。
疲れたら、ベンチでちょいと休んで、また歩き出すのだ☆

体重は、人生最大の62キロに到達しようとしてるが
婦人科の先生の話だと、64キロを覚悟しとけと・・・・( ´Д`)

わしの勝手な予定だと、37週までに出産したいから
5月の連休で、まこともお休みのときに、のんびり出産がいいのだ~(笑)
出産の休暇は、確か合計4日間いただけるので
まことも、連休以外に4日確保できるヽ(´ー`)ノ
都合いいが、都合よく行くように身体の調子も整えつつ
神様にお願いしておくのだ!!

神頼みだけでは申し訳ないので、早速行動開始!!!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

夕方バドが、待ち遠しいぞぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!
[ 2008/02/18 10:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

染まりやすい、わし☆

まことの、金曜日の寝言

「ボクシングでいいよぉ」

「わかったぁ?」


寝る前に、↑の言葉を受けた、わしの夢は・・・・

ボクサーまこと、セコンドは、まこと父のペアと
対戦相手に、
ボクサービーンに、セコンドは、コロ・・・うふふ

客席には、わしとわしの可愛いがっちゃん。
一人と一匹が戦う中、わしのがっちゃんが
「わたしもやりたい」と言った一言で、夢終了(笑)


コマーシャルで、カレーを見ればカレーを食べたくなり
パスタを見れば、パスタを食べたくなってしまう私♡
夢までも、操られ・・・
困ったもんだ~(๑→‿ฺ←๑)

735-1.jpg
[ 2008/02/17 15:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

元総理:小泉純一郎が「わいどー」と言った件(笑)

昨日のニュースで、宮古島に小泉さんが(゚ε゚ )

何しにいったのか~?と、見ていたら
バイオエタノールの視察・・・そう、サトウキビからできた燃料ね♪

相変わらずのライオン頭は、宮古の風を受けてなびいていたね~
渋くて素敵ね♡
でもって、異様なテンションの宮古のおばさんたちも、素敵ね~



しかし・・・、バイオエタノールのお陰で
金になると予測した海外の農民が、食べる為の作物ではなく
他国に燃料として売る為に、森林を伐採して大量の畑を
作りまくってる事実も、もう少し見直してほしいな。
これでは、地球に優しいどころか逆に自然破壊を促進(汗)

う~ん・・・いろいろ考えちゃうね( ´Д`)
[ 2008/02/15 13:17 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

宇多田にどっぷり~

はまってる・・・やっぱ、いい曲たくさん持ってる。
「才能・アーティスト」って、彼女のためにある言葉よね♪

Making Love



Simple and Clean



2006年のウルトラブルーのライブ!その演出や、歌声の迫力に脱帽(゚ε゚ )
Kremlin Dusk
[ 2008/02/14 16:07 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

バレンタインだね☆

これまでの、バレンタイン・・・人生の中で、手作りは一回のみだな~

チーズケーキだった♡←チョコじゃないんでしょ(笑)
3回位つくったなぁ~(一回あげるために)

あれ以来、手作りなんてしてないのだと思うと
ちょいと悲しいか?
チョコは、湯銭で溶かして型に流すだけだけど、ど~も
そのまま食べても同じような気がして(笑)

ってことで、まことにメールで相談したら
「バレンタイン終わってから、安くなったチョコを買おうぜ~」と(・∀・)
なんとも、まことらしい発想!

今日は、職場でいくつもらってこれるかな~
わしは、そのおこぼれを狙って待ってるのだ(ノ・∀・)ノ
で、おこぼれはわしの体を通して、お腹の赤ちゃんへ
またしても、おすそ分けとして届くという感じ?
美味しいのをプリーズ(*´∀`)


では、今日も月バドメンバーでのバドに参加するため
さっさと、お片づけしてのんびりするぞ~ヽ(´ー`)ノ



[ 2008/02/14 14:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

祝☆ぐらっちぇ・ぐらっちぇ 1週年☆

2007年2月13日に、このブログを開設してから1年が経過!!!
早いもんです~♥♥(o→ܫ←o)♫

この1年、あれやこれやありましたが、元気に楽しい話題をたくさん
綴ってこれたかな?
元々は、自分の一日の流れや出来事をちょいと記録するってのが
大きな目標だったかな~ヽ(´ー`)ノ

もう少ししたら、子供の成長日記も兼ねたブログになるんだろうなぁ~♡
楽しみだな~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
そのためにも、元気で健康な妊婦でいなくては!!


これからも、なが~い目とあたたたたか~い目で見守ってください☆
お願いします(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚
1dd71e62.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
     
      お話は変わりまして

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


今日は、那覇も13度まで冷え込みます(汗)
夕方のバドまでに、御用を済ませておかないとね~

ここのとこ、うちら夫婦にすんごい対抗意識をもって試合を挑む若者が居ます(笑)
それが楽しくて、ついつい大笑いしながらの試合になってしまうのですが
相手にとったら、負けるわ、笑われるわ、相手が妊婦やらで
イヤなんだろうな~あははは

もともと、妊娠5ヶ月になってから通い始めたサークルなので(水曜日バド)
無理せず、のびのびやるつもりが・・・・( ´Д`)
でもね、一生懸命だから、わしらも手抜き(わしは2~3歩の条件付だが)は
できないのよね。上手なのよ、相手も!!!

7ヶ月のお腹になり、届かないとこも、伸びない腕にも悩みながらの試合。
頭では余裕で動ける範囲の制限なので、自分でも調整しながらで
結構大変(笑)

さぁ、今日は何勝何敗だろう(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
無理せずに、楽しんできます♡

みんなも、寒さに負けず一日頑張ろうね~ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.。゚+.(★‘∀‘★)ノ
[ 2008/02/13 08:53 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

寄生獣検定2-1


寄生獣検定2-1
[ 2008/02/12 23:03 ] けんて〜ごっこ | TB(0) | CM(0)

にいにいちゃんの話題

8日に、兄ちゃんが出張で那覇へ来てまして
わしの車を貸したのですが、帰る日に
「カツオ釣った」と、画像を見せたので見てみたら
(5~60センチだと思った)

・・・・でかっ!!!!!щ(゚Д゚щ)
DVC00001.jpg

カツオさん、アゴしゃくれてますよ~
でもって、地面についてますよぉ~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
こりゃ~一緒にいった「みやぎ」も、沖防においていかれるよね~
だって、クーラーボックスに入るわけない(笑)

沖防、恐るべし!!!


いいなぁ~♡


訂正(笑)

上の画像は、マグロだった~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ まちがえたぁ~♪
(にいちゃんからメールあり)

でもって、もういっちょ話題が・・・・

去った3連休に、うちの実家はキビ刈だったのだが
その作業中にネズミが出没!!

斧を投げる兄・・・残念ながら外したらしいが、普通そこで
諦めない??
わざわざ走って行って、ドロップキックをお見舞いしたら
土にめりこんで、死亡(゚ε゚ )

死因は、ドロップキックによる圧死?

恐るべし、兄(●ε● )
今年の主役を、抹殺!!!!
[ 2008/02/12 18:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

犬と私の10の約束

朝から泣いてしまった・・・


[ 2008/02/12 09:42 ] 動物 | TB(0) | CM(2)

ファミコン・ブーム到来(我が家限定?)

マリオすらクリアできなくなってる、自分のファミコンのレベルの低さを
嘆きまして、しばしパソコンに逃避してます・・・asikaです( ´Д`)

グラディウスでは、1面のボスで苦戦しまして
まことのレベルの高さに、更に落ち込んでしまい・・・今では
スパルタンXでも、その差を目の当たりにしてます(*T^T)ズルズル

CIMG4532.jpg

今、5面の子供キャラの敵を蹴り飛ばしてます。

で、10分かからずゲームをクリアしてしまいました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
CIMG4534.jpg

イスに縛られていた女子を助けました♡

CIMG4535.jpg

女子の名前は、シルビアってんだね~(笑)
でもって、主人公はトーマスなんだね~(笑)
知らなかった~(๑→‿ฺ←๑)

これから、おやつしてファミスタで戦うのだ!!!
CIMG4531.jpg

アップルパイは、レンジで20秒温めて食べると、非常にうまし!!!
では、また明日ね♡
[ 2008/02/10 23:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

ファミコンパーチブル(互換機)

髭人師匠のとこを覗いたら、ファミコンの話題がでていたので
まことが未だまだ寝続けている(昼12時)寝室から、そ~っとソフトを持ち出し
写真撮影~☆

昨年の冬に、ファミコンがやりたくなって
Big1にて、ファミコンパーチブルっていう互換機を購入したんだよ☆
でもって、ソフトはまことが実家に所有してた物を掘り出してきてプレイしてます。
(物持ちがいいよね~。わしなんて、誰かに貸して無くなっていったなぁ~あはは)
これ見て、懐かしく思う人もいるんだろうなぁ~(間違いなく)うふ(*´∀`)

CIMG4504.jpg


全体では分かりにくいかな?
半分ずつ写してみた~(左半分)
CIMG4506.jpg


でもって、右半分
CIMG4507.jpg


わしの大好きな、「イーアールカンフー」もあるのだ(笑)
三角飛びするのだぁ~(๑→‿ฺ←๑)あははは

今日当たり、遊ぶべき!!?
[ 2008/02/09 12:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)

2月9日の2 出産準備用品を・・・

かれこれ、約3週間程にわたり値段リサーチをし続けていた
出産・育児の準備用品を、一番安く購入できる日を狙って
28点購入~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

チャイルドシートに関しては、普段29800円の20%引き(ー5960円)で、
更にすくすく会員なので(毎月第2土曜5%オフ)、29800-5960=23840の5%オフで
23840-1192=22648・・・・差額が、7152円!!!
お徳だぁよ♡

通常ならば、87473円のお買い上げだが
今回は、リサーチの賜物で72321円で購入・・・よって、
15152円も、安く購入できたぞ~わっはっは
うれしいのだ~頑張ったのだぁ~いひひひ

CIMG4530.jpg


結果、ベビースペースにて、山積み(笑)
[ 2008/02/09 09:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2月9日 二人で焼肉「五苑」

わしの誕生日当日や、前日いろいろありまして
前から9日に外食を予定してたので
二人揃って、焼肉「五苑」へ・・・・

2月9日の「肉の日」ってだけあって、店内混雑(笑)
10分くらい待ちましたが、無事にカウンター席につけましたヽ(´ー`)ノ

肉と野菜
CIMG4508.jpg


CIMG4510.jpg


御飯(石焼ビビンバ)
CIMG4509.jpg


また肉
CIMG4512.jpg


CIMG4513.jpg


で、飯(小ビビンバ)
CIMG4515.jpg



他に、スープとアイスとお飲み物・・・幸せだった♡
1キロ増は、いうまでもない(´ε` )
[ 2008/02/09 08:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ケンシロウ眉・・・の子犬

こないだ、バドに行くときに通る道で、信号待ちをしてる時に
眉毛をばっちりと濃く書かれた子犬に出会った!!!
ケンシロウ張りの眉毛。

人懐っこい雰囲気・・・ってか、通行人に嬉しそうに寄ってく(眉があるから、余計嬉しそうにみえちゃう♡)
あまりの爆笑に、携帯写真を撮り忘れてしまい
走り出した車から、何とか横から激写!!!!

080204_1832~0002

残念!!!眉の存在分からず・゜・(PД`q。)・゜・
でも、うっすらと濃い眉が横顔から見えるのわかるかな??難しいか!!!?
こんな時、「誰だ!?こんなヒドい事をした奴は?」って言う思いと
「かわいい♡可愛すぎる!」っていう思いが、わしの気持ちを揺らすのだ・・・・が、
正面から撮りたかったー( ´Д`)


でもって、今日の朝、ユニオンにて自転車のカゴから降りたそうに
不満な顔をした犬を発見(笑)
080208_0957~0001


じ~っと地面を見つめ続ける(笑)
080208_0958~0001


犬って、可愛いよね~♡
あー我が家の、がっちゃんに会いたい♥♥(o→ܫ←o)♫
DVC02579.jpg

[ 2008/02/08 13:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

happy birthday わ~し~

今日は、てか昨日の夜中12時から
「誕生日おめでとう♡」のメールがたくさん来ました!
優しいくて、嬉しいメールをありがとう♡
みんな、大好きよ♥♥(o→ܫ←o)♫

でもって、今日は元職場の同僚・職員とランチ♪
CIMG4493.jpg

美味しかった~嬉しかった~幸せだった~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

でもって、こんな可愛らしい色紙まで・゜・(PД`q。)・゜・
CIMG4496.jpg

わざわざ、作ってくれたのね。ありがとうね~感動したのだ☆
大切に飾らせて、いただきます(*T^T)ズルズル

わし、本当に人との出会いには恵まれてます!!
支えてくれる大好きな人や言葉に囲まれて、31歳になれました。

産んでくれた、父さん・母さんに感謝です♡
ありがとうね。

絶対に、素敵な歳にします!さんちゅ~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
[ 2008/02/07 16:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

誕生日前夜祭は

手作り餃子を楽しみました☆

豚ひき肉
椎茸の佃煮
ニンニク
ひじき
塩コショウ

醤油
お水
しつこくコネル

以上をミックスしまして、コネコネ♡
ネタが仕上がりまして、バドのため2時間ほど冷蔵庫でおねんねさせ・・・
帰宅後、まことが風呂に入ってる間に
優しさという皮で、包んでみました(うそです、ただの餃子の皮 30枚98円です)うふ♡
出来上がりは、こちら・・・・↓

CIMG4482.jpg


我ながら、上手に包めた(笑)
で、焼き上がりはこちら・・・・↓

CIMG4485.jpg


我ながら、上手に焼けた(笑)
てか、美味かった~。タレは、要らない。

ネタが余ったので、ハンバーグに☆
つなぎは一切使わず、油も使ってないからヘルスィ~な一品。
ただ、見た目は悪し!!!!味は良し!!!

CIMG4487.jpg



最近、連日ず~っと報道されてる餃子報道で
ついつい餃子を食べたくなったが、冷凍じゃなく作ってしまったというお話(笑)
やっぱ、手作り最高ヽ(´ー`)ノいえ~い
[ 2008/02/07 16:42 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

わいるど じぃちゃん

行ってきました!!ジャスコのすくすくフェア~☆
平日にもかかわらず、妊婦さんや新米ママさん・おじぃちゃん・おばぁちゃんが
結構居ましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

・・・・そんな、子連れ&じぃちゃん・ばぁちゃんが次に向かうとこは
お昼前ともあり、食料品売り場。
わしも、食料の調達へ。



炊事~洗濯 水曜市♪って感じで、みんなお買い物の中
ジャスコ一階駐車場側の入り口にあるパン屋さんで
パンを選んでた、一人のじぃちゃんが自然な動作で
おもむろにパンを口へ・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

側に居たばぁちゃんが、じぃちゃんの腕に一発パンチを喰らわせ
「すいませんね~」と、支払いに・・・・すげーщ(゚Д゚щ)
じぃちゃん、殴られても「ふふふふ」みたいな笑みを浮かべて
食べ続けてました♡ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
店員はビックリしてたが、周りはちょい笑い♪
孫の運動会にでも被りそうな、丸いつばのついた帽子から
のぞく笑顔が、可愛いからか??うん。

今度からは、まことに何か買ってもらいたい時には、この手を・・・・ふふふふ
でもって、ごまかすための笑顔も練習しておく。
いい勉強になったのだΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ

そんな、わいるどなじぃちゃんは、満足したのか
わしらの大好きなジミーの前にあるベンチにて、パンを完食し
満足気に休んでおりますた(。→∀←。)

そんなじぃちゃんの、後姿に
「GOOD JOB!d(・д・o) 」と心で声をかけて、わしは水曜市の人混みへと
消えていったのだった(*´Д`)


素敵な出会いをありがとう♡
[ 2008/02/06 15:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日で31歳っす☆

わしも、いよいよ31歳。
いろいろ、考えてみた・・・が何も出ず(笑)

明日は、元職場の同僚や職員とランチ♡
祝ってもらえて、うれちぃ(*≧ε≦*)ノ彡~♡♡
もちろん、まことも参加するのだ。

ランチは、パレットの地下にあります、「彦」っていう日本食のお店・・・
一度行った事あるけど、美味しかったので
場所は、お願いしてそこにしてもらいました☆
すっげぃ楽しみです!!
お腹の赤ちゃんも、バシバシ動いてます(関係ないけど)


今日は、今度の土曜日に「すくすく会員」の日なので
出産で必要な用具を揃える為の、下見をしてきます。
「すくすくフェア」中なので、普段の20~30%offに加え
土曜日には、会員更に5%offなのだ!!!!
お財布に優しいのだ♥♥(o→ܫ←o)♫
よ~く考えて吟味しておかないと、かわいいからってついつい無駄な物を
買ったらもったいないから、その辺わしがチェックしておかないとね♪
母ちゃん、頑張るのだヽ(´ー`)ノ


久しぶりの晴れ間に、ちょいと心和む朝。
「特ダネ」を見終わったら、出発だぁー。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
[ 2008/02/06 08:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

バドサークル新年会☆

昨日は、昼2時から4時まで
宜野湾にある、浦添体育館にてバドサークルによる
総当たり戦のバド試合を決行!!

何と、横浜ベイスターズのキャンプも始まってるし(すぐ隣りの球場)
体育館の隣りの建物では、子育てフェアをしてまして
何だかにぎわってました(笑)

てか、続々子供連れの家族や妊婦さんが子育てフェアに向かって
歩行する中、わしらは逆方向の体育館へ、短パン・Tシャツで移動(*´∀`)アハハン♪
しまじろうも来てるから、見に行きたかったけど
時間厳守なので、さっさと体育館へ・・・

開始時間の2時には、ほぼ全員集合してたが
一人だけ、ほんの5分程到着が遅れたばかりに、駐車場は満車で
なんと20分あまりもグルグル回る羽目に・゜・(PД`q。)・゜・
かわいそう・・・・

しかも、予定してたペアが来なかったり
急遽参加できる方が増えたりと、まぁ想定内の出来事?(笑)
メンバーの中でも、一番上手いしょうちゃんが、ダブルス相手に
ダブルスコートのルールで、一人シングルで対戦することに!!!

一応、6チームで総当りで体力的に心配してたけど
何と、全勝してしまいあっけなく優勝(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
すげぇ~!!!!!!
わしらは、予定通り3位に食い込みまして、無事にバドの総当たり戦は終了。
CIMG4455.jpg


でもって、参加者全員で記念撮影を・・・・パチリ♡
CIMG4464.jpg


捕まえた歩行者にお礼を言ってデジカメを受け取った時に
「あ!!!たかたさんが、あそこ歩いてるー!!!!」という一言に
わしは、
「うおおおおおおおおおおおおおщ(゚Д゚щ)」と絶叫(汗)
一人足りてなかったのねーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
「ごみんなさい~。たかたさ~ん、ごみんなさ~い」と連呼しながら
改めまして、体育館玄関にて撮影することに。
今度は、まことが側にあった花壇の淵にデジカメをセットしてタイマーを押したら
きっぺいしゃん、着替えてる!!!?
「急いでー!!!」って叫ぶと同時にフラッシュが∑( ̄□ ̄;)ナント!!
CIMG4465.jpg


「あははははは~」
みんな爆笑(笑)タイマー時間が3秒だったから、みんな不意を突かれた感じ?
まことは、移動しながら振り向いてるしヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

今度こそ・・・・パチリ☆
CIMG4466.jpg


バッチリ撮れました(*´∀`)アハハン♪
えがった~♡♡


4時に終了後、家に一時帰宅してお風呂して、二次会の飲み会へ・・・・
人が増えた(笑)
約20名にて、ヤンヤ♪ヤンヤ♪
クイズも楽しくて、途中までいい感じで当たってたのに
問題「the japanese Dieting」とは、日本語で何と言うか?
ってとこから、もうガラガラと惨敗(笑)

隣りのチームには、クイズ大王のしゅうちゃんが・・・・(汗)
後半その力が遺憾なく発揮され、逆転され
結局、バドの3位入賞得点もあまり功を奏さず4チーム中ビリΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ
いやー悔しいやら、悲しいやら、磯野波平の双子の兄は「海平」やら・・・・w
すっごい盛り上がりました☆


九時までの予定だった飲み会も、10時半を回りまして中締めをし、
みんながどんどんと帰りだしてから
「あ!写真撮ってない」ってことになりまして、またパチリ☆
でも、でもでも!!一番前にいる大城しゃんにしかピントがあってない(笑)
他に撮った3枚も、全て大城しゃんオンリーピント(≧∇≦)ノ彡 バンバン
爽やか~な笑顔なのだ!
CIMG4477.jpg


こんな感じで、今年も我が「なんくる会」と「RKC会」は
仲良くバドを楽しむんだろうねぇ~♥♥(o→ܫ←o)♫

今年もよろしくね、みんな♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
[ 2008/02/03 15:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何かしてましたね・・・?いいえ、してます(笑)

今日の検診・・・赤ちゃん、頭が下方向ではなく
わき腹むいてて、思いっきり横向き(笑)
どうりで、蹴られてるとこがおかしいわけだわ!あははは

「逆子ってやつですが、今のとここの時期には普通のことですから心配ないです」
と、先生に言われ安心♡
通常のこの時期より、1週間ほど大きくて、750gくらいあります。
やはり、予定日より少し早めに生まれそう(´ε` )
長浜さんが、5月21日(自分の誕生日)に生んだら
ベビーカーとチャイルドシートをプレゼントしてくれるっていうから、
頑張って、予定日の2日遅れで産む予定だったのにさ~
無理っぽいさいがー!!悔しい( ´Д`)
性別は、完璧男の子だそうです♡


今日の検診での、先生との会話はおかしかったよ~

「この体重で、太って見えない・・・。何かスポーツしてましたね?国体とか行ってました?」
(って、おいおいおい( ´Д`))

「これは、かなりの筋肉ですよー」
(・・・うふふ)

「何のスポーツですか?」って言うので

「小・中・高校の途中までバレーで、今はバドミントンです♡」
と答えると、

「妊娠前は、週ドレくらいのペースで何時間してましたか?」とまた質問。

「週に3回~4回の2時間で、今は週2回の2時間です・・・」に、先生は

「・・・・???」ってなってた(笑)

「あまり薦めないけど、適度な運動は続けてください」とのこと(*´∀`)

唖然とした顔が、忘れられないっす!!!!あははは
妊婦で、週2回バドかよ!?と、看護師も思っていたはず(笑)
無理はせずに、明日のバドも頑張るのだ♡


そうそう
今日の夢は、まことの実家で飼われてる「コロ&ビーン」が
わしに、手作り?(肉球作り??)のたこ焼きを焼いて
ご馳走してくれるっていう夢だった(笑)

二足歩行のビーンが
「ちょっとまってね~。今、焼くからね~。」と言いながら、ちょこちょこと
たこ焼きの材料をボールに入れて運びながら
小走り・・・てか、普通に歩いてるけど足が短いから、小走りに見える感じで
せわしく動き回り、コロは屋台みたいになった厨房で
たこ焼きの器具に火をおこし、スタンバイしてた(笑)
たこ焼きを回転させる、串みたいのを持って!あはははは

ビーンを良く見ると「琉球ゴールデン・キングス」のエプロン!!!?
最近、やっとこさ1勝挙げたからか???
てか、ファンだったのか??とか、いろいろ考えてしまった。
夢なのに・・・w

まことは、普通に
「こいつらのたこ焼き、美味いよー!!☆」と、真顔で自慢げに話してるから
尚更おかしかったなぁ~

待ってる間中、首輪の後ろをボリボリ・カキカキしてたコロ・・・
その肉球で、串を使ってたこ焼きを回すのかい?
中国政府に、怒られるよ・・・・日本も不衛生ぢゃん!!って。
だから、このことは内緒にしておこうね(笑)

コロ
koro000-0011.jpg


ビーン
bin000-0011.jpg
[ 2008/02/01 14:46 ] 日記 | TB(0) | CM(4)


