ぐらっちぇ・ぐらっちぇ

紹介したい動画 と だらりん日記 2007・2・13開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆今日のご予定☆

出発  12時 シュープラザ(靴屋)で、ブーツの購入

                  ↓
           (できれば、一人マックでお昼)

                  ↓

         小禄ジャスコで、ピロー枕・毛糸を買って
         花風にて、団子の受け取り

                  ↓

     15時 県庁へ、差し入れの団子を持って邪魔しに(笑)

                  ↓

ゴール          スキップで帰宅



予定は、あくまでも予定だが楽しい一日になりそう~☆


[ 2007/11/30 09:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

voises

ライブでは、気持ちよく歌わせてもらったなぁ・・・
いい曲♪

[ 2007/11/29 22:31 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

「生まれつき」の活用法

わしの左手・手首の甲には、生まれつきがある。
かわいい(自分でいうのも、何だが)♡

まるで、目のようだ。ゴキブリにも、似てるか?
で、毛が生えまくってる(笑)
極めつけは、ど真ん中あたりに更に小さなホクロ付♡


物心ついた時から、「あんたは特別なんだよ~」と
おばぁに言われ、母に言われ育ったのだ。
「迷子になっても、しるしでわかるし。どこに行っても見つけられる」と(笑)
まるで、GPSのような扱いか?


いじめ?
そんなものには、合わなかった。
多分、この楽観的な性格と物怖じしない態度(要するに態度がでかい)
あとは、野生児なとこがいじめなんて招かなかったのである。
逆に、子分がいた(。→∀←。)
男の子を引き連れて、歩いていた。
小学3年生のとき、同級生の女の子とケンカして
帰宅途中に、後ろから走っていってランドセルに両足で
とび蹴りをしたがために、職員室に呼ばれ注意されたこともあった。


たまに、「触らせて」と言われたが、喜んで差し出すと
ボタンを「ピッ!」と押すように触り、逃げる奴もいたが・・・追いかけた(笑)
生まれつきを突き出しながら、追いかけると
みんな必死で逃げたのだ。
だから、「うつるぞー!!!」叫びながら、追いかけてみた。
ん??逆に、いじめてた?


大人になって・・・
私の生まれつきをチラチラと見る視線には慣れっこだが、会話の
途中で視線が生まれつきにいくと、「見てないで、きいてくれよ~」と
思っていた。
自慢したのに・・・・
で、仕方ないから自分から話し出す(笑)

私「これ、目みたいでしょ~?ここだけ、毛深いけど一回だけ全部剃った事あるよ」と。

友「マジで?」

私「うん。なんかね~寒いし、生えてくると毛がチクチクして変だったよ。
  手触りが悪いっていうか、毛触りが悪いっていうか(笑)」

友「生まれつきのとこって、全然痛くない?」・・・
こんな感じだ。やっとこさ、質問がでてくるのだ。



大人に比べて、子供はすっごい分かり易い♡

前置きなんてないのだ・・・


子「何で、そんなのがついてるかぁ?」

私「そんなの、先生も生まれたときからついてるから知らないけど・・・
  同じのついてないでしょ?」

子「ついてないよ」

私「先生はね、特別なんだよ。だって、他の人はついてないでしょ??凄いでしょ!!
  今からどんなに頑張っても、君にはつけられないんだよ(笑)」

子「触らせて~!!!」

私「いやよ!!!もったいない」

子「なんでー!!!!!(怒)」

私「減るし・・・」

子「減るわけがないさいがー」

私「よーく見てみぃ!色が薄いとこと濃いとこがあるでしょ?ずっと人に触らせてないから
  少しずつ大きくなってきた証拠だよ。だから、触らせない。」

子「お願い。一回でいいから!」

私「ああああああぁ?何でよぉ。諦めて。触らないで~」

子「一回だけ!!一回だけよ!!!」

私「仕方ないな・・・じゃあ、一回だけだからね(´ε` )」

そーっと近づいてくる子供の指に、いきなり
「わ!!!!」って言いながら、生まれつきを押し付けると
「うぎゃーーーーщ(゚Д゚щ)」って言いながら、逃げ回るのだ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

もちろん追い掛け回す(笑)
これ、常識。


ちなみに、「今何時?」って聞かれても
親戚だろうが、生徒だろうが「私の時計は、いつも2時♡」と答えていた。
だって、毛の方向が2時くらいを指してるから。Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ
知り合いのおじさんは、それが聞きたくて何度も
「アシカー!今日は、何時か?」と聞く人もいた。
(今日は何時か・・・って。聞き方おかしくねぃ??)あはははは

わしは、「今日も順調に、二時を指しております!」d(・д・o) と。


こうやって、わしは「生まれつき」を活用してきた。
っていうか、楽しんできた☆
なんとなく、可愛くていいのだ♡


今日は、トリートメントもしてやるかなぁ~♪
071129_1727~0001.jpg


[ 2007/11/29 17:35 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ただいまかんがえちゅう~♪

は~やくしてちょうだい♪

[ 2007/11/29 01:42 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

目はおこってる~♪

へそで茶をわかすぅ~♪

[ 2007/11/29 01:40 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

模範的な妊婦w

妊婦は、いろいろと検査が多い。

血液検査に尿検査・・・

血液検査の中味は
・白血球数
・赤血球数
・ヘモグロビン
・ヘマトクリット
・血小板数
・AOB式血液型
・Rh式血液型
・RPR定性
・トキソプラズム
・HBs抗原(精密)

検査結果は、全てにおいて健康そのもの!!
今の若い人、っていうか妊婦はどこかしら
数値に問題がある人が多いらしい。
そんな中、久しぶりに
「健康な妊婦」って人を見たと(笑)
「模範」と言っていいほど、素晴らしい検査結果よ~って
助産師さんが、誉めてくれた(*´∀`)

そんな健康な成果か?
わしの赤ちゃんは、1週程成長が早い。てか、大きい(笑)
このまま順調に、育ってくれるよう祈るばかりです♡


そうそう
母子手帳ケースを買いましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
最近お気に入りの「リサ&ガスパール」です♡
遣いかってもいいので、重宝しそうです。
071129_0013~0001.jpg


今度は、ママバックを買うのだ。
その前に、ソファーを買いたいが・・・いろいろと
物入りなので、どこかで出費を抑えて節約しないとね!
[ 2007/11/29 00:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Passion 宇多田ヒカル

何度聴いても、鳥肌もの!


こっちは、PV♪

ドラム叩いてる人たち、カクイイ!!!(・∀・)
[ 2007/11/27 23:45 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

世界一の俊足は、おっさん

「でぇええええええええええいやぁああああああ!」って(笑)

[ 2007/11/26 23:53 ] 世界のCM | TB(0) | CM(0)

コピー機が、トランスフォーム!!

こんなコピー機欲しい♡
叩く!!わざと、変身させたくて叩いてやる!!!

[ 2007/11/26 23:49 ] 世界のCM | TB(0) | CM(0)

苺頭の行進じゃ!

前回、バトミントンへ座椅子を持って行ったことを
書いたのだが、今回は更にグレードアップしたのだ!!


まことの妹ちゃんから頂いた、かわいらしい苺のソファー♡


・・・被って、体育館へ行ってみた・・・
CIMG4124.jpg



・・・「何?何??」とメンバーに言われ、ニヤニヤ・・・
CIMG4126.jpg



・・・おやつのみかんを、苺のヘタ部分に乗っけると顔みたいだった~・・・
CIMG4127.jpg



・・・休憩には、のんびりくつろげる可愛くて楽しいソファー♪・・・
CIMG4142.jpg



これから月バドの新しいお供になるのだぁ♡♡♥♥(o→ܫ←o)♥♥♡♡

[ 2007/11/26 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

反面教師(父)

わしの父は、最高に酒癖が悪い。
太っててかわいいが、天は二物を与えないってだけあって?
酒癖が悪い(笑)

昨日は、父の知り合いの娘がラグナガーデンで披露宴を
するというので、送迎をしてやったのだ。


出発前から
「いいか、父よ・・・飲みすぎるな。てか、飲まないでくれ。」と
釘を刺し、念を押しまくって、送り出したのだが・・・
さすがっていうか、予想を裏切らないっていうか?
6時開演の披露宴で、7時半頃電話が鳴り
「お~ぅ!終わったぞー迎えに来い。」と。

有り得ないだろう(汗)

でも、酔ってるし早く席を立ちたいのかと思い
待機していた本屋から、即効で迎えへ。
ホテル前に車を停めるが、父らしき影はなし。
「やっぱり、やられた・・・」と思いながら、父の携帯へ電話。

「おぅどうした?まだ終わらんよ!まっとけー」・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あぁ、父よ。成長してくれ・・・


今日は朝から、父へ小一時間説教。
「妊婦を一時間も、車で待たせるなんてどういうことだ!!?なめてるのか?」と。

しかも、オトーリを回しまくっていたらしいことを、知り合いから電話で
聞いた(汗)
きっと、大騒ぎしていたのだ・゜・(PД`q。)・゜・
新郎新婦&ご両親に、申し訳ない!!!
うぉおおおおおおおおおおおおおおおщ(゚Д゚щ)


「こんな酒飲みの仕方しかできないなら、酒をやめちまいな!!」と。

てか、病院行ってどうせどこか病気なのは間違いないから
「禁酒宣告を受けてこい!!!」と。


普段は、かわいい父である。
口は悪いが、笑ったら愛嬌もあって
NHKのおかあさんといっしょに出てた、「じゃじゃ丸」そっくり♡
下品なネタも多数持ち合わせてて、憎めない父である。


だが、酒が入るともう邪悪な「邪邪丸(じゃじゃまる)」である(汗)
口癖は「死ね!」と「先輩!!」と、「お母さん」・・・
わからない( ´Д`)


で、わしはこの環境の中どういった彼を求めたかというと、父の
ような酒癖の人とは、絶対に結婚しないということ。
これ、第一条件!!
必須条件。これが、一番。

わしのまことは、ベストである。
全てを含めて、上回ってたのだd(・д・o)
これが、結婚の決め手だな!!!

そういった意味では、少々父に感謝している。
父が反面教師だったからこそ、そういった「アク」のつよ~い奴を
選ばない鼻が発達したのだ(多分)


だが、父よ・・・そろそろ考えて飲むようになってくれんかのぉ~
反面教師も、ほどほどに。



ちなみに、
「今度那覇に来るときは、泊めてやらないからホテルパックで来い!!」と
怒ったら
「なんで~。また、来年泊まりに来るさぁ~♡」と、遠い目をして言っていた・・・


来年って、もうすぐそこやんけ!!!!!?ボショ(´-ω-`)

やっぱり、ちょっと憎めない父である。

zya.jpg


今頃、宮古について叱られたことなんて、忘れてんだろうなぁ~
[ 2007/11/26 17:06 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

伊勢海老食っちゃいました!!

やりました!!
念願の伊勢海老・・・いただきました~ヽ(≧Д≦)ノ

美味かった~至福の時だった~(*T^T)ズルズル
ご飯3回もお代わりした~あはは
つわりをしてからというものの、一番の食欲でした。


で!!
母が、あたいに気をつけってくれて(父とまこと意外?)
伊勢海老やや、二人分をゲッチュー♥♥(o→ܫ←o)♫

画像載せるけど、ヨダレださないでよ!

634193684_84_20071125102223.jpg

うふ♡
ミソは、ご飯に混ぜ混ぜして食べるタイプです(わし)
[ 2007/11/25 10:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

父母参上!(おまけは伊勢海老)

今日は、わしの父と母が宮古からやってくるぽ(*´∀`)
土産に、伊勢海老を頼んだ。
宮古の伊勢海老は、沖縄本島で食べるより安い・・・はず。

てか、つわりを迎えてからというもの
ど~しても、ど~しても伊勢海老が食べたくて
ダダをこねた日も、あったさ。
ダメだと断られた日にぁあ、体調不良になり
頭痛までも引き起こした原因である・・・伊勢海老(笑)


やっとこさ、やっとこさ食べることができるのだ!!!
うれしいぃ~♡ヽ(≧♡≦)ノ ♡


で、まことの両親も遊びに来ると言うので、わしらは
昨日から「一時しのぎの掃除戦隊・カクスンジャー」である。

いや、正確に言うと

まこと=片付けレッド
わし=お掃除ピンク

なのであるd(・д・o)

人には向き不向きがあるというが、その典型例で、
わしは、片づけがあまり得意ではない。
自分でも、十分自覚しておるのだ。
しかし、まことの片付けのセンスには、脱帽するd(・д・o)
本当に、きれ~いに収納や整理をするのである。
うちには、仕分けようのダンボールがたくさんあるが
全部まことが工夫して、作ってくれたものばかりなのだ!

この箱をみてくれ~
071124_1038~0001.jpg

まことが整理してくれたペン収納用のダンボール箱♡
しかし、わしがあれこれ出して、あちこち入れたから
また、散乱してる状況(笑)

遠目ではわからないと思うが・・・
071124_1040~0001.jpg

★★☆☆床はピカピカ☆☆★★
掃除機かけたりとかは、たびんわしの方が得意・・・ということに
してくれ~頼む~!!!(必死)

とにかく、そういうことだ。ふっノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
みんなの家には、いるかな?片付けレッド(笑)


あとで、伊勢海老をUPしてやるぜ!
食べる前に、両親とまことに

「あたい・・・妊婦なのよね~。」

「二人分食べないといけないのよね~」

「これだけで(伊勢海老一個)、足りるかしらね~」

って、言いながら食べようっと♪(・A・)イクナイ!! ?
[ 2007/11/24 10:49 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

パ・・・パ

そうね~コメントしずらいよね~(o_ _)ノ彡☆ばんばん

[ 2007/11/23 20:20 ] 面白 | TB(0) | CM(2)

まことがおかしくなったのは・・・?

どうも、わしのせいらしいよ(笑)
わしの母さんが言うのだ・・・

「まことは、あんたのせいでおかしくなった」と(汗)

どうも、わしとまことの会話は他の人から聞いたら
飛んだ内容らしい。

さっきも、

あ 「今日は、ブログの閲覧で今までの日記を全部読んでくれてる方がいるのよ~」

ま 「アシカは、文才があるから面白くて読んでくれてるんだよ~」

あ 「そうよね~毎日の手入れが大事よね~」

ま 「それは、ボンサイでしょ~」

あ 「ぼん!さい!!ぼんぼんさい!♪」(ズンちゃ・ズンズンちゃ!のリズム☆)

あ・ま「ぼん!さい!!ぼんぼんさい!♪」
                           (*´∀`)エンドレス・ボンサイソング完成


という風に、どこへともなく流れていくのだ。


・・・仕方ないのだ。


ちなみに、この季節は必ず「ゆず」の「いつか」を口ずさむが

「亀を轢きやすい~あなたのことが気になります~♪」って
歌います。
歌ってみ~??面白いから!!d(・д・o)

フンフンドシドシドシ フンドシドシ 死ぬまでドシドシ フンドシドシ♪
hun.jpg
[ 2007/11/23 16:00 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

12月のトイレ

はい。今期も模様替えしました~☆

トイレは可愛く、落ち着く場所である方がいいのだ!
だから、春夏秋冬バージョンの飾りを揃えてあるのだ。
みんなも、可愛いトイレ作りしてみて♡

071121toire.jpg


便器の飾りを発見したので、芳香剤をいれてあるのだ♪
071121toire2.jpg


ブラックジャックは・・・ついつい読み入ってしまうので注意か?(笑)
[ 2007/11/21 09:35 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

座椅子持参で

バド行ってきました(笑)

てぃるるの駐車場・・・わし、何か持ってるでしょ?
071119bado5.jpg


エレベーターに乗り込みました!
071119bado6.jpg

みんな、驚くはずよ~いひひひひ

Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ

みんなの反応が、良かった~(座椅子に対する)うふ♡
1119bado2.jpg


地べたに座り続けるのは、結構きつい。
妊婦たるもの、やはり「優し~い」ものに座っていたいものだ。(多分)
で、前回お尻痛いの嫌だったので
「座椅子を持っていってやる」と、まことに宣言しておいた☆


はい!やりましたよ~
○o。・.。*我が家の座椅子inてぃるる体育館・.。*。o○
1119bado.jpg

寝そべってやりました!!ふふふ

で、まこともくつろいでもらいました☆
1119bado3.jpg

明らかに、日曜日のおっさん全開ですよ♥♥(o→ܫ←o)♫


で、今一番旬な話題・・・秋といえば食欲!!!
スイーツについて、いろいろと情報交換をしていたところ
わしらの家の近くに
「リキャールド・パリ」というとても美味しい、ケーキ屋さんが
あることが判明♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

早速帰りに、探しながら行くと・・・ハケーン!!!!!

購入したのが「これ↓」
071119bado4.jpg

トクヤンお勧めの、「石畳」一個320円・゜・(PД`q。)・゜・

たけーよ!!!
「一杯のかけそば」ならぬ、「一個の石畳」を
まことと殴り合いのケンカしないように、半分こして
食べました(*≧ε≦*)

感想は・・・・めちゃ美味い!!!♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
クリーミーでチョコチョコしてて、わし好みでした♡
トクヤン、情報ありがとう!
今度は、ケーキ愛好会でバイキング行こうね~

ってことで、今日も楽しく一日が終了☆

[ 2007/11/19 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

名探偵ガリレオ vs まこと

月曜夜9時は、ガリレオを観るってことになってる我が家。

毎回、いろいろな科学的見解ってやつで、びっくらさせてもらってる
わしなのだが・・・・
まことは、解決前から事件の科学的根拠を推理するから
少し悲しい(笑)
で、当たってたりするから悔しい・゜・(PД`q。)・゜・

わしだって、迷推理?で、あれこれ悩んで事件を先に
解決したいのだ!!!

なのに、いつもまことが先である。



だから、土曜日のIQサプリで先に問題を解く事に
異様に力がはいる、わしなのだΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ


そうそう
ガリレオ人気で、図書館の「名探偵ガリレオ」の本予約が
殺到してるらしいよ。
まことは、東野圭吾の大ファンで「ガリレオ」の作品を
昔から知ってたらしいのだが・・・

(ひょっとして、これから先のストーリーも知ってるのか?)
(だから、謎解きも早いのか・・・????)あぅ~

この時期、時間がたくさんあるので
是非とも読書をしたいものだ♪

乙一作品も、興味あるしな~
何だか、やることが頭の中だけで膨らみます♡

今日は、夕方バドの日。
夕飯までのおやつは、何にしようかなぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫

garireo.jpg
[ 2007/11/19 15:36 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ムーシャン・ムーシャン幸せ~♪

・・・って、ケンタッキーのCMソングは歌ってるように
聞こえるが・・・
「ムシャムシャ」らしい(笑)


今日は、年に2~3回の特別な日。
ケンタッキーを食べたくなった日(笑)

わしは、ケンタッキーが嫌いである・・・
理由は、油っこいからだ。ギトギトしてるし、だからといって
ジューシーって訳でもない。
無駄な、ギトギト感が嫌い。


そんなわしでも、年に2~3回ほど
無性に食べたくなる事があるのだ!!
自分でも、ビックリだ∑( ̄□ ̄;)

最近は、ご飯を小分けして食べるようになったよ~
なぜなら、お腹が少しずつ大きくなってきて
胃を圧迫してるからであるΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ

だが、今日のケンタッキーは美味しくいただけたので
ご飯200グラムと、チキンとコールスローを
幸せな気持ちで食べたのだ♡


これから腹は、もっともっと大きくなっていくが・・・
すでにちょいと出てるわしの腹を、まことが撫でて
「元気か~?」と言う(笑)
こういうときって、服の下に手を忍ばせて
「おう!元気だ!!」と、エイリアン張りの動きで
返事をしてやるべきか、大いに迷うのだ!

次回の検診・・・
5ヶ月に入る。
性別がすっごい気になる☆
五体満足、健康優良児に生まれてくれることが一番だが、
頭の良さは、まこと。運動神経は、わし。って感じに
生まれてくれたら、最高(笑)

あ~火曜日には、ベビーザラスへのお買い物楽しみ
♥♥(o→ܫ←o)♫
[ 2007/11/18 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ドラゴンボール実写版よりも・・・

「寄生獣」の実写版を頼む!!!!
あ~!!そうさ、怖いもの観たさなのさ!!!
あれを実写版にするのは、相当な勇気がいるだろうな~(汗)

名作だし、それぞれの新一やミギーが、読者の間で
確立されたものになってるだろうから、実写版にしたところで

「え~あれが、新一役するの~??」とか
いろいろ異論反論が・・・あははは

でも、観たいのだ!
そろそろ、今のCG技術や特殊メイクだったら実現可能じゃないかと。
で、一般アンケートを取ってみんなで、役者を推薦(笑)

今のとこ、わしが「新一」役にいいなぁ~と思うのは
「山田孝之」かな~
どんどん、人間じゃなくなっていくあの感覚をうまく
表現してくれそうじゃない?

・・・考えてると、また読みたくなってきたな~

て、ことで読み返してきます

今日は、読書三昧か・・・ふふ

kisei.jpg



[ 2007/11/17 12:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイ・アム・レジェンド

今年を締めくくる映画として、観に行きたい!!
ウィル・スミス主演の

「アイ・アム・レジェンド」

主人公は、科学者らしいという情報意外は
予告トレーラーのみで、会場入りしたいため
余計な先入観なしで楽しむのだ♡

みなさんは、今年を締めくくる映画として何を観ますか??

[ 2007/11/16 08:52 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

モンクに大興奮!!

ずっと探していた、名探偵モンクをニコニコ動画で
ハケーン!!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
すっごい大好きな、海外テレビシリーズなのです・゜・(PД`q。)・゜・
ビデオレンタルは、シリーズ1までしかやってなくて
BSで放送されてるのは知ってたけど、BS・・・入ってない(汗)

で、あちこちで探してたけど、見つからなかったが
今日、偶然にもニコニコ動画で発見して、すっごいビツクリでござる(≧∇≦)ノ彡

あ~今日は、ハッピーディ
。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°
[ 2007/11/15 10:13 ] 海外ドラマ | TB(0) | CM(4)

島尻のパーントゥ新聞で発見(笑)

みなさん、知ってるでしょうか・・・宮古島の島尻にある行事。
正式な名前は、パーントゥ・プナハっていうんだよ☆

なぜか、パーントゥは3匹ってなってて
その3人が、集落内を鬼さんのように駆け回るのだ!!
で、逃げ回る子供や大人達に、泥を塗りまくるっていう恐怖の鬼ごっこ(笑)

「追いかけては泥を塗る」=「無病息災」+「厄払い」

っていう、本当はありがたいものなのだが
あの出で立ちが、子供には恐怖を
半分大人にはプチスリルを
大の大人にはただただ、笑いを与えるのである。
実際、追いかけられた人は分かると思うが、

・・・だいず、速い・・・短距離の選手か?ってくらい速い・・・ボショ(´-ω-`)

でもって、泥はくっさい!!!!
観光客は、一応知っててやってくるが、後悔してる奴がたくさんいると(笑)
あの泥は、なかなか落ちません。いひひひ
勇敢にも、自分から塗られに行く方もいるが、できることなら
必死で逃げて捕まったほうが、この日のパーントゥを一番楽しめるかと。

だって、なかなか無いでしょ?大人になって、必死で走って何かから
(まぁ相手はパーントゥだが)逃げることって(笑)
追いかけるほうも、結構「はぁはぁ」言ってるとこが、また燃えます♡
警官だっておかまいなし!!!!
パトカーだって、泥だらけにしたってお咎め無しでござる!
家だって、新築は狙われるんだよd(・д・o)
車は、新車だって・・・・うひゃひゃひゃ

泥だって走ってると乾いちゃうから、ところどころで
泥補給しちゃうもんね~☆
乾くことを知らない奴らなのだ!

♥♥(o→ܫ←o)♫ なんて素敵なパーントゥ♥♥(o→ܫ←o)♫

ちょっとした尊敬の念まで芽生えちゃいます♡

知り合いのおじさんは、禿げてきた頭に
「悪霊退散」って言いながら、泥を塗ってもらってた(爆笑)
泥が毛穴に詰まって、「後退促進」になったらどうするべきか~あはははは
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


旧暦の9月
今年は、11月12日と13日、島尻は逃げ回る悲鳴と
爆笑。そして、あの独特の泥の匂いで
覆われたんだろうな~♪いいな~♪

わしの子供が生まれたら、絶対に泥を塗られないように
逃げ切るゲームをするべき!!!

パーントゥが放たれる、夕方5時~8時。
わが一家で、泥を塗られてない奴に、「のむらの伊勢海老」をご馳走ってので
毎年参加も、夢ではないな☆ふふ
(伊勢海老が食べたいだけだが・・・)

まぁ、この恐怖と爆笑の絶叫風景をご覧ください!

[ 2007/11/15 08:52 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

ホラクエ4

やっとこさ、トルネコの章へ・・・
いや~やっぱ、面白いね♥♥(o→ܫ←o)♫
妊婦って、RPG向きだね?(笑)あはは

ホラクエは、1~3のプレステ版ってまだでてないよね?
発売したら、絶対買うのにな~
昔、ホラクエはまった世代って、みんなお金あるから
買うだろうに・・・作ってくれないかな~

まことは、ほらくえ5をプレイ中だから、わしらに会話はない░ฺ|´^ิ ౪ ^ิ)
でも、たまにどこまで進んでるか気になって
お互い偵察している(笑)

で、たまに「空とぶ靴」とかアイテムがかぶってるときがあって
「お~そっちも、手に入れたのか?」と
喜んでいるのだ。平和じゃ。世の中、平和じゃ。
ホラクエの中は、大変なのにw

トルネコは、まだレベル2なので今日は、トルネコを鍛え上げて
早く旅に出ないと!!!

では、わし旅に出てくるね~わっはっは
(ホラクエ4終わったら、トルネコの大冒険3を買ってもらおうっと!)
[ 2007/11/14 14:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ダンス部ドラマになる!!!

私が、宮古島での最期の勤務校である小学校の
教え子がたくさん入部している、ダンス部が
宮古島情報番組「オゴエ!TV」でドラマ化されてます!!!
♥♥(o→ܫ←o)♫ ♥♥(o→ܫ←o)♫ ♥♥(o→ܫ←o)♫

すごいです♡
ただただ、感動して観ておりました。

つわり明け、そうそうこんな大きなプレゼントを
(かな~り勝手な思い込み)
オゴエの神様ありがとう(笑)

オゴエ=驚く時に、発する言葉

そう、人とぶつかろうとしてよける時も
「オゴエ!!!」と言います。
きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪

興味があるかた、どうか見てやってください~



http://www.ogoe.co.jp/c_tv/ogoe_tv_02_01.html
kita.jpg

[ 2007/11/11 18:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

地獄の前夜から一変!!!

11月9日
まじ、今までのつわりの集大成というか
追い込みというか、今期一番というか・・・
最大のビックつわり~が、押し寄せてきた(汗)

(最大の吐き気+メガ頭痛)×うなり声=人間でなくなる

のかと思うくらいの、危機を感じていたのだ!!!
「なにか~わし、どこか病気になってしもうたのか!?」と
まことに聴いてみたり(笑)
大好きなバレーも一切見れず、その日は就寝。


11月10日
☆翌日は、ザオリク!!!!!あははは☆
もうね~
「なに!?昨日のビックつわり~は、どこ?」みたいな☆

退職した課のバトミントンの応援へ・・・
てか、出場へ。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
3試合ほど出た♪
もちろん、the・妊婦ですから
まことから、だめよ~だめよ~といわれつつも
「では、2~3歩までで動いて」という
約束を取り付けて、出場!

3試合出て、3試合快勝(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
           ・
           ・
           ・
(o→ܫ←o)♫ ♥♥結果、準優勝♥♥(o→ܫ←o)♫
いひひひひ~
どうだ~!
3ヶ月ぶりにバドして、まこととペアで出て
この結果★
わし、「身軽な妊婦」うひ

あ~楽しかった♡
で、今日も元気いっぱい
朝からお掃除してまふ(。→∀←。)

もしかして、つわり終わったのか?
そ~うだったら、いいのになぁ~♪


では、今日はこれからマッバリュの朝市へ・・・
頑張るぞ~わっはっは
[ 2007/11/11 11:17 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

マタニチィウェア(笑)

あなたは、買いましたか?d(・д・o)

わしね~
どうしようか、考え中。
でって、この時期しか着ない。
もったいない。
いや、子供は3人予定してるから、あと二回は着る予定あり。
でも、やっぱもったいない(笑)

母さん曰く
「お母さんだって、トレパンで乗り切ったから、あんたもダイジョブ」
だと・・・
まぁ、もともとあまりおしゃれスキではない、わし。
ちょいとお出かけの際も、未だにタンパンとチィシャツだから(笑)
もちろん、まことも(*´∀`)アハハン♪

いつでも、バトミントンできる容姿ですから。
まぁ、妊婦なんで無理だが・゜・(PД`q。)・゜・

しかし困るのが、親戚づきあいのお出かけ(汗)
まことの実家へ行くときは、タンパン&チィシャツでいいが
(おいおい、いいのかよ!!!?)あはは
そうはいかない時も、あるのでちょいと困るかなぁ~

で、結果普段も着れて、ちょいとおっされ~な服を
探しに行くのだが・・・いつも、買えず(笑)
もともと、買い物するときはすっごい気に入らないと
決して買わないことが多いので、こういう結果は
多々あること。
だが、しか~し!!!
ベイビィの成長は、「待った!」がきかぬのじゃ!
今でさえも、お腹を圧迫するズボンへの違和感が
出てきているので、本格的にお腹が出てきたら(中年か?)
こりゃ、タンパンとトレパン以外のズボンたる衣服は
きびし~かと思ふ。

ちまたで、大人気のレギンスに合わせられるワンピース
たるものを購入希望なのだが(わしから、「ワンピース」
・・・ってアニメ意外で、あまり口にしない言葉だが)(。→∀←。)

また、体調が良くなったらジャスコ辺りをうろついて
みるかなぁ~
まことの、JALカードでお支払いしてマイルも溜まるし☆
いいよね~ポイント制ってさぁ♡
いろんなとこのポイントカードを持ってるぞ!

もち、マイバックポイントもしっかりgetしてまふ♥♥(o→ܫ←o)♫
みんなも、活用してるかな~♡



ん?話が逸れたか?(笑)
まぁ、今日みたいに調子が少し良いと
こうやって、いろいろ書きたいことがてんこ盛りさ!
この1ヶ月あまり続く、つわり
(二日酔いの時のひどい吐き気が、毎日続く感じだぜ~)
はやく、卒業したいもんだ!!!

そういえば、うちのまことはわしがこれまでに
出逢った中でも、写真ですっごい変顔出来る人ダントツ1位♡
元の顔があまりわからない状態のもたくさんあって
毎回笑わせてくれるのだが・・・・面白すぎる(笑)
みんなも、挑戦するといいぞなもし~♪

では、またにぃ~ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!

CIMG3889.jpg

[ 2007/11/07 11:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

初日

午前中は、ちょいとだけ調子良かったが
午後辺りから、様態急変ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
あ~ぁ
時間がもったいにゃい(*T^T)ズルズル


やっぱ、仕事してる時としてない時ってのは
気の張り方が違うから、何だか寂しいな~
みんな頑張ってるかな・・・

なんて、わしに心配されなくても、もちろん
頑張っているだろう(。→∀←。)


今日、ニュース見てたら「管外視察」の特集してて
宮古島が出てた(笑)
いや~議員は、人の税金で何してんだ!?
ゴルフだぜ~3時間も!
しかも、どう考えても勤務時間の昼間っから。
でもって、「自由時間」だって(汗)

公費で行って、5時半以降はいいとしても
せめて、議員でも何でも朝8:30~17:30までは
仕事頑張れよ・・・てか、言い訳しないで
謝れよ。

その中でも、一人の議員は、イイザトのスナックで
異性と仲良くなっちゃって、3日視察の2日目は
その異性と一日ドライブなんてしちゃってさぁ~
もう、辞めちゃえよ。
管外視察、今回約170万かかってんだぞ。

全額返せよ。(笑)


てか、良い企画だった。羽田(初日)から羽田(最終日)まで盗撮
してて、誰も言い訳できないね~
気持ちが良かったね~あははは
こりゃー、議員や官僚みんなGPS携帯を義務化されるのは
時間の問題か?


では、ここで私の大好きな仲間をアップ☆
この人たちは、間違いなく毎日一生懸命働いてました!!
こんな人たちが、もっと増えたらいいのにね


d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
~わしの机の並びだった、職員達~

071031.jpg

[ 2007/11/01 23:58 ] 日記 | TB(2) | CM(2)

専業主婦、復活!

みなさん、おはよう!
今日から、11月ですね☆

私は昨日、7ヶ月間勤めた非常勤を退職し
今日からまた、専業主婦。
すでに、さみしい(笑)

しかーし!!
今日の夕方は、歓送迎会がありまして夕方から
お出かけ♪
てか、出かけられるのか・・・・わしボショ(´-ω-`)
本当に、この体調だけは予測不可能で
いつ襲われるか分からない吐き気と、戦っております!
щ(゚Д゚щ)カモーン

まだ、負けたことありません(吐いてない)
ここまでくると、意地の戦いでござる。
根性です。こみ上げたものも、飲み込む根性です!(笑)


そうそう
保温弁当箱を買いました!!!
まことに、少しでも美味しい弁当を食べてもらいたくて
象印の保温弁当箱・・・♡
出来ることは、頑張ってやろうと思って
今日から弁当作りも再開☆
味噌汁のきっつい匂いと格闘しながら
黙々と作り続け、完成させたのだ!!!
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆☆

頑張った、わし。本当に、よくやった、わし。

味噌汁の味見をしながら、吐き気をもよおし
ポークを焼く油の匂いに、吐き気をもよおし
頑張れた・゜・(PД`q。)・゜・

味噌汁も、ご飯もおかずも、あたたか~く食べてね!



まぁ、根本にあるものは、半分くらい
「実験欲」だったが(笑)
12時半過ぎたら、「どうだ!?保温性は、本当なのか!!!」と
メールをして実験結果を聴きたいと思ふ♡
[ 2007/11/01 08:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3)


